パナソニック(Panasonic) パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 スノーホワイト Sr-Hx186-W – 失敗知らず!美味しいご飯が炊けます

炊き具合いを細かく設定できるし美味しく炊けて大満足です‼お掃除もしやすいです。.

もち麦を混ぜて炊いていますが何ら問題なく炊き上がります。音が気になっていましたが全然問題ありません。2ヶ月使って見て使用後のメンテが楽なので購入時とほとんどかならない状態です、ただ価格が2ヶ月前にに比べ¥5000-程値下げしてますねぇ、、( ; ; )電化製品だから値下げは仕方ないのでしょうが😤.

ご飯を炊く音も静かでご飯も美味しいです。ツヤもいいです。何度か炊くと水加減も丁度よくなりました。私は少し多目に水を入れます。この値段で買えて嬉しいです.

七草がゆを作ったら内蓋の穴に刻んだ七草が詰まてましたが、お粥の炊き上がり等には特に影響はありませんでした。通常の炊飯では問題なく美味しく炊けます、7年落ちの三菱の炭炊飯器と比べても違和感ない炊き上がりです。.

うちは主に玄米ご飯(五分づき)を食べますが、今まで使っていたメーカーよりふっくらでべちゃとならない気がします。色んなメーカー、色んな機種使ってきましたが大満足です!!.

美味しく炊けます 少しスイッチが押しにくい気がしました この値段なら全然いいと思います.

圧力式と悩みましたが、清掃などの取り扱いのしやすさを考えて、こちらにしましたが、正解でした。お米は、つや姫を使用することが多いですが、とてもおいしく炊けます。.

6年前に購入した日立の炊飯器が突然故障した為、買い換えました。前の商品とは比較にならないくらい作りの良い商品です。特筆すべきなのは、シンプルな構造(上蓋の裏等)なので洗いやすい!!この手の商品は、手の届かないところにカビが生えたりするのでどれだけ美味しく炊けるものでも衛生的に心配な点があったので、この商品はそこをクリアしていると思います。また、肝心なご飯の仕上がりも同じお米で炊いても美味しくふっくらと炊けるので満足しています。あとは耐久性ですね。すぐに故障しないことを願っています。以上、使用者である家族のレビューでした。ご参考までに。.

利点と欠点

メリット

  • 使用後のメンテナンスが楽
  • 美味しくたけます
  • これで十分!

デメリット

炊き立ては、美味しごはんではありません。次期モデルではこの加熱方式をやめて上面からも加熱する方式に変えています。水タンク付きの炊飯器の味を知ってしまうと、なんだこれの味です。ただ、三時間くらい経過したほうが味がおいしくなるので、心配はないです。.

マイコンジャーとあまり変わらなかったです。買い換えたことが、悔やんでおります。.

コスパを考えれば、これで十分です。うちはもちもちよりはしゃっきりご飯の方が好きなので、ちょうど良い感じです。掃除もしやすく、蒸気も思ったほど、出ませんので使いやすいです。.

これまでもパナソニック(ナショナルでしたが)でした。2段加熱から、4段?5段?になりましたが、炊きあがりはほとんど変わったようにオモエません。当時の値段と同価格帯ですから、当然といえば当然ですが…。.

非常にごはんがおいしいです。ただ5. 5号は6人家族には少ないと妻から苦情がありました.

手入れが簡単圧力ではなく、ihコンパクトこれだけに絞り、この商品にたどり着く。内釜は今まで使っていた象印の圧力ihより軽く、(上位機種だったがご飯はまずかった)内ぶたはフラットに近く、こちらも軽い。圧力鍋ではないから、音も静かで小型。ここまでは満足。問題の炊きあがりは、不満であります。決して美味しくはないです。銀シャリコース(一般的なコース)でも美味しいご飯は炊けていません。もしかしたら、まだ美味しく炊くコツを掴んでいないのかもしれないのか。.

事前に米を研ぎ、ざるに上げておく習慣のある当方には最適の炊飯器でした。加圧式の重たい炊飯器と違い軽くサイズも小ぶりです。ご飯はとても美味しく炊けます。加圧式炊飯器に手こずっていましたが、思い切って買い換えて本当に良かった。.

圧力式では分量通り水を入れているのにご飯を炊くとなぜかビチャビチャになることが多く失敗することが多かったのですが、こちらの炊飯器に乗り換えてからは一度も失敗せず美味しいご飯が炊けています。きちんとお米が一粒一粒が立った状態で炊きあがっていて本当に美味しいです。スチームタンクはありませんが、保温機能はあまり使わないので問題無し。圧力式炊飯器が苦手な方にもオススメしたい機種です.

ごはんのおいしさは米、この上の機種はオーバースペック、これで十分おいしく炊けます。.

