パナソニック(Panasonic) パナソニック 加湿空気清浄機 ブライトシルバー F-Vxf65-S – 空気が清浄されているか、どうかは分からない

12畳のLDKに使っています。それまで『プラズマクラスター』を使っていましたが、加湿器が壊れたので買いなおしました。キッチンもつながっているので、リビングの匂いが気になっていたのですが、これに替えて全然気にならなくなりました。すごいと思います。でも近くに寄ると寒い時があります。.

これをきっかけにこの後も数台購入したが、今のは加湿を使っていない。一ヶ月くらいでフィルターやその関係の掃除が面倒だ。空気の清浄は目に見えないから気持ちの持ちようしかない。.

空気を清浄するフィルター・炭パックが入っていて、3年は使えるので買いました。以前、使っていたD社の製品は1ヶ月おきにフィルター交換をしなければならず、煩わしく、フィルターも高かった。.

ナノイーの効果は何が良くなっているのか?大雑把な私には感じられません。脱臭効果は、確かに良い。食事する場所と寝る場所が同じ部屋なので、においが部屋に残らない。加湿効果はあと一歩、パワフルさに欠けます。乾燥に弱いたちなので。稼働音は特に気になりません。大雑把な私には。とにかく、1万7千円台(頻繁に売価改定がされるけど)で、このクラスが買えた安さはありがたい。amazonの力、恐るべし。.

花粉症対策にと、リビング用に家電量販店で約3万7千円で購入したあと、ネットで2万4千円程度で購入できることを知りました。価格. Comで少し追いかけて、amasonで2万3千円代でもう1台購入し、こちらは寝室で使っています。タイマーがあればもっと良いのですが、性能には十分満足しています。先日同じ家電量販店で、メーカーが2台購入1万円キャッシュバックキャンペーンをしていましたが、スギ花粉のシーズンも終わりなので、それは悔しくはなかったです。10年間フィルター交換不要なのも大きな魅力です。.

リビングで使用してます。加湿空気清浄のカタログ値はプレハブ17畳となっており、トータル21畳では流石に湿度が保てない(40%が限界)ようです。がターボでなければ割と静かで色も高級感があって気に入ってます。この機種を含めてf-vxf系は給水タンクに水を入れる際、同タンクの底(注ぎ口の反対)が平らでないため手で支えつつ注がれるまで耐えなければならないのがやはり難点ですね。改善の余地ありです。割引時期に購入したため、また安くなったらもう1台購入しようかと思ってます。.

今回、職場の加湿機が故障したため、本機を購入することになりました。職場は、20畳ほどの事務所なのですが、人が出入りするため結構、乾燥し易いのかも知れません。本機を購入した決め手は、’@能力 ’aメンテ性 ’b価格 ’c大きさ ’d見た目といった感じで、色々なメーカーと比較した結果でした。例年、乾燥時期になると、ダストが浮遊しやすく静電気で埃があちこちに吸着してしまうことと、風邪引きさんが事務所内でウィルスをばら撒いてくれるので、直ぐに風邪が流行してしまうので、加湿器と空気清浄機は必須ウアイテムなのです。以前は、それぞれ単独で使用た方が効率が良いものと思っておりましたが、勝手な思い込みだったのと、時代の進歩が目覚しというのか?以前の機器の能力とは遥かに別物だったので、驚いております。3年程前に購入したのですが、技術は日進月歩で進んでいるのですね〜さて、使用方法なのですが、エアコンと私のデスクの間に機器を配置しており、その間約2mとなっています。以前、使用していた加湿器は、50cm離れた場所に設置していたのですが、いまいち加湿された感じが無かったのですが、本機を使い出して驚いたのは、SWを入れて暫く(約1〜2分)すると、湿度計の針が本当に動くのです。距離が離れているのに何故?っていった感じです。また、空気清浄機についても、みるみる埃を吸込んでいくのが見えます。まめに掃除しているつもりなのですが、人の出入りが多いので・・・(^^;尚、フィルターは、フィルターは掃除機で簡単に掃除できるので、掃除担当の私には、ナイスチョイス!動作時の音も気にならないので、自宅にも同じ機器を購入したいと思います。もし、購入を検討している方は、大は小を兼ねるので容量が大きめの物が良いかと思います。本機は、ecoナビもついていますので、埃が浮遊していない、湿度がある時などは、勝手に電力をセーブしてくれるし、高級感もあるので大満足です。.

