パナソニック(Panasonic) パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 ナノイー除菌・脱臭 7~14畳相当 シルバー F-Yzjx60-S – 花粉と梅雨の時期に大活躍

私はアパートの2階に住んでいるんですがその真下の一階がラーメン屋なんですそのせいなのか普通に晴れた日でも湿気がとんでもなく酷いのです雨の日はもう湿気地獄。。。髪も湿気でバッサバサに広がって大変でした部屋干しも全く乾きませんでした。除湿機に興味持ってノジマに行ったらナノイー付きのこの商品が格安だったので買って一週間使ってみたら部屋の湿気がほとんど無くなってジメジメしなくなりました!部屋干しも早く乾きますナノイーは部屋の空気が爽やかになります。髪もバッサバサに広がらなくサラッサラになりましたとにかく毎日湿気がすごいのでずっと除湿機付けてます。正直除湿機はこんなに便利な物だとは今まで知らなかったです良い買い物したぁ^^.

以前使っていたものが壊れた為、買い替えをしました。一昔前の製品と違ってまず、軽い!なので、部屋から部屋への移動も楽です。それで、ナノイーも付いてこの値段ですからとてもリーズナブルです。雨の日は6畳間で洗濯物を乾燥させますが充分使えます。良い買い物をしたと思っています。.

梅雨の時期、ジメジメが嫌で購入。毎日爽やかな空気に包まれ手放せません。ナノイー効果も♪あっと言う間に水のタンクがいっぱいになります。タイマー機能もあり、便利です。デシカント方式の為少し暖かい乾燥温風が出ますが気になりません。冬にパナソニックの加湿器を購入し大満足だったので購入しましだ.

デザイン◎、軽くて持ち運び◎、除湿パワー△でした。大きくて重たい他社除湿機から買い替えるつもりで、スペックも調べて購入しました。しかし使ってみると、小さくて軽いのはそれなりに時間がかかり、大きくて重たいのはそれなりにパワーがあることがわかりました。衣類乾燥は時間がかかると(洗剤や柔軟剤やナノイーをもってしても)臭くなりやすいので、洗濯物の多い我が家はf-yzjx60は衣類乾燥には使わないことにしました。エコナビで衣類が乾燥できると自動停止するので、少量を乾かす方、干したまま外出される方には良いと思います。商品の説明にもある通り、デシカント方式は放熱で室内の温度が上がるのは本当でした。さすがパナソニックと思う点は、排水がしやすいこと、操作パネルがわかりやすいこと、ルーバーが使いやすいことの三つです。ユーザー目線のモノづくり、民生用やはり強いと思います。.

この機種おまかせ設定で、湿度55パーセントに保ってくれて、ナノイーまで付いているので、部屋の匂いまでも変わってかなりいい感じです。冬にしっかり除湿してくれるので、とても助かっています。手放せない家電です。.

十年使った前の乾燥機がとうとう壊れて買い換えました。新しいナノとかも付いていて 良くなったのかな。この位の大きさ 機能が丁度良いです。また 長く 使えそうです。.

洗濯物の部屋干し乾燥目的で購入。70%の湿度が2時間ほどで55%まで下がりました。ナノイーは空気清浄加湿器や、冷蔵庫でも使っているので、ある程度予想していましたが、生乾きのいやな臭いも気にならなくなりました。室温の上昇は覚悟していましたが、部屋干し専用の納戸には暑くて長居できません。標準以上の風量では、かなりの騒音です。慣れれば大丈夫というレベルではありません。それだけが残念.

サンルームの梅雨時の洗濯物乾燥専用として使用して、十分機能しています。.

利点と欠点

メリット

  • 注意すべきところはその脱臭力
  • 音が大きい
  • よく湿気が取れます

デメリット

自分は花粉症なので、春には家の中で干すことを余儀なくされています。今までは浴室乾燥機を使っていたのですが、乾燥時間が終わると、自動的に換気扇が回り、外気の花粉が入ってきて衣類についてしまうという重大な欠陥があります。また、電気代もすごいことになりました。この除湿乾燥機にしてからは花粉がひどい時期も、部屋にいる場合は大したことがなくなりました。電気代も大したことがないです。.

