パナソニック(Panasonic) パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイー搭載 デシカント方式 ~14畳 シルバー F-Yzpx60-S – 便利です

かなり気にっています。部屋干しをした時とかは、綺麗に乾くのと、匂いもいい香りで残って居るので、大事に使っています。.

秋雨前線による2週間近い雨天と極め付けは台風と言う異常気象で電気屋に駆け込み買ってきました。犬がベッドの上で粗相をしたため直ぐ欲しかった。決め手は2. 1mだったかな…とにかく他社より長いコードあと重量5キロととても軽い取ってを持てば難なく浴室に持ち込めます。洗面所のコンセントにも余裕で届きました。一緒に持ち込んだサーキュレーターは長さ足りず延長コードのお世話になりましたが。最初は実験のつもりで温湿度計も浴室に持ち込み1時間おきに様子を見に行きました。天気はどしゃ降り室温20度 湿度65⚫︎厚手の綿のタオルケット一枚⚫︎化繊の敷きパッド一枚⚫︎速乾シーツ【衣類乾燥おまかせモード】開始1時間では浴室はモワモワと生温く湿度は70と高くてホントに除湿しているのだろうかと心配になりましたが2時間後には湿度30になり3時間後には大方乾いていてびっくりしました。4時間後に勝手に電源が切れて終了しました。本体からの風はあまり強くないのでサーキュレーターか扇風機の併用は必須です。当然パリっととはいきませんが嫌な臭いもなくふんわり仕上がっていました。ナノイーはプラズマクラスターより繊維の内部にまで浸透するらしく生乾き臭や雑菌繁殖を防ぐことに長けているんだとか…電気屋さんの受け売りです。こちらデシカント式ですが、マンションの浴室で使用する事前提なので温度上昇も気にせず、夏場も使えそうです。まぁ真夏はエアコンの除湿で良いかなという気もしますが…水の貯まるタンクは、はめ込む際にややスムーズ感に欠けます…取ってが付いているのは便利です。カップやきそばの水切りのようにハシが三角に開く仕組みのタッパー蓋で楽に排水出来ます。今の所2回使用してますが快適に運転しております。.

以前も同じものを使っていたのですが壊れてしまったので新しいものを買いに電気屋に行きいろいろ見ましたがやっぱりこれが一番でした。それでamazonが少し安かったので購入しました。これから外に干せなくなりますがこれがあればすぐ乾きます。どんなに寒くても洗濯物はあったかく、ハンガーから取ってすぐ着たくなっちゃいますよ。おすすめします。.

冬場、気温が低下すると手持ちのコンプ式の除湿機は全く役に立たなくなってしまい困っていました。デシカント方式は低温状況でも除湿ができると聞いて購入してみました。結果>>10度以下の状態でもガンガン水がタンクに溜まります!>>秀逸です!!コンプ式は凍ったコンデンサー部の霜取りを繰り返すばかりで全く役に立たなかった状況でも、なんの問題もなく除湿します。若干、電力消費が気になりますが、低温状況でも湿気がとれることを考えれば問題ありません。動作音がスゴク静かなのも高評価です.

冬場と梅雨の時期に洗濯物が乾かないので購入。レビューを読んで冬場でも乾く物にしました。初めて使いますが、朝干して夕方までには乾くので助かります。.

部屋干しで部屋がカビ臭くなったため購入。除湿機は初の購入でので比較はできませんが、6時間程度でよく乾き、しっかりとタンクに水が溜まります。部屋にこれだけ水分があれば、カビ臭くなるのは当たり前ですが、この除湿機を使って実感しました。部屋干しにはもちろん、部屋の窓が小さかったり、換気が難しいお部屋の湿気取りにもオススメです。良い買い物をしました。.

以前使っていたデシカント式の除湿機が壊れたので購入しました。デシカントだと気になるのは電気代です。この商品はおまかせモードがあり節約できるようになっているとのことなので、試しにおまかせモードで運転してみました。6畳の部屋を締め切って洗濯用にしているのですが、8キロの洗濯物が夜に干して朝にはすっかり乾いていました。(夏という季節もあると思いますが)ちなみに、ナノイーでカラッとモードにしておくことによって1番気になっていた生乾きの臭いが全く無かったのに驚きました。前に使っていた除湿機のせいで洗濯物部屋自体が生乾きの臭いが染み付いていたのに、その臭いすら取り去ってくれました。この除湿機は凄いです。.

