パナソニック(Panasonic) パナソニック 5 – いいですね。

銀シャリモードで、ご飯が美味しく炊けるので買って良かったです。家族もご飯が美味しくなったと、喜んでいます。パンの発酵もできるので、これからやってみようと思ってます。.

ごく普通の炊飯器です。特別ごはんが美味しく炊けるという品物ではありませんが充分です。.

嫁の実家にプレゼントしました。気に入って頂いている様です。我が家もパナソニック製で美味しくて気に入っているので、やはりオススメですね。安心感があります。.

今まで使っていたのが壊れてしまい、急遽買ったのですが、お手入れもしやすく、いろいろと使え、びっくりするほど美味しいご飯をたべています。.

これで炊くようになってから、主人がお米が美味しいといいます。ただ、今まで使っていたものよりも時間が少しかかるという点以外はとてもいいです。しゃもじがおける場所があれば★5つです。コストパフォーマンスは最高です。.

長年使っていた炊飯器がコーティングが剥げてきたりしたのでこちらに買い換えました。予算があまりなかったので低予算でもできるだけ良い物を!と思いいろいろ調べまくって決めました。炊飯途中で蓋が開いてしまった、というレビューが何件かあってちょっとドキドキでしたが、今のところ購入して半年以上そのようなことは一度もありません。ごはんもつやつやおいしく炊けてます。.

内釜がハゲて来たので買いました。内釜だけ買うと割高なので、買い換えてしまいました。.

一人暮らしで1合しか炊かないのでマイコンとの違いはわかりません。まあ普通に美味しいです。しゃもじを蓋の上に置くくせがあるのですが丸くて置けないのが残念他は満足あます。.

利点と欠点

メリット

  • 良いです
  • 満足です
  • 可もなく不可もなし

デメリット

シンプルで使いやすくて良い。取り引きも早いしさいこうでした。.

壊れたので購入しました。炊き上げはあんまり、普通です。残念なのは、しゃもじ置きがないこと。.

7年使っていたものが、蓋のロックが壊れてしまい、閉まらなくなってしまいました。米のとぎ方が悪いのかあまりおいしいとも思えていませんでした。今回買い替えて今までよりはおいしいと感じます。銀シャリモードというのもありますが、標準でもおいしいです。.

8年近く使用していた炊飯器の劣化で家内から 頼まれ 急きょ購入しました地産地消、魚沼コシヒカリ新米では水加減lをやや少なめで炊飯しているようですが粒がピンと立ち艶のあるご飯をいただいています、孫達が来た時はこの炊飯器でチョコチップケーキも作り お、も、て、な、し、で 賑わっています かみさんとメーカーさんに 感謝(*’ω`人)感謝です.

私一人用に使っております。複雑な機能は全く必要ない私にとっては、とても使いやすい、つってつけの炊飯器です。.

当初、使い慣れていなかったので低い評価をしていましたが、一通り試して、自分なりのアレンジも使えるようになりました。するとどうでしょう、このモデルは安価であるけれどかなりのポテンシャルを持っている。エコ炊飯でも、水位や浸す時間を好みに合わせれば美味しいご飯が炊き上がります。また、時間がないときなど、ボタン一押しで短い時間で浸し炊きまでできるので遅く帰宅したときでも短時間で美味しいご飯を食べることができます。そして、上蓋や蒸気の噴出し口のパーツまで細かく分解できて洗えるのでいつも清潔に使えます。よくできましたpanasonicさん!.

文句なし。多い量でも、きちっと炊けるので、非常に良い。フタの取り外しもしやすく、手入れしやすい。.

息子の弁当も作るようになり以前の炊飯器では足らなくなり一升炊きまではいらないけど8合炊きにしてちょうど良かった。今では朝炊けば夜までもつので助かってます。銀シャリ気に入ってます。.

炊飯器が壊れ、評価を見て即購入しましたが、買って大正解!みなさんが言うように銀シャリコースは時間かかるけど、ホントにお米が美味しいです!.

特徴 パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 シルバーホワイト Sr-Hc104-W

  • サイズ:幅25.4×奥行36.2×高さ21.1cm, (ふたを開けた時の高さ) 40.4cm
  • 本体重量:約4.1kg
  • 主な材質:PP樹脂・鋼鈑
  • 消費電力:約1100W
  • 保証期間:1年間
  • 付属品:しゃもじ、計量カップ
  • ダイヤモンドハードコートで内釜3年保証を実現 一粒一粒にしっかり熱を伝える「ダイヤモンド銅釜」
  • 酵素活性浸水でごはんがおいしい「銀シャリ」コース搭載
  • 手作りパンが楽しめる「パン発酵」「ケーキ・パン」コースを新搭載

メーカーより

家族にうれしい多彩な機能

銀シャリコース

前炊きで約40℃と約60℃で浸水することにより旨み成分と甘み成分を生成。

パン発酵コース、ケーキ・パンコース

手こねしたパン生地の発酵が手軽にできるパン発酵コースや、釜底温度を一定に保ち、均一な色に焼き上げるケーキ・パンコースも。

マンナンごはんコース

市販のこんにゃく加工食品「マンナンヒカリ」などを使ったカロリー控えめのごはんを美味しく炊く専用コースです。

*お米1 合(約150g)+マンナンヒカリ1 袋(75g)配合の場合。

●マンナンヒカリは大塚食品の登録商標です。

SR-HC104/154 SR-KA051 SR-KG051
SR-HC104/154 SR-KA051 SR-KG051
炊飯容量 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~3合 0.5~3合
うま味キャッチャー
内釜 ダイヤモンド銅釜 大火力銅釜 蓄熱ダイヤモンド釜(中空ガラスビーズ入り蓄熱クリーンコート)
IH 2段IH IH IH
メニュー数 7 8 8

予約・コース設定も簡単で使い勝手がとてもいいです。炊き上がりもよく美味しくご飯がいただけます。時間ができたらパンも試してみたいと思います。.

