パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – 巨大な、かたまりみたいに炊ける、、、

7年前に購入したサンヨーのおどり炊きに比べ、こちらは長時間保温をしていてもお米のパリパリ感が少なくなり大変満足しております。やはり日本の家電技術は素晴らしいですね。.

使える物は壊れるまでの感覚があり 今回は思い切りました。ほとんど簡単に老妻とセットしました。炊きあがりも 米の品質に関係なく美味しく感じました。後はタイマー任せ。.

商品は問題ないと思います。新しい炊飯器になると、いつも美味しいご飯が炊けるので、これも同様にいい感じで炊けてます。値段が安いわりに美味しいご飯が炊けている方なのかもしれません!.

約9年ぶりの買い変えです。圧力ih式も初めてだったのでどんなものか気になっていましたが、おいしく炊けました。エコ炊飯モードは、もっちりした感がありました。我が家は少し固めが好みなため、普段は銀シャリモードで炊いています。掃除もそんなに複雑でなくメンテナンス性も問題なく使えています。.

買って1年と半年くらいで内釜の被膜が剥がれてきました。メーカーに問い合わせると、保証期間内でしたのですぐに対応してくれました。炊飯器がない状態が最短5日、最長で10日と聞いて、たくさん炊いて冷凍ご飯を作っておきましたが3日で内釜の交換で帰ってきました。5人家族の食べ盛りなのでどうしたものかと思っていましたが迅速な対応でしたので助かりました。.

いままで使っていた炊飯器に比べ、やはり最新型の炊飯器は進化しています。圧力式は初めてですが、ご飯が美味しく炊けています。.

美味しく炊けました。水加減はシビアです。ツヤがあるように炊くには試行錯誤しないとダメですね、万人受けでは無いので星1つ減らしました。ただ使っていた2万ほどで買ったタイガーの炊飯器より、どんな炊き方をしても美味しいので買ってよかったです。.

タイムセールの時に購入したので、安く購入でき大変満足しています。炊いたご飯もふっくらと炊き上がりとても美味しく頂きました。.

利点と欠点

メリット

  • おどり炊き・・に期待したんだけど
  • 保温機能が進化している
  • どれを買おうか迷いました。

デメリット

タイマー機能が必要なのとご飯に結構うるさいのですが、この炊飯器が届いてから電気もまんざらではないと思える様になりました。普段はハリオの炊飯土鍋を使っていますが十分おいしく炊くことが出来る優れものです。少し蓋の部分が重いという欠点がありますがあと色々な機能が有るのが良いのか悪いのか疑問です。.

自宅で使用していないので商品評価は無しです、価格評価で★4です。当然ですが普通に使えている様です。イメージだけですがパナ製なので安心感はあります。.

以前使っていた炊飯器が壊れたので、買い換えました。以前は三洋電機でした。以前の炊飯器は圧力の音が大きく、迷いました。パナソニック炊飯器は圧力の音が静かで、ご飯の硬さの炊き分けが凄く良く驚きました。良い炊飯器だと思いました。良い商品と出会ったと思っています。.

新商品は高いので、型落ちの当商品を購入!炊きたてはもちろん、時間が経ってからも、美味しさが持続するので、大満足です^ ^10年ぶりに炊飯器を買い換えましたが、進化にびっくりしております!.

おどり炊きに期待して購入しましたが、よくわかりませんねえ。今まで使っていたIH圧力炊飯器の方が良かったような気がする。それと、保温中のジー・ジーという音がくつろいでいる時に気になります。取説では故障ではないとのことですが・・・.

昔店頭で各メーカーの同一条件での炊きたて試食会がありサンヨーの炊飯器が一番美味しかったので購入したのですが、サンヨーがパナソニックに吸収されたので期待して購入しました。期待通りに美味しくご飯が炊けています。.

圧力をかけるので、途中でゴポゴポゴポ プシューッとなかなか大きな音がします初めはびっくりしてしまいました美味しいご飯が炊けます.

味覚が敏感な方ではないのですが、十分においしいご飯が炊けています。.