除湿中の熱風は、夏にはきつい。でも衣類乾燥後の衣類はすっきり。.

利点と欠点

メリット

  • 大満足!
  • 凄い‼️
  • 壁、床カラカラです

デメリット

新居なのに、今年の湿気で室内にカビが生えた!!!除湿機でも間に合わず、除湿機を購入してひたすら除湿することに。購入には、他メーカーの1台とこの除湿機と2台購入し、それぞれの部屋で使用しました。このパナソニック社のものは大活躍と大満足!他社と比較してよかった点。・こんなにも空気中に水があるのというくらい、除湿する。・これだけ水を取るのに、タンクやタンクの設置スペースなどはじとじとせず、清潔。・開口部に羽根があり動作を上下に調節できるため選択物全体の乾燥にも適している(他社はこれがない。一方向しか動かない)・乾燥すると自動で判断して停止する。・乾燥した衣類や部屋の香りがいい。・本体の重量が他社と比べて軽く持ち運びや、部屋の移動が楽。・除湿しているときに、室内温度が若干上がるが、これも他社よりも上がらず 結局、他社より、これ一台が3部屋を移動して活躍することに。・今後もう1台を買うとしたら、これにします!.

「デシカント方式の除湿機には、特有の匂いが有る!」とは聞いていたけど、ここまで私の苦手な匂いだとは想定していなかった!一言で言うと、「焦げ臭い」!※除湿機能は、全く問題無し!!!もちろん「特有の匂いの感じ方」には個人差が有ると思うが、私は耐える事ができず、、、すぐにコンプレッサー方式の除湿機を、注文してしまった(;_;).

夫と二人の生活になったのでこちらのコンパクト型を購入しましたが以前使っていた衣類乾燥機(ハイブリット型)のように短時間でカラッとふんわりとは乾きません結構長い時間かかってる割にふんわり感に欠けるようで私が購入した後に娘がデシカント式の衣類乾燥機が壊れたのでハイブリッド式のに買い換えたらびっくりするくらい短い時間でカラッとふんわり乾くと喜んでいたのでやっぱりハイブリッド型にしたら良かったと後悔しています電気店さんで聞いたらパンフレット開いて少人数ならこのタイプで十分だという事でしたが.

一番静かな静音モードで運転してもタンクに水は溜まりますし部屋の温湿度計の湿度も下がり肌の汗ばみも引きました。送風口から出る風は若干暖かいですが以前と同じエアコンの28℃の冷房運転でも快適になりました。.

長年使っていた除湿器が故障したため同じパナソニックのナノイー搭載機に買い換えました。旧型よりも除湿能力が向上し、乾燥後の気になる臭いも残らないので満足しています。.

冬場の狭い部屋の除湿の為に購入。とても良く除湿してくれます。あとナノイーがとっても優秀で、焼肉とか食べた際来ていた服に、こいつで乾かす様に風を当ててあげると、匂いが落ちます。部屋にこもる匂いも消えてとても快適です。.

8年使用した同メーカーの除湿器が梅雨真っ最中に動かなくなり 慌ててamazonなら翌日届く‼️と思い購入しました。価格とpanasonicのナノイー機能付きが決め手でしたが 除湿力が凄い‼️文句なしって感じです。朝 出勤前にスイッチオンで夕方帰宅すると洗濯物がカラッと乾いてます。さすがpanasonic.

配送もスピィーディかつキチンとした商品が届きましたこのところ、雨が続いているのでフル回転で働いてもらっています軽い、洗濯物も速乾なら1時間でかわきます 環境、量にもよりますが、買って良かったです.

だいぶ前に買ったパナソニックの古いのがついに壊れた(水がたまらなくなった)ので買い換え。快適です☆進化してるなぁと思いました。.

特徴 パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイー搭載 デシカント方式 ~14畳 シルバー F-Yzpx60-S

  • 本体サイズ:高さ458×幅194(+脚部16)×奥行き352mm
  • 電源コード長さ:210cm
  • 除湿可能面積目安(50Hz):木造7畳(12平方メートル)/プレハブ11畳(18平方メートル)/鉄筋14畳(23平方メートル)
  • タンク容量:約2.0L
  • 本体重量(kg):5.9

