パナソニック(Panasonic) パナソニック グローバルエコナビ、ナノイー デシカント方式除湿乾燥機 シャンパン F-Yzjx60-N – ナノイーが嬉しいです。

マンションのため密閉度が高くカビが発生しやすくて悩んでましたが、ビックリするほど除湿してくれます。気温が下がってきても能力が落ちない方式なのでライバルモデルよりこちらを選んで正解でした。.

灯油を使って暖房していますが、窓ガラスの結露が酷く悩みの種でした。今回どの製品を選べばいいのか価格や大きさを検討した結果この商品を購入しましたが、大正解です。見事に除湿してくれて、持ち運びも簡単で、匂いも防いでナノイー効果素晴らしいです。勿論デザインもお洒落で満足しています。.

安く買えて、翌日には直ぐに届くので、毎回利用させて頂いています。.

団地の1階なので、湿気が多く、風呂場や押入のカビ防止に購入しましたが、洗濯物も良く乾くし、とても重宝しています。デシカント方式なので、熱くなるのがマイナスですが、もっと早く購入すれば良かったと思います。.

ウチは、湿気が多いので買わなくては!と思いつつ中々買わなかったのですが、大きいですがこれくらいでなければいけないかなと思ったのですが・・少しかけただけでも水が溜まるので、すごいと思いました。ただ、夏に稼働させると空気が暑いのでh部屋が暑くなる気がします。.

口コミを読んで想像していたより除湿してくれなかったが、ないよりはマシでした。.

浴室での衣類乾燥用に使用しています。パナのデシカント式(3年ぐらい前の機種)からの買い替えです。乾燥の度に浴室から本体を出し入れしますので、10kgオーバーの機種が多いコンプレッサー式、ハイブリッド方式は選択肢から外れました。この機種は5. 9kgで許容できる重さです。電気代も「強」で1時間10. 3円。1回に5時間も6時間もブン回すことはないので、許せる線だと思います。日立や東芝の機種も比較していたのですが、電気代に関するはっきりとした記載がなく困りました。そこで、ちゃんと情報を載せているパナの誠実さを買って、今回もパナに決めた次第です。除湿能力は文句なし。カタログ通りと考えてよいと思います。湿気が多い日には9畳の部屋で部屋全体の除湿に使っていますが、本当にカラッとしますよ。買い替えて良さを実感する、嬉しい工夫もありました。コード長が2. 1mあります。ほかの機種は1. 7m程度。この差が結構大きいです。以前の機種では、浴室の洗面台コンセントから浴室に入ってすぐの場所にしか本体を置けなかったのですが、今回の浴室の中央まで本体を動かして、洗濯物の真下から風を送ることができます。浴室内コンセントのない、マンション住まいの人にはありがたい配慮です。本体の持ち運び用ハンドルに加え、排水タンクにもハンドルが付きました。これも便利です。実はナノイー機能なしの「yzj60」とどちらにするか迷いました。こちらの機種にしたのは、空気清浄機と同じように、室内でナノイー送風単体のモードにして室内のニオイ消しに使おうと思いまして。これは失敗。考えれば分かることですが、空気清浄機と違って、音が大きいのです。ナノイーだけを単体で選択することはできず、弱以上の送風を一緒にしなくてはなりません。弱でも、消費電力285wのドライヤーを使っているのと同じですからね。うるさいわけです。音が我慢できる人はこの機種を、乾燥だけでよい人はyzj60を選択なさるのが良いと思います。これだけ大きな機械で、持ち運びの利便性をうたった機種なのですから、2. 1mもあるコードは巻き込み収納式にしてほしかった。☆5つとしなかったのは、これが理由です。でもいい除湿機ですよ。.

今から寒くなる季節。生乾きで、部屋干しが増えると思いますので、活躍してくれそうです。見た目、軽さ、満足です。.

