パナソニック(Panasonic) パナソニック Econavi×ナノイー 加湿空気清浄機 31畳 ホワイト F-Vxk70-W – 個人的には良い商品です

背面方式より全面からの吸い込みに利点があると思い購入しました。特に壁面や家具のレイアウトでは、背面の吸い込みだと不利なことが多いです。ちなみにフィルター掃除も、前面の方が本体を動かさなくてよいので楽です。デザインもいいですね。.

十分です。かっこいいし、サッシを開けると結構敏感に作動してくれます。愛犬のラブちゃんのためにも、毎日使っています。ただ、加湿は、水の補給回数が多くなります。.

加湿空気清浄にするとカタカタ音がするのでメーカーに修理をお願いし、タイミングモーターを交換したらカタカタ音はしなくなりました。.

予算内の値段だったので、思い切って購入しました!いろんなレビューを見てて意見がすごくわかれるのですが、私はパナソニックのこの形にして良かったですo(^_^)o本当は1番小さく安いのと迷ってましたが、こっちらの方が部屋が広くっても使いやすいと思いいざお家にきたらいい感じでした!うるさくもなく、タンクも大きめです。明るさセンサーがついてるので、暗い間は光が消えてくれます!自動してれば、切り替えてもくれるし、賢いです(‘∀`)(笑).

光沢のあるホワイトで高級感があります。給水タンクも大きくエコナビ運転なら10〜12時間以上余裕で持ちます。加湿もしっかり行われているようです。少しでも匂いがあるとセンサーのランプが青から赤に変わり空気清浄してくれます。未使用の新古品を購入したのですが、2015年製でした。他社の同スペックの製品と比較してもデザインに野暮ったさや安っぽさがなくとても気に入りました。イルミネーションは部屋の明かりが暗くなると自動的に消えるので眩しくもありません。オススメします。.

高湿を望めば、ファンが高音でうなりだし、消音で高加湿は望めませんン。加湿をかけると、モーターなのか「カタカタ」鳴り出し、とても眠れません。加湿が欲しい夜でも使用できません。プラズマクラスター搭載のメーカーの商品が静かでよいかな。買い替えです。このシリーズ  絶対にどなたにも「お勧めしません」。。.

会社用に購入。注文した翌日に届きました。フロア内が寒く乾燥していて、毎年のように社内で風邪やインフルエンザをうつしうつされ、、、環境改善のために購入決定。湿度50%以上、室温20度以上からウイルスの活動が抑制されて体感温度も上がって快適に過ごせるらしいです。まだ届きたてで機能評価はできませんが、見た目も大きさも程よくオフィスにあっているので満足です。音も静かで全く気になりません。.

46m2の1ldkですが、見事に加湿してくれます。使用する前は湿度が36%になっていて、肌がカサカサになり、痛くて困ってましたが、これが、届いてからは全く心配がなくなりました。空気清浄もみごと。フィルターにはごみが溜まってるし。へやの堆積誇りも少なくなりました。これは一年中使えそうです。.

利点と欠点

メリット

  • とても良いデザインと機能
  • ほぼ、満足しています。
  • 期待どおり

デメリット

まず最初に、加湿機能は使用していません。フィルターの後に加湿機構があると長く使っているうちにカビの原因になると思うからです。実際、10年前に購入したシャープの加湿空気清浄機を分解掃除してみたところ、やはりカビが発生していました。空気清浄機なのにカビを撒き散らす装置になっていたようです。本題に入りますが、空気清浄機は、いかに静かに多くの空気をフィルターに通すのかが性能の決め手だと考えています。そういう意味ではもう一つ上の90クラスが最適なのですが、値段との兼ね合いで、このモデルでも十分だと思います。もう一つ下の50クラスも所有していますが、同じように動いていてもこのモデルの方が風量が多いのがわかります。センサーは高感度ダストセンサーとニオイセンサーが搭載されいますが感度はまずまずです。ただ、約10年前に購入したナショナル時代のeh3100を今でも使用していますがセンサーは、こちらのほうが高感度です。しかし1つ下のモデルのf-vxj50-wに比べれば、かなり良くなっていると思います。概ね満足していますが、1つだけ不満点が。それはプレフィルターが省略されてしまった点です。空気清浄機を買うのは久しぶりなのですが、いつから無くなったんでしょうね。キッチンと連続したldkで使用していますが、どうしても少量の油が調理場から漏れだしてしまいます。月に2回位は掃除機でプレフィルターを掃除しますが半年くらい経つと少し油っぽくなってきます。その場合はプレフィルターをマジックリンなどど洗えばいいのですが、この機種ではそうすることも出来ません。解決策として、メインフィルターが油っぽくなるのを防ぐために、フィルターの前にエアコン用の使い捨てフィルターを付けています。これが油っぽくなってきたら交換するのですが、ダイソー製を買うと、コスパもよいので助かっています。.

