パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – お祝いにぴったり

すぐに届きました!シンプルで洗いやすいです。もう少しお米がツヤツヤしてたらいいかなぁと思います。デザインは素敵です。.

コストパフォーマンス良く、十分美味しいです。炊き上げている際の音に最初驚きます。.

慣れないためか、雑穀米コースでまだうまく炊けていませんが、普通のお米はおいしく炊けてます。炊飯中のガタガタ・シュッシュ音は、可変で圧力をかけるので仕方ないですね。価格的にも手頃だと思います。.

前に他社の炊飯器を使っていたのですが、購入後1年と経たないうちに、ふた部分の調子が悪い時があり、炊飯中に勝手開いてしまい失敗することも多々で懲りていました。前から欲しかった商品で美味しいご飯が安心して炊けて満足です。で、リーズナブルで良かったと思っています。.

Sanyoの圧力ihを10年ほど使っていましたが、炊き込み系が上手く仕上がらなくなり買い替えました。他社の「蒸気カット」はかなり魅力でしたが、「圧力ih」未満の機能のものはどうしても選ぶ気が起きず、こちらにしました。洗う部品も以前と同様ですし、勝手が分かっているので使いやすいです。水の位置も以前は2ヶ所でしたが、こちらは4ヶ所あって見やすいし合わせやすいです。以前のものは斜めになった前面に操作ボタンがあったため、ちょっと手が当たるとスイッチが入ってしまいましたがそれも解消されました。ごはんの美味しさは以前と同様です。上部はパッと見は真っ白ですが、実物はシルバーの地に手で引いたような白線があるデザインです。まあ許容範囲でしたが、実物を見ていたらもしかしたら買わなかったかもしれません・・・。.

美味しく炊けるしかし難点はビービー電子音がうるさい今時は少ないと思うが寝室と台所が近いなら完全にアウトの商品。.

おいしく炊き上がると、とても喜んで引越し先で使ってもらえました。.

お米が美味しい感じがします。早炊きだと30分かからないので、忙しい時は助かります。.

利点と欠点

メリット

  • 电饭锅不错
  • 安く購入できた!!
  • まあまあです

デメリット

炊きあがる時の音がとてもうるさい。これの前に、象印を使っていたので、違うのを買ってみたが、象印の方がよかった。パナのは炊きあがりのご飯もいまいち。.

象印の炊飯器と比較してましたが、やはり踊りだきが懐かしく、こちらの商品にしました、プシュプシュうるさいですが、それも、楽しく、最高の炊き上がりです!.

美味しくご飯が炊けます。デザインも気に入っていますが、ふたの開け閉めが少しやりづらいです。.

サンヨー製圧力ihからの買い替えです。私好みの柔らかいご飯が炊けます。水加減に慣れが必要の様ですが、お米の美味しさ引き出してくれる炊飯器です。.

圧力炊飯器は結構な音がしますね。もう慣れましたが・・・・・・.

做出来的饭好吃,不过适合一家人用,.

以前使用していた炊飯ジャーに比べると、ご飯がもちもちと炊き上がりご飯が美味しくなりました。気に入ってます。.

思った以上に美味しく炊けました。カレーモードは水の調整しなくてても、固めのサラッとした炊き上がりでした。保温はやはり丸一日使うとえーっ言うくらい黄色に変色してました!がチャーハンにして食べたら問題ありませんでした。笑安くていい買い物でした.

あまりのマズさに我慢できなく2か月後に他のメーカーのを買い直ししましたヽ(`Д’)ノ無駄な買い物をしてしまいました。反省です!!.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き ホワイト Sr-Pb104-W

  • サイズ:幅25.8×奥行38.3×高さ22.9cm, (ふたを開けた時の高さ) 41.6cm
  • 本体重量:約5.8kg
  • 主な材質:鋼鈑、PP樹脂
  • 消費電力:約1200W
  • 保証期間:1年間
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ
  • 「可変圧力IHおどり炊き」と「全面IH」でもっちりごはんを実現(SR-PB4シリーズ:全面発熱4段IH)
  • ダイヤモンドハードコートで内釜3年保証を実現「ダイヤモンド銅コート厚釜」(SR-PB4シリーズ)
  • 炊き分けの幅が広がる銀シャリ「もちもち」コース、保温中にかしこく省エネできる「エコナビ保温」を新搭載

新型と迷いましたが、機能性はあまり価格分の変化が無かったので、旧型にしました。デザインも良く、米も美味しいので満足です。.

とてと使いやすく、見た目もスッキリとしていて、気にいっています。.

娘に買ってあげましたが、非常に美味しい炊きあがりで評判いいです。パナソニックの補助金もあり安くいい買い物でした。.

