パナソニック(Panasonic) パナソニック 3合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き 豊穣ホワイト Sr-Jx056-W – モチモチが持続し、本当に美味しいです。

洗い片付けも楽しくなるほど、美味しいご飯が炊けます。今は銀シャリですが、そろそろ玄米も試してみようと思います。.

標題のとおり。美味しいのはレビューでわかっていましたが、まさか、こんなに美しい炊飯器だとは思いませんでした。実物を見ずに購入したので、届いた時にちょっとした感動がありました。(そこか!と言われそうですけど)ボタン類も最小限に押さえられてるし、見ていて気持ちいいです。そして、美味しいです。(くどいけど).

炊飯器の値幅にビックリですが、確かに仕上がりは違います。ビックリです。お米は変えてないのに、もっちりです。ひととおり試して、我が家は銀シャリやわらかが定番です。.

期待しすぎでした。水加減に悩みながら炊いていますが、日立の5号炊きの方で2合炊いた方が美味しく炊けた。せっかく新米を美味しく食べようと購入しましたがガッカリしました。炊き上がりがふんわり炊けませんでした。.

エコ炊飯、銀シャリ、それぞれ味が違い、美味しいです。炊き込みも試しましたが、なかなかです。.

我が家では1回に炊くごはんの量がほぼ1合なので釜が軽くコンパクトな3合炊きが欲しく、この商品を選択。ごはんの香りも味も凄く良くなり満足しています。パナソニックの古い炊飯器はボディの横にしゃもじ立てがあり便利だったのに 無くなってしまい場所をとるしゃもじ置きが付属していた事だけが残念です。.

毎日食べるご飯なので奮発して購入。お米の味は確実にあがりました。ただ炊く度にフタを洗わなければならないのが少し面倒。毎回洗うのはあたりまえですかね?(^^;).

ご飯の炊きあがり状態には、とても満足しています。ただ、炊き上がりを知らせる音が、機械的でがっかりしました。なので、本当は炊き上がりを音で知らせて欲しいのですが、音が出ない設定にして使っています。.

利点と欠点

メリット

  • ごはんが美味いという幸せ
  • モチモチが持続し、本当に美味しいです。
  • 炊飯器でご飯変わる

デメリット

量販店で買いました。前の型番(jx-055)のレビューにちらほら「ご飯がやわらかい」ことが見受けられ、改善されているかと期待して現行商品を購入しましたが、jx-056でも銀シャリふつうの設定ではご飯が柔らかめでべとっとした感じに炊き上がります。水加減の間違いはなく、3回チャレンジしても同じでした。ただ、銀シャリかための設定で炊くといい感じに炊き上がります。前は三菱の本炭釜の炊飯器(それなりに高価なもの)を使っていましたが、圧力ihならではの甘みのあるふっくらとした美味しさが特徴的です。玄米ご飯もうまく炊けます。量販店の店員さんにお聞きしたところ、前機種のjx-055との大きな違いは取っての有無と保温ボタンの有無だそうです。特に保温は普通の炊飯器にはついているものだけに、ないと不便と思われますので、jx-055と056で迷っている場合は056(本製品)をお勧めします。.

新品なのに箱に入ってませんでした。本当に新品なのか疑わしいです。.

以前は家族5人でt社の5号炊きで定価10万近い土鍋炊きの炊飯器を使ってました。子供達も独立し、家族2人になり1〜2合しか炊かなくなりました。少量だと炊き上がりが美味しくなく、こんなもんかなと諦めてました。友達からの勧めもあり、この3合炊きを半信半疑で購入。すると1合のみの時でもモチモチして甘みがあり、とても美味しい。少し柔らか目なので、硬めに設定したら丁度良い炊き上がりになります。あとは内釜のテフロンコーティングの耐久性がどうかですね。ちなみにt社の土鍋は2年で剥がれました。.

2人家族なので美味しさも、量もちょうどよく、気に入っています。.


メーカーより

拡大表示

可変圧力IHおどり炊きで、もちもち銀シャリを実現

加圧で高温化し、減圧で激しい対流を起こし、お米の芯までムラなく兼ねる。各炊飯工程での火力・時間・圧力をコントロールすることで、4種類の炊き分けを実現。

全面発熱4段IH

全方位から均一に発熱させ、大火力の熱を封じ込めることで、ふっくら炊き上げ。

①ふたIH ②側面上IH ③低側面IH ④低IH

ダイヤモンド竈(かまど)釜

発熱性と蓄熱性に優れた素材を組み合わせ、かまど炊きの美味しさを再現。

軽さと丈夫さを兼ね備え、内側はダイヤモンドコーティングになっているため非常に洗いやすいのも特長。

上質で美しいデザイン

稲穂の豊かな実りを表した柄

揺れる稲穂を表現した「豊穣柄」と、黒と赤の濃淡による繊細な色合い。

白色モデル登場

好評の黒色(豊穣ブラック)に加えて、シンプルで飽きのこない白色も登場。

持ち運び用のハンドル

新たに持ち運び用のハンドルを追加。より使いやすく。

拡大表示

拡大表示

銀シャリ4種+玄米2種類を炊き分け

お好みの食感やメニューに合わせて「銀シャリ」、「かため」、「やわらか」、「もちもち」の食感やかたさに炊き分けが可能。

また、「玄米やわらかごはん」コースも搭載。玄米ごはんもお好みの食感に。

フルドット液晶と保温ボタン

明るくともる画面に大きな文字を表示。

大きな「炊飯」ボタンを中央に配置し、見やすさ、押しやすさに配慮。

保温ボタンも新搭載で使いやすさが向上。

ワンタッチふた加熱板&ステンレスクリアフレーム

カンタンにはずせるワンタッチふた加熱板を採用。

本体のフレームは、凹凸が少なくて汚れを拭き取りやすいステンレス製。

SPX106/186 SPA106/186 PW106/186 PA106/186 PB106/186 JX056
Wおどり炊き Wおどり炊き Wおどり炊き 可変圧力おどり炊き 可変圧力おどり炊き 可変圧力おどり炊き(小容量タイプ)
美味しさの目安 ★★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★☆ ★★★★☆
内釜 ダイヤモンド竈釜(プレミアムコート) ダイヤモンド竈釜 ダイヤモンド竈釜 ダイヤモンド竈釜 ダイヤモンド竈釜 ダイヤモンド竈釜
スチーム 220℃IHスチーム 220℃IHスチーム
スチーム自動コントロール ●(4段階) ●(3段階)
IH 全面発熱6段IH 全面発熱6段IH 全面発熱6段IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH 全面発熱4段IH
炊き分け 銀シャリ炊き分け10メニュー 銀シャリ炊き分け6メニュー 銀シャリ炊き分け5メニュー 銀シャリ炊き分け4メニュー 銀シャリ炊き分け2メニュー 銀シャリ炊き分け4メニュー
炊き分けコンシェルジュ ●(41銘柄)
メニュー数 14 12 12 12 8 6

ベスト パナソニック 3合 炊飯器 圧力ih式 おどり炊き 豊穣ホワイト Sr-Jx056-W レビュー