パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – 毎日の食事に活躍しています

とてもおいしい。特に、半カップでも炊ける。半カップでもとてもおいしい。気に入った。.

保温をしていても炊きたてのようなお米なので、いつも遅くに帰ってくる主人にはとても喜ばれた。保温なのに炊きたて感を味わえた。.

末期モデルでお安く購入できたと思います。でも、十分美味しく炊けますので新製品に固執しない人には、お薦めです。.

今まで、日本で発売されているメーカーの電気炊飯器を使用しましたが、パナの炊飯器が我が家には一番合います。しっかりした炊き上げ、ご飯のおいしさは、他社の追随を許さないと思います。ただ、メニューの種類がこれほど必要か疑問に感じることがよくあります。.

炊飯器もここまで便利になったかと…技術の進歩にただただ感嘆.

かったひとが、金額以外のことで、とても不快に、なるような商いは、していただかない様切に、お願いいたします。.

新築に合わせて買い替えました。外観もカッコイイと褒められます。高級炊飯器と言うだけの価値が有り毎日美味しいご飯をいただいてます。また家電量販店よりかなりお得に購入する事が出来大満足です。.

性能価格共申し分なし新製品が出る前でしたが気になりませんでした.

利点と欠点

メリット

  • お釜が欲しかったので。
  • 新しいお釜
  • ずぼらなので

デメリット

家では2合位が通常。少量を選ぶことが出来て、予約も簡単。ご飯がお鍋に少しこびりつくけど、お水で数分置くだけでとれます。ただ、今まで使ったことのないスチームの水を入れ忘れないように注意は必要。数回忘れましたが、いつも少し多めにお水を入れているせいか、特にそれでご飯がまずくなることはなかったです。でも、お水をきちんと入れると、炊きあがった時お米が光ります。お釜も土鍋にしては軽いです。とても使いやすいです。購入してよかった。.

お弁当のごはんが冷めてもおいしい。スチーム機能がよいのか、炊き上がりはもちろん、お弁当の時に違いを実感できます。高機能が発売開始から一年以上たち手頃な価格で変えました。同様の価格での2013年製品よりも、確実に良いです。かなりお得に高品質の炊飯器が手に入り、大満足です。.

二十年前の炊飯器との買い替えです。二種類づつお米を購入して、それぞれ”銀シャリ”で炊きました。「きっと美味しく炊けるに違いない!」と期待して、お米のランクをひとつ下げました。結果、以前の古い景品でもらった炊飯器の時のご飯とあまり違わないように思います。前のようなお米に戻すと美味しいご飯が炊けるかもしれません。でも内釜が軽いので高齢者には、これからとてもとても助かります。.

此方と同じ炊飯器の赤黒デザインをかなり前に新品で購入しましたがお釜が剥げてきたのでお釜を探していたら此方を見つけて購入しました。到着して使えたら使うつもりでした。やっぱり音声ガイドは、喋ったり喋らなかったりだし、何よりコンセントが真ん中に一ヶ所曲がっていました。今は、部品を交換して前に新品で購入した炊飯器にお釜と水いれを使っています。残念ですが部品取りだけの使用です。.

前の炊飯器もナショナルの同じ機能のタイプを使っていたのでとても使いやすいです。前のより機能もよくなりごはんが美味しいです機種が1つ前の型ですが現行型と機能が同じで値段が安く良い買い物が出来たと思います。.

通常はエコ炊飯機能で炊いていますが、新米時期のお米でなくてもご飯がとても美味しいですね!明らかに、今まで使っていた炊飯器と味も香も違います。圧力タイプや発芽玄米・・・等の多機能タイプなど、購入前に色々調べて迷っていました。圧力タイプも使ったことはありますが、耐年数に機能が衰えてしまった経験から、負荷をかけずに基本的に“毎日のご飯が美味しい”ということを主眼に選びました。銀シャリ機能はまだ使っていませんが、エコ炊飯でこれだけ美味しいのですから、楽しみです。.

なかなか良い。ご飯がおいしくなりました。予約で、お弁当のご飯を炊いています。玄米にしたり、雑穀をいれたり、白米で食べたり、ご飯のレパートリーが増えました。ありがとう。.

約十年ぶりに炊飯器を買い換えました。色々、各社から出ていますが、内釜が重いものが多く、毎日の事を考えると軽いのが欲しかったので、すごく満足しています。普通に白米銀シャリコースでたいていますが、時間も浸水時間なしで50分弱で、大変美味しく炊けます!(今の炊飯器はみな浸水時間がないのですかね?すごくビックリしました。).

毎日本当に美味しいご飯をいただいています。つい食べ過ぎてしまうのがたまにキズ?とても気に入ってます。.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Sx102-W

  • 本体サイズ:23.1×26.5×32.9cm ふたを開けたときの高さ:45.5cm
  • 本体重量:約6.2kg
  • 容量:1.0L 0.5~5.5合
  • 生産国:日本
  • 加熱方式:6段前面IH
  • 内釜:ダイヤモンド竃(かまど)釜
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ

なぜ7万???型落ちの炊飯器のレビューですが以前から思っていたので書いてみます。購入したのは2年前。近所に取引のあるパナソニックの電器店があったため、アマゾンのレビューを調べ高額とは思いましたが「美味しいご飯が炊けるなら」と購入しました。たしかに炊けたご飯は美味しいとは思いました。しかし、以前に使っていた3万の圧力炊飯器とどこが違うの?という感じでした。少なくとも倍の値段を出す理由は見当たりません。もちろん、味覚ですから人によると思います。私には理解できない美味しさがあるのかも知れません。それにしても3万と7万の差を理解することは出来ませんでした。個人的意見ですが、やはり炊飯器には圧力釜のほうが優位なのではないでしょうか。パナソニックも現行モデルでは、可変圧力釜になっています。三洋電機と事業統合をすすめていた時期でもあり、過渡的な商品だったのでしょう。近年買ったもので、性能・満足度と価格のバランスの悪さでは最高にがっかりな商品でした。.

他の炊飯器だと保存状態で置いておくとカピカピになっていたものがこれだとそんなこともなく美味しく頂けます。.

10年使用していた炊飯器が壊れてしまい、新しい炊飯器をと色々見ましたが、それぞれ特徴があり、その中からわが家に合った物を選ぶのは容易では有りませんでしたが、予約、エコ、美味しさ、機能、掃除、と必要なことをあげて選ぶとこの機種が使いやすく感じ購入しました、お米をまとめ買いするので、古米になることも、美味しく炊けなくては、掃除も内蓋がボタンタッチではずれ洗いやすい、エコ炊飯ができる、予約も簡単、音声で知らせる、タッチアクセス機能もついていてと申し分なく、古米も「銀しゃり」炊飯でふっくら艶やかで美味しく、家族も満足で良かったと思っています。.

そこそこ満足して使用しています。どんなお米でもそこそこ良い状態に長けています。が、お米、震災前の福島産のミルキークイーンをこれで炊いてみたかった。いま本当に好きなお米がないので、この炊飯器の評価も難しいです。.

ジャー炊飯器は以前から「サンヨー」を使っており、炊き上がりも大満足でしたが、サンヨーが生産を辞めた為 やむを得ずパナソニックを購入しましたが「炊き上がり」がサンヨーと比べるとかなりの差がある。もう少しプラスしても高いものを購入した方がベター。3食お世話に成るので惜しまないことを痛感した!.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Sx102-W レビュー