メーカーより

洗濯物を賢く、効率良く乾燥

拡大表示

拡大表示

拡大表示

こんな時にぴったり

1年を通して雨や花粉など季節の影響で外に干せない時に。部屋干し臭も気になるという時に。

送風幅約100cmのワイド送風

幅広く干したい時は風を端までしっかり届けて一気に乾燥。

●吹き出し口より高さ50cmにおいて。

干し方に合わせて、風向きが選べる

風向きが選べるから、干し方や量など、シーンに応じて効率的に乾燥できる。

家中カラッと 衣類もお部屋もしっかり除湿

拡大表示

拡大表示

拡大表示

エコナビ

衣類の量を見分けておトクに衣類乾燥。温度と湿度を約1分ごとに検知し、その変化から乾き具合を把握。衣類の量を約1kgの少量まで自動で見分けられる。

カラッとセンサー

乾いたら自動でストップ。センサーが乾き具合をチェックし自動で運転停止。お出かけ中や就寝中も、ムダなく乾かせる。

除湿機能

衣類乾燥はもちろんのこと、広いリビングや脱衣所、お風呂などをしっかり除湿。また、湿度の高い夏の除湿や冬場の結露対策にも活躍する。

お部屋も衣服もきれいに 「ナノイー」で清潔乾燥

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

気になる部屋干し臭を抑制(※1)

「ナノイー」は、ナノサイズの微粒子イオン。洗濯物の除菌★1をしたり、気になる部屋干しの臭いも抑制(※1)する。

★1:約6畳空間での約7時間後の効果です。(※2)

「ナノイー」+除湿

除湿ボタンで「ナノイー」を放出。「ナノイー」をお部屋へ届ける。

「ナノイー」で脱臭★2

スーツや制服など洗濯が難しい衣類に染みついた様々な臭いを脱臭★2・除菌★3する。

★2:約6畳空間での約60分後の効果です。(※3)★3:約3.5畳空間での約10時間後の効果です。(※4)

クローゼットの湿気やニオイ対策に

クローゼットモードなら、湿度を低めの約40%にキープしながら「ナノイー」で収納衣類をケア。

F-YHPX200 F-YHPX120 F-YZPX80 F-YZPX60 F-YZP60
F-YHPX200 F-YHPX120 F-YZPX80 F-YZPX60 F-YZP60
除湿方式 ハイブリッド方式 ハイブリッド方式 デシカント方式 デシカント方式 デシカント方式
衣類乾燥時間 約40分 (※5) 約43分 (※5) 約62分 (※5) 約72分 (※5) 約72分 (※5)
除湿能力(定格) 17.0L/日 (※6) 10.0L/日 (※6) 7.5L/日 (※7) 5.6L/日 (※7) 5.6L/日 (※7)
送風幅 (吹き出し口より高さ50cmにおいて) 約165cm 約165cm 約165cm 約100cm 約100cm
3Dルーバー ワイド3Dルーバー ワイド3Dルーバー ワイド3Dルーバー 3Dルーバー(左右方向は手動) 3Dルーバー(左右方向は手動)
ツインルーバー
少量乾燥モード
「ナノイー」
本体質量 約17.4kg 約13.9kg 約8.6kg 約5.9kg 約5.8kg

拡大表示
「ナノイー」の除菌イメージ

(1)「ナノイー」が菌に届き

(2)OHラジカルが菌の水素を抜き取り

(3)菌の水素を水に変性、菌を抑制する

※1:F-YHPX200・F-YHPX120・F-YZPX80・F-YZPX60の場合。【試験機関】近江オドエアーサービス(株)【試験方法】40~50代の男性3名。新品バスタオルを用いて「風呂上がり後に使用→洗濯脱水→「ナノイー」と衣類乾燥運転」を10回繰り返し。別の新品バスタオルを用いて「風呂上がり後に使用→洗濯脱水→自然乾燥」を10回繰り返し。臭気強度表示法による検証【部屋干し臭抑制の方法】「ナノイー」放出と、衣類乾燥運転(衣類乾燥・速乾モード)【対象】洗濯後の衣類【試験結果】「ナノイー」と衣類乾燥0.81、自然乾燥1.5 第09-0731号

※2:F-YHPX200・F-YHPX120・F-YZPX80・F-YZPX60の場合。【試験機関】F-YHPX200・F-YHPX120/(一財)北里環境科学センター【試験依頼先】F-YZPX80・F-YZPX60/(一財)日本食品分析センター【試験方法】6畳の実験室において、吹出口から40cmの位置で、布に付着させた菌数を測定【除菌の方法】「ナノイー」放出と、F-YHPX200・F-YHPX120/衣類乾燥運転(衣類乾燥・音ひかえめモード)、F-YZPX80・F-YZPX60/衣類乾燥運転(衣類乾燥・速乾モード)【対象】布に付着させた菌【試験結果】F-YHPX200・F-YHPX120/7時間で99%以上抑制 北生発21_0290_2号、F-YZPX80・F-YZPX60/7時間で99%以上抑制 第10098570001-01号

