パナソニック(Panasonic) パナソニック 炊飯器 5 – お安く購入できました

我が家では、ご飯は『硬め好き』なので、IH炊飯器のこちらの商品にしました。結果、ご飯の粒感をしっかり感じることが出来て、美味しかったです。清潔感もあり、価格も安く、全く不満に感じる面はありませんでした。あと、コンセントに挿さなくても時刻表示が常にあり、非常に便利に感じました。 他のレビューの方に、『よそう時に釜が振れる』といった方がいましたが、私は全く気になりませんでした。あと、前の型のモデルで、『保温時に音がうるさい』という方も多数いましたが、こちらの商品は、全く気になりませんでした。ちなみに、私が買った時の価格は、12800円でした。  ご飯の粒感をしっかり感じることが出来る『硬め好き』な人はIH炊飯器を買って、『ふっくらモチモチ派』の方はもっと高級な踊り炊きなどの商品などを、基本的に選んだ方が良いと思います。ですので、『硬め好き』の方には、オススメの商品ですよ!.

10年近く前に購入した物と操作が全く異なっていなかったので85歳になるお袋でもスムーズにご飯を炊けました。.

釜がいいのかどんな米炊いてもプリップリで美味しい!.

シンプルで扱い易いです。タイマーが我が家は平日時間と休日時間で違うので、2つ登録しておけるのが便利でした。.

今まで使っていた物が突然壊れたため購入しました。普通に使いやすく、値段の割に美味しく炊きあがって満足してます。内釜やうち蓋なども洗いやすく、汚れ落ちもいいですね。.

プライムデーのセール時にお安く購入することができました。飛び抜けて良い所は特にありませんが、シンプルで使い勝手がよく、無難な商品だったということで、星3つとさせていただきました。よかった点は炊飯、保温に使用した電気料金が表示されるのは便利だと思いました。.

非常に、釜が、綺麗👍炊いてご飯がなくなってから、洗うのが楽で、綺麗に洗えます。うちの置き場には、少し大きくてキツキツですが。.

以前使っていた炊飯器からパナソニックに変えました。価格帯は同じくらいでスペックも変わらないかと思いましたが、炊き上がり後時間が経っても味が変わらないのはこちらかと思います。とても満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • ご飯をよそう時に釜が振れる
  • 『硬め好き』な方に、オススメ!!
  • 何気に電気代が表示されるのが楽しい

デメリット

一流メーカーの製品と安心して購入しましたが、安いものは、それなりのものだと痛感しました。.

御飯がふっくら。食べても美味しい。買ってよかった。.

最初、少量炊きで内釜の水のライン通りにしたら堅すぎたりしたので何度か試して癖をつかみ、加減が出来るようになれば美味しいご飯が炊けます。パナソニックの信頼性と価格の手ごろさを両立させたい人にはお勧めです。.

まえの炊飯器よりグレードは落としましたが、同じくらいのおいしいご飯が炊けました。.

そこそこ美味しく炊けてます。(もっと美味しく炊けるのがあるかもしれませんが、上をみればきりがないので・・)上蓋も(蒸気穴回りも)取り外せて掃除もし易いです。.

消費電力の表示は節電意識を高める元になり、コーを実践している実感がある。使い勝手もよく炊き上がりも満足で、使用後の手入れも簡略的である。.

コスパがいいですね!パナソニックは外れなし。.

Fd103からの買換えです。操作部が若干変更されましたが表示パネルも大きくなり使いやすいです。ダイアモンド銅釜のコーティングがいつまで持つかちょっと心配です。103は3年しかもたなかった。.

現在もpanasonic制を使用していますが。、丸10年たって、お手入れをしてもエラーが出るので買い換えました。すごく進化しています。中ブタがきちんと閉まるようになっています。でも本体に閉める蓋がきちんと閉まらない。明日また調べてみます。取説をきちんと読み直せなかった見直します.

特徴 パナソニック 炊飯器 5.5合 Ih式 シャンパンホワイト Sr-Fd107-W

  • 一粒一粒にしっかり熱を伝える「ダイヤモンド銅釜」(底面打ち出し加工)
  • かかった電気代の目安がわかる「電気代目安表示」搭載
  • 仕様 外形寸法(幅×奥行×高さ):25.5×36.6×21.0cm・ふたを開けた時の高さ:40.2cm
  • 炊飯容量5.5合炊き
  • 炊飯方式IH方式
  • 質量:約4.1kg

メーカーより

ダイヤモンド銅釜(底面打ち出し加工)

電気代目安表示

保温を切ったあと、炊飯と保温にかかった電気代の合計を約10秒間表示。

また「電気代」を選択すると、前回の電気代を表示。

電気代の単価設定は変更可能。

麦ごはんも炊ける「雑穀米コース」搭載

前炊き時、高めの温度で吸水を促進させる「雑穀米コース」を搭載。パサつきやすい雑穀米や麦ごはんもふっくらとおいしく炊き上げる。

おいしくご飯が炊けて、使い方も、お手入れも簡単なのは評価できるのだけど、、、、気になる点の方が目立つ。ご飯をよそう時に釜が中で振れてしまう。実家で使っている某社の羽釜と比べて、5. 5合炊きでも廉価グレードのためか、釜の厚さが薄く、重さも軽いからかな。しゃもじホルダーが無い。一度炊いたら冷凍ご飯にするからいいけど、都度よそうとしたらどうかなと思う。後内釜と内蓋を洗っているときは、炊飯器の蓋がロックできないのであけっぱになってしまうのだけは、納得できない。と言いたい放題だけど、一人暮らし用としてはih炊きだし、コストパフォーマンス申し分ないです。.

長らく使っていた炊飯器が急に壊れたので購入する事になりましたが、最近のって余りにも高値でびっくり!で色々検討してこちらの、割合お安いのにしてみた訳ですが…以前と変わらず、とても美味しくて満足しています。炊きあがって、保温されて、食べ切って電気を切ると、掛かった電気代が表示されるのですが、これが何気に楽しいです。いつも同じ量に同じペースで食べるから、そうそう値段に変わりはないから然程意味はないんだろうけど、これから他の家電も、使い終えた時に電気代が表示される様になっていってくれれば良いなと思います。節電を意識できるますよね。.

ベスト パナソニック 炊飯器 5.5合 Ih式 シャンパンホワイト Sr-Fd107-W 買い取り