パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – 普通にご飯が炊けます

以前使用していた炊飯器の内蓋が洗浄しづらく衛生上問題があったもので、容易に洗浄できるものをとお手入れのし易さランキングを参考に、お手頃価格のこちらの商品を購入致しました。内蓋はシンプルな形状で洗い易く、希望通りの商品でした。お釜が薄く軽い点がが不安でしたがエコ焚きでも普通に美味しくできます。蓋の開閉ボタンは本体についていますが特に気になりません。.

何も問題なく使っております。使用感もよいので、今後も購入予定です。.

ご飯が美味しく感じます。朝、パン食だったのがご飯になりました。窯のサイズも女性にはちょうどよく、ご飯を混ぜやすいです。.

以前の炊飯器が古くなり、普通に炊いても焦げ付きが出てきたため新しく購入しました。同じpanasonicの値段が高いものと比べるとやはり劣りますが、普通に食べる分には十分です。.

今までは安物の炊飯器を使っていたので、ご飯があまり美味しくありませんでしたが、こちらを購入してからは、今までよりもご飯が美味しくなりました。.

以前使用していた炊飯器が不調だったので、こちらに買い換えました。今までの物よりご飯が美味しく炊けています。一粒一粒しっかりしていて食感も良くなりました。価格もそこまで高くないのでお勧めです。ただ若干蓋が閉めにくいように感じます。個体差?.

掃除がしやすい、お米がおいしく炊ける、価格も安いし良い買い物をしました。.

明るい色の炊飯器がほしくて購入しました。パナソニックの炊飯器は初めてですがお手入れも簡単で音も静かで蒸気も出ず大満足です。開ける時のボタンは上蓋に手をそえて親指で押すと安定して開きます。.

利点と欠点

メリット

  • 普通にご飯が炊けます
  • 手入れが楽
  • 蓋の開閉が

デメリット

ひとつ前のデザインかな?それでもパナソニック。今まで他社の炊飯器を6年使ってましたが比べてお米が美味しい。買って良かったです。.

パナソニック株式会社の炊飯器2回目です、値段とせいのうがいいね!耐久性はまだわかりません。よろしくお願いいたします。.

古い型ですけど、リーズナブルなお値段でいいと思います。ご飯が美味しく炊きます。.

値段の割に非常に使いやすく,おいしく炊けますね。.

炊飯器が壊れまして悩んでましたが自分がパナソニック派なので買いましたこのお値段で色々機能がありとても気に入っています.

芯が残る。保温が悪くすぐにごはんが黄ばんで固くなる。.

パナソニックさんの炊飯器は、ここ15年愛用してます。前回が店頭で、もっちり炊き上がりタイプ。今回、かまど炊きタイプ。個人的に前回のもっちりタイプが好きなので、次回はそこを気をつけて買いたいと思っています。.

ホワイトのデザインがシンプルで良いです。思ったより釜が薄く軽いので心配になりましたが、美味しく炊けました。.

炊飯の食味は加水量と沸点到達時間(8~10分)が8割だと考えているので、手入れのしやすさ考えて圧力系は候補から除外。panasonicのこのシリーズは余分な凹凸が無く他社製品と比べてもダントツに手入れしやすい!内釜のコーティングが剥げても気軽に買い換えられる価格。もちろん炊飯食味も問題無し。.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hb107-W

  • 「全面発熱5段IH」で一粒一粒ふっくらしたごはんを実現
  • 「ダイヤモンド銅釜」(全面打ち出し加工)に蓄熱コートを追加。熱を逃さずごはんに伝える
  • お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」&「ステンレスクリアフレーム」

