パナソニック(Panasonic) パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx187-W – 大変気に入ってます!!

炊き上がりはすごくおいしいです。今までのうち一番おいしい。蓋をプッシュボタンで押すと蓋が開いた時本体が反動でもちあがりなんとなく不安定。.

上を見たらきりがないですが、価格と機能性に申し分ありません。.

安いコメを最大限、美味しく頂くかが我が家のテーマです。そんな中で商品レビューと価格等を調査した上で選択した商品です。2年前に購入した炊飯器(象印)との比較ですが、焚き上がり時間が短くなり、炊き上がりの米がベチャベチャしません。それで釜の深さが程よいため、出来立てのお米がかき混ぜ易い(我が家の奥様の見解です)。使用する度に電気代が表示される機能にはびっくりです。.

某電気店で勧めて頂きました。ネットの方が安いと教えて貰い検索したら、やはりお得でした。中の凹凸が少なくお手入れし易いのが最も気に入ったところ。.

前はタイガーの同じ価格帯のものを使用していましたが、内釜の劣化で買い替えました。スライド板に載せていて狭いスペースに入れるには一升だとこのパナソニックのが恐らく一番コンパクトかと。大きさとかを考慮にしなければ他の選択肢もあったかもしれません。味は特に今までと変わらず、固めご飯が好みの我が家では銀シャリ固めでシャキッとした感じの炊き上がりを楽しんでいます。不満点は、買う前から承知はしていましたが、内蓋が無い場合は外蓋が閉まらないこと。スライドの上に載せていて蓋が閉まらないと蓋の開こうとする圧力で前に炊飯器が動きます。不便で仕方ない。タイガーは内蓋無しでも閉まっていたのでこんなに不便と思わなかったです。あとみなさんのレビュー通り蓋を開くボタンが前側面なので片手だと開けることができません。茶碗を持ったまま開けようとして開かなくて結局茶碗を下ろす羽目になります。色々不便ですが、許容範囲かと。.

長年の使用してきた炊飯器が故障したので購入しました。機能も充実している1合炊きをしてもごはんが美味しいデザインもシンプルで主張しないので良いと思う.

前に使っていた炭焼土鍋タイプのものと比べると軽いし掃除しやすい。.

以前5~6万円で購入のの炊飯器を10年少し使って壊れましたが今回価格ランクを下げて購入ました。メーカーを信頼しての選択ですが間違いはなかったようです。米の味は変わりなく美味しく炊けました。.

利点と欠点

メリット

  • 水の調整が大切!
  • 付属品が外して洗える
  • 美味しく炊けない!!!

デメリット

実家の炊飯器の保温機能が良くなかったのでこれを機会に自分の家で使っていた炊飯器と同じものを買ってあげました。ご飯の一粒一粒が立っていると喜んでもらえました。お手入れも楽なのでいい商品だと思います。.

Makes amazing rice and can be used for loads more.

耐久性はまだわかりませんがひとめぼれやゆめぴりかの高いお米を使ってるしお水もナントカ濾過のピュアウォーターですが、美味しく炊けない。とりあえず、「銀シャリ」のメモリではかたーいツヤのないご飯になります。前の安い炊飯器の方がマシだった。.

いろんな商品を検討していましたが、洗う部品の数と大火力でこちらの商品を選びました。さすが大火力踊り炊きでご飯はいい香りです。スーパーで買った玄米も銀シャリ普通で炊けて美味しいです。数ヶ月間使って唯一気になるのは、蓋を開ける際内蓋の水蒸気が垂らして、そのまま炊飯器の本体と蓋の間の隙間に入ってしまったことです。水蒸気からできた水が炊飯器の内部に入って、外部に流さないので、内部の部品に影響がないのかを心配しています。.

■good我が家は固めの炊きあがりが好みです。この炊飯器は、何も考えずに指定量の水で炊いたときに我が家の好みの米を炊いてくれるので、とても重宝しています。米の炊きあがり状態の好みは人それぞれだと思いますので、好みの状態ではなかった場合は、炊飯コース、水の量、スイッチオン前の給水時間などを季節や室温と相談しつつ調整することである程度は好みに近づけることが可能でしょう。■bad保温は18時間程度がギリギリ許容範囲。24時間だと匂いがアウト。■ヒトコト手間をかけずに好みの米が炊けるので、我が家にはベストマッチ。安価でもありますし。.

新商品が出たばかりだったから悩みましたが、機能もあまり変わらなかったので使用しています。コースも色々あるので子供でも出来て有り難いです。.

