パナソニック(Panasonic) パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー搭載 8~14畳相当 ホワイト F-Vxg50-W – ロボットみたい、、、

娘のアレルギーがひどいので子供部屋用に購入しました。使う必要がなくなったときには止まっているのでこれがエコnaviか?機能しているの~といった感じです。今期の花粉症はこれで大丈夫でしょう!.

空気清浄の程は残念ながら確認できないのですが、見るとよけいに上部フラップや面カバーを動かしているように感じて健気です(尤も見ていないときは知る由もありませんが、、、)。だから万が一、効果が薄いとしても、悪くいう気になれません。きっと家の中はナノのイオンにあふれているのだと、、気分は壮快なのです。デザインも大きいながらスッキリしています。.

毎年、咽風邪で悩んで、子供とマスクをして寝ていました。ウイルスを清浄してくれたり、加湿もしてくれるのでマスクははずしました。.

この商品は小型で寝室に使用しているが大きさ、性能、それに静かで良い、ただ水が無くなると動かなくなるのが欠点である。.

今回、加湿空気清浄機を購入するのは2代目です。去年、シャープのプラズマクラスターを購入しました音も静かでとても良かったので今回は鼻づまりがひどいの息子の部屋用に購入を決めたのですがせっかくなら違うメーカーが良いと思いこちらの商品を購入しました。シャープは少し大きくどっしりしていましたがパナソニックのほうはすっきりしていてスタイリッシュすごく気に入りました音もまあまあ静か!我が家の冬には欠かせない一台です息子の鼻づまりも解消しました!!.

冬は加湿と清浄が同時に出来るのでよい。ナノイーは効いているかよくわからん。というかナノイー自体よくわからん。まぁきちんと空気清浄してるので気にしない。.

冬の乾燥時期を前に購入してみました。家電量販店で購入するよりも価格が手頃で十分な機能だとは思うのですが、加湿機としてはパワー不足のようです。床暖房のリビングで冬は湿度20%になることが多いのですが、これをつけていてもほとんど上がりません。空気清浄機としてはそれなりの機能を果たしているとは思います。.

犬が2匹いるうえに今年は孫が生まれて、部屋の空気には気を使うようになりました。壁際におけるので、邪魔にならず、静かで、とても助かっています。.

利点と欠点

メリット

  • とってもよいけれど、値段がたびたび変わるのはなぜ?
  • テレビ周りのほこりが激減
  • やっぱりいいかも

デメリット

空気清浄機の性能や効果については、気のせいの部分も大きいのでなんとも言えないが、とりあえず実感としては悪くない。鼻炎は少し軽くなった(気がする)し、子供の咳も減った。空気清浄機として買ったので、評価は5にした。 しかし、加湿機能は完全に無用の長物というか、むしろ邪魔で、使わないほうがいい。もともとおまけの機能だからしょうがないのだが、加湿力があまりにも低い。木造の8畳とはいえ2重サッシになっている部屋で殆ど湿度が上がらない。そのくせタンクが小さいので、1日数回の給水が必要。一番の問題はメンテナンス性の悪さで、これは他のパナソニック製加湿器でも同じだったのだが、内部やフィルターの手入れが非常にやりにくい。やらなければやらないで、性能劣化はするし、それ以上にカビの繁殖も招くことになる。それなら使わない方が安全であろう。.

1台目は店頭で説明を聞いて買いました。インフルエンザ菌に関してはこちらの商品もシャー〇製品も似たような感じでしたのでどちらでもよかったのですがお手入れに関してはこちらのほうがよかったので購入しました。お手入れは部屋のお掃除のときについでに清浄機のフタを外してホコリを掃除機で吸う程度で済むのでとってもラクです。そんなわけにリビング用と寝室用と2台あります。.

ダイキン、シャープ、パナソニックの大手三社で比較した結果購入。シャープのものと迷ったのですが、パナソニックの前面・下方の吸気が強力でハウスダストセンサーの性能良いとの評判が購入の決め手でした。購入して約一ヶ月ですが今のところ不満はありません。花粉もよく吸い込んでいるようで、家に帰ってからや朝目を覚ました時に苦しむことがほとんど無くなりました。ちょっと大きめですがすぐに慣れました。デザインも良いですし。気になる点としては給水タンクがちょっと小さめなことと、開口部は大きいのに内部の構造が複雑で洗浄しにくいことでしょうか。そこさえ気にならなければおすすめです。.

