パナソニック(Panasonic) パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 ブルー F-Yzg60-a – 持ち運びは便利だが、タンクが。

兄嫁が使っていた除湿器が壊れたので、注文しといて、と頼まれたもの。後日使い心地を聞いたら、前のんより、めっちゃ乾くし、静か~と、喜んでおられました。手配した甲斐がありました。.

この商品は冬場の洗濯の部屋干用にと共にマンションの24時間換気で2酸化炭素量が一定量になるまで換気を停めて室内の除湿に使用すると暖房費の節約もかなりできています。除湿器は夏場だけではなく、冬場でも十分役立つと思います。省エネの一つとしても良いと思います。お薦めです。.

毎日毎日、ほとんど湿気の多い我が家には欠かせない1台です。便利に毎日活躍しています。.

住んでいる所がワンルームで室内で洗濯物を干しても全然乾かないくらいじめじめしてます。臭いも気になりだしてしまい、何か解決できないかと思いネットで探してみたらこの商品にたどり着きました。使ってみて早速の感想ですが、弱にした場合だと、エアコンを動かしてる時と同じくらいでそんなに音は気になりません。(個人差にもよると思いますが)そして水は溜まるわ溜まるわで弱でも結構効果があるんだなと感じてます。.

脱衣所で室内干しをしているのですが、湿度が高いためににおいが気になったりするので購入しました。1)デシカント式が最適!主に「デシカント式」「コンプレッサー式」「ハイブリット式」とありますが、・デシカント式: 良い点 室温15度以下でも除湿効果が高い     軽量、コンパクト、比較的静か 悪い点 コンプレッサー式よりパワーで劣る     電気代が比較的高め・コンプレッサー式: 良い点 室温15度以上ではパワフル     電気代が比較的お得 悪い点 コンプレッサーの為ちょっとうるさい     室温15度以下では使いづらい。・ハイブリット式 両方備えている。私は東北で脱衣所などで使うので、デシカント式1択でした。小型なので設置場所にも困らないので、置きっぱなしで使っています。ナノイー付きのモデルもありますが、価格が2倍位するので経済的の有利なこのモデルを買いました。2011年10月31日追記実際に使ってみた結果(参考)一週間分の衣類を干して脱衣所で乾燥。・2時間運転=生乾きと乾燥の間くらいまで。排水タンクの容量は40〜50%程度・4時間運転=生地が重なったところ以外は乾燥。 排水タンクの容量は60〜70%程度もっと乾燥機からの風がまんべんなく当たるようにすればもっと良いかもしれません。ご参考までに。.

家族の大量の洗濯物と闘う毎日ですが、これを買って梅雨もニコニコです。持ち運びにも軽いので、和室のお布団を除湿したり、洗濯物を乾かしたりしています。タンクに貯まった水も排水しやすいです。.

RC造のマンションの一番北側に居住しております。毎年梅雨時の湿気、冬の結露に悩まされてました。間取り的にどうしても最北の部屋を納戸兼私の部屋にするしかなく、今年は少し改善策をと思い、この商品を購入。梅雨時よりも何より、冬の結露が難敵で、何週に一度は部屋の壁、隅に必ずカビが生えていました。その都度カビキラー等でふき取って換気を繰り返してましたが・・・、・これを部屋の隅に集中して使用したところ、かけている間〜停止後数時間は、湿度計が常に50〜60%%前後の最適に。(いつもは70%〜ひどいときは90%を示すことも…)・「おまかせ」を指定すると、湿度に応じて強まったり弱まったり自動で判断してくれる。・ 2・4・6時間のタイマーがあるので、かけて外出可能。・デカンダ式独特の音があるとのことでしたが、ほとんど気にならない。何より使用したあとの捨て水の量に驚きです。1日かけてかなりの量が取れるので、気持ちもものすごくスッキリします^^電気代が気になることもありませんでした。本当に良い買い物したなと満足しています。今年の冬は乗り切ります!!!.

毎朝結露がひどくて、寒さ対策に着けているビニールの長いカーテンまで結露して、ポタポタ滴が溜まるし、毎朝タオルで拭きにくいビニールカーテンの結露をとるのが一苦労でした 。買ってすぐにつけたら、タンクにたっぷり水が溜まってビックリ夜もそのままつけて寝ました。次の日の朝、窓にはやはり結露がありましたが、ビニールのカーテンは乾いていました私的に、それだけでも 朝の仕事が1つ減り大助かり. お風呂場にも移動しやすいし、買って良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • とても良いです
  • 雨も湿度もこわくない
  • 冬の結露対策に最適です

デメリット

思ってた以上に良品でした。取説書はネットでプリントしました。おかげ様で到着したその日から大活躍です。.

