パナソニック(Panasonic) パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 シルバー F-Yzhx60-S – 年中!毎日!活躍しています

冬で天気が悪いので、今は衣類乾燥に使っています。温風が出るかと思っていたけどそうではありませんでした。スウィング機能はなかなか広範囲まで良く動くのでよかったです。軽いので持ち運びもしやすいです。.

鉄筋コンクリートの1fで、湿度70%に寝室があり布団が冷たくなっていました。寒冷地なので多少は諦めていましたが、全然違います。切タイマーで就寝や外出時も使用してます。静音にすると寝てても気になりません。.

梅雨時期に、2畳ぐらいのスペースに洗濯物を干してこの商品を運転して仕事に出るのですが、帰ってきて衣類に触るとまだしめっています。.

一人暮らし用に購入。他電店より数千円は安かったです。高価なシャープ製とどちらにするか迷いましたが、ナノイーもついていてよかったと思っています。新築の家で畳も新しいのですが日中不在のためにカビが生えたり匂いがしたりと大変でした。購入してからはだいぶいいですよ。ただ頼りっきりではなくスペースの狭い脱衣場などを締め切った衣類乾燥など節電にも心がけています。.

冬時の結露・大量の洗濯物の乾きに毎年悩んでいました。量販店で買うのにも高く、私が欲しい物は人気があって品切れ状態。amazonなら安く翌日には商品到着し早速使ってますよく洗濯も乾くし大満足これで真冬の結露対策もバッチリ☆.

ものは十分ではないでしょうか。ただこれで洗濯物を乾かすことをメインではちょっとむりがあります。.

先日購入して、さっそく稼働しましたが、除湿能力は申し分ありません。今(6月中旬)、2時間も運転すると、6畳間であっという間に水が回収されます。室温は戸を締め切ると上昇していることが確認されますが、乾燥した空気感が効果を示してます。 女性でも持てる軽さで、家中移動してます。 ナノイーの恩恵は部屋干しで効果を発揮しました。確かに生乾き臭は少ないです。 音は少ししますね。.

以前も同社製の除湿機を使っていたのですが、10年使用して壊れてしまったので、ナノイーが搭載されたこの商品を購入しました。室温の上昇は、前機種で知っていましたし、その代わりに湿度が下がって快適になるので、全く問題は感じません。ナノイーが搭載された事で、部屋の匂いまで消してくれているようで、ペットを飼っている我が家では大助かりです。手頃な価格で良い物を買えたと、とても満足しております。.

利点と欠点

メリット

  • 買って良かったです。
  • パワー不足

デメリット

半信半疑で使い始めたものの、使用後にタンクが一杯になっているのを見て、納得。.

想像していたものよりも音が静かで洗濯物もしっかり乾きとても良かったです。.

初めて除湿機を買いましたかなりいいです2時間くらいつけてたら、もう1l以上たまってました音は静かです.

冬に子供が生まれ、ますます洗濯物が増えたので衣類乾燥として購入。四畳半の部屋を閉めきって使っていますが、あと少し…というところでいつも自動運転が終了しています。でも今までの冬の乾きにくさと比べたらやはり買って良かったと思います。運転の音は通常運転なら特に気になりません。早めに乾かそうとするとなかなかすごい音がします。ナノイーもあるので、部屋干しの嫌な臭いもしなくなり、満足しています。.

お風呂(ユニット)で使うとものすごい早さで洗濯物が乾きます。住んでいる所が河口近くなため外干しは不可なので助かってます。夏場の湿気対策、引越し前にすでに収納の奥にカビ発見しているのでこれでやっつけてやりますよ!.

洗面室で使っていますが、1~2時間程度で洗濯物が乾き満足してます。.

デザイン重視で購入したので、買ってからデジカント方式の除湿機だった事に気付きました。除湿能力はあると思いますが、六月からの暑い時期の使用は室内の温度がかなり上昇します。この時期の使用を考えているならば、コンプレッサー式の除湿機の方がいいのかも・・・。しかし、デジカント式は冬場の使用に威力を発揮するらしいので、期待したいと思います。.

北陸住みなので冬の間は外干し不能にて購入しました。6畳で使ってますが、4人家族程度の洗濯物ならパワーも充分だと思います。.

家の窓際は結露がひどく、洗濯物も室内で干しても乾くのが1日以上掛かっていました。冬季間でもしっかり稼働すると口コミで書かれていたデシカント方式の除湿機を選択。みるみる湿気を吸ってくれるし、ナノイー効果で空気も澄みきった状態になります。短所として口コミで挙げられていた、室内温度が上がるという事はないです。後は電気代がどのくらい上がるかは、今月の使用料を見てみないと分かりませんが、そんなに掛かる気はしないですね。.

