パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – 価格に見合った商品です

お買得価格で、ご飯も美味しいです。 デザインも悪くないです。画面も見やすいです.

他の人のレビューにもあった通り、固めのご飯がいい人にはオススメです。今は農家さんから買ったお米で、高いお米ではないのですが、普通に美味しく炊けます。研いですぐに早炊きしましたが、この方法でも、普通に美味しく炊けました。これから新米の季節になりますので、おいしいお米で炊いてみたいです。.

とても使いやすく、中釜も軽いでつかいやすいです。ご飯も、勿論美味しいですよ‼︎.

約7年使ったパナソニックの炊飯器が故障したのでこの炊飯器を買いました。さすがにパナソニックの炊飯器は低価格帯の商品でもお米が美味しく炊けます。炊飯器は値段が重要ではないと、自分では思っています。この機種で必要十分です。おすすめできる商品です。(^^).

5年前に購入したタイガーの炊飯器より買い替え。快適に使用しています。タイガーは駄目だ。.

大変安かったので、購入しましたが美味しいご飯が炊けたので満足してます。.

前回もパナソニックだったので、この商品に決めました。とても美味しく炊けます!家族全員満足です!.

かっこいい、そして安い。おどり炊きはすごくおいしくごはんが炊けます。.

利点と欠点

メリット

  • あっさりとした味わい。手入れのしやすさは◎
  • 使いやすい
  • おいしくありません

デメリット

ほどほどな、感じですでも、お安いと思います。のでお買い得ですね〜.

以前の炊飯ジャーが故障したため急きょ購入した。何も問題なく使えています。.

蓋を開けた際に炊飯器がジャンプするとのレビューがありますが、そんなことありません。ボタンを押すとカチャっと少しだけ開いて、スーッと開いていくような感じです。すごく繊細な開き方をするので、本体がジャンプするような開き方ではれば初期不良ではないのでしょうか。付属品は計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受けです。個人的にしっかりしたごはんが好きなのでihにしました。銀シャリかためでいつも炊いてます。ふっくらもちもち系のごはんが好きな方は圧力ihの方がよいのではないかと思います。.

安く 買えたので 嬉しいですね味は 特別美味しいとは 思いませんが…….

デザインがシンプルで場所を取らないので良い。だいぶ使ってからの感想ですが、いつもおいしく炊けている。エコで炊けるところも良い。値段も手ごろでした。.

これまでもパナソニックの炊飯器を使っていましたが、壊れてきたので、新しいこの機種に買い替えました。この価格でおいしく炊けて満足です。.

炊飯器が欲しくて電気屋でおしゃれでいいなと思って値段を見たら35000円!amazonでみたら凄く安かったのですぐ購入しました。昔使っていたのは蓋を開けたところに溝が沢山ありご飯が挟まったりして汚くなりやすかったですが、この炊飯器はフラットなのでお手入れがすごく楽ですし見た目もステンレスなので清潔感があり綺麗です。パナソニックは炊あがりは少し固めと聞いていたのですが実際も固めでした。柔らかより硬めが好きなのですごく美味しかったです!早炊きも20分位で炊けました。速すぎてびっくり!冷凍しても美味しかったので、本当に安くていい買い物ができました。.

炊飯器をナショナル時代から選んで購入してます。上位機種は、なかなか買えませんが、型落ちでお安く買えました。今までと蓋を開けるボタンの位置が変わりなれるまで使いにくいです。中のお釜は、ご飯を掬いやすく感じる形状でした。これで、7、8年コーティングが剥がれるかパツキンがダメになるまで安心して使え美味しいご飯が食べられます。.