11年前に買った除湿機が、機能しなくなり新しく買い替えました。さすがに、10年前のものと比べ、格段に良くなっていると思います。おもに、梅雨時に使っていますが、我が家の調子が悪く乾燥に時間がかかる乾燥機と比べても、性能はそれ以上かと・・・厚でのものも結構乾いていて助かっています。.

 ビックリするぐらい、物凄い水が溜まっています。今年、節電のおかげで、畳にカビが生えてしまいびっくり。どうしょうか、必死で考えた末、これに決めました。洗濯の乾燥もばっちりです。持ち運びも出来ますし、1年中使えそうです。買ってよかったです。.

北向きの部屋の結露がひどく、壁や天井までカビるほどの湿気でしたが、これを使い始めてから結露がほとんどつかなくなりました。除湿機から出る空気が微妙に暖かいので、部屋にいないときも回していれば、湿気が取れるのと同時にヒヤッとする部屋の空気も取れて、一石二鳥という感じです。こんなに取れるのか、と思うほどタンクに水が溜まるのも楽しいです。タンクの容量が少なく感じましたが、丸一日使い続けてやっと満杯になるくらいなので、捨てるのは1〜2日に1回程度です。音は静音設定にしておけば、心地よく寝れる程度の音ですし、湿度に応じて自動運転もできるので、つけっぱなしにして湿度が下がりすぎてしまう心配もありません。ただ、結露取りや、洗濯物の乾燥など冬場の使用には最適ですが、梅雨時期は部屋が多少暖まってしまうので不向きかもしれません。.

中古ですがきちんと動いたので良かったのですが、稼働させるといやに煙草臭く、フィルターが茶色いのは落ちなかったのかな?と思っていたのですが、あまりに臭かったので、ダメ元で洗ったら綺麗になり、臭いもしばらくするとなくなりました!.

機能はいいのですが、タンクの水交換の時、タンクの装填取り外しがすこし難しいです。装填しにくいです。2台購入しましたが、もう少し使用して決めればよかったと思っています。.

洗濯物の乾きが悪いので中古で購入しました。衣類乾燥モードと除湿モードがありますが衣類乾燥のほうは音がかなり大きくてわりと冷たい風が出るので温風の出る除湿モードの弱で使っています。昼間6~7時間程度つけているだけで水が半分近くまで溜まります。とても除湿できていいのですがつけた時に少しホコリっぽい匂いがしたのでフィルターを洗ってみましたが変わりませんでした。また、ちょっと持ち上げて運ぶだけでタンクが少しですが前に出て来てしまいます。.

今までのコンプレッサー式が不調になったため、本商品を購入しました。コンプレッサー式に比べて騒音が少なく、気温が低い状態でもよく洗濯物が乾きます。軽量でコンパクトなのも良いと思います。電気代に関しては、ecoモードもありますが、やはりコンプレッサー式に比べて若干高くなりました。タンク容量が小さいのでマメに水を捨てる必要がありますが、特に苦にもなりません。概ね満足しています。.

花粉の季節とか雨の日とか、洗濯物の室内干しの時には必ず使っています。デシカント式なので、夏は使うと暑いです。欠点は、水を貯めるタンクがロックされないため、持ち運び中にタンクが外れかかったりして、電源を入れたら「タンクなし」警告が日常のように表示されますが、それが唯一の欠点です。.

特徴 パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 ブルー F-Yzg60-a

  • サイズ:(幅×奥行×高さ)19.4×35.2×45.8cm
  • 本体重量:5.8kg
  • 素材・材質:ABS
  • 原産国:中国
  • コード長:2.1m
  • 消費電力(50/60Hz):速乾・強:460/460W、エコ:280/280W(衣類乾燥運転)、おまかせ・標準:280/280W、弱(静音):270/270W(除湿運転)
  • 電源:AC100V
  • 除湿可能面積の目安(50Hz):木造:7畳(12平方メートル)、プレハブ:11畳(18平方メートル)、鉄筋:14畳(23平方メートル)
  • 除湿可能面積の目安(60Hz):木造:7畳(12平方メートル)、プレハブ:11畳(18平方メートル)、鉄筋:14畳(23平方メートル)

コンパクトで移動は楽。コードが巻き取り式でない所と、タンクを差し込んだときの引っ掛かりが気に入りません。差し込み方にコツが要ります。乾燥具合は、初めて買ったので、比較できない。.

ベスト パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 ブルー F-Yzg60-a レビュー