特徴 パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 スノーホワイト Sr-Hx186-W

  • サイズ:27.9×34.8×23.2cm (幅×奥行×高さ)
  • 主な材質:PP樹脂
  • 消費電力:約1400W
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ置き、計量カップ
  • 特徴1:「大火力おどり炊き」&「全面発熱5段IH」&「全面打ち出しダイヤモンド銅釜」で一粒一粒ふっくらしたごはんを実現
  • 特徴2:白米感覚で食べる玄米「金芽ロウカット玄米」コース搭載
  • 特徴3:お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」&「ステンレスクリアフレーム」
  • 本体重量(kg):5.6

メーカーより

大火力おどり炊き(高速交互対流)

2つのIHコイルを0.04秒という高速で切り替え、①の外対流と②の内対流による強力な泡の熱対流を生み出し、米粒の間に大量の気泡が通り、一粒一粒にしっかりと熱を伝える。

全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)

広い釜底全体から対流を起こす「ダイヤモンド銅釜」の、打ち出し加工を全面に拡大、発熱面積が増えるので、さらにしっかり加熱。

拡大表示

銀シャリ3種炊き分け

好みに合わせて「ふつう」、「かため」、「やわらか」の炊き分けが可能。

金芽ロウカット玄米専用コース

HX6シリーズから、金芽ロウカット玄米専用コースが搭載。

おいしく手軽に金芽ロウカット玄米を炊き上げることができる。

金芽ロウカット玄米とは

玄米表面にある硬くて防水性の高い「ロウ層」を均等に除去し、玄米の栄養そのままに白米のように手軽に炊けて食べやすく消化性が良い玄米のこと。

※「金芽」「ロウカット」は東洋ライス株式会社の登録商標です。

冷凍用ごはんコース

「ごはんは、時間のあるときにまとめ炊きして冷凍」。そんな仕事や子育てに忙しい方におすすめ。

レンジでの解凍あたため後でも、ベタつきにくく、しっかりとした食感が残るように炊き上げる。

ワンタッチふた加熱板

ふた加熱板はワンタッチで簡単に取り外すことができ、丸洗い可能。

フラット天面パネル

天面の大型パネルは継ぎ目がないので、サッとひと拭きでキレイにできる。

ステンレスクリアフレーム

本体のフレームは汚れを拭き取りやすいステンレス製なので、お手入れ簡単。

SR-HX106/186 SR-HB106/186 SC-FC106 SC-FD106
HX106/186 HB106/186 FC106 FD106
大火力おどり炊き
炊飯容量 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合 0.5~5.5合
内釜 ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工) ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工) ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工) ダイヤモンド銅釜(底面打ち出し加工)
IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH 2段IH 2段IH
炊き分け 硬さ炊き分け3メニュー(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け3メニュー(銀シャリふつう、かため、やわらか) 銀シャリコースのみ 銀シャリコースのみ
メニュー数 9 9 7 7

5年ほど使用した炊飯器をこの度買い替えしました。銀シャリ!おどり炊き!!に釣られ購入を決意。確かに美味しい!気がする…。粒が立っているのでしょう個人的には、チョット固めの印象です。最後に、普通の炊飯器より少し奥行があるので、サイズは注意が必要と思います。.

美味しいご飯を食べています。お米を炊くだけならこれで十分と思います。.

炊き具合を調整されるためか、フツウデ炊くと少し固いように思いますが、掃除が楽で良いですよ。.

ガッカリ!!おどり炊きのうたい文句に期待大でした。炊き上がりは、それほどおいしくない!壊れた古いほうが美味しかった。.

以前と大きさは変わらないのですが 非常にコンパクトにできているように思いますご飯のできあがりも ふんわりと出来上がり 美味しく頂いております。.

炊きたてがとても美味しいです。もちろん保温も十分の機能を果たしています。.

美味しいご飯🎵銀シャリ硬めに炊飯しました✋💦💦とても美味しく炊けました(笑)購入して良かったです ‼.

この4年間、他社の炊飯器を使っていましたが、釜の内側のテフロン加工が一部剥がれてきたのでこのパナの炊飯器を購入しました。主に玄米炊きですが、問題なくおいしく炊けています。以前使ってたのと比べると、洗うのが簡単 (前のはやや複雑で汚れやすかった)保温機能が適度に良い。(前のは保温が強すぎてすぐ乾燥していた)以上2点が、前のでは不満でしたので、不満が消えてすっきりしました。毎日使うものですから、不満、ストレスなく使えるということが、私にとって一番大事でしたので星5つです。.

場所もかさばらず、しかも手入れも楽で、おいしく米を食べてます。.

使用した後の掃除が楽にできる。ふたが楽に洗える。使用した電気料金を音声で言ってくれる。炊き上がりが早い。味は普通.