リサイクルショップでも 見かけない程の中古品です。傷だらけ 説明書もぼろぼろでした。これでは15年使用した我が家の炊飯器の方がマシです!即 返品しました。.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き ホワイト Sr-Pa105-W

  • 本体サイズ:25.8×38.3×23.4cm(幅×奥行×高さ)
  • 本体重量:約5.8kg
  • 主な材質:鋼鈑、PP樹脂
  • 消費電力:約1200W(炊飯時)
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ,しゃもじホルダー,計量カップ
  • 仕様1:進化した「可変圧力おどり炊き」でおどりパワーがアップ!さらにふっくら銀シャリ実現
  • 仕様2:「全面発熱5段IH」&「ダイヤモンド竈(かまど)釜」で熱を逃がさずごはんに伝える
  • 仕様3:「もちもち」コースを搭載した銀シャリ炊き分け

メーカーより

可変圧力IHおどり炊き

拡大表示

全面発熱5段IH

拡大表示

ダイヤモンド竈(かまど)釜

可変圧力IHおどり炊き

加圧・減圧を繰り返し、圧力で高温化。また、お米を内釜の底からかきまぜ、芯から加熱。

食べると甘みが広がる、圧力ならではのもちもちとした味わいに。

全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

発熱性と蓄熱性に優れた釜は、IHとの相性が良いので、熱を逃がさない。

ダイヤモンド竈(かまど)釜

竃(かまど)炊きを目指した「ダイヤモンド竈(かまど)釜」は、発熱性と蓄熱性に優れた素材を組み合わせ、

かまど炊きの美味しさを再現。

軽さと丈夫さを兼ね備え、内側はダイヤモンドコーティングになっているため非常に洗いやすいのも特長。

内釜内面被膜(ダイヤモンドハードコート)3年間

内釜内面被膜(ダイヤモンドハードコート)3年間

保証期間:本体お買い上げ日から ●本体1年間 ●内釜内面被膜(ダイヤモンドハードコート)3年間*ただし次の場合には保証期間内でも「有料」とさせていただきます。

・一般家庭用以外に使用したとき ・取扱説明書に記載した用途以外に使用したとき ・取扱説明書の記載事項を守らなかったとき

エコナビ保温

ごはんの量に応じた保温により、保温電力量をセーブするエコナビ。センサーが、保温ごはんの量に応じて保温中の電力量を自動でコントロール。保温ごはんをおいしく保ちながら、消費電力をカット。

銀シャリ4種炊き分け

拡大表示

おこげコース

銀シャリ4種炊き分け

お好みの食感やメニューに合わせて「銀シャリ」、「かため」、「やわらか」、「もちもち」の食感やかたさに炊き分けが可能。

おこげコース

香ばしい風味がたまらない、きつね色のおこげが釜底にできる。

SR-SPX105/185 SR-SPA105/185 SR-PW105/185 SR-PA105/185 SR-PA105/185 SR-JX055
SR-SPX105/185 SR-SPA105/185 SR-PW105/185 SR-PA105/185 SR-PB105/185 SR-JX055
Wおどり炊き Wおどり炊き Wおどり炊き 可変圧力おどり炊き 可変圧力おどり炊き 可変圧力おどり炊き(小容量タイプ)
美味しさの目安 ★★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★☆ ★★★★☆
内釜 ダイヤモンド竈(かまど)釜(角型) ダイヤモンド竈(かまど)釜(角型) ダイヤモンド竈(かまど)釜(角型) ダイヤモンド竈(かまど)釜(丸型) ダイヤモンド銅コート釜(丸型) ダイヤモンド竈(かまど)釜(丸型)
IHスチーム(水溶器式)(※1)
スチーム自動コントロール ●(4段階) ●(3段階)
IH 全面発熱6段IH 全面発熱6段IH 全面発熱6段IH 全面発熱5段IH 全面発熱4段IH 全面発熱4段IH
炊き分け 銀シャリ炊き分け9メニュー 銀シャリ炊き分け5メニュー 銀シャリ炊き分け4メニュー 銀シャリ炊き分け4メニュー 銀シャリ炊き分け2メニュー 銀シャリ炊き分け4メニュー
炊き分けコンシェルジュ
メニュー数 13 12 12 12 8 6

注意事項

※1: スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(水容器式)はスチーム発生用の水容器に水がなくても炊飯できますが、味の低下の原因になります。

とても美味しく炊け良かった。唯一乳児用の炊き方のアドバイスがあると助かる。おかゆでは少し柔らかく、普通では少し硬いのでその中間をどうすれば良いか。.