二代目の炊飯器としてパナ製品を購入しました。操作ボタン等使い勝手は良い。中蓋、蒸気穴の取り外しも改良され、水洗いしやすくなっている。炊き上げ中に鋼球の安全弁のカタコト音もあまり気にならない。改良すべきは外観の外蓋のロックがしっくりしない。0. 5ミリ以上の遊びがある。初代の炊飯器も開閉ボタンの軸が破損、自身で金属に替え使用した経験がある。この部分の設計は乗用車のドァのように毎回開け閉めする部分でもあり、なによりも「さあ使うぞ」と蓋を閉める感覚的に気持ちを込める場所。両手で蓋を押さえる、ソフトな動作にあったしっくり感が欲しいものです。まだ、炊き込みご飯、寿司飯などに使用していませんが、もちきびとの白米混合には重宝しており良い製品だと思います。.

7年前の炊飯器からの買い替えのため、アウトレットで購入しました。現モデルとの比較で、利用しないと思われる機能が加わっているくらいでしたので、こちらに決めました。昔の機種とは比較できないほど、おいしく炊けます。.

パナソニック製炊飯器からの買い替えです。今までのはスチーム式で、おいしかったのですが、5年経過し、故障により買い替え、今回の圧力式で正解でした。もちもちに炊き上がります。.

いままでのマイコンジャーとは比べものにならないぐらいお米がおいしくなりました。大満足です。.

8年使用したシンプルなマイコン炊飯器、壊れてはなかったですが、内釜は剥がれてきていて味が落ちた気もしてかいかえました。スライドの棚に置くので上ボタンのタイプを探しました。評判の良いパナソニックから選びました。少し大きめですがデザインは素敵です。肝心な味のほうですが、もちもちしていて美味しいです。早く水加減をしっかり掴みたいです。.

ご飯美味しくなりました!モードが色々あって楽しいです。炊飯器って大事だな〜.

前に使っていた物が、内釜の表面がはがれて来たので、各社の炊飯器を物色していましたが最新機種と大きな変化のない2014年モデルを購入しました。ご飯がおいしく炊けました。固めの御飯が好きなのでベストな選択でした。.

上蓋の上部のプラスチックが溝から外れ、蓋が歪みます。おかげで蓋が炊飯中に開いてしまうこともあり。購入して1. 5年後に現象が出始め、ついに使えなくなりました。わずか2年の命。.

銀シャリのもちもちモードだと、55分ぐらいかかるので、今まで使っていたのよりちょっと時間がかかりますが、ご飯は美味しく炊けます。お米がミルキークイーンなら、水を減らすか、銀シャリ普通モードがいいと思います。蓋が勢い良く空きすぎて、一瞬前側がガタンとなって浮くので、★ー1です。.

真っ白かと思っていたら、薄くシマシマの柄が入っていました。まぁ、さほど気にはならないかな?前の炊飯器から5年程で買い替えましたが、美味しく炊けました。圧力が掛かるからか、途中で急にゴゴォっと音がするのでビックリしました(笑).

以前は鳥取サンヨー製を使用していました。炊飯器の神様がいたからです。サンヨーがパナソニックに吸収されてから、恐らく炊飯器は鳥取サンヨーの技術を引き継いでいるのでは?と信じ、今回購入しました。圧力調整用の硬球が入った裏蓋が鳥取サンヨーの炊飯器と全く同じ構造なので確信しました。以前の物より一段と美味しく炊けるようになったとおもいます。価格も手ごろで良いと思います。.

前身モデルの、サンヨーのタイプを知り合いが使っていて、踊り炊き機能が素晴らしかったのでこれにしました。少し柔らかめの炊き上がりで、サンヨーの方が美味しかったかな。.

色も良いし、なかなかの使い用があって、良い品物ではないかと思います。.

Sanyo時代からおどり炊きには興味があったのですが、とてもとても手が出せる価格帯ではなかったので見送っていたら、sanyoがなくなってしまって残念に思っていました。最近15年戦士の三菱製ihジャーが水を多くしても硬めにしか炊けなくなっておいしくなくなったので、いざ炊飯ジャーを買おうと検索していたらpanasonicにブランド名が残っていたので心動かされ、金額的にも手が出る額だったのでこちらに買い替えました。銀シャリモードで炊いたご飯がまさに「お米がたつ」状態で(15年前の製品と比べるのも酷ですが)とってもおいしく満足です。水の量は結構アバウトでも同じように炊けます。お米一粒一粒を感じられる炊き上がりです。柔らかめが好きな人にはおすすめできないかもしれませんが、個人的には満点です。.

保温機能が酷い…すぐご飯が黄色くなる。前の象印は2日間保温でもぜんぜん大丈夫だったのに(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ ).

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き ホワイト Sr-Pb104-W レビュー