※3:F-YHPX200・F-YHPX120・F-YZPX80・F-YZPX60の場合。【試験機関】(株) 環境管理センター【試験方法】6畳の実験室において、吹出口から40cmの位置で、6段階臭気強度表示法による検証【脱臭の方法】F-YHPX200/ケア・衣類モード、F-YHPX120・F-YZPX80・F-YZPX60/衣類ケア・送風モードで運転【対象】〈タバコ臭〉布に付着したタバコ臭〈ペット臭〉布に付着したイソ吉草酸臭〈体臭〉布に付着したノネナール臭〈焼肉臭〉布に付着した焼肉臭【試験結果】〈タバコ臭〉F-YHPX200・F-YHPX120/60分で臭気強度1.5低減H050772002001DA、F-YZPX80・ F-YZPX60/90分で臭気強度1.5低減 H065797001000DA〈ペット臭〉60分で臭気強度2低減 F-YHPX200・F-YHPX120/H046131002000DA、F-YZPX80・F-YZPX60/H065797001000DA〈体臭〉60分で臭気強度1低減F-YHPX200・F-YHPX120/H046131002000DA、F-YZPX80・F-YZPX60/H065797001000DA〈焼肉臭〉60分で臭気強度1.5低減 H107346001001DA

※4:F-YHPX200・F-YHPX120・F-YZPX80・F-YZPX60の場合。【試験依頼先】(一財)日本食品分析センター【試験方法】F-YHPX200・F-YHPX120/3.5畳、F-YZPX80・F-YZPX60/12畳の実験室において、吹出口から40cmの位置で、布に染み込んだ菌数を測定【除菌の方法】「ナノイー」を放出(F-YHPX200/ケア・衣類モード、F-YHPX120・F-YZPX80・F-YZPX60/衣類ケア・送風モード)【対象】布に染み付いた菌 【試験結果】F-YHPX200・F-YHPX120/10時間で99%以上抑制 第09032924001-01号、F-YZPX80・F-YZPX60/7時間で99%以上抑制 第10098570001-02号

※5:日本電機工業会自主 基準(JEMA-HD090)に基づき以下の条件のもとで試験を行った値【 試験条件】 ●部屋の広さ6畳相当 ●〈梅雨時〉室温20℃、湿度70%〈 冬季〉室温10℃、湿度70% ●衣類乾燥・速乾モード時。60Hz。 ●衣類の量2kg相当(Tシャツ3枚、Yシャツ2枚、パジャマ1組、下着7枚、靴下2足、タオル3枚)

※6:除湿・強モード時。60Hz。室温27℃、相対湿度60%を維持したときの1日あたりの除湿量。

※7:衣類乾燥・速乾モード時。60Hz。室温20℃、相対湿度60%を維持したときの1日あたりの除湿量。

●イラスト・画像はF-YHPX200です。

●「ナノイー」は菌等を抑制する機能はありますが、感染予防を保障するものではありません。●実際の効果は、お部屋の状況やご使用方法によって異なります。●本商品は医療機器ではありません。

この商品は、特に日本の夏季における高温多湿の不快な環境を解消する逸品だと思います。購入して良かったと感じています。.

気温が低くても使えることで購入。またコンプレッサー式に比べると運転音も静かです。.

除湿は完璧です。夏は少々暑くなってしまいますが、冬は暖かいというより、寒くないぐらいですが僅かに暖房にもなります。我が家の必需品です。.

初めての除湿機を皆さんのレビューを見てこれに決めました。音に関しては離れていれば気になりません。匂いに関しては多少の匂いはありますがさほど気になりませんでした。ナノイー搭載のデシカント方式にして良かったです。トイレ浴室で一晩中つけてタンクの半分ぐらい水が溜まってびっくりしました。壁もからからに乾いていました。もっと早く買えばよかったです。.

毎日使っています^ – ^私は音は気になりません。目に見えて水が溜まり、捨てるのも簡単です。室内何処でも使えて本当に重宝しています。娘にもプレゼントしたら、喜んでくれました^ – ^.

ベスト パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイー搭載 デシカント方式 ~14畳 シルバー F-Yzpx60-S レビュー