パナソニック(Panasonic) パナソニック ナノイー 気化式加湿機 和室12畳/洋室19畳 ミスティーホワイト Fe-Kxk07-W – 明るさの調整

レビューも参考にして購入しましたが正直効果が今ひとつな気がしますフローリング19畳とありますが、6畳の寝室でどんなに頑張っても湿度計が50くらいにしかなりません超音波の方が目に見える分効いてる気がします使用環境にもよるのでしょうが、ほぼ毎日換気と掃除をしている家で、買って1ヶ月も経たずにフィルターサインが点灯送風口からの空気が若干匂いました手入れは1ヶ月を目安と書いてあってあったので少し残念でした寝室に置いて寝る時はおやすみモード以外使いづらいです音以上に室温が下がり寒いですかなり高評価なレビューが散見されますが、個人的には良いとこを見つける方が難しいと思いました。.

設定などの使い方は簡単、加湿機能はok。本体はコンパクト。電気代が格安。.

新品とあったのでメーカーの出荷時の包装を期待したが説明書も含めて別梱包だった。外箱に多少の擦り傷ありとあったのであえて別梱包にしたのか経緯は不明、ただ本体に異常は見られず、問題なく使用しています。加湿能力もしっかりしていると思われます。.

静かで気にならなし、シッカリ加湿してくれて喉やお肌に優しい!.

パナソニックだから 安心して頼みました。思ったより 良かったです.

デザインも良く非常に満足しています。ありがとうございました。.

子供が産まれたので購入しました。乳幼児の中には、スイッチの光りでも不快に感じるそうですが、こちらの加湿器にはスイッチの照明を落とすモードが付いていましたのでとても良かったと思っています。加湿能力、デザイン、騒音、どれも問題点ありません。満足しています。.

<気に入った点> ‐ 20.5畳の洋室リビングで使用していますが、それでもちゃんと加湿してくれます。私は乾燥肌で、秋冬は唇や肌の荒れがひどいのです が、今のところ快適に過ごせています。 (ナノイーの実感については、目に見えない&ナノイーなしの商品との比較ができないため、わかりませんが、今のところ肌は潤っています。) - 清掃の手入れが楽。(水タンクは、一日一回の水補充の際に軽くジャブジャブ洗うのみ、フィルタ類やトレーは月1回のみでOK) ‐ ランニングコストが安く、1日8時間運転×30日で100円前後なので、電気代をまったく気にせずに一日中つけっぱなしにできる。 ‐ 従来の商品になかった“壁ぴた設計”で壁から1cm離す程度でOKな設計になっており(気化式であり、かつ吸気口が背面と側面の2箇所についるため)になっており、このスペックゆえの省スペース設計は嬉しい。<その他> 下記2点の理由から☆4つにしていますが、全体的に満足しており買ってよかったと思っています。 ‐ 11月に購入し、まだ使用し始めて2週間のため、これから更に乾燥していく時期を経験していません。 - 今回、購入検討にあたり空気清浄機能がついている加湿器の商品と迷いましたが、乾燥対策のほうに重点をおきたくてこちらの商品を購入しました。(空気清浄機能を併せ持つ加湿器と比較したら、もしかしたら気休め程度になってしまうのかも?しれませんが、ナノイーがついておりカビ菌やにおい等を抑制してくれるらしいので、今のところいいかなと思っています).

利点と欠点

メリット

  • しまったと思ったけど…
  • 手入れが楽
  • 完成度が高い!

デメリット

従来の加湿器が古くなってきたので買い換えることにしたのだけれどいい点・夜明けの窓ガラスにつくはずの水滴がいっさいない(加湿できてないのか?気化式だからなのか?不明)・従来の加湿器と違って排出口から目で見える白い水蒸気がない悪い点・そもそものタンクに入れておいた水の減りが遅い(加湿できていない?)・送風機能が付いてるんじゃないかと思うくらいの風量が出る 冬に乾燥するから使用するのに使えば使うほど部屋が冷えていく為、暖房は必須で暖房を使えば乾燥するという悪循環がある .

とても静かでデザインが良い。消費電力も少ないので一日中使用しても電気代が心配ではない。.