音は静かです。特に不具合なく加湿も個人的には十分です。加湿もしっかりしてくれて助かってます。.

機能については省きます。このパナ製空気清浄機のパフォーマンスにやられました(笑)メガキャッチャーなる名称のパフォーマンスフロントパネルが空気の汚れ具合により開きます!その瞬間、この空気清浄機が家族の一員になったようです♪普段の生活を見守り汚れたら吸い綺麗にするそんな行為を一日中行ってくれていますこれは単なる家電にとどまらない製品です♪近頃の家電品のまるで意志が有るかのように振る舞う動作に愛着を持ってしまうのは、私だけでしょうか・・・あっ、ちなみに加湿空気清浄機としての機能は素晴らしいのは言うまでもありませんので★5です♪.

赤ちゃんが生まれるので妻の妊娠中に準備し順調に使っていましたが、7〜8ヶ月たちハイハイができるようになって本体をいたずらするようになりました。現在10ヶ月になりつかまり立ちからもうじきアンヨになりますがいたずらはますます激しく、作動しているとあっと言う間にリフトアップしたフロントパネルを簡単にバコッと外し中のフィルターをガジガジ引っ掻いています。これではとても使えません。最近では閉じた状態からも外してしまうし上のルーバーも引っ張りどうしようもなく使うのをあきらめました。少なくともパネルが開かない他のメーカーの製品に買い替えを考えています。性能が良くても使えないと全く意味が無く、赤ちゃんが生まれるのでと購入を検討されている方は注意された方が良いと思います。.

通常は静かです。ダスト検知した時のみ、全面パネルが稼働してそれなりの音がします。.

特徴 パナソニック Econavi×ナノイー 加湿空気清浄機 31畳 ホワイト F-Vxk70-W

  • サイズ:(高さ)636×(幅)398×(奥行)245(+脚部:22)mm
  • 本体重量:10.0kg
  • 電源:100V
  • 消費電力:《空清》(ターボ) 66.0W 、(中) 11.0W 、(静音) 6.0W /《加湿》(ターボ) 58.0W 、(中) 15.0W 、(静音) 10.0W
  • 保証期間:1年間
  • リビングに強い気流
  • PM2.5解析プログラム搭載
  • 選べる湿度設定

メーカーより

加湿機能も重視。カビ・ウイルスも除去でき、ナノイーで脱臭も

● 加湿方式/気化式

● 外寸法/幅398×奥行245(脚部22)×高さ636mm

● 質量/約10kg

● 本体カラー/ホワイト

● タンク容量/約3.5L

● 適用床面積/加湿: 約19畳、空気清浄: 約31畳

● 加湿能力/約700ml/h(ターボ時)

● 運転音(50/60Hz)/空清時: 54db(ターボ時)、18db(静音時)】

● 風量(50/60Hz)/6.7立方メートル/分(ターボ時)

● 消費電力(50/60Hz)/最大66W(空清ターボ時)

● タイマー/2・4時間(切タイマー)

● フィルターの交換目安/約10年間

● 電源コード長さ/1.8m

● リモコン/付属なし

● 保証期間/1年間

● 単位/1台

● メーカー品番/F-VXK70-W

「ナノイー」搭載

花粉をはじめとするアレル物質や、空気中のさまざまな汚染物質に、「ナノイー」の効果は、数々の調査機関で実証されている。

ベスト パナソニック Econavi×ナノイー 加湿空気清浄機 31畳 ホワイト F-Vxk70-W 買い取り