パナソニック(Panasonic) パナソニック 1升 炊飯器 Ih式大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx185-W – 美味い飯を食いたいならこれ。

期待値高いだけに…。サンヨー時代より炊き分けメニューが少なくなり不満はあります。しかしこの甘みを経験すると圧力炊飯器以外は食べられません。.

前の炊飯器もパナソニックだったので今回も同じメーカーのを買いました。中蓋の取り外しも簡単だしメニューの炊き方の選び方も簡単操作で気に入っています。.

一か所 お釜にはげは ありましたが 美味しいご飯が 炊けました洗いがっても とても良い商品だと思います.

いろいろな調理コースがあり便利です。炊き込みご飯も美味しく作れました。.

以前は圧力ihを使用していましたが、経年劣化のため新しい本商品を購入しました。裏蓋は圧力タイプと異なるので、非常に洗いやすいですね。肝心の味ですが、他のレビューにあるとおり輪郭を残した炊きあがりで、個人的には好みです。ただ最初は以前の炊飯器の感覚で目分量で米を入れ、雰囲気で水を入れていましたが、猛烈に硬く炊きあがってしまってかなり焦りました。その後きっちり米の量、水の量を規定値通りにしたところ、いい感じで炊きあがってくれました。最近の製品の特徴なのかわかりませんが、結構シビアな設定でびっくりしました。.

三菱のihが内釜の剥がれとパッキンが弱まって蒸気が漏れ出したので買い替え。決めてはダイアモンド内釜が5年保証と、内蓋が外す時に落ちてこない、釜周りの縁の掃除しやすさです。炊きあがりは硬めが好みでして、良いのですが、もう少しふっくら感が欲しかったです。満足度は80%です。.

炊飯器の価格はピンキリです。どれがよいのかは費用対効果で、自分なりの満足度で決めるしかないと思います。以前の炊飯器はこれより少し高級機でしたが、パッキンの劣化なのか、次第に保温時の味が落ちてきました。今回、この機種に買い替えたところ、ご飯がとても美味しく感じられました。家電製品は数年での買い替えが基本なんでしょうか、この程度の価格帯で新しいものを買い替えていった方が、結果的によいような気がしました。.

素晴らしく美味しく炊けます。これまでもパナソニックの炊飯器を使っており、すごく性能が良かったので、新しいのはどうなのか心配でしたが、それ以上の価値ありです。まさに大火力踊り炊きのキャッチフレーズのようなご飯ができました。大満足です。.

利点と欠点

メリット

  • どこで満足するのか
  • コーティングが剥がれたので
  • 美味しく炊けました

デメリット

以前の物が壊れて 買いました とってもおいしいく炊けて良いですよ 毎日大活躍しています .

満足いく商品です。あえて言うなら、裏蓋を付けなくても閉まる設計にして欲しかった。.

ピカピカ、ツヤツヤに光り輝く銀シャリを毎日美味しくたべています。お米の特性を最大に引き出し、弾力とみずみずしさ、モチモチ、旨味全てをバランスよく炊き上げてくれます。圧力でなくて充分です。一升だきも購入したいくらいです。.

使用していた炊飯器内釜のコーティングが剥がれたので検討しました、新型に近い機種で検討 おどり炊きをリーズナブルな価格でamazonにあり購入しました。             今迄の炊飯器以上の美味しい御飯で満足しています。.

おいしいご飯が炊けます。ビックリする程かと言われれば、そうでもありません。.

中蓋の中の部品が複雑な形状をしているので洗うのが大変。もう少し形状をシンプルに出来ないものか?溝を洗うのに先の細いブラシを付属で付けて欲しい。.

憧れのおどり炊き炊飯器の購入でしたが、いまのところそれまでに使っていたパナソニックの炊飯器sr-hsシリーズとの差が認識できないでおります。新しい機能についていろいろと試してみる必要があるのかもしれませんね。.

デザインに惹かれて購入したのですが、使ってみたらその使いやすさ、炊きあがったごはんの美味しさに驚きました。洗いやすく、ごはんがよそいやすい内釜の形状だと思います。ショッピングセンター、家電量販店を見回りましたが、こちらが一番安くて良かったです。.

買ってよかった。同じコメでも釜が違うとこんなに美味いのかと感心した。.

特徴 パナソニック 1升 炊飯器 Ih式大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx185-W

  • 寸法:(幅×奥行×高さ)27.9×34.8×23.2cm
  • 質量:5.6kg
  • 主な材質:PP樹脂
  • 消費電力:約1400W(炊飯時)
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ,しゃもじホルダー,計量カップ
  • 特徴1:「大火力おどり炊き」と「全面発熱5段IH」で一粒一粒ふっくらしたごはんを実現
  • 特徴2:「ダイヤモンド銅釜」の打ち出し加工を全面に、発熱面積を増やしてしっかり加熱
  • 特徴3:お手入れしやすい「ワンタッチふた加熱板」&「ステンレスクリアフレーム」

