パナソニック(Panasonic) パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 ブラック Sr-Hb186-K – まずい

型落ちのためか、同じ金額で、ワンランク上のこの機種が購入できました。さすがパナソニック、ご飯がとてもおいしく炊けて、買ってよかったです。.

家族が使っていますが、大変良いそうです。もっと高機能の商品もありましたが、これで十分がそうです。.

ご飯がふっくら美味しく炊けます☆メニューの選択も簡単で釜のメモリも分かりやすく、内蓋の取り外し、水蒸気蓋も取りやすく、お手入れしやすいです。コスパ良し味良しでオススメです!.

届くのも早く、安く購入出来て良かったです。炊飯も以前のものよりも美味しく炊きあがって良い買い物をしたと感じています。.

通常5合以下程度で使用するが、目盛り通りの水量だと硬めに焚きあがるが問題ない範囲。.

今までの同じ米を炊いてみたところ、ツヤがあって、キラキラしていました。味も別格です。大満足‼️.

10年前のマイコン炊飯器を使っていた我が家ですが10年間で家族も増え買いなおすことに。1.掃除が楽なこと2.今までと同じ味の白米が炊けること3.1升炊きなことこの3点に絞り家電量販店で相談・試食を重ねた結果コレになりました。掃除が楽だし、今まで以上の白米は炊けるし、末永いお付き合いをしていきたい炊飯器です。.

パナソニック炊飯器の中では低価格ですが、十分おいしく炊けます❗.

利点と欠点

メリット

  • 静音で手入れが楽だから。
  • 安心して使える
  • 時代の進歩って凄いですね

デメリット

使いやすいです。他メーカーと、そんなに大差はありませんが、美味しいご飯が炊けます。.

たくさんあるメーカーの中から、値段も手ごろで、性能もよさそうなので、買いました。玄米もおいしくいただいています。.

以前から同じpanasonic(旧nationalブランド)のih炊飯器を使って来たが、蓋上の操作部が接触不良で利かなくなり使えなくなったので、価格・機能・サイズ等の同等品に買い換えました。使い勝手では内蓋がワンタッチで簡単に脱着できるようになっていて、洗浄も楽になりました。炊飯の出来映えは価格帯の中では普通から上のぐらい。市場にある倍以上の価格帯の炊飯器とそんなに違わないかなぁ、と思うので、お買い得商品と思います。自分はカレーと肉類を付けてご飯を食べるので、申し分ないです。.

無洗米を白米&エコで炊くと、、、びっくりするほどまずいです。それぞれに合ったコース選択をすれば、普通に美味しく炊けます。炊飯は割と省エネですが、保温はちょっと、、、です。.

この値段で、この品質!ご飯がとても美味しく炊けます。炊き方が色々と選べ、そのうちの一つである銀シャリ炊き。適度な固さで炊き上げ、ご飯の甘みを引き出します。買って本当に満足です!.

玄米を食べ始めたのと、早朝に焚き上げたいため購入しました。玄米も美味しく炊いてくれますし、タイマーで朝が楽になりました。.

使いやすく、値段相応の炊飯器だと思います。中身もシンプルな構造で、洗いやすいです。ただ、白米急速を指定の水の量で炊くとべちゃついてしまい、味もかなり落ちます。時間もエコ炊飯の普通炊きと比べて10分強しか変わらないので、☆マイナス2です。.

5合炊きなので、今回もこの容量で使っています。前のものと比較すると機能が増えていますが、スタンダードで使用しても問題ないです。.

炊飯器は高級化、多機能化が時代の流行となっているようですが、ある意味日本人の食に対するこだわりが、そのような流れを生み出しているのでしょうね。この商品はそういった流れとは一線を画して、炊飯器の基本動作に忠実に作られた安心して使える炊飯器です。多機能炊飯器に興味ない人にとってはコスパのバランスの取れた使いやすいものだと思います。.