届いた箱の大きさに驚いたが、開封してみると本体はシンプルでスマートで満足。動作音は非常に静かで、汚れを見つけた時に多少は音がするが、エアコンより静かでまったく気になりません。汚れ発見時には前面のパネルが持ち上がり素早く汚れを除去するギミックも良いです。前面ランプでの汚れ具合の表示も行われる為わかりやすいですね。使用し始めて日数短いですが、非常に満足しております。.

子供が自分の部屋に加湿器が欲しいというので、この際だからと、加湿空気清浄機を購入しました。友達がパナソニックの空気清浄機を使っていて、いいよと言っていたので、こちらの商品を選びました。見た目もスマートだし、音も静かで、加湿もきちんとできているようで、子供も気に入っています。ハウスダスト発見のライトがつくと、がんばれと応援したくなるそうです。自分の寝室にも欲しくなりました。.

9年大事に使用してきた加湿機がさすがに配線周りが危なくなってきたので探していた所、こちらの加湿空気清浄機を見つけました。結果、安く買えた上に型落ちでも全く問題なしでした。おまかせモード運転とエコナビにしていれば自動で空気清浄と適度な加湿をしてくれます。冬場は特に部屋干しとストーブのせいで、掃除をしてもテレビ周りにほこりが付くのですが、使い始めたらほとんど気にならなくなりました。お手入れも前面のフィルターは掃除機で2週間に1回、左下にあるハウスダストセンサーは3か月に1回乾いた綿棒でふくといいようです。加湿部分はタンクは毎日水洗い、トレーは1か月に1回水洗いとありましたが、今まで毎日夜タンクの水を入れ替え、トレーの水も捨てて加湿機を使用していたのでちょっとびっくりしました。(トレーに防カビユニットというペレット状の防かび剤が入っているので1か月とあるようです)少し気になる点は、今までの加湿機ですと水がなくなった際に音楽で知らせてくれたのですが、こちらは赤いランプが付くだけなのでわかりずらいのとタンクの形がでこぼこで水を入れる時持ちにくいです。追記→おまかせモード以外だと給水時に電子音が鳴りました。.

加湿も空気清浄も又臭いもハウスダクトも全て一台で、運転も全自動全て機械まかせのいい環境の部屋変わりで気持ち良く快適な気分で過ごしている。.

たばこを吸うので、購入したが、臭いは取りきれずないが、かなり減る。エコモードでは効果がひじょうにすくない。おまかせにしておけば、音は静かで気にならない。ただ、加湿空気は思ったより冷たく感じる。気になる人は、加熱・加湿の方が良い。フィルター寿命はまだ不明。.

2階寝室のハウスダスト&乾燥対策に購入しました。布団からでる埃が気になってたし、乾燥気味だったんで。街の電気屋数店を廻り旧型を探しましたが全て売り切れ。新型との大差はほとんどないみたいだし旧型で十分だったのであきらめていたらアマゾンで安くで売ってたんで即買いでした。1階リビングにも数年前購入のパナがあって、部屋独特の匂いや目には見えない埃、冬場の加湿にすごく活躍してくれています。週イチでフィルターに掃除機をかけてますが、埃がいっぱい!何か楽しい作業です。.

特徴 パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー搭載 8~14畳相当 ホワイト F-Vxg50-W

  • サイズ:(幅×奥行×高さ)36.0×23.0×56.0cm
  • 本体重量:8.3kg
  • 素材・材質:ABS
  • 原産国:中国
  • セット内容・付属品:
  • 畳数・設置方式:空気清浄:24畳、加湿:木造8.5畳/プレハブ14畳
  • 集じん・脱臭:機械式(ハイブリッド集じん)・交換=約10年・本体内、スーパーナノテク脱臭・交換=約10年
  • 風量:5.1立方メートル/分・1.9立方メートル/分・0.9立方メートル/分
  • 騒音:51dB・29dB・18dB

花粉症対策にと購入しました。近隣の家電量販店やホームセンターなどを物色しましたが、とても購入に踏み切れる値段ではありませんでしたので、型落ちでも性能に文句なしなので、飛びつきました。使用してみて、動作音の静かさに驚きました。空気も幾分澄んだように思え、鼻のムズムズ感も和らいでいるように思えます。これならもっと早く買っておけばよかったです。.

