パナソニック(Panasonic) パナソニック 炊飯器 1升 圧力ih式 Wおどり炊き ブラック Sr-Vsx188-K – 微妙

問題なく使いやすいですが。利用料金は保温だけだと前回のを継続しちゃうんですね保温力は高いです。まだ炊き込みやおこわを炊いてないので…なんとも…レビュー要求が早い。.

一升炊きを探してこちらを購入。これまで、炊飯ジャーはこだわって上位機を選んでいましたが、使っていたものが急に壊れてしまったこともあり、あまり細かく調べずに購入しました。こちらは非常にシンプルで品質も満足いくものです。これまで、余計な機能にお金を払っていたのかな、と思ってしまいました。.

育ち盛りの孫たちがしょっちゅう食事にきます。ご飯が大好きで思い切ってダブル踊り炊きを購入。お米は新潟コシヒカリですが、この炊飯器は冷めてもお米が硬くなりません。これからますます楽しみです。妻も喜んでます。.

とても美味しくご飯が炊けました。ご飯粒が立って光っています。もっちりしたご飯です。おススメです!.

あらゆるメーカーの炊飯器を使用してきましたが、220度スチームは最高です。当方つや姫を食べていますが、全国のほとんどのお米専用コースが有ります。一度この炊飯器を使うと他社の炊飯器では正直言って美味しくは有りません。旧サンヨーの開発陣が頑張っているように感じます。ひと昔前はサンヨーが最高と言われていましたが、食べてびっくり!最高に旨いです。皆さんにもお勧めの炊飯器です。買って後悔しないことを保証致します。価格分の価値が有る炊飯器です。.

そこそこ安くてうまい飯炊けるそこそこ長持ちしてくれる手入れしやすい炊飯器に求めることですそれが全部兼ね備えてる気がする人に勧めるかどうか聞かれたら、パナも良いぞって言うかんじです.

保温しても臭いがなく色も変わらないので美味しくいただいています。.

銘柄米もピカピカ!今までと違います。ちなみに、今までもパナソニックで11年使用。お釜を買い換えるならばと、結構、いろいろなメーカー調べましたが、正解! 末長く?使います。そうそう 省エネ性能過ぎて?文字が、あっと言う間に消えて見えなくなり確認し直します。星4.

利点と欠点

メリット

  • 炊飯器史上最強の炊飯器
  • 微妙
  • 買ってよかったです

デメリット

前に使っていた(6年前に購入)のが、突然電源が入らなくなったので購入しました。定価より大分安くなっていたので、こちらを選択しました。味は昔のより大分美味しいです。買って良かったと思います。ただ、洗い物は多くなったので使いやすさは星3つにしました。.

うちは、硬めのご飯が好きなので、すし・カレーモードで炊いています。美味しいご飯が食べれています。.

お店で、絶対に美味しく炊けると言われてこれに決めました。普通に炊いて、柔らかかったので硬めで炊いたが、それでも柔らかめになる。今までの古い炊飯器の方が自分的には美味しく炊けていたと感じます。高い買い物なのに残念です。.

特徴 パナソニック 炊飯器 1升 圧力ih式 Wおどり炊き ブラック Sr-Vsx188-K

  • 乾燥米の「パサつき」を抑えて、新米のような「ハリ」「甘み」を引き出す「鮮度センシング」新搭載「圧力センサー」で釜内の圧力をリアルタイムに検知する「鮮度センシング」により、お米の鮮度に合わせて自動で炊き方を調整し、乾燥したお米も新米のようにおいしく炊き上げます。
  • お好みに合わせて食感を微調整できる「食感自在炊き分け」圧力センサー搭載により食感炊き分け機能も進化し、「銀シャリふつう」コースでは、昨今お客様の支持が高い「甘みがあり、一粒一粒がしっかりした食感」に炊き上がります。
  • 操作しやすい「タッチキー」と鋳物調マット仕上げのデザインを採用使いやすさとデザイン性を備えたシンプルデザイン
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ
  • 外形寸法(幅×奥行×高さ):29.8×39.1×27.0cm・ふたを開けた時の高さ:53.1cm
  • 炊飯容量1升炊き
  • 炊飯方式圧力+スチームIH方式
  • 炊飯時間・銀シャリ(ふつう):48分・高速炊飯:24~34分
  • 質量:9.1kg

