パナソニック(Panasonic) パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー搭載 8~14畳相当 サクラ F-Vxg50-P – プレファブ事務所で。

取扱説明書を読まなくてもすぐに操作できる簡単さが気に入りました。加湿と空気清浄を目的にしていたので、非常に満足です!とくに加湿の給水タンクが取り付けやすくてラクです。.

操作簡単・大きさ手頃で家族全員がその性能に喜んでおります。みなさんにお勧めいたします。.

愛犬二人と寝起きしているため生活必需品。フィルター交換の手間がないのは最高です。給水タンクが自立式になっているのもgood。容量はやや不足で24時間使用だと毎日給水だな・・・.

冬場に部屋の空気洗浄と乾燥対策で購入しました。部屋の中は快適で音も全く気になりません。24時間使用しており、上部フラップとフロントカバーが一生懸命仕事をしております。.

とっても気に入って使っています。以前はシャープの加湿空気清浄機を使用していたのですが、手入れが大変(^^)パナはその点楽?ですね.

背後を壁に寄せられれる。2台を2部屋、別メーカーを他の部屋で使ってますが、使い勝手は良い。猫が前を歩いても感知(部屋が汚れてるのかも?)、ホコリも吸い込みます。汚い話ですみませんが、おならでも感知。前面が上がるので見た目でも判る。こまめにフィルター掃除、加湿器フィルター掃除必要。フィルターが紙制のジャバラなので傷みやすい。私は、加湿器掃除が大変なので、使用いてなく、専用の加湿器を使用。.

サクラ色に魅かれて購入しました。以前からpanasonicの加湿空気清浄器を使っていたので、使用感は満足しています。エコナビが搭載されているので、ずっと作動しているわけではなく、状況に応じて作動してくれるので便利です。前面パネルが跳ね上がるので、見た目的にも多くの空気を吸っているようなので効率が良いのではないかと思います。色も落ち着いたピンク色で普通の部屋に置いても意外とマッチします。作動音も静かなので寝ているときにも気にならないです。.

くしゃみがとまったので効いている模様。思った以上に大きかったが、重くはないので不便ではない。置いたら部屋の雰囲気が明るくなった!.

利点と欠点

メリット

  • 効果あるようです!
  • 音が静か
  • パナソニック ナノイーが空気をキレイに

デメリット

これのもうひとつ前の時期のもう少し大きいものを使っていますがフィルターの交換が10年大丈夫だということと、ホコリ等よく吸着してくれて目で見てわかるくらい、誇りが減ったのを確認しているので寝室用にもうひとつ買いました。静かなのと、加湿もできて湿度の調整がきくのがありがたいです。以前の加湿器は結露が出すぎて困ったのですが、その悩みもなくなりました。.

妻が花粉・ハウスダストのアレルギー持ちなので購入しました。空気清浄機はここ2年で4台目です. (笑)(良い点)・シャープ(プラズマクラスター)もダイキン(光クリエール)も、ここ1〜2年のモデルを 使ってきましたが、正直違いはよくわかりません(笑)。ただ、いずれの製品も効果はあると 思います。個人的には吹き出し口からの風のにおいは、ナノイーが一番好きです。・色(サクラ)がいいです。白い壁紙で明るい茶色のフローリングの部屋においていますが、 存在を忘れるくらい(笑)、景色にとけこんでいます。本体が結構でかく、色次第ではかなり 目立つと思うので、この色にしてよかったと思います。(気になる点)・でかいです。買うときは絶対に設置場所を確認した方がいいです。.

さくらなのに薄いピンクでなく、薄い紫に近い色だったところに少し減点しました。性能自体は問題ないと思います!静かで、寝ている部屋においても気にせず寝られます。加湿器もよく働き、そのぶん給水はほぼ毎回やり直さないといけませんが、空気の乾く季節、それだけ加湿してくれてるんだなと実感することもできます。買ってよかったです!.

他メーカーといろいろ比較した結果、床面から空気を吸い込み埃を吸着する機種はパナソニックだけ、ハウスダスト対策に一番現実的だと思う。実際にハウスダストを効率よく吸着している。.

寝室に置いてます。朝起きたときののどの痛みが違いました。効いているのだと思います。.

花粉症の娘の部屋に置きました。寝室で使う分には静かで良いですよ。加湿機能はカビの可能性があるので使っていません。部屋が結露する位なので。70のワンランク上も居間で使っています。結構、大きな音で送風していますよ。夜中は静かで良いです。犬の臭いにはあまり効果がないかも。週末のフィルター掃除は、こんなに埃が取れたのとうれしくなります。花粉は?臭いには?いまいちかな。.

デザインがかわいくて気に入りました✨お手入れも楽でいいですね.

前面からホコリを吸着する為、壁ぎわに設置できるのが便利です。.

プレファブ事務所で、エアコンをつけっぱなしでいると、肌や呼吸器関係がやられます。これを入れてから事務員さんから好評でした。また、私がタバコを吸うとすぐ反応して、クリーニングをし始めます。.

冬場の乾燥した部屋で一日中運転していました風邪もひかず無事冬場を乗り越えました.

