パナソニック(Panasonic) パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-Vc55xk-W – 空気清浄機としてならアリ!

加湿もできるのでこのモデルにしました。おそうじモードの時のファンの音はすごいですが外出時の利用なので問題ありません。通常モードでも音はとても静かで快適です。.

静かで良いが寒いので余計に咳がでます。加湿器として加湿されているか分からない。.

加湿運転中たまにカタカタと異音がします。正常なものなのか分かりませんが、他に問題がないのでそのまま使っています。.

使ってとても快適生活を送って居ます。空気清浄もでき加湿も出来ると窓の締切生活には持って来い。.

価格、製品、品質のどれも満足の商品です。家電量販店よりもやすかったです。.

加湿もできて空気清浄もできる。この値段でこの性能は大変良い買い物をしたと思っています.

喉を痛めた為、加湿器兼空気清浄機として購入しましたが加湿機能はオマケ程度の性能で、あてにしない方が良いと思います。(9畳部屋で使用。別途ハイブリッド式加湿器を結局買いました)ただその後も空気清浄機としてほぼフル稼働してますが音も静かで、機能も豊富なので清浄機として買うなら十分オススメできます。何より、空気の汚れに応じて前面パネルが自動で開閉するギミックが非常にカッコイイです(笑.

静かでいいです。それまでダイキンの物を使用していましたが、音がうるさかったり、フィルターが高かったりだったので満足してます。.

利点と欠点

メリット

  • エコナビと前面吸い込み
  • 音が静かで寝室に最適
  • お買い得な空気清浄機です!

デメリット

ほぼ黒に近い濃いブラウンで、前面サインがクールに光ってカッコいいです。ターボ運転でなければ、とても静か。これで2万円以下なら大満足です!.

春先になり、花粉症気味だったので、我が家では空気清浄機をはじめて購入。思っていたより大きなサイズでしたが、組み立ては簡単。暗色系のため、あまりでしゃばった感じもなく、音も静かです(10畳のリビングに置いています)。チリなどを感知すると、メガキャッチャーが大きく口をあける様子は、ロボットみたいで楽しい。使い始めてから、花粉症的な症状は大幅に改善されました。これに限らず、最近のpanasonic製品は満足度が高いですね。.

咳がひどいので思い切って実家の母親と自分へ二台購入しました。薬の効果だとは思いますが、咳は止まり、特筆すべきは寝室の臭いが全く無くなりました。居間にだけあったパナソニック空気清浄機でしたが、寝室に置いたことで消臭効果はかなりあるとわかりました。空気も澄んだ感じがしてよく寝れます。.

タバコの匂い消し目的で購入しました。前面吸気のせいか、s社のものよりセンサー感度が良いです。風量や湿度の調節も扱いやすい。次回もパナソニックを購入しようと思います。.

お手頃価格で宅配料込みなので家計に助かります。戸建ての1階に設置。玄関水回りの近くの寝室です。年末喉を痛めて小型加湿器だけ使用していましたが、これに替えました。風が出るところは、冷たいですが、上を向いてるので身体には当たらないところに設置。毎日使用してます。.

加湿器を検討していましたが、これからの季節、花粉が気になるので空気清浄付きのものをさがしていました。現在ダイキン製の加湿空気清浄を使用していますが、もう少し安価なシャープ製品とパナソニック製品で迷いました。以前シャープ製の加湿空気清浄を使用しましたが2年目でカビ臭い匂いが発生し使用を中止したことがあるのとシャープ製は背面吸引なので壁から少し離さないといけないということがあり今回パナソニックのナノイーも気になっていたので購入を決めました。今回寝室で使用していますが音は静かです。ただ時々水のゴボゴボッという音はします。部屋を暗くすると自動で前面の液晶部分が消えるので明るくて眠れないということはありません。加湿は自動で湿度表示は大体の表示しかされないので加湿が足りないような気もします。現在使用中のダイキンの加湿空気清浄はタンクが自立しないので水を入れるときに少々不便を感じていますが、こちらの商品は自立してくれるのでとても楽です。デザインもシンプルで良いと思います。空気はキレイになっている感じがします。これからウイルスや花粉に効果があればいいなと思います。.

リビングに使用中。使用してから、嫁のお鼻むずむずが解消されました。加湿機能もバッチリで、良いと思います。.

空気が綺麗になっているという感覚はわからないですが置いているだけで安心(笑)値段も家電量販店よりかなり安く購入できたので満足です電気代が少なくて済むというのはありがたい.

とくに不満なし。音も静かで快適です。某家電量販店と比較しても安価です。.

