パナソニック(Panasonic) パナソニック 3合 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き Jコンセプト シャインブラック Sr-Jw057-Kk – 香り良く早く炊ける

象印の炊飯器が壊れたので、気になっていた「w踊り炊き」を購入。10年前の象印の時はお米がすごく美味しくて感動があったけどこちらは・・・ちょ・・美味しくない・・・。不味いとは言いませんが、そんなに美味しくないです。普通の圧力鍋で炊いた方が美味しい。高価なのに期待はずれで、かなりショックです。色々と試行錯誤して炊いてみますが、こんなに難しい炊飯器とは・・。.

Q10が価格コムとの提携割引というのをしておりアマゾンより安かったので購入しました。今見たらアマゾンも割引価格に似たものになっています。(^-^;10年使ったt社のih〇きたての釜のテフロンが剥げてきたので買い替えました。レビューが良いことと、ころんとかわいいデザインが購入の決め手です。銀シャリ普通設定でこしひかりを炊きました。うん、普通に美味しい。今まで使ってきた08年製造のih〇きたてと全く変わらない味。?それでいいのかな。そして24時間保温したもの、またそれをラップに包み常温においたものを食べました。これはすごい、全く色も変わらず水分も失われておらず、もちもちのまま。我が家のように家族が減り1合半炊いて半分余って保温するような家庭に適した商品といえるでしょう。育ち盛りが多いご家庭では10年前のt社製品で十二分に美味しいのではと思います。.

さすが炊飯器のパナ他とは別物です。3合炊きでも全く性能に問題なし!.

値段が安い 蓋に樹脂部が少なく化学的な臭気が無い 美味しく炊ける.

多機能の製品はとかく操作が分かりにくく面倒なものですが、マニュアルも非常にわかりやすく簡単です。胚芽米1/2+普通米1/2で炊いておりますが、当初、〈銀シャリ・やわらか〉〈銀シャリ・かため〉〈雑穀米〉など、色々試してみましたが、圧力をかけるとご飯がべたつく感じがするので(これは好みの問題ですが・・・)、今は銀シャリ・かために落ち着きました。美味しくいただいております。玄米小豆ご飯が炊けないのが少し残念です。.

新しいモデルがありますが、悩みに悩んで価格差に負けてこちらにしました。長年使ったマイコンからの買い替えだったのでびっくりするほど美味しかったです。米を作って送ってくれている実家に申し訳なくなりました。もっと早く買い換えるべきでした。.

5年ぶりの買い替えですが、ご飯が美味しく炊ける事に大変満足してます。手入れも簡単で毎回炊飯の度に掃除してます。.

12年使用した炊飯器の水量が合わなくなってきたので買い換えました。炊飯器がこんな高いのではなくても良いと思っていましたが、家電の見た目をインテリアの一部として重視する嫁なので、この商品になりました。炊いてみると、なんか同じ米でも甘みが出ていて、美味しい感じがします。ただ、中蓋の手入れで、摘みがあって、そこの掃除がやや面倒だと言っていました。高機能だと付随する構造が出てくるのでそれはしょうがないですが、あと一歩改良して欲しい課題です。sr-jw058(2018. 9発売)とスペックが全く同じなので、2万円程安くなったsr-jw057(生産終了)にはお得感があり、総合的にお薦め出来る商品だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 普通にうまい
  • 操作が分かりやすい
  • 3人家族の我が家では十分です

デメリット

日立製の炊飯器からの買い替えです。sr-jw057は後継機種のsr-jw058とほぼ同じスペックで価格が安いのでとてもお得感がありました。お米の粒が際立つ感じがしますのでおいしいと思います。掃除や窯の重さを考えると3人家族の我が家では十分です。.

少し柔らかめですが、冷めても美味しいです。.

全く興味無いジャンルなんですが、、高級炊飯器というモノを物色し、、1つ購入してみた。私は元来コメに興味ありませんw、タイ米100%で大丈夫な人なんで・・味や食感等どうでも良いです。主食はシリアルなんで、ガチでwしかしそんな日本人とは程遠い私でも違いが分かります、それ程にヤバい。炊き上がりも時間が経過しても美味い。しかしこんなん売れるんか?売れているんですな、、何故かw痩せたいなら、米食うなよ。と声を強めて言いたいw父の日にプレゼントしました。喜んでいたので、多分高性能なんでしょうw「白くて美味な米」「冷たいキリンビール」・・この2つが生きがいの人なんでw.

素早い対応で翌日に届きました。プレゼント用でしたのでメッセージカードとか、かわいくラッピングもしてあり両親もとても喜んでくれました。ただ、梱包の箱には電化品なのに「ワレモノ注意」とか「ここが上」とかの注意シールが貼られていないのには驚きました。使用には少し不安がありましたが今の所、「おいしいご飯を食べたよ」との連絡が入りホッとしました。.


メーカーより

パナソニック独自のWおどり炊き

拡大表示

拡大表示

拡大表示

大火力おどり炊き

2つのIHコイルの通電を高速で切り替えることで、内・外からの熱対流でお米をおどらせ、一粒一粒、均一に加熱する。

可変圧力おどり炊き

加圧して高温化。減圧時に激しく対流させて、お米を芯から加熱。

W(大火力+可変圧力)おどり炊きにより、しっかり加熱され、お米一粒一粒が大きくふくらむので口の中でお米の粒を感じることができる。

ダイヤモンド竈釜&全面発熱4段IH

ふたにもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように炊き上げる。

また、昔ながらのかまど炊きで言われる「一握りのわら燃やし」の工程を強化。追い炊き工程時にも釜内を加圧・高温化することで、ごはんの甘みともちもち感を引き出す。

拡大表示

フルドット液晶&炊込みボタン

明るくともる画面に大きな文字を表示。3合まで炊ける炊込みごはんも「炊込み」ボタンで使いやすい。

お好みのメニューや食感に合わせて、炊き分け

吸水しやすいもち米に合わせて、ゆるやかに加熱して炊き上げる「おこわ」専用コースなら、赤飯は約50分で炊き上げることができる。

「よりやわらかごはん」コースでは、じっくりとやわらかく炊き上げ。

銀シャリ4種類炊き分けでは、「銀シャリ」「かため」「やわらか」に加え、「もちもち」を選べる。

お手入れ機能が進化し、より短時間で使いやすく

お手入れコースに圧力を採用し、短時間で多くの蒸気を発生させることにより、従来から約37%の時短を実現。

ベスト パナソニック 3合 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き Jコンセプト シャインブラック Sr-Jw057-Kk レビュー