2008年に前型機?pxc-50を購入して使っていたのですが、私の不注意で過激なフィルターの清掃をしたためフィルター紙の破損や活性炭の剥離が起きたので前機が清浄機能や脱臭機能に満足していたので今回は加湿機能付を購入しました、(本音はフィルター代+少しの金額で新型が購入できる)もありますが・・・前機のフルターも補強されたようですが、表題に書いたようにボディの色で価格差が有るのは理解できません、加えてピンクの色が前面だけの2-トンとは……製作者の考えが解りません 見た目については異論があると思いますが満足しています。.

犬を室内で飼っているので購入しました。普段オートセンサーにしてますが、臭気に対しての反応は遅い気がします。機種が古いさ\らしいが、ナノイー効果に期待して購入しました。.

Panasonicで二台目の加湿空気清浄機。今まで使っていた、恐らく先々代モデルの物を寝室に移動し、新たにこの商品を居間に設置しました。良い点・タンクに自立する為の足が付いた むしろ自立しないタンクだったという方が信じられませんし、タンクの形状にはほとんど手を加えられておらず、足自体も実に安っぽいというやっつけ対応ではありますが、ともかく改善されていました。・加湿ギミックが洗いやすい形状になった 加湿機能使用シーズンは一週間に一度程度手洗いが必要なわけですが、これが随分と楽になるよう変更されていました。 以前は寸胴型の筒だったのですが、今回の物はその部分が観覧車のような形状になっています。 結果、サイズ自体は大きくなっているのですが、指が入らず洗えないという隙間が減ったことで洗いやすくなり、助かります。悪い点・吸い込み口が前にせり出してくる ハウスダスト感知時に、恐らく空気吸入量を増やす為に本体前部が前にせり出しながら上昇するのですが、これが邪魔です。 四角い本体からせり出したプラスチック部がはみ出る形になるため、人や物がぶつかりやすくなります。 居間などで人が多く動く場所ではぶつかりやすく、今のところぶつかっても外れるだけではありますが、いずれ致命傷になり壊してしまいそうです。空気清浄機としてはしっかり働いてくれているようで、埃の吸い込み量などに不満はありません。ハウスダストの検知感度も問題ないでしょう。ばたばたしていればしっかり反応しています。湿度計の誤差は10%程度ですかね。この機能が無くて数千円安いモデルがあるとすればそっちを選びますが、参考にはなると思います。購入前に可動部の動作は確認しておくべきでした。この反省は、次回に生かしたいと思います。.

全面のパネルのとこは子供がいじるとすぐはずれてしまうので、少し困りますがあとは問題はありません。.

自分が喘息持ちなので、どの空気清浄機にしようか迷いましたが姪がこの商品のホワイトを使用していたので、私は大好きなピンク(サクラ)を購入しました。ピンクというよりは薄い藤色みたいな感じです。お値段も送料込みでこちらが1番安かったです。表示が分かりやすく使いやすいので助かりました。使い始めたら普段の呼吸の苦しさがだいぶ和らいだので効果があるようで良かったです。ただ音が弱音意外だと少し大きいのでいつも弱音で使用してます。それ以外はパーフェクトなお品だと思います!.

今まで使っていたs社の空気清浄機の加湿器のフィルターがぬるぬるして匂うようになったので、除菌装置を備えていると記載のある本品を買ってみました。しかしながらやはり給水タンクの水が切れて加湿が止まった後、フィルターがぬめぬめしてカビ臭がしてしまいました。購入後3日目です。仕方ないので一週間一度でいいと書いてある加湿トレーの掃除を一日2回給水のたびにしてみたらにおいはなくなりました。早めに気づいてよかったです。装置が小ぶりなのでトレーとフィルターを洗う作業は苦になりません。本体が小さめで品のいいピンクで室内の空気のきれいさは気に入りましたが、替えフィルターが4000円位するのでランニングコストを考えたら負担が大きいです。もっといい加湿器が出たら来年買い換えます。.

見た目も性能も思った以上で とても満足しています。子供でも給水が簡単に出来るので安心です。.

このサクラ色は一見からして、いい感じです。後方は壁につけられるので隅に置けますし。友達の家にはシャープ、プラズマクラスターの加湿空気清浄機が多いですが、サイズも水の減りも差はないようですね。「クラスタシャワー」ボタンがこちらにもあっても良いかも知れません。.

サクラ色でシンプルなデザインが、とても気に入っています。機能的にも普通だと思います。ただ、前面のフィルタカバーが、ほこりやにおいを感知したときに作動するのですが、夜中寝ているときに多少その音が気になるときがあります。(気にならないときがほとんどですが).

一晩で2リットルの加湿と空気清浄をしていると朝起きたときの目覚めが爽快。のどの乾きもなくぐっすり眠れるような気がします。.

12にホワイトを購入して満足していました。別の部屋で必要になり、検討しましたが、最新は不要と判断。安価で売っていたピンクを購入。当時より4000円くらい安く購入でき満足です。.

シャープの製品とずっと悩んでいましたが、頻繁なフィルター交換の心配 のないパナソニックに決めました。 寝室枕元で使ってますが、音も全く気になりません。綺麗なサクラ色も気に入りました。.

ベスト パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー搭載 8~14畳相当 サクラ F-Vxg50-P レビュー