空気清浄機付きなら一年中出して使えるので…しまったと思いましたが、届いてみるとデザインもシンプル!音も静かでてとも気に入っています。古い加湿器に比べて、噴出される水の粒子も小さいせいか、肌に当たる感じも全く違います。リビングに置く容量の大きい物がお買い得価格でしたので即決でした。届いてからすぐにお急ぎモードにして使用開始。咽が楽になるのを実感しました。10年フィルター交換買い替え不要なのも助かります。音も全く違います。美肌モード搭載なのもとても嬉しく、寝室のも追加で買い替え検討中です。.

置いておいても目障りにならない風体。そして、フィルタや受け皿の清掃を欠かしてはいけません。.

お手入れサインがでたら専用の洗剤でフィルターをつけおき&もみ洗いしてます。起床〜就寝までフル稼働して、お手入れサインは10〜14日くらいおきにつきます。デザインもシンプルでおしゃれな感じ‼.

・内部のフィルターが簡単に取れてジャアブジャブ洗えるのがとてもよかったです。・タンク容量は4. 2l・・・(もう少し大きいとよかったな。空調ありで一日一回程度、補充が必要です)・見た目のシンプルさがとても気に入りました。・タンクが空になって水を補充するときに、電源ボタンを2回押さないといけないのが、少しわかりにくいです。 (タンクアラーム解除で1回、再始動で1回)◎電化製品全般に言えることですが、「価格. Com」などで値段を比較して買うことをお勧めします。(2015/1/13現在 価格. Com:17,109円、amazon:33,932円)私は、たまたま最安値がamazonだった時に購入しました。.

リビング20畳用の空気清浄機能付の加湿器はほとんどありません。空気清浄機能は20畳対応でも加湿機能は10何畳しかないので加湿機能が不足します。我が家は外気との空気交換されているので空気清浄機能には目をつぶり加湿機能だけをもとめてこれにしました。十分加湿されるうえ電気代もそんなにかからないので買って良かったです。気化式なので近くがちょっと寒い点は考えて買ったほうがいいと思います。.

使い始めて、あまり間が無いですが、良いと思います。湿度表示ランプで、遠くから湿度が確認できて、安心です。送風口からの蒸気とかは確認出ません。風が出ているだけです。しかし、しっかり加湿されます。壁などが湿気でベトベトになることはありません。サラッとしています。湿度が高くなると、部屋全体が暖かく感じます。暖房費の節約になると思います。我が家では、窓の結露も今のところありません。のど飴の出番がなくなりました。寝室と居間と2台購入しました。.

上位機種のfe-kxf15をオフィスで使用し、その高い能力に惚れたので、自宅の居間用にコチラを購入。しっかり加湿はするのですが、fe-kxf15のフィルターは、ドラム形状のうえ回転式で水の汲み上げ力が高いのですが、これは帯状のフィルターをポンと置いて水を吸い上げるだけなので、明らかに汲み上げ力が低いです。fe-kxf15同様の方式だったら、もっと力強かっただろうと思われます。16畳の洋間で使用していますが、なんとか40%に達するという力量です。.

特徴 パナソニック ナノイー 気化式加湿機 和室12畳/洋室19畳 ミスティーホワイト Fe-Kxk07-W

  • サイズ:(高さ)150(+ルーバー19)×(幅)85×(奥行)85mm
  • 本体重量:5.2kg
  • 材質:ABS
  • 電源:100V
  • 消費電力:(お急ぎ)18W、(強)13W、(中)8W、(弱)5.5W
  • 保証期間:1年間
  • 加湿+ナノイーでうるおい効果2倍
  • お急ぎモード搭載
  • 薄型ボディー&壁ピタ設置

22畳のldkで使用しています。当初は気化式の加湿能力に半信半疑でしたが、以前使っていたほぼ同じ能力のハイブリッド加湿器に比べ、設定湿度に達する時間が非常に早く、換気扇を使わない限り50%を静かに維持してくれています。以前は、常にフル運転という感じで音がうるさかったのですが、今はとっても静かです。電気代も1/25~1/30になり、2~3年くらいで元が取れそうです。.

ヨド○シなどの大手家電店で販売終了となっている製品をなぜ今でも販売している(できる)のだろうか?しかもヨド○シが販売していたよりもはるかに高い価格で。.

ベスト パナソニック ナノイー 気化式加湿機 和室12畳/洋室19畳 ミスティーホワイト Fe-Kxk07-W 買い取り