パナソニック(Panasonic) パナソニック 空気清浄機 ~12畳 アクアドロップ F-Pdm30-a – 問題なく使用してます。

タバコを吸う自分部屋用に購入。リビングではVXG50を永く使っていたので同じパナソニック製品と思い安価な物を探していました。ナノイー機能が無いので空気清浄効果はVXG50と比べられませんが、6畳の部屋で本機から1.5メートルくらいの距離で喫煙しても一服、二服目くらいでセンサーが感知し「強運転」を開始します。ヘアスプレーやデオドランドスプレーを使用した際も同様な運転をしますので、頼りになると感じます。.

操作も簡単!機能も良い清浄機です。買って良かったです!.

問題なく、使用しています。空気を清浄してるかしていないかは不明ですが、夜中に咳き込むことが無くなりました。.

多機能ではないですが喫煙者の方でたばこの煙を吸う位で良ければ良いと思いました。喘息の方やアレルギーで空気清浄機を購入しようとしてる人はもっと高性能で風量が強いものをおすすめします.

暫く使用していると真ん中のライト(空気のキレイ・汚いを表現しているライト)がブルーのみ消えてしまいます。2台使用して2台共に、ですので、弱いのでしょうか。機能には満足していますが、、、改善の余地ありでしょう。.

スマートな形で持ち運びしやすい。ボタン操作感覚もとてもよい。.

買って正解!かなり安く買えて良かったです。他の部屋用に2台目の購入です!パナソニックは、粉塵の吸収消臭が最高です!.

フィルターにタバコの煙を吸着させるだけなのでタバコの煙を吸い込んだあと、タバコを吸ってなくても清浄機から喫煙室の嫌なタバコのヤニのにおいがしてきます。フィルターを交換なり洗浄しないと臭いは取れないと思われます。タバコの為に空気清浄機を購入される方は、他の製品を購入することをおすすめします。.

利点と欠点

メリット

  • センサーの感度は良い方だと思います。
  • タバコの対応
  • よく吸います

デメリット

安っぽい、でも値段相応かな。5年前に買ったものと比べてみると空気清浄機の世界はインフレが起こっている感じがします。.

パワーを強くすると音がすごいですが、ゴミがよく取れていて掃除もしやすく、8畳の部屋ですが十分です。.

今まではダイキンの加湿器付きの物を使っていたのですがそれよりはるかに小さく軽いです。ボタン操作も少なくシンプルですが、作動音と言うのでしょうか?常にジーって音がしていて気になる人には気になるかもしれません。肝心な空気清浄機能としてはないよりはマシかなぁって感じです。ダイキンの方が煙をよく感知して吸ってくれていたような気がします。.

ウォークインクローゼットに放り込んで24時間稼働しています。フィルタについた綿埃を見る限り仕事はしていると思います。.


メーカーより

ニオイセンサー

料理臭や生ゴミ臭といった、お部屋に充満するさまざまな生活臭をセンサーが見つけ、ニオイを取り除く。

プレフィルター

ペットの毛や繊維など比較的大きな汚れを取り除くフィルター。

スーパーナノテク脱臭フィルター

ナノレベルの超微細な穴でニオイの元を吸着する活性炭を粒状にしてそのままフィルター枠に貼り付け。

お手入れカンタン

集じん・脱臭フィルターは、約10年交換不要(※1)

F-PXM55 F-PDM30
PXM55 PDM30
しっかり吸引、薄型スマートモデル 手軽に使える軽量コンパクトモデル
カラー -K(ブラック) -W(ホワイト) / -A(アクアドロップ)
適用床面積の目安 ~25畳 ~12畳
「ナノイー」

注意事項

※1: 集じんフィルターは、定期的にお掃除が必要です。集じんフィルター・脱臭フィルター交換の目安は、(一社)日本電機工業会規格(JEM1467)に基づきパナソニック社で算出(強いニオイがある場合、より短い期間で脱臭フィルターの交換が必要になる場合があります)。1日8時間運転に基づきパナソニック社で算出。

ベスト パナソニック 空気清浄機 ~12畳 アクアドロップ F-Pdm30-a レビュー