これまでf-pxa28、f-vxd50と購入してきていますので、panasonic製空気清浄機はこれで3台目です5年使用してややくたびれてきたf-pxa28の代わりに購入しましたf-pxa28の方がデザイン的には流麗で先進的だった面もあると思いますが、前面吸気の実用性なども考えると、やや無骨ではありますが、シンプルで派手さが無く、どのような部屋にも溶け込みやすい本機のデザインは、これはこれで悪くないとは思います17畳のldk+αで使用していますが、脱臭能力は問題ありませんこれまでf-pxa28では臭いがキツイ食事をすると食事後も若干臭いが残っていましたが、本機の場合、食事終了時には臭いもほぼなくなっています部屋の各所に溜まるホコリの量はそれほど減った気はしませんが、f-pxa28に比べてホコリ感知時にハードに運転する時間が短くなっていますので、吸気能力自体は上がっているものと思います静音性はf-pxa28とは比べものにならず、静かで、耳障り感も少ないですもちろん高速運転をしている時はそれなりにファンの音・気流の音はしますが、全体的によく抑えられている方だと思います加湿能力は単体加湿器に比べるとほどほどですf-vxd50は、前面パネルを外すとランプの内部構造が見えたり、下側吸気部分が溝になっていて掃除しにくかったりと、省スペースな代わりに色々細かい問題があったのですが、そのあたりは改善されているようですまた、f-vxd50よりサイズが大きくなったからか、あまり重さを感じませんもちろん加湿のために水を入れるとかなり重いですが、水がなければそれほど移動に力は要らないように思います前面で大きく転倒する空気の汚れ具合を示すランプが、部屋の消灯時には自動で消えるようになったりと、細かい点での改善も好印象ですこれまでずっとpanasonic製空気清浄機を使用していますが、以来持病のぜん息もあまり出なくなりました。若干sharpに浮気しかけましたが、今回もpanasonicを信じて、結果的には失敗しなかったと思います特に、f-pxa28は購入時32,000円だったのですが、本機は購入時22,000円という価格低下には驚きました。これで28畳空気清浄対応・加湿付です。hepaの不要な方には特にお勧めできるcpの高い空気清浄機です。.

利点と欠点

メリット

  • 安心と信頼のPanasonic
  • マンションの
  • なんとかならないのか?

デメリット

加湿器・空気清浄機を5年ぶりに買い換えました。まさに全自動加湿空気清浄機です。水蒸気が出ているか分りません。ロボットの様でもあり、かっこ良いです。すごいマシンです。.

ナノイーにひかれて購入してみました。効果は分かりません。洗濯物に向けて使用してみましたが私にはわかりません。.

空気清浄機探していました。いろいろなメーカーの中からこの商品に決めました。他と比べて安かったし加湿も出来るので良いと思います。アレルギー鼻炎も軽くなった感じがします。.

商品購入から到着までの対応がとても早くて助かりました。製品の性能にも満足していますが、給水タンクの底が平らであれば、水を入れる際に楽なのではと感じました。ともあれ、家の空気はいつも清浄です.

特徴 パナソニック 加湿空気清浄機 ブライトシルバー F-Vxf65-S

  • メーカー型番:F-VXF65-S
  • サイズ:(高さ×幅×奥行)608×390×275(脚部20)mm
  • 本体重量:約10.0kg
  • 材質:ABS
  • 生産国:中国
  • コード長:約1.8m
  • 消費電力:空気清浄=7~59W、加湿空気清浄=9~52W
  • 騒音値:空気清浄=18~53dB、加湿空気清浄=18~52dB
  • 適用床面積:空気清浄=30畳、加湿空気清浄=木造10畳/プレハブ17畳

ベスト パナソニック 加湿空気清浄機 ブライトシルバー F-Vxf65-S レビュー