基本性能に優れ美味しく炊き上がります。2019年1月生産だったので長期在庫品でもなく大満足です。.

とてもコンパクトで操作も簡単だし、美味しく炊ける。スノーホワイトもお気に入り。.

以前はナショナルの同タイプを使用していましたが、使用するのには不便も無かったですが買い換えました、銀シャリ焚きが美味しく気に入ってます。Amazonが圧倒的に安く買えました。有難うございます・・・・.

特徴 パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx187-W

  • 「大火力おどり炊き」&「全面発熱5段IH」&で一粒一粒ふっくらしたごはんを実現
  • 「ダイヤモンド銅釜」(全面打ち出し加工)に蓄熱コートを追加。熱を逃さずごはんに伝える
  • お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」&「ステンレスクリアフレーム」

メーカーより

大火力おどり炊き(高速交互対流)

2つのIHコイルを0.04秒という高速で切り替え、①の外対流と②の内対流による強力な泡の熱対流を生み出し、米粒の間に大量の気泡が通り、一粒一粒にしっかりと熱を伝える。

全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

ダイヤモンド銅釜

外面には、中空セラミックス入りの蓄熱コートを採用し、蓄熱性をアップ。一粒一粒ふっくら炊き上げる。

銀シャリ3種炊き分け

好みに合わせて「ふつう」、「かため」、「やわらか」の炊き分けが可能。

金芽ロウカット玄米専用コース

おいしく手軽に金芽ロウカット玄米を炊き上げることができる。

金芽ロウカット玄米とは

玄米表面にある硬くて防水性の高い「ロウ層」を均等に除去し、玄米の栄養そのままに白米のように手軽に炊けて食べやすく消化性が良い玄米のこと。

※「金芽」「ロウカット」は東洋ライス株式会社の登録商標です。

すっきり置けるコンパクトサイズ。

※SR‐HX187の外形寸法(約)は、幅27.9×奥行34.8×高さ23.2cm(フタを開けたときの高さ49.1cm)。

お手入れカンタン。

ふたは簡単に取り外して丸洗いできる。

炊飯器としては問題無いけど、保温がだめです。直ぐに黄色くなり不味くなります。お米は魚沼産でしたが!.

40年以上パナソニック製品の炊飯器の愛用者です。今では各メ-カ-間の機能・材質など「差」少なくなっているのでしょうが、大昔弱電メ-カ-関係者から、パナソニック製品は鉄板一枚厚さが違うと聞きそれ以来愛用者となってます。それを信頼してずうっと買い求めてます。.

13年使用した象印の炊飯器からの買い替えです。まず、ご飯はややかためで弾力のあるものが好きです。もっちりとか粘りとかは好きではありません。自分の好みを考えた時、圧力ihは必要なく、ihで十分かなと思いました。また、ihの方がお手入れが楽です。機種は三菱の「逃げ恥炊飯器」(nj-ve108)と迷いましたが(デザイン的には三菱の方がスッキリしていて好み)三菱は早炊きが3合までしか炊けません。我が家は早炊きで4〜5合炊きますので、この時点で三菱は除外しました。届いてみて、まずはお米の味をしっかりと味わいたかったので、銀シャリの普通のかたさで炊いてみました。家族でワクワクしながら食べてみましたが、共通の感想は「柔らかすぎるね」でした。次は早炊きで炊いてみましたが、銀シャリよりはかたくなりましたが、それでもまだ柔らかいです。パナソニックは全体的にやわらかめの仕上がりなのでしょうか。ただ、お米の甘みはしっかりと出せていると思います。この点は良かったです。あと、蓋を開けるとき、かなり勢いよく開きますので本体がガタっと動きます。蓋に手を添えて、優しく開けるようにしています。我が家が重要視していた早炊き機能ですが、炊くお米の量にもよりますが、ほぼ25分以内に炊き上がります。今までの象印の炊飯器は早炊きモードで40分くらいかかっていたので、これはかなりの時短になりました。今後は、水加減を調整して好みのかたさを探していきたいと思います。.

ごはんが美味しくたけます。値段、見た目、機能共に大満足です.

とにかく洗いやすい。使いやすい。毎日おいしく米が炊けています。.

象印からの買い替えで購入しました。炊いた後の香りや表面の色艶は余り変わりないと思います。ただ違うと感じたのは時間が経ったご飯の味と香りは良くなったと思います。また少し気になった点は普通で炊いてもご飯が硬く(やわらかい)で炊いた時が以前の炊飯器の普通と同じ硬さでした。ご飯の硬さや食感が少し気になりましたが値段を考慮したら大変良い買い物をしたと思ってます。.

