パナソニック(Panasonic) パナソニック ハイブリッド方式除湿乾燥機 ナノイー除菌・脱臭 11~23畳相当 シャンパン F-Yhjx120-N – エアコンがあれば

全く問題ありません。常湿も強力で、風の吹き出しも強く洗濯物の乾燥にも重宝しています。なんを言えば、車輪が固定されているた車輪の軸方向にしか動かせない。もっと自由に動かせるといいと思います。.

コロナの除湿衣類乾燥機(PI6310)を使っていたのですが二部屋乾燥機が必要となったので買い増ししました。コロナ製品の倍の値段がついているだけのことがあり勝っている点は多くあります。まずは除湿力が強力、運転音が静か、キャスターがあって移動が楽、除水タンクが持ちやすく花の水やりもしやすい等々です。ただ操作ボタンが多くもう少し整理した方がわかりやすいのではと思います。.

初めて購入した除湿機です。夫婦と乳児の三人家族で、一日分洗濯物かが3〜6時間で乾きます。量によって時間にはかなり差があるものの、今までは縦型洗濯機の乾燥だけで、半量ずつ乾燥にかけてもそれ以上の時間がかかっていたので、本当に助かっています。また、一緒に布団や枕を置いておくと、日に当てたようにふかふかになり、気持ちが良いです。現在夏ですが、そこまで室温も上がらず、部屋の湿度も快適に保たれるので、エアコンの使用が減りました。音は、正直かなり気になります。同じ部屋にいると、我が家のインターフォンは全く聞こえません。電気代は上がりましたが、同時にエアコンなども使い始めたために、除湿機だけにどの程度かかっているかよくわかりませんが、去年より極端にはねあがった、ということはありませんでしたので、気にしていません。しかし、手入れも難しくなく、ちょっと天気がいまいちな日の部屋干しも苦ではなくなったので、ずぼらな私には手放せないものになりました。.

除湿力は抜群です。一晩で衣類もよく乾きます。ただ、作動中は室内の温度が上がりますので、夏場はちょっと暑いです。.

除湿してくれます。ピアノがいい音がします。チェロもギターもいい音します。.

エアコンがあれば必要なかった。単純に私のミスです。機能面は言うことなし流石パナソニック.

梅雨時の洗濯物の部屋干しにと購入しました。風の向き(上向き・下向き・ワイド・スポットなど)が設定できるので、洗濯物が効率よく乾きます。ただ、部屋の温度が体感的に上がっている気がするのと、通常の場合、音がうるさいので、洗濯物を干すための別部屋がないと、リビングなど、家族が集う場所では不向きかなと、思いました。しかし、天候のことを心配することなく洗濯ができるようになったので、購入してよかったです。梅雨時だけでなく、これからの冬の乾きにくい季節などにも、活躍してくれそうです。.

コンプレッサー方式は、冬季に除湿能力が落ちるということでハイブリット方式のものを購入しましたが正解だっと思っています。値段は高いですがそれなりの価値はあります。.

利点と欠点

メリット

  • 壊れたので報告
  • 梅雨だけではなく年中大活躍!
  • 強力な除湿機、さすがパナソニック

デメリット

初めて除湿機購入しました。音が気になりますが、除湿率に驚きました.

2013年5月に購入2016年何月か思い出せないがルーバーが壊れて動かなくなった。    ルーバーくらいはいいかと思ってそのまま利用。2016年秋ごろモーター部から変な音がでるようになった。2017年騒音が我慢できなくなり修理依頼。出張費込みで30000円超えるとのこと。たまたまはずれの製品だったんだろう・・・結構お気に入りだったんだけど残念。修理で30000円以上払うよりも新しいものを買う方がよさそうな気がするので粗大ごみ行き。ちなみにこの製品より古い型のパナの除湿器はまだ正常に動いている。.

湿度が高い時、雨天や花粉がたくさん飛んでる時以外でも、我が家は毎日利用しています。からっと乾いて助かります。.

五人家族で洗濯物も多いせいもあるでしょうが、一晩つけたままでも、なかなか乾きません。きちんと除湿できているし、無いよりは乾きが早いですが、もう少し効果に期待していました。.

・除湿性能は、夏場は大変良いが、冬季は能力が半減。ハイブリッドの意味がない。・運転時のプラスチック臭がきつい。運転後も部屋に残るほど。・電気代が異常に高く、日常的な使用はできない。必要性が高い時だけ。梅雨時には助かりますが、コストと比較するとこのように高額な製品を買う必要はなかった。.

ベスト パナソニック ハイブリッド方式除湿乾燥機 ナノイー除菌・脱臭 11~23畳相当 シャンパン F-Yhjx120-N 買い取り