パナソニック(Panasonic) パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 シャンパン F-Yzhx60-N – 追加購入です。

鉄筋コンクリート造のマンションに住んでおり、冬でも湿度が高く窓は結露するし壁にはカビが生えるので、その対策として購入した。冬にはコンプレッサー式では殆ど訳に立たないと電気屋で言われ、デカント式のこの商品を購入。音が静かでエコ運転、ナノイーで除菌までしてくれ重宝しています。しかし、6畳の寝室がいくら経っても湿度が高く換気には敵いません。布団の湿気が無くなって気持ち良く寝られる様になったので、効果は有るのです。タンクにも水がシッカリ溜まっているので不良品ではなさそうです。何処からか湿気が入っているようです。能力は14畳分なので充分だと判断したのですが、部屋の状況には不足しているようです。同じ除湿機をもう一台購入して対応しなければ成らないのが、私の判断ミスでした。.

除湿機の購入は、今回で3台目になりますが、従来の除湿機はコンプレッサー内蔵だったので、除湿機の持ち運びが重く出し入れが億劫でした、しかしこのデシカント式は、☆軽く持ち運びが楽だし☆音が静か☆振動がない☆何よりも室温が上がらないみなさんもぜひ・panasonic デシカント方式除湿乾燥機 シャンパン f-yzhx60-n ・を体感してください。.

10年前のシャープのものが壊れて買い換えた。それより小さくコンパクトだが必要な機能は十分。乾燥機として毎日使用している。べつにナノイー機能がなくてもよかった。.

ひどい花粉症なので春先は外に洗濯物を干せない。この製品は期待した以上に洗濯物の乾燥に威力を発揮してくれるので重宝している。ただ、デシカント式なので部屋の温度が思った以上に上がる、乾燥させている部屋には居ないので問題ないが、部屋に入ると「おっ!」と思う。.

思った以上に除湿能力があり買って良かったです。水の入る容器のはめ込みが少しあまいように感じますが特に問題ないのでまあいいかという感じです.

電気屋で見たあとにamazonで価格をチェック。5000円ほど安く購入出来ました。配送料もかからずで便利でした☆標準でかけると少し音は気になりますが、弱にすれば夜も付けていられます。焼肉?臭かったスーツも衣類乾燥で一晩ナノイーをかけたら臭いは気にならなくなりました。価格を考えても良い商品だと思います。ピンクの色があればなお良かった!.

コンプレッサー式と比べて構造が単純・・・のわりには高価など、購入に躊躇する要素は多かったのですが、機能的には不満も無く稼動しています。寒い冬でも暑い夏でも、安定的に可能できるのは良いです。タンクの容量が小さいかとも思ったのですが、6畳間を締め切って洗濯物を乾かすには十分でした。外観もハデすぎ感もなく、安っぽさも無く、白物家電らしい良さです。.

冬場は いまいちですね…やっぱりハイブリット式が良かったかも….

利点と欠点

メリット

  • 追加購入です。
  • いいね!
  • 気に入りました

デメリット

木造住宅なので冬でも室内の湿度が高めで、室温が低いと湿度が高いため凍るような冷たさになります。結露もひどいし、布団もじっとり………ついに除湿器の導入を決意。年中使いたいのでで時間と方式をチョイス。色々悩んでこちらにしました。毎日作動させるのが楽しいくらい湿気がぬけます。タンクに溜まる水の量を見てぞっとします。こんなに水まき散らした状態の部屋に衣類や布団置いてたら、そりゃーカビも生えるわ!という感じ。布団を椅子などにかけてテント状にしてこちらを作動させておけば、干したようにサラサラで気持ちよくて気分ルンルン、快眠です。基本的に人がいない部屋で作動させるようにしているので音も気になりません。乾ききらなかった洗濯物を部屋に吊るして乾燥させると湿度が部屋に溜まる感じで嫌でしたが、これがあればもう平気。夏場の使用はどんな感じかな?今から楽しみです。★−1は値段…。高かったけど買って本当によかった。.

以前も除湿機は古い型のpanasonicを使用してました。その時はマイナスイオンのボタンがあったタイプですが、時代なのかこれはナノイー。除湿機を買う時、何を重視するか迷います。これは他に比べると容量は少なめです。でもそれはこまめに捨てればいい話。デザインは白の本体で側面の光るところはオシャレだと思います。重さはまぁ軽くはないけど除湿機ってこれくらいの重さは当たり前。我が家では、洗濯をしたあとに衣類乾燥スイッチオン!自動停止ボタンがあるので、乾いたら自動で消えてくれてます。そして、その後にリフレッシュ衣類モード。部屋干しの強い味方です。リビングなどで使用するときは静音モード。音はほとんど気になりません。ちょろちょろという水の音が聞こえると逆にあぁ効いてる効いてると思えます。電気代はどうなのかな。毎日、使用しているわけではないし凄く上がったということもないので問題ないかと。買ってすぐにテプラで使用開始日を貼ったのでそれを目安にメンテナンスもしっかりしたいと思います。両親にも色違いをプレゼントしたらとても喜ばれました。.

長い梅雨が続き、家の二階はランドリー状態でした。以前の除湿機は10年以上であり買い替えに購入しました。まず、メーカーから探し後、価格 空気清浄機の付いたものはと、電気屋を探していましたが、大手のアマゾンがあると思いチェックして決めました。配送が早くてすぐに使用しました。 私どもにとっては早いが一番 価格のものとして重宝しています。.

雨の日はとても重宝しています。もう、なしでは生活できません。しいて言えば、タンクがもう少し大きいほうが良かったかな。洗濯物が多いので(一日に3回せんたくします。)タンクの水をこぼして、もう一回作動させなくてはならないため。後は文句なしです!!.

ナノイー付きに買い替えです。というより現在単身赴任期間中で前機はそこで使用するために追加購入しました。性能は問題ないです。冬場が寒いのでコンプレッサーだとちょっと。サイズもちょうど良いです。.

小さい子供がいて、毎日服はきちんとかわかしたいし、それなのに梅雨に入っちゃったし・・・ってことで購入を検討しました。○ーズデンキより約1万円安かったです。店頭で商品説明を聞いてから買いたかったのですが、店員さんがつかまらず・・・結局自己判断で買ったのですが、これってあくまでも「乾燥機」なんですねー。使用中にこんなに室温が上がるとは思いませんでした。クーラーと併用して使ったらいいのかなーって思ってましたが、そうでもなさそうですね・・・。勉強不足です。夜寝る時とか使ったら、涼しく寝れていいのかなって思ってました。脱衣場等の小さい空間を締め切って洗濯物を乾かすのが得意なんですね。けど、その働きはキッチリやってくれます。雨の日とか曇りの日に、「あともう少しカラッとしたらなぁ」って時に活躍です。短時間でもタンクには水が溜まっていて、「あぁ除湿してくれたのねぇ」って実感する瞬間がいいです。ホント自分の勘違いなんですが、自分の思っていた性能ではなかったので、☆−1で。.

北陸に住んでいるため冬場は窓の結露がひどく、一日に何度ふき取っても気がつけば窓の下の床に水溜りができたりしていましたが、この除湿機を使い始めてからは窓が曇っているということがほとんどなくなりました。購入から1ヶ月、1日も欠かさず使用しています。2lのタンクは24時間を待たずに満水になり、以前には100%を指すこともあった湿度計の針は60%あたりに移動しました。ナノイー送風での脱臭効果も実感でき、軽くて部屋移動も苦にならず、100点満点の除湿機です。.

ベスト パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 シャンパン F-Yzhx60-N レビュー