除湿力がとてもすごいです。夜間電力で乾いてしまうので経済的です。.

10年選手のシャープのコンプレッサー式除湿乾燥機からの買い替え、洗濯乾燥用途です。【良い点】洗濯物を浴室および洗面で乾燥させる能力はこれまで使っていたコンプレッサー式のものと変わりはありません。しかしこれから気温が低下して室温が下がってくるとコンプレッサー式のものだと乾かないこともあったのですがデシカント式の本機ではそういうことはなさそうです。このモデルはナノイー機能付きです。同社の空気清浄器のものでその効果は確認していますが、やはりいいです。洗濯やエアウォッシュできないものでも洗濯物と一緒に吊るしておけば消臭してくれます。コンプレッサー式に比べてサイズが小さく軽量です。洗面所内での移動も楽になりました。【悪い点】はじめの運転時はプラスチックやゼオライトと思われる変な臭いがします。しかし何回か運転しているうちに気にならない程度まで臭わなくなりました。仕様通り、消費電力はコンプレッサー式に比べ150〜250%と高くなります。気温の低い冬季は浴室乾燥機を併用せずに済むので良いのですが、気温が高い夏季はコンプレッサー式が断然消費電力が低く抑えられるので夏季はコンプレッサー式のものを使うのも手かな。.

衣類乾燥の「速乾」で乾かすと早くカラカラに乾いて自動で止まるので冬も助かってます。「スイング」を使って洗濯物に風をまんべんなく当てると、更に早く乾きますね。音も静かで夜も使えるので重宝してます。ナノイーは、スーツについた焼肉の匂いがほとんどしなくなりました。最近の除湿機って凄い!.

問題なく使えるしすぐに湿気が取れます。コンパクトなのも移動が楽でいいですね。.

一年前にこの製品を購入した者です。つい最近、レノアのアロマジュエルという、巷ではとても強烈な香りという評判の香り付けを買いました。早速ジュエルを入れて洗濯、除湿乾燥機で干して見たのですが、驚いたことに、服には思ったよりも香りがついていませんでした。まさか、規定量いれるべからずと言われたアロマジュエルすら臭わなくするとは、、、ナノe恐るべし.

畳部屋8畳+open構造で間口の狭いウォークインクローゼット2畳、板間3畳続き、窓が全開口2方向、腰窓1つ、日当たり悪い西向きの部屋で毎日使っています。冬場の利用で、即日窓と壁の結露がなくなり、部屋乾しの洗濯物も概ね乾きます。老婆にプレゼントしましたものの機能沢山で心配でしたが、自分でタイマー設定したり、風向き変えたり使いこなせています。コンプレッサー式と比べ軽いのが高評価。音もさほど気にしていないようです。他のコメントにありましたが、冬場の購入で室温上昇を期待しました。残念ながら実感は無いようです。.

特徴 パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 ナノイー除菌・脱臭 7~14畳相当 シルバー F-Yzjx60-S

  • サイズ:45.8×19.4×35.2cm
  • 本体重量:5.9Kg
  • 素材・材質:ABS
  • 生産国:中国
  • 電源:AC100V
  • 消費電力:【衣類乾燥運転(50/60Hz)】<速乾・強>465/465W、<標準>285/285W【除湿運転(50/60Hz)】<おまかせ・標準>285/285W、<弱>275/275W【ナノイー送風(50/60Hz)】<強>85/85W、<弱>75/75W、<衣類リフレッシュ 除湿モードOFF時>85/85W、<衣類リフレッシュ 除湿モードON時>465/465W
  • 保障期間:1年間
  • 除湿可能面積の目安:<50Hz>木造:7畳(12平方メートル)・プレハブ:11畳(18平方メートル)・鉄筋:14畳(23平方メートル)、<60Hz>木造:7畳(12平方メートル)・プレハブ:11畳(18平方メートル)・鉄筋:14畳(23平方メートル)
  • 除湿能力:5.4L/日(50Hz)、5.6L/日(60Hz)
  • その他:エコナビ・ナノイー搭載

ベスト パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 ナノイー除菌・脱臭 7~14畳相当 シルバー F-Yzjx60-S レビュー