パナソニック(Panasonic) パナソニック 炊飯器 5 – コスパを考えるならおススメです

普通に美味しくたけた。蓋を開けるボタンが手前側面にあるので開けにくい。蓋についていれば使いやすいと思う。.

必要最低限の機能が備わっていて、高級品を求めなけれ これで十分だと思います。お手入れもしやすいです。.

2人の生活には大きすぎ!!返品も考えましたが、同じ商品の3.5合は価格が高い??結局、家族に”ごはんがおいしい!”と言われて、使いやすさから購入をきめました。大は小をかねる?のかんがえです。確かにごはんはおいしい!私は内釜がすきです。.

内釜が軽く、それでいて耐久性はある。炊飯をしてみて、味は普通だと思った。.

急な来訪があっても安心なサイズです。量に関係なく美味しく炊けるので重宝しています。.

到着しましたので、早速銀シャリモードで炊飯しました、とても美味しかったです。.

今まで使っていた10年ものとさほど違いを感じません。やはり最高機種でないと違いが出ないのでしょうか・・・.

お米一粒一粒が 潰れる事なくツヤツヤでふっくらと美味しく炊けて とても満足しました。それに 蓋と蒸気の器具も取り外して洗う事が出来るので いつも清潔に使えます。.

利点と欠点

メリット

  • 美味しいー
  • 味と食感は合格!
  • 味が変わる

デメリット

コースで水加減が微妙に違うので、試行錯誤しながら使用しています。丁度良く炊けた時は、とても美味しくテンション上がります。良い商品だと思います。.

以前もパナソニックの炊飯器を使ってたから同様のが欲しくて10年間 故障しなくて、冷たくなったご飯も再加熱オッケーで美味しいですよ〜.

コスパ最高です。銀シャリで炊くと美味しい。五合炊きには思えないコンパクトなサイズ、内釜も軽いので扱いやすい。不満なとこ、内蓋を取るとプラスチックが丸出し、内釜に取っ手が付いていたら最高だと思いますがね〜.

到着後、まだ1回しか炊飯していません。使いやすい商品だと思います。.

玄米を炊き終わった後、1時間以上水につけスポンジで洗剤をつけ洗っても、乾かすと底面にオブラートのようなでんぷん質の膜が張り付き、コーティングの薄さが問題と思いました。タイガー炊飯器では1年以上で薄く付きましたが、今回は1回でそれ以上の膜が付きました。パナソニックの相談センターも親身になってもらえず、返品をお願いしました。.

以下の条件で探して、圧力ihと迷ったのですがこの機種に決めました。・panasonic(使っていたナショナルの炊飯器が約25年壊れなかったので)・5万以内(さすがに炊飯器にこれ以上出せない)・お手入れが楽(高齢の親も使うため)ihにした決め手は、圧力ih だと長く使っていると圧力でどこか壊れそうに思ったのと、上位機種じゃないと味の違いも分からなそうだし、お手入れ箇所が圧力は1つ多かったので。実際炊いてみて、ものすごく美味しいと言うことはないですが、普通に美味しく炊けるので、買って良かったと思います。.

12年前の型のパナ製炊飯器を使っていました、最近味が急に悪くなったので買い換えました。エントリーモデルで十分かな、とこちらを選びました。お米の食感、味、ともとても良いです、満足です。内蓋の着脱のしやすさ、蓋についている銀色のスチーム部分?も前のに比べ驚きの洗いやすさです、毎回洗うようになりました。残念な点が2つ。蓋の表面は白の無地ではなく、なんと言うか貝殻のような模様のようなものがあり残念。何となく和風で古い感じを受けます。蓋を開けるボタンが、手前の側面についている点。前のやつは蓋(上面)についていたので片手でポンと押して開けられましたが、これは側面です。片手で押すと炊飯器が後ろに動いてしまいます。手の小さい私は片手で、上面の蓋を抑えながら側面のボタンを押すことは困難です。両手を使うにはかなり面倒。.

タイガーの炊きたて5. 5合を15年愛用してきました。さすがに壊れてきたので、同じ炊きたての3合用の格安なものを購入したところ、どうも今までよりかために炊けてしまい、やわらかめが好きな我が家の口には合わず…。悩みましたが毎日食べるものなので、パナソニック製のこの商品を購入。感想は…「美味しい!」銀シャリコース最高です。ごはんがもっちり甘くて大満足。お漬物、冷奴、明太子だけで2杯食べれました!おススメです、.

安物から買い換えたので全然違いました開けるボタンが横にあるのが慣れないです.

特徴 パナソニック 炊飯器 5.5合 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx109-W

  • 本体サイズ(:幅×奥行×高さ): 25.0×32.1×20.1cm、ふたを開けたときの高さ: 434mm
  • 付属品:しゃもじ,しゃもじホルダー,計量カップ
  • コンパクトながらも本格的なおいしさを実現
  • 本体重量(kg):4.7
  • 炊飯容量5.5合炊き
  • 炊飯方式IH方式

圧力式のih炊飯器からの買い替えでしたが、味も良く、圧力式に比べてご飯の炊き上がりはふっくらで家族全員は好印象。大きさもコンパクトだし、構造も変に隙間もなく部品の取り外しもシンプルで衛生面でも好印象。その他長時間の保温でもご飯の美味しさは保ったままだし、買って2週間以上経ちますが、ご飯が美味しいことへの感動は続いている。なお食べているお米は無農薬で生産されたものを玄米で購入していて炊飯毎に精米して、水も浄水器を通したものを米とぎから使用しているのでそのような条件も良いのだと思いますが、我が家にとってはこれまで炊飯器機4台購入履歴がある中でベストです。また圧力式と違って構造の複雑さも少ないので長く使用できるのではと期待しています。お釜の耐久性についてはパナソニックは初めてでこれまで使用してきた他のメーカーとどう違うのか興味深く見ていきたいと思います。.

これまで数年使ってきたihの電気釜の保温が今一つ(お米が匂うよう)になってきたので、これを新調しました。銀シャリ、ふつうで炊いてますが、とてもモチモチしておいしいですよ。.

使っていたhaierの3合炊きが、3合炊くと上部から吹きこぼれたり、ご飯がすぐ固くなったりと使い勝手が悪くて買い替えを検討。ちょうどお祝い事があり、プレゼントでもらいました。思ったより小さいのに、しっかり5合たける大きさでとても良いです。ごはんもいつもより美味しく感じます。ふわふわ。手前に蓋を開けるボタンがついているのがなかなか慣れませんが、使いこなしていこうと思います。.

コスパも良く、普通に使いやすいです。.

他社製炊飯器40・4・5年使用何れもスイッチが機能し無いpanasonicは今回が最初・今の処良好に使える.

以前購入した炊飯器がこわれ買い換えました。以前のは5万位の炊飯器でしたが、今回の炊飯器と味は余り変わりませんでした。むしろ、少し美味しくなった。.

銀しゃりモード、カレーご飯用、美味しいです(o^^o)かため普通柔らかめモードの違いはよくわかりませんが。自分で水の量調整する方がそうなるような。10年ぶりくらいに一人暮らし用に買った適当な物から買い替えたので、大満足です。.

ベスト パナソニック 炊飯器 5.5合 Ih式 大火力おどり炊き スノーホワイト Sr-Hx109-W 買い取り