子供達が成長期なので、一升炊きを比較、検討して購入しました。条件は①無洗米、玄米、雑穀などは使わず、とにかく白米のみ美味しく炊ければ良い。普通~やや硬め希望。②保温機能は重視しない③手入れが簡単実際使用して、お米は洗うところは内釜と3つで簡単です。さらっと洗い流す程度で我が家的には問題なし。コンセントが巻き尺式なのも、おぉ!と思いました。炊飯器ごとそのまま食卓へ出していますコンパクトモデルと言うだけあって、一升炊きにしてはコンパクトで、今までのマイコン式の5. 5合炊きと比較してもそんなに大きくはないと思いました。ちなみにamazonさんで28273円で購入しています.

蓋の取り外しが簡単で、手入れしやすい.

安くて良い買い物でした。おいしく炊けてます。.

2年前に購入したパナソニックの炊飯器が突然故障したので急遽購入しました。その前に使用していたパナソニック製の炊飯器は10年近く使えたので、たまたま運が悪かったと思い、今回もパナソニック製を選びました。沢山の機種がありどれを選ぶか迷いますが、違いがよく分からないので毎回価格で決めています。私には炊いたご飯の違いはあまりよく判りませんが、普通においしいご飯が炊けるので、この商品には満足しています。.

我が家では保温機能をよく利用しています。その機能がだんだんダメになったので買い換えました。今までのよりコンパクトで色も白くて蓋の部分が地模様がありきれいでおしゃれです。ご飯はいつも銀シャリ炊きにし、美味しくいただいています。.

炊飯器の蓋の開けるプッシュボタンが側面取付は力が入れにくいと思いますやはり蓋の天端につけるのが良いと思います。.

一言でいいますと大火力おどり焚きが良いのだと思います。これまで使っていた炊飯器は購入した時から美味しくなかったです。価格が定価1. 5万円以下では無理と判断し、定価3万円以上とお客様のコメントで判断し、良かったです。.

お値段がよかったにもかかわらず、とてもいいです。銀シャリ目盛りで56分で炊けます。エコ焚きは、かなり固い目のご飯が炊けます。寿司とか混ぜご飯には良いけど、カレーには我が家にはちょっと固かった。銀シャリで、硬い・普通・柔らかいで炊きわけてて、安物のコメが美味しいです。ご飯が一粒一粒立ってる感じ。付属品がみんな外して洗え、周りはつるっとしてるから、拭くだけですっきり、お手入れも楽です。今まで、古い炊飯器を使ってたせいか、凄くよく思えるのかもしれませんが・・・。.

炊飯器の買換えを考えていた時、ほぼ決めていた商品が、アマゾンで価格が安かったので、即決しました。希望通りでラッキーでした。.

おいしく炊き上がります~以前は真空になる炊飯器だったけど、お米を変えても変えても美味しくならず…ナショナルがパナソニックになって、白物家電がパナソニックっていうのに未だに慣れませんが、さすがです。.

以前使っていた象印炊飯器より旨く炊けないそれと開閉がしづらい.

非常好用的电饭锅,买回来自己配个变压器,大小也合适,煮的饭很香,特别好吃,清洗也很方便,盖子可以拆卸。.

前の炊飯器はかなり安め(1万以内のもの)と比べてですが、・米に甘味、ふっくら感がある・5. 5合も炊ける・常に後何分で炊けるか分かるなどとても良かったですしいていうなら・釜に取っ手が欲しかった(今はこれが主流らしいですが‥)・保温を一定の時間以上になったら自動的に終了させる機能がちょっと欲しかったなあという程度です今のところは満足した買い物が出来たと思います。.

以前使っていた同メーカーよりは炊き上がりに美味しさが無いように思う.

値段の割には釜は薄くて何かこれでこの値段?って思いました。.

ご飯が美味しく炊けるのでビックリしました!前の炊飯器は12年使いましたので、今どきの炊飯器のレベルの高さに驚きました!早炊も本当にあっという間に炊けるのでビックリです!笑ただ早炊の場合はご飯の硬さが若干ですが、固めに炊ける様に思います。もし、お米のお好みが普通~柔らかめが好きな方は少し水を多めにしてください。固めが好きな方はそのまま線の通りのお水の量で大丈夫だと思います。.

美味しく食べてます。.

ベスト パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx187-W レビュー