パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – 問題なし。おすすめです。

購入価格からいえば妥当かと、、、。 我が家には他に2台のpanasonicの炊飯器があります。とちらも今回より少し高いしょうひんです。デ比べると釜が薄いようです。またスウィッチを押すと少しビーという音がします。???.

焚き上がり時間も早いし、もちろん炊き上がりも満足してます。玄米と赤飯が特に良かった。.

エコ炊飯がお気に入りで、早く炊けるし(2合44分)この値段で美味しくたけるのが不思議。早く買い換えればよかったと思いました。.

5年程前に購入したジャーのお釜内側部分が剥げてきたので買い替えました。電気屋さんで、お手入れが簡単でデザインが良いものを探しておいて、アマゾンでチェックしたところ、この商品が店頭よりかなり安く買えるので決めました。実際使ってみると、操作は簡単ですし、蓋裏の部分が簡単に取り外せる、お釜にお米がこびりつくこともないのでお手入れが楽。我が家は「銀シャリやわらかめ」で炊くのが気に入っています。なんといってもコンパクトで横からの見た目がスッキリしているのがいいです。.

ご飯がおいし区なった気がします。シンプルなデザインも良いです。.

特記すべきことがない、ダイヤモンド銅釜のよさがわからなかった.

安いけどおいしい。掃除も楽。値段では上はいろいろありますがこれで充分です。.

今のところ快調に働いてくれてます。以前に使用していたものは、ご飯の炊ける段階でのおネバ汚れがひどく、掃除が大変でした。この機種は全く汚れないので、ストレスフリーです。値段も手頃で炊け具合も問題なしです。.

利点と欠点

メリット

  • 新しい気持ちで新年を迎えられそう!
  • モチモチで美味しい!でも、音が・・・
  • 値段以上!

デメリット

以前使用の一升炊きでは毎日せいぜい3、4号しか炊かなかったのでスペースの事も考え今回は少し小さめを購入しました。ダイヤモンド釜でしっかり炊けるし、電源をおとしても保温性もあります。購入して良かったです。.

同じ五分づき米を炊いても何だかうまいのは昔のih炊飯よりも強烈な熱量で炊くからだろうか 蒸気ふたも取り外し分解して洗えるのがよい.

発芽玄米と白米を半々で混ぜ、しかも大量に炊いて冷凍保存という食べ方をしているので味は妥協しても仕方ないかなと思っていたのですがこちらの炊飯器だと、冷凍してもとても美味しいのに驚きました!使い勝手という面では内蓋をはめていない状態では蓋が閉まりません。前使っていた炊飯器で何度か内蓋ナシで炊いてしまったうっかり者の私には地味に嬉しい。一方で、炊飯モードによって入れる水の量が違うのですが、どのモードだとどの線まで水を入れるのかが分かりにくい点、毎回炊飯モードを設定しなければならない点が地味に面倒臭いです。.

. 使い勝手も慣れているので、操作も楽でした。何より、大きさが以前の炊飯器より、コンパクトでレンジ棚が、すっきりして、良かったです。ご飯の炊きあがりも前の炊飯器よりいいです。お手入れも楽です。他家電店とも比較して、予算内で購入出来て良かったです。.

コンパクトでボタン類が大きめで操作しやすいです。肝心の炊き具合ですが、高いお米で炊きたては美味しいです。当然といえば当然ですが、素材に正直。可もなく不可もない炊飯器です。.

四角の形が~可愛い・・・味も良い値段も~手頃~~~!!前は~IHの圧力・・・味は、あまり変わらないです。.

間違って、異なった機種の炊飯器を注文してしまい、それは返品。その時のAmazonの対応の素晴らしさに感動しましたので、再度、Amazonで注文。コンパクトで使い勝手が本当に良いです。パナソニックだから美味しいお米が炊けるでしょう、とアバウトな感覚で炊き上がりのことより、サイズと内蓋の取り外し洗浄可を重視しての買い物でしたが、満足しております。これで充分。.

6年程使用したパナソニックの炊飯器がいかれてしまったので、購入しました。まず、外観ですが、おしゃれっぽくはないですが、明るい白で気分が上がります。使用感ですが、お手入れもしやすそうで、なかなか美味しいしく炊けます。先代と同じパナソニックなので、操作方法に戸惑うことなく、スムーズに使えていています。また、amazonからの発送だったので、安心して注文できました。.

長年使った炊飯器の内釜が剥がれてきたので買い換えを検討してましたいろいろ迷いましたが、色、デザイン、価格等考えてこちらに行き着きましたダイヤモンド銅釜も興味がありました適度な厚みと重さでいい感じです炊飯は自分の好みの炊き上がりとは違いましたが、普通です家族は硬めが好きなので、おいしいと喜んでます保温と冷めたご飯は、おいしいと思いましたまた、コンパクトなサイズでお手入れがしやすいのも気に入ってます.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hb102-W

  • 本体サイズ:20.7×25.0×31.2cm ふたを開けたときの高さ:43.1cm
  • 本体重量:約4.5kg
  • 容量:1.0L 0.5~5.5合
  • 生産国:日本
  • 加熱方式:4段全面IH
  • 内釜:ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し)
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ

ご飯はもちもちで、おにぎりとかとっても美味しい。ただ、音がうるさい。炊飯の時も保温の最中も水蒸気を飛ばすとかで、何秒おきにビィーンと鳴るのは、一日中ほとんどキッチンにいる自分にとっては、けっこう苦痛です。.

これで満足しているんですが、売れ筋は10万円近いものとか。それとの差はなんなんでしょうね?.