以前は圧力ihを使っていましたが、約7年の使用で内釜がボロボロになったためsr-hb185-kを購入。圧力に比べ、甘みやモッチリ感は減ったものの、あっさりとした味わいに。若干硬めの炊き上がりも気に入っています。保温も問題ありません。お手入れも圧力に比べると断然ラクです。ただ、しゃもじ立てケースは、もう少し大きい方がいいと思います。入らないしゃもじがあります。.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hb105-W

  • 寸法:(幅×奥行×高さ)25.0×32.1×20.1cm
  • 質量:4.4kg
  • 主な材質:PP樹脂
  • 消費電力:約1200W(炊飯時)
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ,しゃもじホルダー,計量カップ
  • 特徴1:「全面発熱5段IH」で一粒一粒ふっくらしたごはんを実現
  • 特徴2:「ダイヤモンド銅釜」の打ち出し加工を全面に、発熱面積を増やしてしっかり加熱
  • 特徴3:お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」&「ステンレスクリアフレーム」

メーカーより

拡大表示

拡大表示

全面から包むように強火加熱。お米の芯まで熱を通す 全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

広い釜底全体から対流を起こすダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)

広い釜底全体から対流を起こす「ダイヤモンド銅釜」の、打ち出し加工を全面に拡大、発熱面積が増えるので、さらにしっかり加熱。

好みに合わせて自由に炊き分け 銀シャリ3種炊き分け

好みに合わせて「ふつう」、「かため」、「やわらか」の炊き分けが可能。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

冷凍用ごはんコース

「ごはんは、時間のあるときにまとめ炊きして冷凍」。そんな仕事や子育てに忙しい方におすすめの機能が登場。

レンジでの解凍あたため後でも、ベタつきにくく、しっかりとした食感が残るように炊き上げる。

ワンタッチふた加熱板

ふた加熱板はワンタッチで簡単に取り外すことができ、丸洗い可能。

フラット天面パネル

天面の大型パネルは継ぎ目がないので、サッとひと拭きでキレイに

ステンレスクリアフレーム

本体のフレームは汚れを拭き取りやすいステンレス製

SR-HX105/185 SR-HX104/184 SR-HB105/185
SR-HX105/185 SR-HX104/184 SR-HB105/185
大火力おどり炊き 大火力おどり炊き
炊飯容量 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升
内釜 ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)(※1) ダイヤモンド銅釜(角形) ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)(※1)
IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH
炊き分け 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか)
メニュー数 8 8 8

注意事項

※1: 外面銅厚さ約0.005mm

安いお米も美味しく炊けました!かかった電気料金も表示されるので、とてもわかりやすく、節電を心掛けようと思うようになりました!あとお手入れしやすいです!溝などなく、フラットなのでとても綺麗に保てています!.

白米専用器として買いました。モデルチェンジ直後の前機種だったので安く買えて満足です。もともと余計な機能は使わないので、普通においしく炊ければ十分でした。一流メーカーのIH、そこだけはこだわりました。.

使いやすく、美味しく炊けてます。掃除もしやすい。デザインもきにいってます。.

無洗米対応と書いてあったので、無洗米用の目盛りが内釜に記載されているのかと思っていましたので、とても残念に思いました。美味しく炊けるとかはよく分かりません。どれも同じような気がする….

使いやすくとても満足してます!銀シャリ機能ばかり使ってます!.

最新のは圧力じゃなくても旨いのかもと思って買ってみたけど,イマイチでした いろいろ機能あるけど早炊きが一番マシに感じるのはたまたまかしら.

新潟の親戚から送って貰っているお米が味に不満が無い程美味しく炊けています。家族皆んな満足しています。.

音も静かですし、ゆげもうまくおさえられているようです。まずまずの炊飯器ですね。ただ、どう炊いてもお米の芯が固くおいしくありません。不良品か?お米が悪いのか?.

5ヶ月ほど使用しました。いつも美味しく炊けます。蓋をあける時に飛び上がる感じは確かに元気に上がってくるが 気になる程でもないです。シャモジ入れが小さいのか、我が家の今まで利用していたものは4本とも入らなかったのは少し残念でした。.

10合炊きが不要であったため、5合炊きを購入しました。見た目重視です。ふたや釜も軽くてよいです。.

炊き立ては良いのですが、保温すると味が落ちるのがとても気になるので、炊飯器では保温しないようにしています。.

お値段はお手頃でしたが、家族みんなが納得する炊き上がりで満足しています。.

特にこだわりがないかもしれませんが、おいしく炊けます。変わった機能はありませんので普通に炊きたい場合には何の不自由もないでしょう。蓋をあけるボタンが前についているのですが、我が家の炊飯器はスライド板に乗っかっており使うときに引き出しているので押すと本体が一緒に奥に入り片手で操作できません。掃除もしやすくいい製品だと思います.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Hb105-W 買い取り