利点と欠点

メリット

  • 冬でもOK
  • 使い心地がいいです。
  • 値段の割に機能がよく利用価値がありました

デメリット

除湿機って重くないですか?我が家にあった過去の除湿機は非常に重く場所も取りました。(古いこともありますが)商品を箱から出した時の第一印象は『軽っ』でした。小さく軽い本体に、除湿機としてどんな感じだろう?と思いましたが、我が家では、十分な働きでした。ナノイー付きで、室内干しの洗濯物も変な匂いがする前に乾燥出来ています。(我が家比)あまり洗濯物を溜め込まず、こまめに洗濯して、除湿機にかけると、リセットしやすいです。(ここで使ったリセットとは洗濯物の取り込み、かたづけが終わった状態をさします)リセット後の除湿機も場所を取らないので、所定の位置に片付けます。軽量、小型化がお気に入りです。.

除湿機を初めて購入しましたが、毎日、いろいろな場所で除湿できています。こんなに除湿機は水を取れるのかと思いました。お買い得な価格にしては充分な利用価値だと思います。.

今まで,除湿といえば3個で150円くらいの除湿剤だった。数カ月に一回,家中に置いていたのを取り替え,1個1個の500ミリリットルの水を捨てるのが「普通」だった。それでも,モアッとした熱気のクローゼットの中で,ジャケットがカビてしまうコトが多くて「参ったなあ」とは思っていたが,まあその程度のものだった。それが……である。初めて除湿機というモノを購入した我が家は,端的に言って,文明開化。文明の利器に驚くサル状態。もう驚いた。本機を1日中動かしておくと,2リットルのタンク一杯に水がたまり,除湿されている。1日で,なんと水2リットル!今までは,数カ月かけてようやく500ミリリットルの水を取っていたというのに,その数倍の量がたったの1日で取り去られてしまう。洗濯物を干しても,早く乾くだけでなく湿度計が1日でぐっと下がっている。今までしていたことは,いったい何だったのだろうか。除湿機というモノが,こうして存在するのは知っていたが,ここまでとはまったく想像していなかった。持ち運びもしやすいので,もう毎日,家の中であちこちに出張してもらって大活躍中である。ただ,家の中の湿度は,1日ですぐに元に戻ってしまうから,水を大量に取ったからといってそれでよしということにはならない。その意味で言うと,24時間運転を続けても故障しない耐久性が求められるところだが,パナソニックの他の機種のレビューにもあり,問題なさそうである。ようやく,カビとはさよならできそうで本当に嬉しい。.

以前使っていたのがコンプレッサー式の5年前のモデルでとにかく音が大きく、例えると冷蔵庫の「ブーン」という振動音がずっと続いている状態といったらよいでしょうか。とても夜つけたままではいられない(眠れないし、上の階やとなりへの近所迷惑になりはしないか、という)状態でした。今回はたくさんの方のレヴューを参考にしてこの機種にしましたが、大正解でした。除湿能力に関してはもちろん問題はなく、「ナノイー」付も嬉しいところです。私にとっての一番のポイントである「音」に関しては、「弱」運転なら小型のセラミックファンヒーターほどの音しかしません。「標準」運転で大型の扇風機くらいの音、といった感じです。小型で計量、デザインも洗練されていてとても良いです。他メーカーの同じ「デシカント式」のモデルも経験がありますが、このモデルの方が静かです。良い製品だと思います。.

じめじめした梅雨時期に、洗濯物の乾燥にはかかせません。(もちろん部屋の乾燥にも)これまでコンプレッサー式の除湿機を使っていましたが、具合が悪くなってきたので、デシカント方式を購入してみました。除湿能力ではコンプレッサー方式がすぐれていると聞いていましたが、我が家程度ではこれで十分です。大変気に入っています。.

冬も除湿できて良いです。洗濯物の乾燥に特化するなら十分。ただ、少し音が大きいのと多少異臭がするのが難点で、部屋に居る時の除湿には不向きです。.

以前に使っていた除湿機は本当に重くて移動が大変でしたが、購入させて貰った商品は軽くてコンパクトでとてもいい感じです。.

ベスト パナソニック グローバルエコナビ、ナノイー デシカント方式除湿乾燥機 シャンパン F-Yzjx60-N 買い取り