メーカーより

全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

ダイヤモンド銅釜

外面には、中空セラミックス入りの蓄熱コートを採用し、蓄熱性をアップ。一粒一粒ふっくら炊き上げる。

すっきり置けるコンパクトサイズ。

銀シャリ3種炊き分け

好みに合わせて「ふつう」、「かため」、「やわらか」の炊き分けが可能。

金芽ロウカット玄米専用コース

おいしく手軽に金芽ロウカット玄米を炊き上げることができる。

金芽ロウカット玄米とは

玄米表面にある硬くて防水性の高い「ロウ層」を均等に除去し、玄米の栄養そのままに白米のように手軽に炊けて食べやすく消化性が良い玄米のこと。

※「金芽」「ロウカット」は東洋ライス株式会社の登録商標です。

冷凍用ごはんコース

「ごはんは、時間のあるときにまとめ炊きして冷凍」。そんな仕事や子育てに忙しい方におすすめ。

レンジでの解凍あたため後でも、ベタつきにくく、しっかりとした食感が残るように炊き上げる。

ワンタッチふた加熱板

ふた加熱板はワンタッチで簡単に取り外すことができ、丸洗い可能。

フラット天面パネル

天面の大型パネルは継ぎ目がないので、サッとひと拭きでキレイにできる。

ステンレスクリアフレーム

本体のフレームは汚れを拭き取りやすいステンレス製なので、お手入れ簡単。

主人の実家で使っている炊飯器が古く、新しいのを欲しがっていたのでプレゼントしました!使い勝手とても良いそうで、美味しいとのことでした!!!あげて良かったです!.

高機能高価格の炊飯器も検討しました。ただ、そのような炊飯器は値段もそうですが、重くなります。本当にこだわりがある方はそのような炊飯器がいいのでしょうが、我が家はこのパナソニック炊飯器で十分です。炊き上がったお米の味も十分においしいです。軽量なので場所も取らないし片づけるのも楽です。お子さんのお弁当や家族の食事をつくったりするのにキッチンを広く使いたいご家庭は、この点は味と同じくらい大切だと思います。.

銀シャリの選択で(柔らかい)にしても普通のなんです…水を多めにしても変わらなくて…福井県産コシヒカリなんですがね…もう少し加減してみます。.

これまでもpanasonicの炊飯器を愛用していましたが、10年経過し、テフロンが傷んできたので新しくすることに。10年以上前の物からだとどんな物でも良いに決まっていると思い安価な製品をチョイスしました。が、良いところは外見と、テフロン加工のみで、白米にうるさい人間でもありませんし、味とか気にしたこともありませんが、普通に炊くとお釜に面している白米がべちゃっとしていて水加減でもなく、何というか残念な感じです。ので、煮豚などに利用し、米は1週間程使用したのみになりました。.

他社の高性能10合炊きからの買い替え。5. 5合なので、2、3日に一回は炊かないといけなくなったけど、軽いので片手でもお手入れできるようになって楽になった。やはり毎日のように使う炊飯器はシンプルで、手入れしやすい方だ断然楽!.

買い換えで購入。特に問題なく美味しいご飯が炊けています。.

内蓋がパカっと外れてお手入れが楽です。しゃもじをさすところがあるのも良かったです。ご飯は美味しく炊けます。.

手頃な価格で、お米も上手に炊けて文句なし。.

以前のものが古くなったので購入しました。価格も、他のショップより4000円ほど安かったので決めました。それと、ご飯が美味しいです!これから食欲の秋が来るので食べすぎが気になりつつも秋の味覚を味わえるかと思うとワクワクします。.

20年ほど部品交換、釜交換で使った炊飯器がとうとう部品購入できなくなってしまったので買い替えました。高い物を購入しようと思っていたのですがリーズナブルな釜を試してみたくて購入しました。結果美味しく炊き上がり十分満足です。.

12年愛用していたナショナル製が壊れたので、その代わりに白を購入。できるだけコンパクトで、価格も控えめなものの中から、パナソニック限定で選びました。レビューを参考にしつつ、我が家の用途に合うのがコレでした。結果は満足です。銀シャリ機能が炊き立てご飯を美味しくしてくれます。皆さんが指摘している開閉ボタンは、側面にあり確かに戸惑いますが、使い慣れるとそんなに面倒でもないです。掃除もしやすく、デザインもシンプルで気に入りました。.

