パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – お米のおいしさがより生きる炊飯器

ご飯が本当においしく炊き上がり、おかずが少なくてもお米が進みます。今までの炊飯器は蓋を開けるとすぐに内釜にパリパリの膜の様なものができてしまいましたが、それも無くなりました。半日以上保温しても、殆ど匂いは気になりませんでした。.

届いた後、今ある炊飯器と食べ比べしました。同じお米がこんなに違う味に炊きあがるとは驚きです。甘みが全然違います。蓋が開けにくいのでマイナス1です。.

以前はサンヨーのおどり炊きを使用していましたが、古くなりましたのでこちらに買い替えました。象印の南部鉄器羽釜と迷いましたが、パナソニックにして良かったです。スチームでご飯に艶があり、銘柄別や自分好みの炊き方ができ甘みのある美味しいご飯が炊きあがります。保温もにおい・変色とも以前より優れていると思います。また、冷めても美味しいご飯には驚きです。.

注文→発送→受領 までの時間が非常に短く助かりました。梱包もよくできていました。.

我来自中国,通过亚马逊购买了这款电饭煲,它能满足我的要求,虽然有些米饭的设定程序不能使用。.

ありがとうございます。毎日のように使っています。とても便利です.

炊き上がり時間が朝5時、12時、17時などと決められていて、自分で設定できないところが難点です.

家でご飯を食べるのが楽しくなりました。炊きたての米をここまで食べれるのは初めてなくらい、粒が立ってます。.

利点と欠点

メリット

  • 残念…
  • やばい、うまし‼️
  • 買ってよかったです

デメリット

購入して1年半過ぎますがとても良く炊飯出来上がります。ただ、炊飯時の音が慣れないとびっくりしました。.

象印の炊飯器が壊れたので色々口コミをみて、こちらの商品を買いました。今迄よりも美味しいかと思ったけど普通でした。.

日立のrz-fv100jという2007年当時の最上位クラス圧力ih炊飯器から買い替えです。7年間の使用で、内蓋の保守パーツ交換をおこなったりしましたが、炊き上がりのつやを感じることも少なくなり量販店でのおにぎり試食が大変美味しかったために購入しました。現在使用しているのは、親族が育てている長野県産無農薬米で夏を越してますので古米になるのでしょう。精米から3週間ほどのお米でしたが、旧機種での炊き上がりから目に見えて変わりました。【炊飯設定】この機種はコメの品種や用途に合わせた炊き上がり設定が可能で、我が家では昼のお弁当用に冷えてもべっちゃりせずしっかりとして甘みのある炊き上がりになった「白米・銀シャリもちもち」と夕食用のねっとりとしてお米の味が豊かに炊き上 がった「米銘柄指定コシヒカリ・おすすめ」をつかっています。【炊飯時間】普段は3合を炊きますが、炊飯時間は50分程度。早炊きは28分くらい、少量1合でも50分程度で炊き上がり、早炊き少量炊きでも炊飯時間や量が上手く調節出来ており、芯が残ったり見た目が悪くなることはありません。光るようなつやが出ました。【洗いやすさ】残念ながら食洗器使用不可です。毎回洗うパーツとしては、内釜、内蓋、蒸気フタ、水コップ(日本酒を温めるちろりのような形状)と他社の上級炊飯器と変わらない手間がかかります。美味しい米飯のためには、高価だったり手間だったりしますが、炊飯器にこだわった方が味に差が出ます。私としては大満足な味だったのでこちらの機種をオススメします。.

食べるとすごくおいしいのですが、ちょっとお米に光がないような気がして?また、他の人のレビューにも書いてあったのですが、蓋を開けるボタン横についているのがすごーく開けにくい、2015年版は蓋の上に改良されているみたいですが、ちょっと残念です。よくあるシステムキッチンでスライド式のテーブルに載っていて、前に引き出すのですが、ボタンを押すと奥に引っ込んでしまう。ボタンの下に人差し指を入れてボタンを押せるような指輪の様な備品を購入し自分で改善しようと思っています。.

