パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – お米の国の人だもの(o^^o)

炊飯器変えただけなのにご飯がおいしくて、ついついおかわり!甘くて本当に美味しいです!高いけど買って良かったわ~.

最近の機種(2015年製のタイガーの安めの機種など)でも保温でまずくなる炊飯器がよくあるが、これはまずくならない。1日くらい経っても炊き立てとまで言えませんが、水分も残っているし黄色くもならないしそこが安い機種と明らかに違うところ。炊き立て直後の比較では安い機種でもよく炊けるのもありますが。ただこちらは高温になる分、もちもち感とお甘みがさらにでてよりおいしく感じます。なお米はホクレンのゆめぴりかを使いました。.

白米をいままで圧力鍋で炊いていたのだが、それよりも美味しかった!異次元でした。注意点としては、ご飯の食べる量が増えるというとこですね。タイマーがいくつも設定できるので便利だが、使うのは3つぐらいだね、、、洗う部分が、釜、蓋、保湿のための筒状の水入れの3つあるのがちょっと手間、、、使っていてわかったのは、保湿をつづけるよりは炊きあがりをタッパーなどに保存しておいてい、食べるときにレンジで温めて食べるほうが美味しい。あとは、玄米は圧力鍋で炊いたほうが圧倒的に美味しいので、炊飯器に期待しない方が良い、、、.

毎日のご飯が美味しいとうれしいですね。以前のが壊れて買い換えました。色々機能があって全ては使いきれてませんが、お米はほんとに銀シャリで美味しい!!お勧めです。.

This panasonic rice cookers is very good, used a few times, to make rice is also good.

機種選定を姪に任せたところ、この機種になりました。機能など大変優れており大変喜ばれました。.

新製品に切り替え前の商品で安く購入出来、操作も性能の割に簡単で助かりました。勿論、炊き上がりのごはんは、期待した通りの美味しさで満足しております。又、掃除も簡単・表示も見やすく扱い易い商品です。.

新発売直後に購入して3年使ったら液晶が壊れて何の操作もできなくなりました。パナソニックは家電メーカーなのに液晶がこんなに簡単に壊れるとは。修理代の見積もりが2万円あまり。馬鹿馬鹿しくなって他のメーカーに買い換えました。.

利点と欠点

メリット

  • 液晶が3年持たない
  • 期待した通りの商品でした。
  • まあこんなものかな

デメリット

ご飯がおいしく炊けます。最初の数回は感動レベルです。昨夜炊いたご飯でも翌朝卵かけご飯がおいしく食べられます。.

今のところ可もなく不可もなく。でも、いろいろな機能を使って使いこなせば、なんとかなるかもと期待しています。.

あらう部品が多く窯も重たいですがご飯がかなりおいしく炊けるのでいい買い物をしました。.

使っていた炊飯器、炊くときかなり上面のパネルからおねばが吹きこぼれるようになって買い替えようかと思っていた時、こちらがプライムセールでお買い得価格になっていたので購入しました。最初は、以前の炊飯時と同じ水の量で炊き上げていて(内釜の水メモリより少な目)、ちょっと硬買ったのですが、内釜の水目盛りまできちんと水を入れて炊き上げた処、ふっくら艶やかで柔らかく美味しいお米に炊き上がりました。無洗米を使用しているので、お米に書いてある水分量の方が美味しく炊き上がるだろうと思っていましたが、炊飯器の設定に合わせた方が美味しく炊けました。炊飯器は、どうしても内釜・内蓋などこまめに洗わないと粘つきますが、それも以前の炊飯器に比べると汚れもつき難く洗いやすくなっていて助かりました。我が家は、朝一日分を炊いて、保温なしで夜は電子レンジで温めるので、炊き上がりは保温なしで良いのですが、保温オフには出来ないので、それがちょっと残念ですが、それ以外は満足良く買い替えでした。.

パナの19年前の炊飯器を使用していたので、お手入れが簡単そうな最上級機種の本器を購入しました老夫婦だけの生活ですが、説明書が簡単なのか、使えていましたので安心しました.

今までほどほどの炊飯器でしたが今回少し奮発しましたご飯の味がこんなに違うとはやはり高い炊飯器は良いなた格安で提供してもらい感謝します。.

本当にごはんがおいしい(≧∇≦)ごはんをおかずに、ごはんが食べれそうなぐらい。youtuberの瀬戸弘司さんがおっしゃていたように、外ご飯が…となってしまうぐらい。東北のお店では、わかりずらいですが、東京のお店は、わかりやすいぐらい違います。ただ、個人の味覚なので、絶対ではございません。是非、試してみてください。.

7年前に1万4千円で買ったタイガーの炊飯器と味の大差が無かったのでガッカリです、他のレビューで良いこと書いて有るけどマイナーなレビューを参考にした方が間違い無し。ただし米の粒粒感は、はっきりしている。.

象印の圧力ihを7年くらい使ってましたが保温が悪くなったので今回はじめてパナソニックの炊飯器を購入しました。値段も前回より2万円くらい高いので少し期待が大きかったかもしれません。いろいろ炊き分けの機能がついてますので試してみましたが、びっくりするほどおいしいご飯は炊けません。水分量が問題かなと思って少し多めにしました。好みの問題かもしれませんが多い方が美味しく感じました。普通のごはんは炊けます。お米のつや感は前のほうがよかったですし、保温も朝炊いたら昼はおいしいですが、夜は食べれますが美味しくありません。.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ホワイト Sr-Spx104-W

  • サイズ:23.3×26.6×33.8cm
  • 本体重量:7.3Kg
  • 主な材質:PP樹脂
  • 保証期間:12ヶ月(内釜内面被膜3年間)
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ

開くスイッチが全面にあり場所が悪い上、しっかり押さないと開かない。6万出して、コレなのか?残念でした。.

美味しいご飯が炊けて最高です。冷めても美味しくいただけます。.

今まで使っていた炊飯器とは明らかに味、香り、艶やかさが違います。白米だけでなく、玄米、雑穀米など何でも美味しく炊けます。1年に1回のアマゾンセールで割安に購入できたので尚満足です。.

10年近く愛用していた象印製炊飯器(当時の最高級機種)の内釜が剥げて来たのと、保温後、お米がパサパサ感があったので、大枚叩いて購入致しました。炊きたてのお米は当然ながら、保温時も上手い!通常機種と比較して価格も割高でしたので購入時、家族からは?でしたが、久々、皆んなで良かったと言われる商品でした。.

10年ほど使っていた炊飯器が壊れ、買い換えました。あきらかにご飯の味が違います。とにかく美味しいです。高価ですが毎日のことなので,買って満足しています。.

この炊飯器で炊いたごはんは、お弁当に入れ冷めても、とても美味しく食べられるので、お勧めです。.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ホワイト Sr-Spx104-W レビュー