パナソニック(Panasonic) パナソニック 1升 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ホワイト Sr-Spx184-W – 味がやはり違う気がします

 パナソニックの炊飯器を使用していて、一度修理に出したことがありましたが今回は6年以上使用したので買い替えです。複雑な電気製品なので6年以上初期の性能が維持できるのは疑問視して価格を6万円程度で選びました。 炊飯時間は45分前後で炊き上がりますので電気式では早い方です。銀シャリ、 ふつうにセットして自家製コシヒカリの食味は新米のごはんでした。.

買って使い始めて暫くは、にぎやかな音やら、炊き上がりに、へーツ、ほーツと家族の話題になったものです。ですが、月日が経つと意識の外、良いとか、もひとつとかの関心を示す者なし。吾輩が「どうだ?」と問いかけても、高価なんだからとか、もっと安くて良い製品はなかったのかと口走る始末。昔のかまど、羽釜炊きは、やっぱりすごいな、で終わり。慣れるということは、恐ろしいことです。.

7万がた、あったかなー!?って感じです(笑)でも保温でも美味しいかな!.

今までの安い炊飯器と比べると味がやはり違うきがします。普通に炊くと少しやわらかい感じがするので、好みに応じて水分量などを調整して、好み固さを調節しました。.

美味しいご飯がたけております。圧力をかけていることもあるので炊いている時の音に驚きましたが今は全く気になりません。覚めても美味しいごはんで勝手よかったと思ってます.

値段もそこそこ、メニューも色々あり、おいしいご飯が食べれるな!とだいぶ私の期待値が高かったかもしれない。.

高級炊飯器だけあってご飯は、凄く美味しく炊けます. 流石銀シャリ焚きです。内ブタも簡単に取れて洗うのも楽チンです。ただ、開閉スイッチが下に付いている為開け閉めしづらいし、ボタンも少し重たいです。.

炊きあがりの味は期待どおりでした。ただ当初よりわかってはいたのですが、途中の音の大きさにはびっくりです。もうひとつ気になったのが、ふたを閉めるときにそこそこ力が必要になり、ふたを押さえ力をふたに加えるので痛まないか心配しています。.

利点と欠点

メリット

  • 大家族で!
  • 美味しいです
  • よかった

デメリット

なぜ 小さな昆虫の死骸が入っているんでしょうか?高い買い物だけに残念です。アマゾンさん商品ちゃんと管理してます?.

型番遅れですが、全く問題無いかなと購入しましたが、いい商品です。炊いてる途中の音は結構大きめで笑えます。.

従来から、一升焚きの炊飯器を使用しておりました。年数と共に炊き上がりが違ってきます。Panasonic製品を使用していましたので、同会社製品を購入しました。(7人家族です).

少し高いですが、z社の炊飯器が壊れたので買いました。米がおいしく感じました。買ってよかったです。.

ベスト パナソニック 1升 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ホワイト Sr-Spx184-W レビュー