特徴 パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 ブラック Sr-Hb186-K

  • サイズ:27.9×34.8×23.2cm (幅×奥行×高さ)
  • 主な材質:PP樹脂
  • 消費電力:約1400W
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ置き、計量カップ
  • 特徴1:「全面発熱5段IH」&「全面打ち出しダイヤモンド銅釜」で一粒一粒ふっくらしたごはんを実現
  • 特徴2:白米感覚で食べる玄米「金芽ロウカット玄米」コース搭載
  • 特徴3:お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」&「ステンレスクリアフレーム」
  • 本体重量(kg):5.3

メーカーより

全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)

広い釜底全体から対流を起こす「ダイヤモンド銅釜」の、打ち出し加工を全面に拡大、発熱面積が増えるので、さらにしっかり加熱。

拡大表示

銀シャリ3種炊き分け

好みに合わせて「ふつう」、「かため」、「やわらか」の炊き分けが可能。

金芽ロウカット玄米専用コース

HB6シリーズから、金芽ロウカット玄米専用コースが搭載。

おいしく手軽に金芽ロウカット玄米を炊き上げることができる。

金芽ロウカット玄米とは

玄米表面にある硬くて防水性の高い「ロウ層」を均等に除去し、玄米の栄養そのままに白米のように手軽に炊けて食べやすく消化性が良い玄米のこと。

※「金芽」「ロウカット」は東洋ライス株式会社の登録商標です。

冷凍用ごはんコース

「ごはんは、時間のあるときにまとめ炊きして冷凍」。そんな仕事や子育てに忙しい方におすすめ。

レンジでの解凍あたため後でも、ベタつきにくく、しっかりとした食感が残るように炊き上げる。

ワンタッチふた加熱板

ふた加熱板はワンタッチで簡単に取り外すことができ、丸洗い可能。

フラット天面パネル

天面の大型パネルは継ぎ目がないので、サッとひと拭きでキレイにできる。

ステンレスクリアフレーム

本体のフレームは汚れを拭き取りやすいステンレス製なので、お手入れ簡単。

SR-HX106/186 SR-HB106/186 SC-FC106 SC-FD106
HX106/186 HB106/186 FC106 FD106
大火力おどり炊き
炊飯容量 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合 0.5~5.5合
内釜 ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工) ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工) ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工) ダイヤモンド銅釜(底面打ち出し加工)
IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH 2段IH 2段IH
炊き分け 硬さ炊き分け3メニュー(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け3メニュー(銀シャリふつう、かため、やわらか) 銀シャリコースのみ 銀シャリコースのみ
メニュー数 9 9 7 7

銀シャリコースという、いかにも美味しく炊けそうな設定がありますが、ハッキリ言って設定不良としか思えません❗️何度やっても、何度米の量や水の量をきちんと測ってもヌカっぽい色が付くし味も固さも匂いもイマ3です。試しにエコ炊飯というモードで炊いたらこっちの方がまだ普通に炊けた。何なのって唯々残念なマシンです。パナソニックさん、ほんと残念ですよ。.

型落ち商品だったので安く購入出来ました。白米しか炊かないのでこれで充分です。釜が軽く内蓋もシンプルな構造なので洗う時楽チンです。.

今まで使っていた象印の炊飯器は蓋を開けるボタンの引っ掛かりが小さいのか、ときどき蓋が開いてしまっていて困り、こちらに買い替えました。炊きあがりは普通に美味しいです。内蓋をうっかり忘れても外蓋を閉じることができないようになっていて、良い仕組みだと思いました。蒸気口の手入れも楽にできます。.

10年前のパナソニックからの買い換えです。「いつもの米?」と思うくらい、とても美味しく炊けます。 早炊は以前と変わらずです。.

サンヨー製 圧力おどり炊きモデルから買い替えました。私の選定基準は 静音性、手入れのし易さ、価格、ブランドの順です。おいしさは、個体の当たりハズレを除けば 火力に比例するものと私は思っています。うちに来た個体は、標準水位だとやわらかく炊けてしまうようです。早炊きで比較的、今までに近い硬さで炊けるので、急いでなくても毎回早炊きしてます。今までの炊飯器はもちもちでおいしかったのですが、炊飯時の減圧音が大きく、朝の予約炊きが不満でした。圧力弁なども手入れが手間だったので、総合評価としては満足しています。.

美味しくたべられます。早炊き凄く早くてビックリしました。炊飯器も小さくて場所取らなくて良いです.

炊き具合も調節できるし予約して炊くこともできるので助かります。.

