パナソニック(Panasonic) パナソニック 3合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き Jコンセプト 豊穣ブラック Sr-Jx057-K – 精米と無洗米の炊き方の違いがないのが、いいのか悪いのか…?¥

1つ前の型の炊飯器でした。我が家にはこれで十分です。もったいないくらい。ご飯もおいしく炊けるしデザインも日本的で素敵です。.

購入後、1回目の炊きあがりが返品しようかと思うぐらいひどかったです. いくらなんでもこんなまずいハズはないと、引き続き使うと使うたびに安定化して、4回目?ぐらいで安定しました。いまはおいしくいただいています。いまは壊して買い換える前の三菱 圧力ih 5合と比べて遜色ない味だと思っています。個体の問題かもしれませんが、慣らし運転必要だったので☆-1にしました。.

5合炊きを使っていましたが、内釜のコーテングが剥がれてきたことと、通常1合位しか炊かないため、3合炊きの本製品に買い換えました。象印と比較すると、水加減をきちんと量らないとおいしく炊けません。かなり神経質です。特Aクラスのお米を炊いても際立っておいしく炊けるわけではなく、それ以下のお米でもまずくはありません。もうしばらく、水加減、お米の種類等、試行錯誤しながら使い続けていくつもりです。.

シンプルな説明書と炊き方。ご飯の滝具合の善し悪しにこだわりがある小生としては、水加減の調整に試行錯誤が必要でした.

利点と欠点

メリット

  • 精米と無洗米の炊き方の違いがないのが、いいのか悪いのか…?¥
  • 水加減がシビア
  • お買い得

デメリット

特徴 パナソニック 3合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き Jコンセプト 豊穣ブラック Sr-Jx057-K

  • 「加圧追い炊き」を新搭載し、甘くてもちもちした銀シャリを実現。
  • もち米に合わせた「おこわ」専用コースを新搭載。下準備の浸水やざる上げの必要もなくおいしく「おこわ」が炊けます。
  • じっくりとやわらかく炊き上げる「よりやわらかごはん」コース新搭載

メーカーより

可変圧力IHおどり炊きで、もちもち銀シャリを実現

加圧で高温化し、減圧で激しい対流を起こし、お米の芯までムラなく兼ねる。各炊飯工程での火力・時間・圧力をコントロールすることで、4種類の炊き分けを実現。

全面発熱4段IH+加圧追い炊き

全方位から均一に発熱させ、大火力の熱を封じ込めることで、ふっくら炊き上げ。

また、昔ながらのかまど炊きで言われる「一握りのわら燃やし」の工程を強化。追い炊き工程時にも釜内を加圧・高温化することで、ごはんの甘みともちもち感を引き出す。

①ふたIH ②側面上IH ③低側面IH ④低IH

ダイヤモンド竈(かまど)釜

発熱性と蓄熱性に優れた素材を組み合わせ、かまど炊きの美味しさを再現。

軽さと丈夫さを兼ね備え、内側はダイヤモンドコーティングになっているため非常に洗いやすいのも特長。

稲穂の豊かな実りを表した柄

揺れる稲穂を表現した「豊穣柄」と、黒と赤の濃淡による繊細な色合い。

フルドット液晶&炊込みボタン

明るくともる画面に大きな文字を表示。

炊き込みごはんも「炊込み」ボタンで使いやすい。

お好みのメニューや食感に合わせて、炊き分け

吸水しやすいもち米に合わせて、ゆるやかに加熱して炊き上げる「おこわ」専用コースなら、赤飯は約50分で炊き上げることができる。

「よりやわらかごはん」コースでは、じっくりとやわらかく炊き上げ。

銀シャリ4種類炊き分けでは、「銀シャリ」「かため」「やわらか」に加え、「もちもち」を選べる。

ベスト パナソニック 3合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き Jコンセプト 豊穣ブラック Sr-Jx057-K 買い取り