パナソニック(Panasonic) パナソニック 気化式加湿機 和室8 – パナソニック気化式加湿器FEーKFK05-W

すぐに届いてよかった。ただ、保証書に販売店の記入がなかったので壊れた時に少し心配。ボネコと迷いましたが、日本のメーカーの方が細かい設定などがあり、日本人のニーズに合っていると思う。商品には満足しています。.

商品はワンシーズンのみの使用と記載あり。作動も問題なし。フィルターなど中を確認したら、多少の汚れあり。そこもワンシーズン使用とあったので特に問題なし。でも外側に拭けば簡単に落ちる汚れとか、髪の毛ついてたり、中に落ちてたりしてビックリ。お店の方でもう少し商品をきれいに扱った方がいいのでは?と思いました。値段や発送などは満足です。.

この製品はフィルタのメンテナンスのやり易さで選びました。大満足です。.

寝室に置いています。手をかざしてみないと動いているのか止まっているのか判らないほど音が静かです。使い始めてまだ1カ月、単純構造だから故障も無いだろうと思っています。.

自分だけでなく、家族もつかうので難しい操作がなく、ボタンを押せば自動で加湿してくれて手入れがしやすいものを選んだ。すぐ加湿したいときは、お急ぎモードボタンを押して十分に加湿したら後は自動で動いてくれるし、寝るときはタイマーボタンを押すだけ。音もとても静か。水を入れるタンクも持ちやすく掃除しやすいしとても良い。.

ボネコの加湿器と悩み、一旦ボネコを購入しましたが、加湿能力が足りなかった為こちらを購入しました。こちらは、加湿能力は言うことなしです。しっかり加湿されます。でも、謳い文句にある割には音がけっこうして、ボネコの方が静かだと思いました。静かさを求めて色々比較していたので、ちょっとショックでした。湿度表示や色々な加湿タイプの設定があるなど細かなところは日本製品らしいと思います。.

7年使った加湿器からの買い替えです。以前のものは面倒だなと思いながらも取説通りにお手入れして使っておりましたが、それでも1シーズン使うとホコリやカビがどうしても気になってしまって。シーズン後に毎年パーツを買い替えたり、オーバーホールに出したり。とにかくお手入れがネックだったので、他サイトでもお手入れの簡単さに定評のあったこちらを購入しました。(購入時期が遅かったせいか最寄りの家電量販店2店舗では品切れでしたのでamazonさんで買えてよかった!)フィルターをジャボジャボッと押し洗いするだけ、だなんて画期的!吹き出し口のお手入れも楽。帰宅後すぐに使っている「お急ぎモード」も便利です。.

旧タイプのpanasonic 気化式加湿機が壊れてしまい、買い替えました。内部のフィルターなどの構造がだいぶ進化して洗浄がしやすくなりました。また加湿性能も素晴らしいです。デザインもとてもシンプルでスタイリッシュで気に入っています。.

利点と欠点

メリット

  • 手入れがしやすい

  • 性能は十分、メンテナンスにひと手間

  • 商品のレビューではなく、発送元のレビューです。

デメリット

新品の定義は未使用未開封だと思います。届いた商品は未使用ではあると思いますが、開封済み再梱包品だと思います。まず、箱内の発泡スチロール横側が折れていた。しかし箱の外部にへこみや傷はありません。そしてビニールを開けてみたら指紋がベッタリ。店頭なら展示品扱いと同じだと思います。日本産ではないので何とも言えませんが、どこの段階でこうなったのでしょうか。ありえません。商品自体はまだ使ってませんが、panasonicの加湿器を使っていたので問題ないとは思います。.

エアコンの暖房を使うと湿度が30前後になるので購入。デザインはシンプルで自分好みではあるが、少し安っぽいプラスチック感が残念。タンクに水を入れ、電源オン。気化式ということで、白い煙のようなミストは出ません。1時間ほどで湿度50%(家の湿度計)ほどまで回復。本体の「現在湿度の目安」は電源オンの時点から60%で、動きがありません。目安にならない。動作音は非常に静かですが、タンクから本体へ水が供給されるときに、「ゴボッ」と音が少し気になる。スチーム式ではないので、熱で殺菌されることがなく、給水タンクやフィルターなどを月1くらいで洗う必要がある。消費電力が少ない割に、電源コードが少し太めで硬く、扱いにくい。扇風機レベルのコードでいい気がしますが。まぁ、トータル適に満足の行く製品ではあると思います。.

我が部署(総務部)にて使用していますが、操作性、静粛性等重宝しております。何しろ操作が簡単なところが良いですね。但し、タンクの水が自動の「おまかせ」では1日持たないところが不便。それと給水後に自動で再稼働しない?ところですか、再度スイッチを入れないと稼働しないのは改良の余地があるように思います。でも、総合的にみればかなり良い買い物だったと思っております。.