特徴 パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-Vc55xk-W

  • サイズ:(幅×高さ×奥行き)36×56×23cm
  • 本体重量:8.3Kg
  • 消費電力:ターボ:53W 中:8.0W 静音:5.0W
  • 保障期間:12ヶ月
  • 快適寝室モード
  • 寝室に強い気流
  • PM2.5解析プログラム搭載

メーカーより

メガキャッチフォルム

拡大表示

ツインルーバー

拡大表示

ナノイーフィルター

拡大表示

PM2.5への対応

拡大表示

メガキャッチフォルム搭載

独自のメガキャッチャー搭載で床上30cmの汚れを下からスピード吸引。

ツインルーバー搭載

斜め前方気流により、ハウスダスト気流の拡散を抑え、下からハウスダストを強力スピード吸引。

ナノイーフィルターで花粉や有害物質とたたかう

花粉(※1)などのアレル物質、PM2.5を抑制。

空気中に存在する、浮遊ウイルスや付着ウイルス(※2)を抑制及び除菌(※3)したり、8種類のさまざまなカビ菌(※4)の増殖を抑制する。

空気清浄機本体でPM2.5への対応(※5)

0.1~2.5μmの粒子を99%キャッチ。

(喚起などによる室外からの新たな粒子の侵入は考慮しておりません)

HEPA集じんフィルター

拡大表示

留守そうじ運転機能

拡大表示

エコナビで節電

拡大表示

拡大表示

HEPA集じんフィルター

約0.3μmの粒子を99.97%以上集じんできる力をもつ高性能フィルターが汚れをしっかりキャッチ。

留守そうじ運転機能

不在中、床に落ちる前にホコリをキャッチ。

エコナビで節電へ

空気が汚れやすい時間を学習したり、一定間隔で見守ることで、ムダな運転を自動で省く。

PM2.5解析プログラム搭載

気になるPM2.5の濃度を検知して、ランプでお知らせ。

寝室モード

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

寝室モード

就寝前から起床まで快適な空気環境に。

高性能が長期間続くフィルター

お手入れラクラクのフィルターは10年交換不要。

お手入れ簡単給水タンク

加湿の給水タンクは手首がすっぽり入る広口だから、お手入れしやすい。

壁ピタ設置

壁際1cmに設置できるから、お部屋を広く使うことが可能。

F-VXL90 F-VXL70 F-VC55XK F-VX501
F-VXL90 F-VXL70 F-VC55XK F-VX501
空気清浄適用床面積(加湿運転時) ~40畳(~35畳) ~31畳(~29畳) ~25畳(~23畳) ~24畳
加湿空気清浄適用床面積(プレハブ洋室) ~24畳 ~19畳 ~14畳 ~11畳
加湿空気清浄適用床面積(木造和室) ~15畳 ~12畳 ~8.5畳 ~7畳
空気清浄時間(8畳) 7分 9分 11分 12分
加湿空気清浄時間(8畳) 8分 10分 12分 12分
最大加湿量(タンク容量)(※6) 870mL/h(約4.0L) 700mL/h(約3.2L) 500mL/h(約2.3L) 400mL/h(約1.6L)
PM2.5への対応
花粉撃退モード
ナノイー
エコナビ

※1: 【試験機関】パナソニック(株)解析センター【試験方法】付着した有機物量を測定【抑制の方法】「ナノイー」を放出(空気清浄運転)【試験結果】(芳香族カルボン酸:安息香酸)80%以上分解。(アルカン:ヘキサデカン)約24時間で60%以上分解。

※2: 【試験依頼先】(一財)北里環境科学センター【試験方法】日本電機工業会自主基準[(浮遊ウイルス)HD-124(付着ウイルス)HD-125]の性能評価試験にて実施【試験対象】(浮遊ウイルス)浮遊した1種類のウイルス(付着ウイルス)付着した1種類のウイルス【試験結果】99%抑制

※3: (浮遊菌)【試験機関】(一財)北里環境科学センター【試験方法】日本電機工業会自主基準[(浮遊ウイルス)HD-124(付着ウイルス)HD-125]の性能評価試験にて実施【除菌の方法】ナノイーを放出【対象】浮遊した菌【試験結果】99%以上抑制 北生発24_0301_1号(付着菌)【試験依頼先】(一財)日本食品分析センター【試験方法】布に付着させた菌数を測定【除菌の方法】ナノイーを放出【対象】標準布に染み付いた菌【試験結果】99%以上抑制(第13044083003-01号)試験はそれぞれ1種類のみの菌で実施。