メーカーより

拡大表示

甘み・旨みを引き出し、一粒一粒ふっくら炊き上げ 大火力おどり炊き(高速交互対流)

竈で炊いたようなおいしいごはんを実現するため、高速交互対流を発生させる新インバーター技術を採用。

釜底全体から連続して沸騰させ、一粒一粒を高温で均一に炊き上げる。

全面から包むように強火加熱。お米の芯まで熱を通す 全面発熱5段IH

「側面」や「底」だけではなく、「ふた」にもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。

広い釜底全体から対流を起こすダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)

広い釜底全体から対流を起こす「ダイヤモンド銅釜」の、打ち出し加工を全面に拡大、発熱面積が増えるので、さらにしっかり加熱。

好みに合わせて自由に炊き分け 銀シャリ3種炊き分け

好みに合わせて「ふつう」、「かため」、「やわらか」の炊き分けが可能。

冷凍用ごはんコース

「ごはんは、時間のあるときにまとめ炊きして冷凍」。そんな仕事や子育てに忙しい方におすすめの機能が登場。

レンジでの解凍あたため後でも、ベタつきにくく、しっかりとした食感が残るように炊き上げる。

ワンタッチふた加熱板

ふた加熱板はワンタッチで簡単に取り外すことができ、丸洗い可能。

フラット天面パネル

天面の大型パネルは継ぎ目がないので、サッとひと拭きでキレイに。本体のフレームも汚れを拭き取りやすいステンレス製。

SR-HX105/185 SR-HX104/184 SR-HB105/185
SR-HX105/185 SR-HX104/184 SR-HB105/185
大火力おどり炊き 大火力おどり炊き
炊飯容量 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~5.5合/1合~1升
内釜 ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)(※1) ダイヤモンド銅釜(角形) ダイヤモンド銅釜(全面打ち出し加工)(※1)
IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH 全面発熱5段IH
炊き分け 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか) 硬さ炊き分け(銀シャリふつう、かため、やわらか)
メニュー数 8 8 8

注意事項

※1: 外面銅厚さ約0.005mm

以前使っていた物が限界で、買い替えを考え、これを選びました。以前のパナソニックで内ぶたの洗い勝手が楽だっだので、またパナソニックにしました。水の加減や炊き具合など、余りこだわりが強い訳では無いのですが、美味しく炊けています。価格もデザイン満足です。後は耐久性はどうかな?.

以前は真空炊きでしたが難しい機能を必要としていないのでこれにしました。全然これでもご飯が美味しくいただけます。.

11年前の虎のIHの内釜のコートが剥げてきたので、買い替えを考えて色々調べました。圧力、HI、マイコン等、レビューやブログやランキングサイト等・・結果調べれば調べる程に自己判断できなり・・。原点に戻り、毎日使う(家は保温派でなく毎食炊く派・・保温は臭くなるの固定観念から)から求めるものは何か、1位手入れが簡単2位見た目3位価格でした。手入れの観点から圧力タイプは無効になり見た目と価格(3万以内)で大火力踊り炊きに。箱を開けた瞬間に家族から小さいの声が、上蓋開けたら凸凹のないステンレス使用、良いね。炊飯に関しては十分満足できますし保温も問題なそうでした。おにぎりが冷めても美味しかったので満足してます。.

ジャーが古くなったので購入。象印の10年前のihと比較です。炊きたては、まあ美味しいですが、味が薄くなるような感じでした。言うほど、感動はありませんでした。.

商品が無事とどきました。毎日美味しくご飯を食べています。購入してとてもよかっただです。.

良い商品でした。買い替え前の炊飯器もパナソニックでしたので違和感無く操作も出来ました。.

おいしく炊けます、スイッチがフタ上部にあるので前の出が少なくコンパクトです、しかし、釜を取り出すときにoffにするのを忘れがちになります。えとフタの反発バネが強めで開けるとジャンプします。.

せっかく買うからと、6万円台の炊飯器もずいぶん検討しましたが調べ疲れて、結局店頭で実物をみて、ふたを開けるとフラットなステンレスで、掃除のしやすさ、安い、で決めてしまいました。(で、アマゾンで買った。電気屋さんごめんなさい。でも6000円くらい価格が違った・・)前使ってたのは凹凸が多くて、隙間にはさまったごはんを取るのが大変だった。銀シャリ固めコースで、夜5合を早炊き、そのまま朝、昼の弁当と使ってますが、黄ばむこともないし、普通においしいです。育ちざかりがいるので一升炊けるパワーはたよりになります。(普段は5合までしか炊かないけど、余裕があるほうがいいみたいだし)満足です.

色形良し、操作とお手入れ簡単で、お安く買えて満足ですが、ご飯の炊け具合は普通です。.

窯は3年保証なのですが、ちょうど3年過ぎだタイミングで窯の塗装が剥がれてきましたパナソニックにしてはお粗末.

値段相当の炊飯器です。良かった点は、見た目がキラキラしていて表示が大きいので見やすいです。他の点は、普通です。.

ベスト パナソニック 1升 炊飯器 Ih式大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx185-W レビュー