特徴 パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 シルバー F-Yzhx60-S

  • サイズ:45.8×19.4(+脚部1.6㎝)×35.2㎝
  • 本体質量:5.9kg
  • 主な材質:ABS
  • 生産国:中国

通常は静かです。強にするとそれなりに音がします。重さは普通ですが持ち易いです。.

新潟在住のため、冬の洗濯物はすべて室内干しです。新潟の冬は寒いうえに湿度が高く、乾きづらいので悩んでいました。今までは、主に洗濯機の乾燥機能を使い、一部はリビングの片隅に干していましたが、やはり邪魔。いろいろ調べて、冬に強いデシカント式除湿機に決めました。洗面所を閉め切って、衣類乾燥の標準(自動停止)モードを寝る前にセットしておけば、朝にはほぼ乾いていて便利です。時々、乾きにくい衣類などは多少湿っていますが、十分です。本体が軽いので、冬は干せない布団がある2階の寝室に持って行って、2時間ほど除湿しています。すぐに水が溜まるので、それを見ると効果を実感し、水を捨てるのも楽しいです。おそらく冬にしか使いませんが、これのおかげで快適に過ごせそう。買ってよかったと思います。.

除湿機を初めて購入しました。部屋が暖かくなったりするけど洗濯物は乾きます。べたべたしていたフローリングもさらさらになりました。早く買えばよかった。冬も活躍しそうです。.

デザイン、大きさ、動作音は満点です。以下はレビューですが個人的な感想で個体差、環境等で違いがあるかもしれません。コンプレッサータイプでも室温が上がるのが気になっていたのですが温度は上がるが動作音が静かだという事で暑くない夜にエアコンoffで除湿+ナノイー効果を期待し10畳程の夜間寝室用にと思い購入しました。購入前は夜間エアコン除湿のみで25度、湿度60%と言う状態。エコナビは衣類乾燥モードの通常と速乾のみ点灯。(連続)強にすると自動でoffになります。他ではエコナビは点灯しませんが除湿モードのお任せボタンにすると出てくる風が暑くなくナノイー送風のみになっている時があるようです。ナノイーはどのモードでも常にonで特別な操作をしない限りoffにはならず常時稼動。湿度は数字では出ず、低湿、適湿、高湿のみの表示です。60%を切ると低湿、75%〜80%超えると高湿になります。デシカント方式は初めてです。湿度80%の時に思いっきり除湿したくて衣類乾燥モードの連続運転をすると室温の上昇が5度以上ともの凄い・・・。冷え過ぎだと思っていたエアコンの除湿を上回り家全体がエアコンonでも暑くなる感じです。確かに衣類乾燥と冬場はいいかもしれません。デシカントはヒーターを使っているので仕方ありませんがその割りに取れる水分がかなり少ない。使える方法を考えた結果、使い方を変えてエアコンメインで除湿して除湿モードの一番静かな静音ボタンでエアコン風が届きにくいクローゼット内部、家具の裏などのナノイースポット送風機として使っています。取れる水分は1日2リッター位です。これなら音も静かで夜でもずっと使えて温度も気になるほど上がらず湿度は50%〜60%になります。価格的に安いので問題ありません。夏場のジメッとした湿度をエアコン除湿無であまり温度を上げずガリガリ除湿したいならコンプレッサー式の大型タイプで他を検討された方がいいです。デザインやコンパクトさはとても気に入っているので除湿メインではなくちょっと除湿出来るコンパクトなナノイースポット送風機として使えばいいと思います。.

部屋と押入れの除湿目的で購入しました。温度がかなり上がるので、気温の高い時期は、エアコンと併用しなければなりませんが、エアコンだけでは、力不足の除湿効果てき面でした。洗濯物もドラムの乾燥機付きの洗濯機をもってますが、しわが気になり あまり使いません。この除湿機を買ってから お天気を気にせずに洗濯できるようになりました。梅雨に購入しましたが、マンションなので、冬の結露がひどいのに困っているので、今度の冬が楽しみです。こんなに便利だったら早く買えばよかったと後悔しているくらいです。大きさも気軽に動かせるしタンクも大きいふたが取れて十分に乾燥できるので、清潔だし、部屋に置いてても気になならない大きさとデザインです。ナノイーの効果は実感できませんが、きっといいんでしょう。あの大きさと価格で 温度が高くならなければ最高ですが、仕方ないですね。.

冬場の衣類乾燥目的に購入サンルームがある建物なのですが、新潟県という土地柄、冬場は乾きづらいので除湿機能は問題ありません。衣類乾燥機能もつけていれば、問題なく干し物は乾きます。動作音、気になりません。.

梅雨時期・雨の日・夜に洗濯した日などほぼ毎日使用して大活躍ですエコナビなどの節電タイプ・音の静かなタイプを期待しています.

ベスト パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 シルバー F-Yzhx60-S 買い取り