お肌や喉に良いのを実感してます。→付け忘れた翌日と比べると。タンクの容量も大きいので楽です。コードがもう少し長いと良いと思います。.

加湿器を購入したのに、届いた商品はフードプロセッサーでした。箱のバーコードは加湿器のコードが貼られていました。すぐ返品手続きをとりました。非常に残念でした。.

暖房すると湿度が30%まで下がってしまい、さすがに辛いので購入を検討していました。気密住宅とはいえ吹き抜け含め20畳以上あるので、正直気化式じゃ無理で、超音波式か加熱式をしぶしぶ考えていました。本当はコスト的にも衛生的にも気化式が良かったので、1時間500ミリリットルの気化能力を見て直ぐにこの機種に決めました。早まって加熱式買わなくて良かったです。ナノイーはあまり信じていないので無し(笑)。一週間使用してみて、もう手放せません。1日2回給水して約8リットル以上気化されます。30%だった湿度は40%以上をキープ。家の広さ的には8リットル/日では湿度はこれが限界っぽいです(我が家はもう一台有った方が良い広さ)。操作性は分かりやすく、ポチポチ押していくとライトが点灯して、子供でも大丈夫です。見た目の直感だけで操作できます。急速を押すと30分後に自動的に急速を押す前の元のモードに戻ります。つまりお休みモードにしてから最初の30分だけ急速、って操作して寝てしまっても、30分したら自動的に静かなお休みモードになっています。急速モードの音はさすがに音がしますが、眠れなくはないです。お休みモードは本当に静かです。給水は簡単です。普通にタンクを出して逆さまにして蓋をあけ、中身をさっとすすぎ給水します。タンク入り口の内径は8センチあり、楽々中を掃除できる余裕の口径です。給水の為に逆さにしても持ち手の部分がたいらなのでほぼ自立します。ちょっと手を添えるだけで水を満杯まで入れられるので、満杯になるまで重いタンクを持っている必要がなく楽チンです。タンクにセットする時に蓋の有る底を下に向けて入れるのですが、その時に水が蓋の給水孔?からポタポタ垂れることが無くてストレスがありません。最後に、値段が同じ位'(¥18000)だったので過疎地である地元の商店で買いましたが、amazonさん安くなりましたね!.

すごく静か。電気代は安いし、タンクも大きいし長時間使うリビング用に使ってます。.

今までに使用した5種類以上の加湿機の中で、運転音も気にならず水の残量も確認でき補給も簡単で一番気に入っています。未だ使用開始から比較的日が浅いので今後手入れの煩雑さによっては評価が変わるかもしれません。.

以前使用してた加湿機が10年使用したが、壊れてこれにしました。静かで、家族も快適に寝てるみたいです(喉の痛みもなく)購入して良かったです。.

特徴 パナソニック 気化式加湿機 和室8.5畳/洋室14畳 ホワイト Fe-Kfk05-W

  • サイズ:(高さ)375×(幅)180(+背面凸部10)×(奥行)375mm
  • 本体重量:4.7kg
  • 材質:ABS
  • 電源:100V
  • 消費電力:(お急ぎ)8W、(強)6W、(中)4.5W、(弱)3.5W
  • 保証期間:1年間
  • お急ぎモード搭載
  • 薄型ボディー&壁ピタ設置
  • どっちでもタンク

動作音が大変静かです。寝るときはおやすみモードで動作させれば、枕元に置いても気にならないくらいです。私はこの加湿器を木造家屋で動かしていますが、4lというタンクの容量もあり1日じゅう動かしていても空にならないと思います。ただ、畳の上に置いたところ、まれに共振現象が起きてしまい、本体がガタガタと音を立てることがあります。設置場所を工夫さえすれば問題ありません。.

加湿性能に問題はない。9畳ほどの洋間で家族4人で寝ているが、乾燥しやすい我が家で通常運転して40%以下が40~50%程度になる。春先は60%程度まで上がるため、お休みモードで稼働する。中のスポンジはこまめに洗わないと黄色いシミができる。もしかすると洗ってもできるかもしれない。水受けもある程度こまめに洗わないとぬめりが発生する。殺菌用のツールは入っているが、おまじない程度に考えておいた方が良い。数日稼働しないなら一度水を捨てておくなどの手をかけてあげる必要がある。だからと言って逆に病気になりやすくなっているということもないので、気にする人は洗えばいいと思う。.

ベスト パナソニック 気化式加湿機 和室8.5畳/洋室14畳 ホワイト Fe-Kfk05-W 買い取り