メーカーより

パナソニック独自のWおどり炊き

拡大表示

拡大表示

拡大表示

大火力おどり炊き

2つのIHコイルの通電を高速で切り替えることで、内・外からの熱対流でお米をおどらせ、一粒一粒、均一に加熱する。

可変圧力おどり炊き

加圧して高温化。減圧時に激しく対流させて、お米を芯から加熱。

W(大火力+可変圧力)おどり炊きにより、しっかり加熱され、お米一粒一粒が大きくふくらむので口の中でお米の粒を感じることができる。

鮮度センシング

お米の鮮度を「圧力センサー」で検知して、鮮度に合わせた炊き方に調整。これにより、いつでも「ハリ」と「甘み」のある新米のようなおいしさを実現。

拡大表示

拡大表示

圧力センサーで圧力制御

炊飯時に、従来の1.2気圧に加えて1.10気圧、1.15気圧の微細な圧力制御が可能になった。微細な圧力がキープでき、ハリ感が約10%アップ。

旨み熟成浸水

旨(うま)み成分であるアミノ酸は、45℃~55℃で生成。前炊き時、この温度に保つことで甘みを落とすことなく、旨(うま)みを約12%アップすることができるようになった。

ダイヤモンド竈(かまど)釜

新しく釜底のくぼみの数を増やし、大きい泡をより多く発生させ、対流を活性化する。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

全面発熱6段IH

パナソニック独自の開発により、ふたにもIHがついていることで、全面から包み込むように加熱する。

火力もきちんとコントロールして、おいしさを最大限に引き出す。

220℃ IHスチーム

スチーム(加熱水蒸気)を噴射し、釜の中のお米を高温加熱。

スチームで焦がさず、高温で「焼く」仕上げで、お米の芯まで熱を浸透させて、溶け出た旨みをコーディング。

表面のべたつきを低減し、ハリのあるごはんを炊き上げる。

スチーム保温

保温開始から約6時間後と約12時間後にスチームを自動投入。

ごはんのパサつきを抑え、保温ごはんのイヤなニオイも追い出す。

拡大表示

拡大表示

銘柄炊き分けコンシェルジュ

合計50銘柄炊き分け。

お米の特性に合わせたプログラムで(火加減)で炊き上げ。さらに、お好みに合わせて「おすすめ」「かため」「やわらかめ」に炊き分け出来る。

食感自在炊き分け

圧力のかけ方やスチーム加熱の有無・温度を調整し、さまざまな食感や堅さに炊き分けできる。

「赤飯」「おこわ」コース

蒸した場合、下準備(浸水やざる上げ)を含め約13時間かかる赤飯の炊飯時間を、わずか46分に短縮。

加熱パワーと時間の最適化を図り、スチーム温度をアップすることで、蒸し器で作ったようなもちもちした弾力のある赤飯・おこわが炊ける。

タッチキー

触れるだけでカンタンに操作できる。

パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 Wおどり炊き ホワイト SR-VSX108-W パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 Wおどり炊き ブラック SR-SPA108-K パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 Wおどり炊き ホワイト SR-PW108-W パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 おどり炊き ブラック SR-PA108-K パナソニック 5.5合 炊飯器 IH式 大火力おどり炊き スノーホワイト SR-HX108-W パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 おどり炊き ホワイト SR-PB108-W
VSX108/188 SPA108/188 PW108/188 PA108/188 HX108/188 PB108/188
美味しさの目安 ★★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★☆
内釜 ダイヤモンド竈釜(5年保証) ダイヤモンド竈釜(3年保証) ダイヤモンド竈釜(3年保証) ダイヤモンド竈釜(3年保証) ダイヤモンド銅釜(3年保証) ダイヤモンド竈釜(3年保証)
炊き技 W踊り炊き W踊り炊き W踊り炊き 可変圧力おどり炊き 大火力おどり炊き 可変圧力おどり炊き
加熱方式 全面発熱6段 全面発熱6段 全面発熱6段 全面発熱5段 全面発熱5段 全面発熱5段
スチーム 220℃IHスチーム 220℃IHスチーム
炊き分け 食感自在炊き分け13メニュー 銘柄炊き分けコンシェルジュ50銘柄 銀シャリ炊き分け6メニュー 銀シャリ炊き分け5メニュー 銀シャリ炊き分け4メニュー 銀シャリ炊き分け3メニュー 銀シャリ炊き分け2メニュー
炊飯メニュー数 14 12 12 12 9 8

ベスト パナソニック 炊飯器 1升 圧力ih式 Wおどり炊き ブラック Sr-Vsx188-K 買い取り