5年間使用した「sanyo匠純銅おどり炊き 圧力ihジャー炊飯器 ecj-xp1000a」をパナソニックに修理に出すと、購入金額同等の見積もり額に仕方ないので本製品を新規購入したが、機能もほぼ変わりなく(音声案内がブザーに、機能低下)、炊飯するという基本機能は低下したように感じる。tvで新型(105)の開発現場を見たが、技術屋でなく目先のマーケティング重視の方が担当されているようで、これでは他メーカーに水をあけられる一方だわ。次はパナソニックは買わないと思います。.

同社の同等機種を使用していたが経年劣化の為に購入。以前のイメージで期待してましたが米に艶も無く水量加減やメニュー変更しても残念な次第でした。.

思っていた以上にサイズが大きく、また高級感がある色です。注文して2日で届きました!!初めて使用しましたが、同じお米で炊いたのに今まで使っていた炊飯器とは全然違います!!!お米の甘みと、旨味がしっかり感じられ感激でした!!!購入して良かったです。.

今まで使っていた東芝の普及機rc-10mgの保温時に温度が上がり過ぎてご飯が変色してしまう為、今回パナの高級機を購入しました。いつも6~7分づきの分づき米なので取説通りの水位で炊いたのですが期待はずれでした、甘味が増すという謳い文句ですが今までの東芝の炊飯器よりも味は落ちてしまうのが残念です、水加減を変えたり炊き方を他のモードに変えたり試行錯誤したのですが、やはり東芝のものより美味しくは炊けませんでした。但し保温は非常に優れていてかなりの時間が経過しても変色したりパサパサになる事はないので現在は炊飯は東芝で炊いて、炊きあがったらパナに移して保温しています。.

Jr等での広告に絆されて購入した。まだ、使い方の不慣れでこれはというご飯には至っていない。sanyo製からの買い替えなので、ひょっとすると同じところで製造されているのかなと感じる。評価としては、少し厳しいかもしれないがそこそこ満足している。.

前が1万のやつで炊き立て以外すごく硬くなってしまうのでいいものを買ってみた次第です。炊き立ては綺麗なうす白い透明で明らかにおいしい。艶!って感じ。12時間保温しても炊き立て程ではないが充分おいしくてそこから冷凍してもおいしいです。ですがーー炊き立てをあまり時間を置かず早めに冷凍し、1週間後あたためると炊き立てと遜色ない感じだったのはびっくりしました。小さい子供がいる家はこれを買いましょうごはんが好きになります多分wほんとおいしいです.

毎日、おいしいご飯を食べられています。買って良かったと思います。.

少し高いけど、美味しく炊けます。保温でご飯の周囲がカチカチになることもありません。デザインも良いですね。.

先代のpanasonic ih炊飯器で、お米品質のためか?ご飯がおいしく感じられなくなったため、小型化の意図もあって購入。期待通り、ご飯の味を改善してくれたと思います。まだ、いろいろな銘柄米までは試せていませんが、かなりの期待を抱かせてくれています。.

以前のsr-sw181と基本あまり変わらないのと皆さんのレビューを見て購入しました。可変圧力が加わったおかげか、炊きあがりがもちもちしていて甘みがつよくおいしいです。ただふたが重く開閉しずらいので☆-1です。.

商品届き、早速使用しています。毎日使用するものであり、いろいろな方のレビューを見て、やっぱりパナソニックを思い購入を決めました。期待どおりのものでした。.

もらい物の炊飯器からの買い替えです。親戚の農家から美味しいコシヒカリ新米(富山米)を頂きました。ふっくら・米粒が立っていて、中まで美味しいです。「食欲の秋」で太りそう。(大学生の息子がヤバイです)炊飯時の音(プシュー)は全然気になりません。少し値段が高かったけど、大満足の一品です。.

古米が、新米のように美味しく炊き上がるので嬉しいです。圧力が強いせいか、蓋を開けるのに力がいります。.

