パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – ご飯が美味しい

お釜についたご飯がなかなか取れないです。同じ仕様状況下で他のメーカーでは簡単に取れたのにこの炊飯器では強くこすらないとなかなか取れないということがあります。ただ、銀シャリモードで炊けるご飯はなかなかの味です。.

子供の持病の関係で抵タンパク米を使っていますが、他の炊飯器に比べ、かなり上手に炊けます。スチームの効果もあり、抵タンパク米を食べている方にはお薦めです。.

銀シャリモード最高です!今までと同じ米を使って炊いてみましたが、こんなにも違うものか?とびっくりしました。パーツの取り外しも簡単なので手入れも楽です。いい買い物をしました。もっと早く買えばよかった....

機能的には炊き上がりの声とか良いんだけど、なんか米がべたつく。形もスタイリッシュでかっこいいが、釜のフチが米でパリパリになる。全体的に見て良い買い物したとは思うけど、しゃもじに米がべっとり貼り付く。追記:釜の内側のコーティングが剥がれてきた。もう最悪。買い替えです。.

10年使用したパナソニックihジャー炊飯器から買い替えました。味・・・カタログとはことなり、それほどではありませんでした。確かに炊飯直後はそれなりに美味しいですが、以前のihジャー炊飯器のほうが粒がたってつやもあり、触感も良かったです。手入れ・・・とにかく釜にご飯がこびりつき、洗い落すのが大変。また、使用開始から1年4カ月で釜内側の被膜ハガレが始まりました。説明書どおりやわらかいスポンジで研磨剤も使わずシコシコやっていたのに、本当にがっかりです。内釜内面被膜(遠赤ハードコート)の保証期間が3年間といことで、本体ごとメーカーに送りました。帰ってくるまで10日くらいかかりそうです。したがってz社の製品を購入しました。本当にもうこりごりです。.

ご飯が美味しく炊けます釜のこびりつきを気にする方がいるようですが、美味しく炊くための仕様なので問題ないです。そんなにひどくこびりつくわけではないので買って正解でした.

型落ちで値段がこなれてきたので、購入しました。毎回、色々なモード(銀シャリ)で炊きたいのに、毎回ecoモードに戻るところが、大きなお世話って感じですが炊き上がりには、満足しています。.

炊飯器っぽくなくて購入した5年でふたの密閉性が悪くなったので、買い替え。数機種検討した結果、sr-sx101-wに。箱から出した最初の印象は「重い!」ihのコイルがたくさん入っているためか? 高くない普通の米がおいしく炊けます。長時間の保温でも蒸気が働いているのでほとんど変わりません。いろいろ炊飯機能がありますが、日常使っているのは「エコ炊飯」時間も短縮されます。ご飯も普通においしく炊けています。節電はエコナビまかせ。j 不満な点は炊飯時の蒸気が出なくなればいいのだが・・・.

利点と欠点

メリット

  • 保温
  • 美味い
  • 正解でした!

デメリット

10年使った炊飯器の買い替えをするため、散々比較検討して、この炊飯器に決めました。同機種に最新モデルが出ていたものの、自身がガラケーの為、必要ない機能だったし、少しお安くなっていたので購入しました。お米がおいしく炊けるって、毎日のことなので幸せですね。.

スチーム炊飯器2代目です。ずっと気に入って我が家ではスチーム炊飯器を使用しています。炊き立てのご飯はもちろん、冷めてもおいしいです。.

長い時間 保温をしてると、ご飯が黄色くなってしまいますが、このジャーなら長時間の保温でも大丈夫です。炊き上がりも艶々でご飯が美味しいです。.

ほかのレビューを見て 内釜の問題に気になるのですが、また 一ヶ月ぐらい使ってますので、いまのところ問題がないです 非常に満足しています。.

8年近く使用していた東芝の炊飯器は、今いち満足出来ず保温力が落ちてきて買い替えを考えていたところ、友達からパナソニックがいいよ!!って聞いてたので、色々と沢山の炊飯器を調べて選んだだけあって大満足!3日間保温(2日目でスチーム保温)しても、美味しさ、色全く変わらずでしたよ〜お勧めします。.

予約炊飯すると、音声で何時何分に炊き上げますとアナウンスされます。おもわず宜しくね!とつっこんでいます。炊飯中の水蒸気はすごいことになってます、が炊き上がりの美味しいこと。適度にむっちりした食感で、以前の炊飯器の3倍以上美味しい。長時間の保温後も黄ばみベタつき一切なし。構造もスッキリしていて、手入れも楽です。内釜にこびりつきがあることも、と取説にありましたが、気になりません。とってもオススメ。.

Panasonic sr-sx101-wを購入しましたが、最近他社高級炊飯器を2回程購入し評判とは異なる結果となり今回も半信半疑でしたが200℃スチーム銀シャリの味は、確かなもので納得致しました。水を使ったスチーム効果が表れていると思われ米を選ばない炊飯器として評価できます。.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Sx101-W

  • サイズ:23.1※×26.5×32.9cm ※ふたを開けたときの高さ:45.5cm
  • 本体質量:6.2kg
  • 主な材質:PP樹脂
  • 生産国:日本
  • 付属品:蒸し板、しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ
  • 電源コードの長さ:100cm

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 ホワイト Sr-Sx101-W 買い取り