パナソニック(Panasonic) パナソニック 空気清浄機 ~12畳 ミルキーベージュ F-Pdl30-C – 思いのほかうるさい

前期型のF-PDKとカタログスペック上、どこが違うのか判らない製品。デザインが少し変わったのか?構造は極めてシンプルに出来ていて、性能の要は2枚のフィルターとニオイセンサーでしょうか。フィルターにカテキンが使われているらしく作動しはじめると、排気口から竹の匂いがします。前面吸い込み・上部排気なので壁際に設置でき場所をとりません。加湿やイオン発生などの付加機能がないので、構造はシンプルでゆえにメンテナンスがとてもしやすい。なんせ前面パネルはくっついているだけですから簡単に外せるし、フィルターは挿し込んでいるだけです。メンテナンスのしやすさは評価高いです。ただターボモードが結構うるさいのと、オフタイマーが3時間しか付いていないのが難点といえるでしょうか。.

シンプルな空気清浄機を探してる人におすすめ入手性が良い大手メーカーのシンプルな安価な空気清浄機だと他には日立のep-lz30 シリーズなどがありますが、薄さを別にすればこちらがすべて上回っています.

シンプルイズベスト‼軽くて持運びも便利‼色も可愛い‼しっかり働いてくれてます‼.

モーター音が耳にさわります。寝室で使う予定でしたが、キッチンへ移動しました。寝室用に以前リビング用に買った、シャーププラズマラスターを買い換えます。.

自動運転してますがターボまでいくと音が大きくうるさいです。効果はあまり実感できませんでした。.

シャープのプラズマクラスター搭載fu-e30-wと迷いましたが、結果、f-pdl30にして正解だったと思います。まず、至ってシンプルなのいいですね。清浄効果も満足しています。.

1度だけ風量の調整ボタンが中でハマってしまって押せなくなりましたが、分解してなんとか直せました。無駄な機能がなく、しっかり吸っているのがわかるし、何より軽くて持ち運びも楽(重要)なので素晴らしいです。色合いもいいですね。.

現物を見ずに買ったが、質感がおもちゃみたい。子供部屋で使うから問題ないが。あと、新品で購入したが、2015年製だった。3年落ちなら中古の未使用で売るべきでは?.

利点と欠点

メリット

  • シンプルな良機種
  • 無駄がない
  • 大満足‼

デメリット


メーカーより

チャイルドカラー&軽量コンパクトモデル

拡大表示

チャイルドカラー&軽量コンパクトモデル

子供の情操教育をサポートする本体カラーをラインナップ。

シンプルなミルキーベージュに加え、明るく知的なカラーであるアクアドロップと、愛らしく、ほっとできるスフレピーチから選択でき、用途にあったコーディネートが可能。

壁ピタ設置

拡大表示

ニオイセンサー

拡大表示

壁ピタ設置

前面吸い込みだから壁にピタッとつけられて設置性も抜群。

お部屋を広く使うことが可能。

ニオイセンサー

お部屋に充満するさまざまな生活臭をセンサーが見つけ、ニオイを取り除く。

その他の機能

お部屋の汚れ度合いを赤から青の光でお知らせするクリーンサインや、お子さまのいたずらや誤操作を防止するチャイルドロック機能搭載。

お手入れラクラク

拡大表示

集じんフィルター

拡大表示

脱臭フィルター

拡大表示

加湿フィルター

拡大表示

お手入れラクラク

外すパーツが少ないため、お手入れがラクな設計。

集じんフィルター

フィルターにたまったホコリは、掃除機などで吸い取る。

脱臭フィルター

お手入れ不要。

加湿フィルター

いつものお手入れは水でジャブジャブ、カンタン「押し洗い」。

※しつこい汚れやニオイが気になる場合は、クエン酸などでつけ置き洗いしていただく必要があります。

F-PXL55 F-PDL30
F-PXL55 F-PDL30
適用床面積の目安 ~25畳 ~12畳
清浄時間(8畳) 11分 22分
ナノイー
エコナビ

ベスト パナソニック 空気清浄機 ~12畳 ミルキーベージュ F-Pdl30-C 買い取り