パナソニック(Panasonic) パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx184-W – 銀シャリはおいしい

銀シャリコースで炊飯しています。とてもおいしいです。買い換えてよかったです。.

炊飯中に蓋が浮いてくる。一度修理しましたが、時間経過とともに同じような現象が出てくる。.

美味しく炊けます。色もきれいで値段もてごろです炊飯器はパナソニックお気に入りです.

ご飯おいしく炊けました。時間が経っても硬くならないのが良いですね。.

何の前触れもなく圧力炊飯器が壊れてしまったので急遽購入。パナソニックの炊飯器は初めてです。————-本体デザインwebで見ていてシルバーの蓋だと思っていたので、白い蓋の物が届いた時は「発注ミス」をしたのかと思いました。白い細かい模様がついています(画像を添付)。スノーホワイトってこの事だったのか。そう思ってよくよく見ると、確かに細かい模様が入っています。デザインは好きで、コンパクトでキッチンに馴染みます。————-手入れのしやすさ圧力炊飯器に比べると、洗う部分も少なく、手入れは楽です。フチもフラットなので、ご飯がポロっと溝に入り込む・・・という事もありません。————-使い心地自分の好みの炊きあがりを設定しておくと、次回からも同じ設定になります。ウチは炊きたてを食べ切りたいタイプなので、毎回1合くらいしか炊かないのですが少量コースもあります。付属のシャモジホルダーは、ハンドル部分にカチっと付けるタイプでコンパクトでジャマになりません。圧力系は、炊飯がはじまったとたんに、可変圧力のいろいろな音がしていたので、比べるとかなり静かです。蓋も軽いし、内釜も軽い。よく言えば「軽量コンパクト」。悪く言うと「軽薄でお手軽」って感じ。————-炊きあがり圧力炊飯器を6年使っていたせいか、ものすごくアッサリした味で、物足りなさを感じました。(いままでは、モチモチとして甘みと粘りがあった)同じ米は炊飯器でここまで味が違うとは思わずビックリしました。決して不味い訳ではありませんが、それまでの味とあまりに違うので物足りないのです。調べたら、あきたこまちは「あっさりした味わい」らしいので、これが本来の米の味だったのかもしれません。今後は、米の品種を替えて炊く楽しみが増えたと思えばいいのかな。————-.

お手入れは楽な方がいいな、ということで圧力式でないものから色々と比べた結果、この製品になりました。お釜以外で洗う必要がある部品は蒸気ふたと上蓋の両側くらいなのでお釜を水にひたして汚れを浮かせている間にささっと洗ってしまえます。本体も汚れが付きやすい場所はほとんど平らなデザインになっているので、この合間にお手入れすることも簡単。わが家では柔らかめのご飯が定番なので、普段は3. 5合のお米に4合分のお水を入れて「銀シャリ・ふつう」。セットして右下のボタンを1回押すだけ。多めの水でもお米の粒立ちがしっかり保たれてるのは良いところだと思います。気になる点としては、保温時数十秒ごとに独特の音がするので、キッチンと居室が近い場合などは若干気になるかもしれません。思いつくのは本当にそのくらいで、炊飯に関しては期待以上でした。今後も楽しく使っていけそうです。.

保温にしていると、すぐ、米が、黄色くなり残念でした。炊き上がりも少しシンがある感じでした.

デザインは良い。女性受けする造り(主婦が使うのだから当たり前か)。カタログでは5段ihだの天板も加熱する全面ihだの上段と下段のコイル反転で米粒を躍らせるなどと、いかにも美味しく炊くための究極の性能を盛り込んだかのようなアピールの仕様w 内釜も外側は銅製雪平鍋風の叩き出し加工を施し、内面はダイヤモンドコートといたせりつくせりの出来栄え^^どころが・・・である。最も美味しく炊けるはずの「銀シャリ」コースで炊いたのに出来上がりが普通なのである。炊き立てなのに良くも悪くもなく、ふつう・・・。セブンイレブンの白米パックをチンした方がよっぽどうまかった。「大火力おどり炊き」に期待してたのに非常に残念である。あ!「おどり炊き」自体吸収したサンヨー電器からの引き継ぎ機能ねw.

利点と欠点

メリット

  • 展示品よ言えども!
  • 良いです
  • 銀シャリはおいしい

デメリット

普通かな。9年くらいつかっていたタイガーの炊飯ジャーが壊れたので、こちらに買い替え。デザインがすっきりで、価格が割りとお手ごろ。ご飯の炊け具合はいたって普通だと思います。.

御飯が美味しくなりました、おどり炊きとihの効果でしょうか、.

とても安価で美味しくご飯が炊けて良い商品だと思います。使いかっても良く掃除もしやすい作りで気に入りました。.

サンヨー製の炊飯器ecj-ig10の可変圧力機能が働くなったのとふたのフックボタンが壊れたので、大火力おどり炊きが追加されたsr-hx104を購入しました。おいしいご飯が食べられて満足しています。これまでの炊飯器に比べて10分近く炊飯時間が長くなったのとコース選択がやや面倒になったのが玉にきずです。.

保温時にジージーと音を出します。これが結構うるさい!米は美味しく炊けますよ。寝る場所の近くには置けませんね。.

標題の通り、十数年ぶりに電気釜を買い替えました。9月に新モデルが出た後、量販店では見なくなった昨年モデルを、amazonで安く買えました!結婚してからかれこれ27年ですが、三台目の電気炊飯器です。二台目を購入したときも、お米がこんなに美味く炊けるのか、と感動しましたが、今回もまた改めて感じました。古米でも銀シャリモードで炊くと、十分に美味しいです。そして新米を銀シャリモードで炊くと、おじゃこに醤油、で3杯メシが食えます。さらに、見た目より軽い銅釜は、洗ったりする扱いが楽です。.