Z社の圧力炊飯器は不味くて1年で、h社の圧力スチームに買い換えました。味はまずまずでしたが、スチームのせいなのか炊きあがりのつやつや感がなく満足できませんでした。この炊飯器は、圧力や余計な機能が付いていない普通のih炊飯ジャーですが今までで一番よかったです。だだ、内蓋が外れやすくて、取り付けに手間取るのが難点で★4つです。追記:内蓋はコツが分かると難なく取り付けられるようになりました。お米は、冷蔵庫で保存して、季節にもよると思いますが、一時間ほど浸してから早炊きコースで炊いていますが、美味しく炊けます。.

二人暮らしなので、安くて信頼感があるのがいいです。炊き上げメニューも多彩で冷凍ご飯用炊飯もできるのもいいです。.

既存のものの釜内面が剥がれてきたため、急遽購入。パナソニック製の炊飯器は人生で初購入でしたが、釜がどっしりしていて炊き上がりもいままで以上。価格も良心的で、いいものを買えました。満足です。.

予想通りの炊きあがりで、実においしいごはんである。研いだ後すぐに炊いても、長時間漬け置きの後で炊いても、炊き上がり感はほとんど変わらない。タイマー予約で炊くことがほとんどなので、これはいい。説明書にある炊飯ボタンの二度押しなど不要のような気がするが・・・。米の良し悪しが大きく影響するので可能な限り、お気に入りの米を使うのがいいと思う。.

昔買った炊飯ジャーで炊いたご飯のまずさに、ずっと30年鍋で炊いてきたのですが、吹きこぼれでガス台が汚れ、掃除が大変なのとジャーの置き場所に困っていました。この商品を見つけ、台所を片づけ置き場所を確保。届いて早速炊飯。炊きあがったご飯の美味しさは、鍋に勝るとも劣らない美味しさ!満足!!.

普通の炊飯だとやや硬いので、銀シャリが気に入っています。子供らは喜んでいます。.

買い替えで悩んでこちらになりました。当初、タイガー・象印にしようかと思っていました。しかし、今回はサイズ重視だったので、こちらに決定!サイズもカラーも満足です。炊飯も問題なし。普通にご飯を炊くだけなら、お勧めです。.

小さめで、すっきりしたデザインです。象印のものにしようと思っていたのですが、店頭でパナソニックの炊飯器を見て、これにしました。ご飯がおいしく炊けます。特に、おにぎりをして出かけたとき、冷めたおにぎりのおいしさにびっくりしました.

スッキリした、清潔感のある外観です。内側もフラットなので、お手入れも楽です。蓋を開けるボタンが、前面にありまだ慣れません。やはり、上面の方が良いかもしれません。炊き上がりは、皆さんのレビューにある通り、硬めです。.

十年前に買った炊飯器からの買い替えです。迷いに迷ってこちらの商品を購入しました。圧力ihやスチーム機能がついたものと迷いましたが蓋や釜、本体が重い。手入れのし易さや見た目のデザインからこちらの商品を選びました。実際炊いてみて、ご飯が立っていてベトつきもなくもっちりしたご飯で非常に美味しい。圧力ihのご飯も食べたことがありますが比較しても全然かわりません。お米をといですぐにエコ炊飯をした場合は若干米が硬いと思いますが、30分以上水に付ければ問題なく美味しいご飯が炊けました。特に銀シャリモードで炊いたお米はとても美味しかったです。また他の機種で言われている釜へのご飯のこびりつきですが、本機種では全くなく、釜から綺麗にお米が取れます。使い終わって釜を洗う際も少し水に漬けておいて軽くスポンジでこすればすっきりきれいになりました。釜も軽めなので洗いやすいです。余計な機能がいらない、使い勝手のよいものがいい、という人にはかなりオススメな商品です。.

美味しくてご飯もくっつかなくてとっても良いです。今まで上から蓋を押して開けるタイプでしたのでちょっと下の方に開けるところがあるのでまだ慣れない感じ?で星4つかな〜.

ステンレスと迷ったけれど、今まで使っていたのがステンレスだったから少し飽きて、白にしました。¥2万までと決めていたし。前の三菱は4,5年で釜がボロボロ。気持ち悪くて我慢の限界。ちなみに、釜だけ買うのは、¥1万強とのことでした。それで、メーカーも変えて、お気に入りのパナソニックに。まだ、エコ炊飯と玄米炊飯しかしていませんが、おいしく炊けます。文句なし。手入れも簡単。前の三菱より釜が軽く洗うのも、手軽で、気に入って使っています。この値段で十分。おすすめ。.

今まで食べていた米はなんだったのか?と、思うくらいお米がおいしいです。高価な炊飯器が主流ですが、この値段でいい仕事をしてくれるなんてお買い得だと思います。大満足です.

13年使った象印の圧力ihからの買い替えです。さすがに10年以上前の炊飯器とは比べモノにはなりません。大変おいしく炊けます。.

色も形も値段も 私にはgoodです。ご飯の味は あまりわからないわたしですが お弁当に入れても 臭いません。.

値段を考えれば、良い買い物でした。ただ、内蓋の汚れが以外に落ちにくいのには驚きました。.

高い炊飯器もあるが、この値段で普通に美味しい。ただ、白米は問題ないが炊き込みご飯はイマイチなので星4つ。.

十分美味しく炊けてます。値段とコンパクトさと、口コミで選びました。.

安価だったが、性能は新型と同じで毎日おいしい、ご飯をてべています。.

古い炊飯器を使っていたので、今の炊飯器は性能が良くなり美味しく炊けるな~って関心。まだ、使い慣れていないせいか自分好みの焚き方の水の分量など微調整中です。他にもいろいろ使えるのでナイスな買い物でした!大きさもコンパクトで台所がスッキリです!.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hb102-W 買い取り