パナソニック(Panasonic) パナソニック 1升 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ルージュブラック Sr-Spx184-Rk – さすがに進化しています

以前のIH炊飯器と違い、ご飯一粒一粒が立っています。炊き上がりの見た目は、ご飯が平らに炊き上がります。以前は窯の中央が凹んだ形で炊き上がり、粒と粒がくっついてギューと固まった感じで・・・。この炊飯器の全面ヒーターや圧力調整及び窯への熱位置を高速切り替えしているためと思いますが、お米を混ぜながら炊き上げていることで、一粒一粒の炊き上がりにムラが感じられず炊き上がったご飯を混ぜる時にも、簡単にご飯がほぐれてホクホク感たっぷりな炊き上がりです。炊き上げ最後にスチーム処理しているためだと思いますが、一粒一粒表面に光沢と粘りがあり見栄えもいい感じ。表面に粘りがあるにも関わらず、粒と粒がくっつくことなく、何とも不思議な炊き上がりです。ごはんにはしっかりと芯に弾力があり圧力をかけて炊き上げた特徴もあります。以前の炊飯器と同じ米から炊き上げたご飯とは思えないほどで、とても甘みが出ています。使用後の洗浄ですが、パーツが多く厄介な感じがしますが各々大きなパーツで洗い易く特に問題にはしていません。このパーツのおかげで今までのお米で、ワンランク上のおいしさを楽しめるので万々歳です。1升焚きだと少し高価な気がしますが、この炊き上がりから考えると、とてもリーズナブルな買い物だったと思います。家族皆が満足しています。.

初期不良の為返品。コンセントを差しこんでも電源が入らず炊飯が出来なかった。メーカーに問い合わせた所、不良品と判断できないので、自分で何とかしろと言う。商品としては素晴らしいのだろうがメーカーの対応がひどすぎる。コールセンターでのやり取りはマニュアルで決まっているのだろうが、あまりにも不親切」な対応でした。.

以前使用していたih式炊飯器とは雲泥の差があります まずお米の銘柄が選べ炊き上がりの状態も選べます 柔らか系から固めなどまた保温も24時間ぐらいは問題なく美味しくいただけます スチームによる再加熱ボタンを押せば数分で炊きたてに近い熱々のご飯になります購入してまだ日が浅く説明書もあまり熟知してませんが普通に使用できます 一部マイナスな事は重量が想像よりかなり重いです また思った事は液晶パネルにバックライトがあればもう一つポイントプラスです.

Recently,i received the sr-spx184-rk. When i opened the box,the machine is so beautiful,and then i love it.

10数年前のパナソニックの高級炊飯器を使用していましたが、とうとう根を上げたのでこちらを購入しました。結論、大正解!!米なんてどれで焚いても一緒だろうという頭でしたが、つやが違う!もちもち感が違う!!旨さが大違い!!!炊飯器にしても日進月歩なんだなーと思わずうなずいてしましました。ただ、iphoneにnfcが対応してないのでその点で100%の機能を発揮できないので残念ですが。android端末をおつかいでnfc対応機種なら、今後パナソニックがラインナップを増やしてくるであろうお米の種類による焚き加減を、どんどん炊飯器に取り込めるので、なお一層使い倒せるとおもいます。.

どこまで求めるかだと思いました。昔の3万円台のと比べても数倍美味しくとはいかないですね。1万円台<<<3万円台<5万円以上.

美味しいの一言です。ベチャベチャしてないのがいいです。一升炊きというのも魅力です。.

パナソニックの5年ほど前に購入した、銅釜圧力炊飯器を使用していました。まだ十分に使えましたが、もう少し美味しいご飯が食べたくてこの炊飯器を購入しました。進化の度合いがすばらしく、ご飯がもちもちしていて更に美味しくいただけました。これから色々な炊き方を楽しみに研究していきたいと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • コメが1ランク上に
  • 美味しいの一言です。
  • I like it very much

デメリット

夕食に初めてたいて食べましたが、炊きあがりコメがたっており、色艶粘りと絶品でした。家族がご飯でご飯が食べれると言う通り、本当に美味しかったです。購入して大満足です。.

この炊飯器の前はsanyoの「おどり炊き」を使っていました。経年劣化で正しく炊けなくなってしまい、買い換えを検討しているときに「この炊飯器は、sanyoのおどり炊きの技術をコピーした商品ですよ」と教えられ購入を決定!さすがパナソ、美味しい技術は正しくコピーしています!(笑) 圧力を逃がすときに「ブシューーーッ!」と大きな音がするのでワンルームの方には不向きでしょうが、ホントに美味しくコメを炊くことができます。ふっくら、つやつや、ピンと立った飯が炊けます。炊きあがりは固くもなく柔らかくもなく、きちんと歯ごたえと弾力があり、コメの甘みを引き出してくれる炊き方です。ダイエット中の方にはオススメしません、美味しく炊けるので飯がすすんでしまいます(笑).

初めて買った松下電気炊飯器、手に入れた後に使って、とても使いに違いない。含む精煮、早く煮、おかゆを次々と試験度は非常に良いで。手に入れた後、この電気炊飯器は値上がりした約4000円、まさか!とにかく1項のとても良い使う電気炊飯器、火力の足、お粥をもち、よく煮る!.

今回購入し炊き上げ手食べてみるとご飯の粒がふっくらしていて断然美味しいです。とても満足しています。.

古古米が『普通にうまい』までいけます。新米は言わずもがな。高かったけどほぼ毎日使用するので、生活のランクが上がったように感じます。いい買い物ができました・.

特徴 パナソニック 1升 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ルージュブラック Sr-Spx184-Rk

  • サイズ:29.8×32.3×39.3cm
  • 本体重量:8.6Kg
  • 主な材質:PP樹脂
  • 保証期間:12ヶ月(内釜内面被膜3年間)
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ

ベスト パナソニック 1升 炊飯器 圧力ih式 Wおどり炊き ルージュブラック Sr-Spx184-Rk 買い取り