この商品を購入して使用方法が多種の設定がある為に初めどうしてよいのかわかりませんでしたが、一度使用してみますと、炊き上がりの時には以前の炊飯器と変わりないので、少しがっかりしたのですが、ご飯が弁当の時に冷めた時にははっきり判るものでした。甘みが出ていたのです。高額のくせにとがっかりしたのですが、今では買った良かったです。洗うのも簡単に各部品が洗えるのもお勧めです。.

弟にプレゼントしました。おいしんだと〜これで炊くと。ご飯を炊く回数が増えたとのこと。良かったわ.

入金後、すぐ届いた。これまでの炊飯器との違いを感じたのは、保温しているご飯がおいしかった時。買って満足している。.

性能は文句なく良いです。ただし、値段もそうとうですから星4にしました。.

Tiger土鍋ihからの買換えです。土鍋ihもwおどり炊きも、両者とも美味しいです。wおどり炊きは、ふっくらしていて、甘みがあります。.

どうせ買うなら、毎日使うものだから、と思い切ってフラッグシップモデルの物をと思って購入しました。各社様々な方式や理論でおいしくお米を炊く方法展開していて、どれがbest?と思いましたが、パナソニックとサンヨーのノウハウ良いトコ取り?のこの機種にしました。色や形も今まで使っていた物がシルバーの丸い形だったので凄く斬新で、キッチンでの自己主張はハンパないです。肝心の炊き上げの方も満足です。緻密な差がはっきり分かるほどの舌も、うまく伝える表現力も有りませんが、美味しかったです。今まで使っていたのとは、同じお米でも明らかに違いがわかりました。特にお昼のお弁当のさめたご飯の時に感じる甘さは、今までにない物でした。もうすぐ新米に切り替わる時期になるので、この炊飯器で炊いたご飯がどんな味がするのか楽しみです。.

初めてそこそこ価格のジャーを購入しました。絶賛者のレビューが多かったので、こちらの商品にしたのですが残念でなりません。マズすぎて不良品かと思うくらいです。.

自分は東京の水を浄水した水を使用して炊いていますが、新潟で3万円程度の炊飯器で炊いたほうが、おいしいです。.

とても美味しくお米が炊けます。高くても買う価値があります。とてもオススメです。.

期待通り、これまでの炊飯器とおおちがい、ご飯が美味いとー褒められました。買ってよかった。.

かなり古い象印の炊飯器からの買い替えですが、やっぱり違いますね。炊き上がりの見た目から違います。お米が立ってます。食感もふんわりしながらも、一粒一粒はしっかり形を保っています。コシヒカリ、ササニシキからマイナーな銘柄まで、お米の銘柄毎に炊飯モードがありますが、きっと細かい調整がされているんでしょう。なかなか良い炊飯機だと思いますが、やっぱり値段ですね。2、3万円の炊飯機と7万円の炊飯機。もちろん違いはあるのですが、差額程の価値が見いだせるかは、なんとも言い難い部分です。.

以前使っていた象印の2~ 3万の炊飯器とあまり 変わらない味だったので 残念だったけど、スチーム保温なので 1日たっても炊きたてと変わらないぐらいおいしく保温が出来るのがとてもいいと思う。簡単にはずせてお手入れしやすいのが気にいっています.

前に三洋電機の炊飯器を使っていましたが湯気ぶたのしたが割れ炊飯時にうるさいので買い替えしました。一応、事業部は引き継がれたようですが、味はすべて引き継がれてはいない気がします。.

大型店のY店もK店も、一番おいしく炊けると太鼓判だったが、水加減をかえたりしてみたがおいしくない。ご飯にはかなりこだわる家族なので、ここ1年で3台購入し4台持っているが、前から持っているT製の1台目が一番おいしい。Wおどり炊きはどれほどおいしいか期待したが、米の芯まで溶かすのか、家族の口には合わない。ダンボールにつめて納戸いきになった。炊けるのだから不良品ではないのだろうが、炊いてみないとわからないから高い金だしてこれでは本当に残念でした。.

お米の銘柄にあまり左右されないで、値段のわりには、おいしくたきあがる。あちこちのメーカーを使用したが、値段が高いばかりでこうは行かなかった。後は耐久性がどうかだが・・・。.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ルージュブラック Sr-Spx104-Rk 買い取り