音も静かで、デザインもおしゃれです。空気清浄機能は、性能カタログからみるとすごくいいようですが、空気は目に見えないのでよくわかりません。ただ、子供2人が風邪ひいた時も、親にはうつらなかったので、空気清浄機さまさまなのかもしれません。他のメーカーよりオシャレな気がします。.

他社の製品と比べて、どっちを買うかすごく悩んだのですが、この商品を買いました。デザイン・価格ともに気にいってます。2個買ったのですが、みんな喜んでいます。(咳がでなくなったように思います).

これまで使用していた清浄機の機能が劣化して、音がうるさく気になってしょうがなかったので、思い切って購入。デザインも機能も思った以上にいい。加湿器はほとんど使用していないが室内の空気がさわやかな感じがするのは、単なる気のせいだけではないように思う。.

商品到着時から、即日使用しています。以前はナショナル時代の空気清浄機を使用していましたが、古くなり加湿機能付きの物も必要になり購入しました。以前に使用していたものは、2年ごとにフィルターの交換が必要でしたがこの商品は10年ごとなので長く使えそうです。.

大陸から有害物質が飛来する、というニュースを聞いて、空気清浄機なるものを初めて購入しました。ハウスダストを発見すると、センサーが赤くなって、仕事をしてくれているのを目で確認できます。先日、東京で煙霧が発生した際には、センサーはずっと赤いままでした。実家には別のメーカーの空気清浄機があるのですが、私はすっきりとしたデザインのこの機種が気に入っています。.

インフルエンザや風邪の予防のために購入しました。ハウスダストがあると赤くなり一目でわかります。また、しばらくしてから使用している部屋に入ると空気の感じが違う気がします。これからの風邪のシーズンを無事に過ごせると良いなと思っています。.

気に入っています。空気が乾燥し、花粉が飛び交っていて、毎年苦しかったのですが、空気清浄機でとってもラクになりました。呼吸器内科の先生が会うたびに「空気清浄機は買いなさい」とおっしゃっていた意味が、使って一晩で分かりました。ただ、たびたび値段が変わるのは、なぜなのでしょう?現在は、16,480円ですが、私が購入したつい1週間半前は、19,800円。そして数日後、この同じサイトに眼を通した時に22,800円でした。安くてお得なときに購入した方がよいのかもしれないけれど、値段と中身が異なっていないことを願います。★一つ減らしたのは、そんな疑問からです。後は問題なし。.

購入後、2ヶ月ほど使用中です。主に自動運転で使ってますが、音は静かで気になりません。就寝時も使ってますが、問題なしです。不満点として、部屋が乾燥気味なので加湿器も兼ねて購入したのですが暖房中に自動運転(加湿機能on)で使っていると湿度30%以下になることがあります。これは私の部屋の乾燥度が高いためですが加湿機能の出力を調整できたら良かったです。ターボ運転にすると湿度は40%にあがるのですが、その場合運転音が大きくなってしまい、さすがに気になります。また、操作パネルの光が結構明るいので就寝時に使用する方は少々気になるかもしれません。私は平気で寝てますが。。。.

沸騰式の加湿器の様に 電気もクワナイし超音波式の製品の様に 万が一水が汚染されていても 自然気化式だから 安全です。昨シーズンまでは 空気清浄機と 沸騰式の加湿器を使っていましたが 音もほとんどなく 自然な感じで安眠できます。ほこり等もオートで十分 勝手に動いてます。.

シャープ製とパナ製で悩みましたが、この製品で正解だと思います。息子の部屋に設置してますが、起床時の鼻声や咳き込みがなくなりました。音も気にならないようで喜んでいます。.

去年の秋くらいに、インフルエンザ対策に購入しました。加湿機能がついて2万円程度でやすいと思います。現在の使用感としては24時間常に稼働させています。印象としては匂いにたいして敏感に反応します。ファブリーズなど消臭スプレーを使用するとmaxで働きます。加湿機能としては10畳ほどの部屋で22度35から40%の能力です。もう少し加湿されると、のどが楽かと思いますが、1日1回ほどの給水しています。白はステッカーなどを使用してデコができるのも、オリジナルを愛する人には良いかもしれません。.

妹と生後1ヶ月半の子供の部屋の為に購入。部屋が6畳なのでちょっと機械が大きめですが機能は果たしてくれていると思います!.

ベスト パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー搭載 8~14畳相当 ホワイト F-Vxg50-W 買い取り