パナソニック(Panasonic) パナソニック 気化式加湿機 8~14畳相当 ブルー Fe-Kfh05-a – さすがパナソニック!

カビくさくなって、それが取れなくなり、使い物にならなくなります。それ以外はとても良かったと思います。.

標題の通り稼働時は非常に静かです。この機種は気化式で、騒音が気になるところですが、寝ていても音は特に気になりません。説明書によると使用電力も非常に少なく財布にもとても優しい仕様になってます。若干、加湿機能が弱くすぐに湿度が上がらないところが★が4つになった理由です。部屋の乾燥が酷い時は、タンクに水を一杯にしても、ほぼ1日で空になります。逆にこれはちゃんと加湿されている証拠かと思いますが。シャープの加湿機能付き空気清浄機を購入しましたが、加湿機能を使用すると酷い臭いがして、使い物にならないため、こちらを購入しましたが、1月使用していますが、臭いは全くしません。質の悪い加湿器ですと、フィルターがすぐに臭いを発生させるので、頻繁に清掃しなければなりませんが、これは大丈夫な様です。買って良かったと思える商品です。.

音が静か、メンテナンスが簡単、大きさもコンパクト、価格も適当.

電熱式や超音波式に比べ、消費電力が大変少ないので購入しました。気化フィルターが交換式ではなく布製なので、定期的に洗うことで何年も使うことができます。構造がシンプルなので、定期洗浄もさほど苦にはなりません。加湿能力も思ったよりありますが、当たり前の事ですが気化式ですのでひんやりとした風が上面から吹き出します。部屋を暖房してないと、どうしてもうすら寒くなりますので、やむなく星1つ減。.

待合室に2台置いて30%から40%台に上昇しました。ただ、若干音が気になります。テレビなどをつけていれば気にならないかもしれません。.

この加湿器を使用する様になってから、ドライアイの症状が少なくとも自宅に居る間は改善されました。タイムセールで購入したので、安く買え満足です。.

価格は手頃。静かでデザインがスタイリッシュで気に入りました。.

分解掃除も楽々できるし、消耗品のフィルターも広く流通していて安心して使える商品です。.

利点と欠点

メリット

  • とにかくエコな加湿器
  • 加湿機能はいい
  • 寝室用で使用。とてもよい。

デメリット

幼児と一緒に寝る木造の2階の寝室用に静かで省エネ大容量のもの、と思って買いました。冬だと30%を切るところから、あっという間に70%超えてきます。静かだし、パワーも申し分ないし、メンテナンスもしやすいし、とてもよいと思います。湿度が上がれば、暖房効率もよくなるし、風邪も引きにくくなるしいい買い物だと思います。.

ビックリ価格でしたので★★★★★。商品は至って普通です、何の不満もありません。季節変りが狙い目?.

気化式なので加湿力がどの程度なのか心配でしたが、エアコン使用時45%程度の部屋が60%以上になります。必要時間は計ったことないですが、24時間ほぼ点けっ放しにしているので加湿されるまでに遅いと感じたことはありません。電気代がきわめて安いので点けっ放しでも気になりません。本当に加湿フィルターを10年間交換する必要がなければ、運転コストもほとんどかからないと思います。今までの加湿器はフィルター交換がシーズンごとに必要だったので運転コストがかかって大変でした。.

購入して1回掃除をしましたが、簡単とはいえ面倒ではあります。.

安価ですが機能としては充分です。掃除の際、受け皿を取り出すのがやや面倒。.

あらかじめメーカーカタログ(仕様)をチェックして購入したので、ほぼ満足の商品でした.

湿度が上がったせいか暖かく感じる。気になってた窓の水滴もない。湿度は上がっている。不思議だなあ。体に感じる湿度ではない。気化式てのがそうなのだろう。しかし上部の吹き出し口は冷たい風が出る。離れていれば気にならない。夏風邪引いたときは良さそう。水は3日に一度入れている。面倒とは思わない。むしろよく持つなあ~と感心する。壁に掛かった時計には温度計湿度計が付いている。本機を70%に設定していても70%まで湿度計が示したことはない。50から60%と言ったところだ。部屋は一軒家の10畳なのだが・・・。また、それならば本機は設定湿度まで吹き出し口から風が出てそうなモンだが風が止まっているようだ。時計の湿度計がおかしいのかもしれないとトータルすると値段からしても申し分ない商品である。良い買い物だ。ナノイーはエアコンに付いている人は、これがいいと思います。.