2年程で圧力炊飯ジャーが壊れたので、急遽購入しました。予算が少なかったので、型遅れの商品を狙い、これを選びました。購入価格は満足しましたが、早炊きは少し芯が残る感じで、あまりおいしくないと思いました。また、8時間くらい保温すると黄ばんできてしまい、長く持ちません。圧力炊飯ジャーと比較するのは酷ですが、せめて早炊きだけでも芯が残らないように改善してほしいと思いました。通常炊きは十分おいしいと思うので、食べる分だけその都度炊くのであれば、良いと思います。.

7年使った他社製の圧力ih炊飯器が蓋周りの樹脂部品があちこち割れたり御釜のコーティングもすっかりはげてしまったので、買い換えました。置き場が狭くて、前に使っていた炊飯器がかなりコンパクトだったので、今回もコンパクトさを最優先にして選びました。圧力じゃないih炊飯器ですが炊き上がったご飯の見た目や味は前の圧力ih炊飯器と変わらないです。炊き上がりの通知音が何だかエラー音のような感じで馴染めないと嫁さんが言うのですが、まぁ星をマイナスするほどの問題でもないです。.

とっても使いやすく、綺麗です(ノ’∀`*)ご飯の炊き上がりも美味しく最高です😌.

高い炊飯器は使用したことがありませんので、比べられませんが、毎回炊きたてを食べますので、問題なくおいしく炊き上がっています。このお値段でお買い得だったと思います。.

蓋の手入れが少し面倒です。開けるスイッチが横ではなくて蓋に取り付けて有れば便利だと思います.

他社の10000円のihの炊き上がりが水を増やしても硬かったのでタイムセールで13000円になってた時に買い替え内蓋に残る水蒸気量が減り以前よりふっくらしたご飯が炊けてます30分浸しで早焚きした場合でもごはんが硬くならない釜が軽く研ぐのも楽安い機種なので内蓋が薄っぺらい所以外の不満は無し.

現行品との違いがほとんどないのに安い。14,800で購入今のところあまり美味しく炊けない。お米の表面がぼそぼそしている感じ。∼∼∼∼∼∼追記コースや水の量を変えても美味くないままだったが、説明書の上手くたけないときのページにある、米粒マークを出現させる設定にすると普通に美味しく炊けた。何を変えているのか一切説明もない謎の設定。.

金額の割に良かったです。お釜が軽くて洗いやすいです。.

Ih炊飯器だけなら買う事も無かったのですが、銅釜で熱効率が高く普通の炊飯器依りも美味しい仕上がります。かため設定/ 直ぐに完食する場合は良いのですが、保温9時間後は水分が失われ不満。普通設定/ 保温して食べたい人向き。やわらか設定/ 翌日また食べる方向き。炊きたての好きなには、柔らか過ぎるかも?.

某z印の結構上位くらすの炊飯器からの買い替えでした。お昼の情報番組で、お米マイスターとかいう方が、このクラス(今回購入)でも、研ぎ方とか指導の通りにすれば、全然問題無いということでしたので、某z印の内がま代金で買えるこの機種にしました。パナだし大丈夫か…というのもアリ。保温は24時間が限界だと思います。我が家は食べる量にムラがあるので残ることがあります。某z印は24時間くらいでは何ともありませんでした…なのにこれは残念なくらいお米の状態が変化してしまいます。それがわかったので、24時間以内に炊飯器から出して冷やごはんにして温め直して食べています。次回はもうちょっと上位クラスのものを買おうと思います。.

酵素玄米を炊くために購入したので、味については評価はしませんが。蓋の開閉ボタンが本体の横にあるのはいただけません。使いにくいです。これでしたら、あと1000円位出して、上蓋に開閉ボタンのあるものにすれば良かったと思っています。.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hb107-W 買い取り