約15年?ぶりぐらいになるナショナル(笑)の炊飯器から買い換えですまず炊飯器の小ささにびっくりです。(同じ5.5合サイズだったのに)私は固めのご飯が好きなので「銀シャリ」「硬め」モードで炊飯してみましたが大変好みのご飯が炊き上がり大満足です。上蓋が簡単に取り外せるのもgood!炊き上がりまで後何分か分かるのもgood!色も黒はおしゃれな感じでお勧めです.

パナソニックは初めてですが、評判も上々なので型落ちしたところを購入してみました。以前使っていたも同クラスの他社のよりも、高さが無く、その分奥行きがあります。置き場所によっては、女性は少しでも低い位置に釜があれば楽になのでありがたいです。内側の水の垂れるところもステンレスのため、落ちた水も蒸発してくれるのでいちいちふき取る手間がなく良いです。ただし、その部分は高温となっているため、小さい子供がいる家庭では注意したほうが良いです。また、蓋上部の蒸気の出口は簡単に外せて水洗いできますが、分解はできないため説明書にもあるように、カビる前に毎回必ず水洗いしたほうが良いと思います。炊飯時間はいつも4合か5合炊いていますが、いずれも残り56分と表示されます。早炊きの場合は時間はスタート時に残り時間は表示されませんが、30分くらいと思われます。なお、お米のブランドにもよると思いますが、早炊きはやや水気が多く炊けます。色々と炊き分けできますが、いちいちボタンを何度も押して設定するのが面倒で使っていません。他の炊飯器もそうですが、ワンボタンでもっと簡単に設定できればいいのになと思います。.

アマゾンセールでかなり安かったので購入。買い換えで探してたので丁度良いタイミングでした。商品も良いものなので気に入ってます。.

購入してからだいぶ使っているが、故障もなく、よく働いています。普通1合程度のご飯はなかなかうまく炊けませんが、これは、問題なく1合炊きを実践しています。.

象印から買い替えた。掃除が面倒。いちいち取り出して洗う。結構湯気で汚れる。後は普通。トータルで値段はたかめ。.

蒸気フタ?の締まりが悪いです。パッキンをしっかりおさめてもを、炊飯時に蒸気フタが開いて蒸気が漏れてしまいます。ご飯の炊き上がりはいたって普通です。.

フタか勢いよく開くのが☆ー1です。ご飯は美味しく炊けます。内蓋のお手入れも楽です。電気代が表示されるのはおもしろいです。スッキリしたデザインできにいってます。速い発送でした。.

ナショナルからの買い替えです。笑美味しく炊き上げてくれます。毎日の楽しみが増えました。お手入れしやすい所も良いですね。.

「おいしい」とか「普通」とかの書き込みがありますが、我が家では、評判が最悪です。購入してから数日で買い替えたいとの話が出ています。とにかくご飯の炊きあがりがひどすぎる。まずい。今まで使用していた炊飯器の調子が悪くて購入しましたが、調子の悪い炊飯器の方が、数倍おいしくご飯が炊けます。.

とてもシンプルで使い勝手がいいです機能重視でない方にはとても使いやすい.

日立の炊飯器からの買い替えです。内釜も軽く、毎回洗う部品も少なくお手入れしやすいです。早速銀シャリモードで炊いてみました。粒がたって美味しく、この価格なので大満足です。.

量販店にて、同業他社製品と価格比較、TVと違い、電気も通していない状態で、展示品であれば、未使用状態なので、十分買い得でした。今後もこの様な形で、電気を通していない、手頃な家電製品(展示品)は、購入予定です。.

今までの炊飯器は圧力ihでしたが、あまり変わりなく炊けています。.

9年使用していたパナソニックの炊飯器のコンセント元の接触不良の為、買い替えです。値段も良い、炊飯中の音も以前使っていた物より静かで銀シャリ選択でお米がふっくら炊けます。子供のお弁当作りで毎日ご飯を炊くので手入れもしやすく満足です。.

始めてパナソニックを利用しましたが、しっかりとした製品で長く使えそうです。炊飯も美味しく圧力を使わないで米のふっくら感もあります。.

シンプルで使いやすいです。食べきれなかった余りを冷凍しているんですが、解凍したご飯は以前使っていた炊飯器と比べてとても美味しいので驚きました.

ベスト パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 ブラック Sr-Hb186-K レビュー