ランクとしたら下になるのかな。でも圧力がなくともとてもおいしいです。子どもが食べ盛りなので、8合炊きは助かります。10合だきはちょっと多過ぎなのに、メーカーは8合だきを余り出さないのはどうしてだろう。.

94年製東芝ihからの買い替え。20年の技術の進歩を感じます。米うまい。ただ冷えたごはん再加熱できないのは、ちょっとこまりもの。.

普通に美味しいです。でも5.5合炊きだけど3合までかな。4合炊くとかきまぜにくい。.

お手入れもしやすく、使いやすいです。前の炊飯器はihでじゃなかったので、ごはんもおいしくいただいてます。お店で買うより安く買えたのが、良かったです。.

10年物の象印が壊れて購入。値段以上の美味しさで満足の買い物でした。.

今まで鍋で炊いてたのですが、仕事の帰りが遅くなりがちでタイマー機能が付いていればいいや、ぐらいの感覚で約10年ぶりに炊飯器を購入しましたパナソニックで、ihだしなんといってもお値段が安いのが決め手となりました銀シャリコースでの炊飯は美味しく炊けたので満足しています。見た目も白ベースなのですっきりした感じで良いです買ってよかったです.

安くてもちゃんと炊けているようです。高齢の母の為に購入しました。軽いので持ちやすいようです。流しで研いで、そのままオカマにセットするときなど便利なようです。高額な物をすぐにダメにしてしまうので、これで充分だと思われます。.

いいです!お手入れも簡単にできますので、ごはんをあけたときついでに全部洗っちゃいます。.

最初はいいなと思っていたのですが時々ご飯を炊いている最中に蓋が勝手に開きました。残念です。.

ご飯を炊いた後、水滴が落ちて水溜りになり、そこだけご飯がおかゆ状態です。失敗しました。.

刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好刚好.

美味しく炊き上がるので満足。パンとかも出来るので高機能です。.

玄米を美味しく炊きたくて炊飯器の買い替えを検討。一人暮らしなので3合炊きでも‥と思っていましたが中古で手頃なお値段でこちらがあったので購入。まだ数回しか使用していませんが炊きたて玄米ご飯美味しくて満足です。次は白米で試してみます。.

父方の祖母にプレンゼントしました。炊飯器が壊れてしまい、じゃあ探すよと言って、いいのはないかなと思い、アマゾンで探してみました。祖母は、panasonicの製品が好きなので、炊飯器もpanasonicかわなきゃと思い検索ワードにpanasonicを含めました。すると、値段が上がりっえと思いました。まぁ今月自分が買いたいものを減らそうと決め購入しました。ご飯も、艶がでていいのではないでしょうか。私が使っていないのでそのところはわかりません。ですが、高機能であることにかわりなく、使いこなせればいろんな料理ができそうです。.

ふっくらでつやつや大満足です。タイマー予約でもおいしいです。安価なのにすぐれもの買い換えて良かったです。.

内釜がだめになったので、内釜を買い換えよとメーカーサイトを調べてびっくり。1万円しました。それなら新しく買いましょうとレビューを参考に選びました。デザイン・性能ともに満足です。ふたが開きやすいのはご愛敬の範囲です。.

炊きあがりが微妙です。値段なりの製品でしょう。炊きあがりが美味しいのはやはり上位機種でしょうね。炊飯器で美味しいご飯を食べるにはそれなりの投資が必要です。.

他の方々のレビューを参考にして、これに決めました。本当に美味しいご飯が炊けました。これはもう新しいタイプが出ているそうですが、これで問題ないですし、他のお店よりすごく安く購入できて良かったです。.

近年日本の家電は多機能を売りにしています。こちらの炊飯器もご多分に漏れず。ただ、使う側からいったらどうでも良い機能がてんこ盛り。水量のメモリが色々種類が有り過ぎて逆に見えづらい。マンナンライフのお米とか炊かないし、チャーハンだって自分の好みで調整したい。そして、お米は少し柔らかいのが好きなのでこちらの規定水量より多めに水を入れてます。パナソニックの炊飯器は時計がずれる率が高いですね。タイガーは10年ほど使用して一度も時間補正する事無く動いてくれました。ずれたのは最後の半年ほどで1分以内でしたから。釜とかは高級感があって良いですね。可もなく不可もなしといった印象を受けました。炊きあがりも45分程だし、値段からみても悪くは無いですね。1時間以上掛かる炊飯器はイヤかな。.

圧力釜が劣化したので本品を購入。おいしいお米で比較して炊いたが、そこまでの差は感じない。もともとのお米さえよければ毎日使うものなのでこれはこれでよいかも。.

使用していた象印の炊飯器よりも御飯の炊き上がりが少しふっくらとしている。価格が安くなっているしパンも焼けるようなので試してみたい。まずまず合格ラインです。.

10年前のものから買い替え。おいしいとは感じませんでした。これぐらいの価格帯では期待するのが間違っているのかもしれません。とりあえず炊けてますが、以前のものと違いが全く感じられないのが悲しかったです^^;.

ベスト パナソニック 5.5合 炊飯器 Ih式 シルバーホワイト Sr-Hc104-W レビュー