いいです。おいしいご飯がたけます。古い機種ですけど炊き方が違う❗️.

両親の影響でお米はジャスミン米しか美味しく感じた事がなく、炊飯器は別に何でも良いのかなとか高ければ良いのかなと言う風に思って2015年にかなり高額な炊飯器を購入しました。先日お友達がお下がりで良いから欲しいと言って来たので、新しく炊飯器を購入する事になりました。なんとなく使った事のないメーカーで探してかなりの高評価な上に安かったので期待してなかったのですが凄い商品でした。夫がもし試してみて美味しくなかったらまた別のを買おうと言って、興味本位でつや姫を2キロ買ってきましたのでイヤイヤ炊いて見ました。炊きあがったお米は他の方も書いてあるように粒一つ一つが立っていました。しかもどれを食べても同じとしか感じた事のなかった国産米が凄く美味しい!夫と二人で「ええええええ」とバカみたいな声出してはしゃいでしまう位美味しかったので、この炊飯器でジャスミン米を炊くのが楽しみです!2015年に購入したバカ高い炊飯器ですら国産米を美味しく食べられなかったのに、この価格でこの炊きあがりは本当に凄いと思います!!!もし国産米との相性が良いだけなら、今後は国産米も食べようかなと思う位本当に美味しいですよ。.

とても期待外れでした。この値段の商品は、こんなものかとガッカリ賞。.

購入して2ヶ月ほど経ちました。今まで数千円のマイコン式だったのですが、初めて良いものを買おうと思い、こちらの商品を選らびました。購入した結果としては大満足です。銀シャリモードでは、ふっくらモチモチ炊け美味しいご飯を毎日食べれています。炊き込みご飯も満足いく品で調理できます。ちゃんと手入れを怠らなければ長持ちするかと思います。手入れも簡単です。汚い部分は使う度しっかり洗って使っていますが、味が落ちるということはありません。大切に何年も使いたい1品です。.

他の商品は判りませんが、とても美味しく炊けます。無洗米を使っていますが、水加減をキッチリしたらいつも変わらぬ美味しさです。満足しています。.

40歳代です 内側の蓋 他付属品 含めて 手入れが 本当に楽炊き上がり 味は 子供の舌は正直だなと感じました  米を食べる量が 明らかに多くなりました自分も 米の量が 増えました 朝炊いて 夜レンジで チンしても 味が落ちてる感じは無いです我が家は 白米専用にしてます 炊き込みご飯は 今まで使っていた 10年物の古いもので対応.

お米によって炊き上がりに違いが大きいと感じますが、1か月使いまずまずです。お水の量など少し調整が必要。.

日立の蒸気レスで炊くご飯の味を息子が気に入らず、手入れも非常にしにくくストレスだったので買い換え。内蓋や釜周りがフラットで拭きやすい。味も美味しくなったと喜んでます。上位機種じゃなくてもここまでいい商品。さすがパナ。.

Z印の圧力ihが壊れたので、買い換えました。見栄えとメーカーで購入を決めました。2週間程度使用していますが、炊き上がった米には、ツヤもなく、ふっくら感もなく、我が家の好みからすると素直に圧力ihにしておけばよかったと後悔してます。.

一年未満で、炊飯時に途中で停止、どのスイッチも反応せず画面には全ての文字?が表示された状態。これが連続で四回。パナソニックに、電話すると購入者負担で梱包して着払い発送。その間、炊飯できず。家族のご飯はどうなるの?本当に最悪です。結局その間は土鍋で炊きました。修理されて帰ってきました。ダメな所は交換したらしくプラスチックくさい。しかもまたエラー。普通の食器棚(電子レンジなどを置く場所がある普通タイプ)フラットな場所で、ファン部分にホコリも無いのに、該当エラー番号の説明は、“絨毯の上やファンにホコリ溜まってませんか”パナソニックはバカじゃないの?うちは掃除機も便座(早めに壊れるけど機能は良い)もパナソニック愛用してたけど、もう辞めます。ほんと、こんなゴミ炊飯器売るなんてひどい会社です。.

おもったより普通で 特別おいしいとかはなかったのでくちこみとは 違うとおもいましたまあ パナソニックさんを信じて これからも使います.

以前の圧力IHに比べるとシャッキリした感じになりますが、美味しくたけました。色々なメーカーの炊飯器を使用しましたが、我が家にはpanasonicの炊飯器が合っているようです。.

3代目のパナソニックです。お手入れしやすく使い勝手もいいです。お米も前の物より美味しく炊けると思います。今回の製品では内釜でお米をとげないのが残念ですが値段的にも満足です。.

ベスト パナソニック 1升 炊飯器 Ih式 スノーホワイト Sr-Hx186-W 買い取り