パナソニック(Panasonic) パナソニック 8合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hd152-W – おいしく炊けます

初の8ごう炊き購入で初のIHジャーを購入。普通に美味しく炊けて感動。.

前のジャーがとても使いやすかったので、同じ商品を探していました。新しい機種ですが使い勝手が同じで使いやすかったです。ちょうどお手ごろ価格で、おいしく炊けるのがうれしいです。.

値段の割にご飯がおいしく炊けますね。ふたがとても軽いので楽です。.

5合炊きでは小さくて1升では大き過ぎると思っていたところ8合炊きが見つかりラッキーでした。商品もすぐ届き感謝してます。.

おこげスイッチはなかったのですが、炊き込みご飯を炊くと、しっかりと「おこげ」ができました。美味しく炊けました。.

お手入れ簡単!今まで使っていた象印の炊飯器と雲泥の差。しかも炊きあがった御飯も美味しい。娘いわく、お米の粒の形が残っているし、美味しい〜との事です。レビューを信じて、もっと早く買い換えれば良かったです。.

Z印圧力ih極め羽釜、最上機種からの買い替えです。(5年使用したところで予約、時刻合わせ、取り消し等出来なくなりました。)かろうじて炊飯だけは出来るので今回はこの購入機種と二つ同時に炊飯して比べてみました。まず全体が白い炊飯器を求めていました. 最近は赤・黒・シルバー等々の色が多いですね。白はキッチンの中で他の色とバッティングしないのでいいです。デザイン的には蓋の開閉ボタンの出っ張りがちょっと安っぽい. こちらの製品の良いところ、音が静か、蒸気が少ない(今まではかなりの蒸気の為にキッチンキャビネット下で炊飯出来ず、炊飯の度にガスコンロに板を置き、換気扇の下で炊飯していました)内釜の内側にごはんがくっつかない(よって内側を傷から守れるし、炊きあがりのお米をほぐし易い、洗いが簡単)、軽い(以前のは倍の重さ)、早炊き機能がある。ここで同じお米(当たり前)で同時に炊飯してみました。ほぼ同時に炊きあがり。香り・味に敏感な主人に少量お茶碗に盛った炊きたてのごはんをどちらがどちら、と言わず(当たり前:笑)比べてもらいました。主人はパナの方が香りがいい・味もパナの方がいいとの評価、そして私も改めて二つを良ーく見ると、高価なz印の炊きあがりの米粒同士がくっついてつぶれているような状態でした. これで安心してこの購入炊飯器を使う事が出来ます!!(高いお金を出して買った圧力ih炊飯器!なんてこったっ)銀シャリコースで白米・胚芽米での結果です。胚芽米を炊く事が多いので胚芽米が美味しいのは嬉しかった!炊飯器をパナから捜した理由は昔ホームベーカリーが発売された頃、「ナショナル(パナの以前のメーカー名)は、出来上がりのパンがおいしいのよ、」と友人から聞いていましたし、実際今も新ホームベーカリーでお餅を作って食べていますが、美味しいです。その中で白があったので決めてほんとうに良かったー通常3合を炊きますが、8合炊きにしたのは. 5合炊き(ゲスト来訪時等)すると内釜一杯のごはんでほぐし難いから8合炊きにしてみました。巾が広くなる、と思っていたのですが、巾より深めの内釜でした。深めでなかった方が良かったのですが、、これは許容範囲。.

当方農家(小百姓ですが)なのでお米を作っています。自家製のお米が最近美味しくないなと思いつつ、今までの古い炊飯器で炊いていました。こちらの炊飯器に変えてから、すごくご飯がおいしい!コメ生産者の私が言うのも変ですがお米のおいしさは、米だけではなく、炊飯器でもえらく変わってしまうものだと勉強させて頂きました。価格もお手頃ですし、お勧めです。.

利点と欠点

メリット

  • おいしく炊けます
  • お米の美味しさ実感!
  • お買い得な商品です

デメリット

炊飯器でお米の味がどれほど変わるんでしょうか。本当に「圧力」「厚手の釜」などなどの機能がいるんでしょうか。この商品で十分な気がするのですが、いかがでしょう。日本人、米のことになると冷静じゃなくなる人多いからな。。。今から22年前のコメ不足のときの、大人たちの醜態を見ているので、余計に「この程度で十分でしょう」って思います。.

安くても十分」おいしく炊けます。内ブタもとてもお手入れしやすいです。うちは4.5合炊くのですが、5.5合炊きの炊飯器で炊くより、この8合炊きで炊いた方がおいしいです。とてもよい買い物でした.

家族が増えるため、15年使っていた炊飯器からの買い替えです。白の炊飯器を探していました。他社製品の5.5合炊きで気持ちが固まっていたのですが、知り合いからの情報でパナソニックは8合炊きがあるとのことで検討しました。大きさは5.5合とほぼ変わらず、8合まで炊ける。15年前の機種と比べたら今出回っている炊飯器ならどれでも美味しく食べられるだろうと思い、値段の安いこちらに決めました。実際に炊いてみると、味の違いが良く分かります。操作は簡単だし、こちらの商品で満足しています。.

5号炊きで少なく、10号では大きい我が家では8号炊きが丁度良く、重宝してます。.

普通によいです。4人家族でお弁当分と食べる分と8合がちょうど良かったので買いました。.

銀シャリ炊きも早炊きも美味しいです。八合炊きでこの価格ならお買い得だと思います。.

10年以上使っていた炊飯器が壊れて急遽調べて買いました。型落ちですが、お値段も手頃で美味しく炊けてます。良い買い物をしました。.

値段が安いのでどうかな・・・と思っていましたが満足しています。ホットケーキの粉でケーキも焼けます。.

特徴 パナソニック 8合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hd152-W

  • サイズ:24.6×25.4×36.2cm
  • 本体重量:4.2Kg
  • 生産国:日本
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ、軽量カップ
  • 容量:1.44L 0.5~8合
  • 内釜:ダイヤモンド釜

ベスト パナソニック 8合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hd152-W 買い取り