給水を満タンにして静穏(弱)で17時間以上使えて大変静かでお買い得でした。ただし消耗品の値段が高いのが難点です。.

この時期になると乾燥して咳が出るので購入しました。音もなく静かですし、乾燥感がなくなって心地よい空気です。.

特徴 パナソニック 気化式加湿機 8~14畳相当 ブルー Fe-Kfh05-a

  • サイズ:38.3×23.0×35.0cm
  • 本体重量:約4.8Kg
  • 素材・材質:HI-PS
  • 生産国:中国
  • 電源:AC100V
  • 消費電力:<50Hz>11W(強)・10W(中)・8W(弱)、<60Hz>11W(強)・10W(中)・8W(弱)
  • 保障期間:1年
  • コード長:150cm
  • 加湿量(室温20℃、湿度30%時):<50Hz>480mL(強)・380mL(中)・320mL(弱)、<60Hz>500mL(強)・380mL(中)・290mL(弱)
  • 騒音値:<50Hz>31dB(強)・26dB(中)・23dB(弱)、<60Hz>33dB(強)・25dB(中)・22dB(弱)

エアコンにナノイーが付いているので加湿のみができるものを探していました。普段はおまかせでいいのですが、睡眠中はのどのほうが断然いいです。一度おまかせのまま寝てしまい夜中にのどの渇きを感じました。タンクは大きくていいのですが、水を入れるときに取っ手が下にくるので、満水にすると重みで持っていられません。全体を持てばいいのですが片手でやろうと思うと水道の栓の開閉時に片手で支えることになるのでやはり全体は持てません。今は一瞬で開閉をやりますがいつかこぼすな。.

以前、加熱式を使っていたが結露する一方あまりよく加湿できなかった。本商品は、気化式で送風用の少ない電力で十分加湿できる。大容量で加湿能力は高いが形状は少し大きい。ファンの音は“弱”でかなり小さくなる。「チャイルドロック」、「明るさ控えめ」のボタンがあるのも良い。.

以前はスチーム方式の加湿器を使用していました。その時は音もうるさく、電気代も結構掛かっていたと思います。しかし、今回購入した加湿器は、音は大変静かで、電気代も余り掛からないとの事。とても気に入っています。.

2012年製の同社のハイブリッド式を別室で使用しているのですがこれは とても静かで運転しているのかわからなくなってしまうほどです。日々進化しているのですね;;.

1ヶ月使用して 雑巾の乾いたようなニオイがしてきましたが、分解は簡単なので、マメに洗浄すれば快適に使えます。買う時には 洗浄液も同時に購入する事をおすすめします。.

今回自宅で使用していた加湿機が壊れましたので、新たにと思って電気店へ行きましたが、空気清浄機がついてとても高値でした。空気清浄はエアコンでできるので加湿機能だけでよいので、インターネットでの購入となり値段的にも手ごろなので購入しました。風邪をひき喉を傷めました頃にちょうど商品がとどきましたので、すぐに使用しております。その後は喉の負担も少なくなり今は調子が良いです。前使用していた加湿機は暖かい風でしたが、今回のは冷風です。温風と冷風があるとは知りませんでした。暖かいほうがよかったかなと思って1つ星を残しました。.

冬場、花粉対策に購入しました。花粉はこれから効果がでると思うので、評価は・・・・.

デザインよし、静粛性よし、やや大きめが気になりますが、とても良い商品だと思います。.

ここが特にすごい、というわけではありませんが、部屋の加湿機能としては十分満足です。チャイルドロックもあるし、子供がつかまり立ちしていることがありますが、熱い湯気が出るわけでもなく安心です。.

ベスト パナソニック 気化式加湿機 8~14畳相当 ブルー Fe-Kfh05-a レビュー