いままでの炊飯器が古くなり、内釜のコーティングがボロボロになったので買い換えました。銀シャリ炊飯での炊きあがりは、おなじお米でも全く違います。朝に多めに炊いて、残りは夕食に食べますが、チンしてもおいしくいただけます。今まで5合炊きだったので、1升炊きにして釜が大きく、重く感じますが、両手で扱えば問題ありません。.

銀シャリと早だきコースを比べたら大違い。銀シャリは大変においしかったです。おすすめの炊飯器です。.

いろいろな炊き方にとても満足しています。毎日、新米を美味しく食べさせてくれて大変満足しています。.

特徴 パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx184-W

  • サイズ:23.2×27.9×34.8cm
  • 本体重量:5.6kg
  • 主な材質:PP樹脂
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ

メーカーより

拡大表示

拡大表示

拡大表示

甘み・旨みを引き出し、一粒一粒ふっくら炊き上げ 大火力おどり炊き(高速交互対流)

竈で炊いたようなおいしいごはんを実現するため、高速交互対流を発生させる新インバーター技術を採用。

釜底全体から連続して沸騰させ、一粒一粒を高温で均一に炊き上げる。

全面から包むように強火加熱。お米の芯まで熱を通す 全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

ダイヤモンド銅釜(角型)

細かい泡を多く発生させるダイヤモンドフッ素をコート。釜を角型にして加熱面積を広げて釜底全体から対流を起こし、お米の芯まで熱を伝える。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

好みに合わせて自由に炊き分け 銀シャリ3種炊き分け

好みに合わせて「ふつう」、「かため」、「やわらか」の炊き分けが可能。

冷凍用ごはんコース

「ごはんは、時間のあるときにまとめ炊きして冷凍」。そんな仕事や子育てに忙しい方におすすめの機能が登場。

レンジでの解凍あたため後でも、ベタつきにくく、しっかりとした食感が残るように炊き上げる。

ワンタッチふた加熱板

ふた加熱板はワンタッチで簡単に取り外すことができ、丸洗い可能。

フラット天面パネル

天面の大型パネルは継ぎ目がないので、サッとひと拭きでキレイに。本体のフレームも汚れを拭き取りやすいステンレス製。

SR-HX105/185 SR-HX104/184 SR-HB105/185
SR-HX105/185 SR-HX104/184 SR-HB105/185
大火力おどり炊き 大火力おどり炊き
炊飯容量 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升
内釜 ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)(※1) ダイヤモンド銅釜(角形) ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)(※1)
IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH
炊き分け 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか)
メニュー数 8 8 8

注意事項

※1: 外面銅厚さ約0.005mm

もちろん良いものには違いありません。ただし、いつまでも感動できるほどのものではないです。(なんでも一緒でしょうけど)保温でのおいしさを保つ能力は高く、何より手入れが楽。内蓋の簡単取り外し、溝が少ないく、汚れが溜まりにくい。.

ごはんがおいしく炊けます。でもお米しだいおいしくないお米はすごく良い炊飯器で炊いてもおいしくないです。もう少しお米が炊き上がる時間が早ければもっと良いです。.

昨年夏に家電店の通販で買いました。使いやすい炊飯器です。エコ炊飯はあまりおいしいと感じなかったので毎回銀しゃり炊きにしています。見た目は清潔感がありいいですね。.

10年振りの購入ですパナソニック(ナショナル)製品4代目です安心して使えます.

お値段はそんなに高くはないのに、炊いたご飯がとても美味しくなりました。以前はタイガーでしたが購入して本当に良かったです。「銀シャリ・かため」コースがお気に入りです。.

炊飯器は必需品なので、結構買い替えてきましたが、これはダイヤモンド窯。銀しゃり、が期待通り、おいしくできました。.

10年以上前に買ったマイコンジャーからの買い替え最初、水分量間違って、べちゃべちゃのごはんになったので、不安になったけど、メモリが近くて見間違いカレー寿司コースは結構固めの出来上がり銀シャリの固めが甘みも出てしっかりした炊きあがりで好みです.

炊きわけができるのが便利ですよ。小人数の家庭には便利かもしれません。.

電気販売店で見て気に入って、インターネットで調べたところ、アマゾンのほうは安いし送料無料なので、オーブントースターと一緒に購入しました。エコモードなら特に感じはありませんでしたが、銀シャリモードで炊かれたご飯はお米が膨らんでいて美味しかったです。しかも、掃除しやすい構造になっていますから、ほぼ毎日使うものとして非常にありがたいです。.

知人が同価格帯の象印を買った。比較をしてみたが、家族全員、象印を支持した。パナの製品はあまり好きではなかったが、評判がよさそうなのでカケにでたが、やはり専業メーカーには勝てないのだろうか。少し、悔しい。パナで優秀なのは、髭剃り、美容機器、蛍光灯シーリングライトなど、もと電工のものが多い。自分の中の定説は今も変わらず。.

5では少ない。一合炊きにすればよかったです。.

展示品と書いて有り、1台だけ有りました。未開封と違いますが、商品は凄く綺麗な物でしたよ早速SETして使いましたがとても気に入っています。機械物ですので気にはしましたが、動作も問題なく凄ーく得した気持ちです。いい物みーつけた!と言う気分です、有難う御座いました(^0^).

価格の割に性能よく、以前使用していた土鍋タイプに比べて手入れが格段に楽!買ってよかった。.

ベスト パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx184-W レビュー