※4: 【試験依頼先】(クロカビ)(アオカビ)(ススカビ)(アカカビ)(コウジカビ)(ケカビ)(一財)日本食品分析センター【試験機関】(黒色カビ)(カワキコウジカビ)(一財)北里環境科学センター【試験方法】(クロカビ)約6畳空間においてカビ菌数の変化を測定(黒色カビ)(アオカビ)(ススカビ)(カワキコウジカビ)(アカカビ)(コウジカビ)(ケカビ)約45L試験容器内の布に染み込んだカビ菌で確認。【抑制の方法】「ナノイー」を放出【対象】(クロカビ)浮遊したカビ菌(黒色カビ)(アオカビ)(ススカビ)(カワキコウジカビ)(アカカビ)(コウジカビ)(ケカビ)付着したカビ菌【試験結果】(クロカビ)約60分で99%以上抑制(第205061541-001)(黒色カビ)約8時間で99%以上抑制(北生発22_0465_2号)(アオカビ)約4時間で99%以上抑制(第11028760001-01)(ススカビ)約16時間で99%以上抑制(第11038082001-01)(カワキコウジカビ)約8時間で99%以上抑制(北生発22_0455号)(アカカビ)約4時間で99%以上抑制(第11018692001-02)(コウジカビ)約8時間で99%以上抑制(第11038081001-02)(ケカビ)約8時間で99%以上抑制(第11038080001-01)

※5: 【試験方法】日本電機工業会自主基準(HD-128)【判定基準】0.1~2.5μmの微小粒子状物質を32m3(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること(32m3(約8畳)の試験空間に換算した値)。

●PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質の総称です。

●この空気清浄機では0.1μm未満の微小粒子状物質については、除去の確認ができていません。また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。

●32m3(約8畳)の密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。

※6: 室温20℃・湿度30%

性能面の実感はないが、お手頃価格だったので満足しております。.

リビングに置いて使用しています、普通に不具合もなく使用しています。.

猫と同居の為に購入しました。臭い等なども軽減されたと思います。.

早くて丁寧な配送でバッチリ。保証書もきちんとあり。あとは使ってみてこのまま問題がなければ。家電良品店で買うよりかなりお安いし欲しいものがまたあれば利用したいと思う.

お値段とその性能を考えるとおすすめできます。買って損はしないでしょう。職場と自宅用に2台買いました。.

(会社で使っている)シャープと迷いましたが、他社製品も試しにと、思い切って購入しました。フロントのパネルがスライドするんです!ちょっと、感動しましたwタンクの持ち運びは、シャープさんの方が使い勝手が良いです。なので星1つ削りました。.

2台目のパナソニックです。4年ほど前に買った1台目は、約2年でルーバーがやられました。修理して、さらに約2年使用し、またルーバーが壊れたため、こちらを購入しました。ほぼ24時間使用しているので、耐久性はこんなものかな~と思います。今回は、ルーバーが2枚になっており、動きがよりなめらかになったようです。音は格段に静かになっており、動いているのか心配で、何度も確認したくらいです。機能については満足ですが、個人的には、やっぱりブラックがいいです。どうかブラックを復活させてください。.

家電量販店で、見つけて価格交渉しましたが、これが最安値でした!商品も音は静かで、加湿も完璧。お陰で夜の咳き込みが無くなりました。.

満足できる製品でした。コストパフォーマンスも良いと思います。.

簡単で使いやすくとても重宝しています。子供部屋に設置させてもらってます‼︎.

欲を言えば、下にガラガラがあると便利ですねー(^o^)なので星4個w.

ちょっとでも臭いがするとゴォ~~~~ッ!と物凄い音を立てて真っ赤にランプを点滅させて仕事するところが好きです。ついついスイッチを入れ忘れるのですが、そんな時、鼻がムズムズしたり、目がかゆくなったり…で、気が付くとスイッチが入ってなかったとか。で、スイッチを入れると案の定ランプを真っ赤に点滅させ、音を立てて空気清浄を始めます。すぐに目も鼻もスッキリ。冬は加湿器部分のお手入れがちょっと大変ですが、慣れてます。ちょうどいい加湿具合にしてくれます。吹き出し口に蓋がついてると良かったんだけど…。うちの文鳥がこの商品を気に入って吹き出し口に止まって寛いではフンを落とすのでお手入れが大変。スイッチを切っている時の埃溜りも気になる。自分で分解掃除出来ないのが難点。.

今まではシャープ製を使用していましたが、今回パナソニックを初めて買いました。使用感は後ほど書き込みます。.

とても良い買い物したと思います。機能的にも優れていて 電機会社に勤めてる弟も太鼓判をしました。 ですので2台目を買いました。.

一番でかいダイキンを5台使用していますが、9畳と小さい子供部屋にちょうどいい大きさだったので購入。やはり、ダイキンより消臭効果が落ちるかんじです。また、明るさ調整の幅小さいので、夜寝るときにはまぶしいと子供には不評です。.