13年以上愛用してきた、東芝の炊飯器の炊けむらが気になりだし、当器に買い換えましたが、各種炊き分けの水加減がデリケートで、お米との相性にも微妙です。又内釜にお米が点々と付き取り難いのです。同梱のしゃもじはスッキリですが。今迄の東芝の釜も最近のフライパンや鍋のようなフッソ?加工がされていてすっきり取れていただけに、使う度になぜか腹立たしい気分。問い合わせに電話をしたら、米は何打、どのコースか、水加減は、等問い詰めばかりで、こちらの言っている単純な現象を聞き入れない教育をされている態度にあきれて、電話を切った次第。又意外にコードが1メートルしか無く、今一短いです。実は掃除機もナショナル製を使っていますが、2階の踊り場コンセントから階段を下りてくると、1階の床まで下り切る長さが無く、使用条件をしっかり研究しているのか、コストダウンのネタとしては、一流メーカーの品質、機能らしくないと、気持ちは☆三つの気分です。.

安く良い物を購入できました。米もおいしく炊くことができ、とても満足です。.

これはひどいですよ!何十年も炊飯器で、ご飯を炊いていますが、ふわっとしないのは初めてです。米の種類を変え、炊き方を変え、水の量を変え、、、メーカーの担当者に聞いて、、、それでも、結局、かたまったようなご飯になる。さいわい、販売店が親切に対応してくれて、メーカーに点検に出してもらったところ、「センサーの初期不良」で、変に炊けてしまう。返金に応じる、とのことでした。やっぱり、タイガーか象印を買わないとダメですね、、、返品して、そのお金でトラかゾウを買います。.

Amazonカスタマー1080pフルℍD720pリアカメラ付きGpS[tecBillion]ドライブレコーダー購入しましたが。sdメモリーの入口壊してカードが止まらないで出てしまいます修理出来ますか。出来れば値段どの位かかるか知りたいです。.

パナソニック炊飯器を購入させて頂きました。商品を使ってみましたがご飯が美味しく炊けて満足しています。皆さんにもオススメします。.

パナソニックだし、まあまあの値段だったので購入しましたが、2か月で蒸気蓋のボタンが壊れました。そのボタンは普通には取り外せない部品だし、使用中も外したことがないのに、勝手に外れた。メーカーに問い合わせたら、保証は本体のみで、壊れた蓋は購入してもらわないといけないといわれた。壊れたものを売っておきながら、対応がひどすぎる。二度とパナソニックの製品は買わない。.

前使っていた1万弱の炊飯器はすぐご飯が黄色くなるし、ご飯もベトベトになってしまったけど、これに変えてからすごくご飯が美味しく、炊飯器ひとつでこんなに変わるのかと思いました。.

つやつや、ふっくら、かつ一粒一粒の旨味がしっかり引き出された炊き上がりです。以前使っていた炊飯器に比べて、炊飯時の音は少し大きいかなと感じます。ご飯が美味しくて太ってしまいそう・・・.

圧力感を感じる商品で、多目に炊くとお米のたってる感があります。.

美味しく炊けてます。前は象印使っていましたが圧力かけても柔らかくなくて. パナソニック(ナショナル継承の型)はやはり間違いなしです.

普通です。少し硬めに炊ける印象です。可もなく不可もなし、です。.

パナソニックの旧品からの買い替えです。店舗よりもやはりアマゾンが配達もしてくれるのにこのお値段で、良かったです。早速使用しましたが、美味しく綺麗に炊けました。又、金額が出るなんて面白いですね。蒸気の吹き出し口がもう少し中心よりの方が、スライド棚に乗せているので蒸気が上手く逃げるのかとも思いました。.

ご飯もふっくら美味しく炊け 内釜など も 扱いやすく洗いやすいので 満足です♪.

デザインは素敵です。以前使っていた象印の炊飯器より蓋の開く感じがチープ…お米が柔らかいので水加減はしばらく使わないと慣れないなーと思いました。.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き ホワイト Sr-Pa105-W 買い取り