正直、空気清浄機なんて必要か?と思っていましたが使ってみたら凄くよかったです。あくまでも主観ですが、届いた日から深呼吸したら空気が肺の奥までスーっと入っていく感じになり驚きました。これから花粉や黄砂・pm2.5など色々飛んでくる時期になるのでより期待しています。湿度が常に50~70%あるので加湿機能は使っていません。エコナビ運転で24時間つけっぱなしにしています(手動でon/offもできます)。空気が汚れたり匂いがする時だけ働いて綺麗になったら運転を止めてくれるのでタイマーもリモコンも必要ありません。消費電力は中で8w、静音で5wと非常にエコです。動いてない時はもっと低いはずなのでつけっぱなしといってもバカみたいに電力を消費することもないでしょう。動く時はたいてい中~静音なので音もほとんど気になりません。tvの音がかき消されることも、うるさくて眠れないこともありません。学習機能があり、日々の汚れ易い時間帯を覚えて予めその時間に動いてくれるのも賢いです。寝室モード・衣類脱臭モード・留守掃除モードなども付いているのでお好みで強力に働かせることもできます。さすがにそういう時の音はうるさいです。フィルター類も普通の使い方なら10年持つのでここもポイント高いです。もっと安い空気清浄機もありますが2~3年ごとにフィルター交換しなければいけなかったりするのでランニングコストはこちらのパナの方が圧倒的に安いです。プラズマクラスターは壁などの除電だけのようですが、ナノイーは除菌してくれるらしいのでそこも少しだけ期待しています。面白いのは換気した時に空気の汚れを感知して働いてくれること。今までは空気汚れたかな?とかちょっと匂い篭ってるかな?と思ったときに換気していましたが外気のほうが汚れているとは・・・笑酸素を取り入れるための換気は必要でしょうが隣国から色んな危険物質が飛んでくる現代では空気清浄機を導入して室内の空気を綺麗にする事も必要なのかもしれませんね。.

寝室の乾燥が酷かったのとタイムセールで安くなっていたので購入しました。寝室モードにしていると音が静かでとても良いです。加湿空気清浄機を動作させると、今までの喉の痛みが改善しました。色も高級感のあるブラウンで、部屋のインテリアともマッチして、買って良かったです。.

基本的におまかせにしていますが、稼働中も比較的静かです。役割をきっちり果たしてくれる良い製品だと思います。色違いの同製品も購入し活躍中です。daikinも使用していますが、普段の音の大きさはさほど変わらず、マックス活躍中の音はこちらの方が静かだと感じます。.

パナソニックの加湿空気清浄機は2代目の購入です。アマゾンで格安で販売していたので早速購入❗️期待以上のコストパフォーマンス、寝室モードは快適5星 おすすめです。.

ホワイトを購入。寸法は測ってはありましたが、予想以上に大きく重く感じました。まるで小型冷蔵庫です。ブラウンだともっと重く、でも縮んで見えたのか?今となっては分かりませんが。比較対象はないですが、運転音は静かめだと感じました。水のタンクが少し残念。もっと水の入れ替えがしやすくて、こぼれにくいと良かったです。.

期待通り。性能に満足している。もっと早く買っていれば、家族のタバコの受動喫煙防止にも効果的だったろうと思う。.

2016年に花粉症が重症化したのでそのタイミングでリビングダイニング用に2013年製のsharp製に+で使用する為に追加購入因みに購入価格は18,800円でしたsharpの2013年製は匂いに敏感でスプレー系料理系によく反応こちらは抜け毛の時期のラブラドールのしっぽのパタパタや、歩くときに巻き上げるハウスダストによく反応してました。そして微妙な空気の流れで入り込む花粉?にも反応するようで前面サインが赤に変化エコナビの反応も素晴らしく寝るよ~と部屋の電気をオフでパネル上部の照度センサーが反応して同時に前面パネルの点灯をオフしてくれる賢いやつです。何より前面吸い込みが背面タイプよりホコリを大量にキャッチしてくれてます。背面吸い込みの3倍は吸着してる感じです。前面パネルも楽々外れるので外して掃除機、フィルター周りにも吸着したホコリもハンディ掃除機で吸ったら簡単キレイ背面吸い込みのsharpは壁からはなすのでちょっと邪魔で一時期物置待機でしたがこのパナ製は今日までほぼずーーーっと運転中、まだまだ現役です。.

操作は簡単、音も静か、壁際設置ok、機能も充実見た目もイイ・・・とにかく大満足です!使い始めてまだ数日ですが、外から帰って来た時の家独特のちょっとイヤなニオイが殆どなくなりました。タバコ臭への反応も〇。タバコを吸い終わってすぐの私が近付くと全面パネルが開くので、可愛ささえ感じます。.

ベスト パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-Vc55xk-W 買い取り