パナソニック(Panasonic) パナソニック【pm2 – 今で毎日フル稼働中です。

電源は入れっぱなしで賢く動いてくれています。空気の汚れにすぐ反応して作動しますが非常に静かで安心できます。.

初期故障なのか、購入して加湿モードにするとカラカラ音が。無料で取り替えてもらいました。.

ずっとリビングにおいて使っています。花粉の薬をのむ回数が減ったようにおもいます。.

ファンのスポンジが簡単に洗える為、とても綺麗に使用できます。また、リビングでの料理などの匂いがすっきり取れるものですから、我が家中の部屋を行ったり来たり(*^_^*)の引っ張りダコです。.

見た目もとてもいい感じで部屋になじんでいますし空気清浄等活躍しています.

各部屋に欲しかったので、お手頃で良かった!2台目に買いました!.

価格も性能も満足。我が家ではリビング用、寝室用にと2台購入しました。.

ほどよい大きさで、性能は8畳の部屋には充分です。ナノイーも効いてるかはわかりませんが、匂いは消えていると思います。満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • よかった
  • 故障なく静か
  • ほこりと臭いが気になり

デメリット

センサーの反応が高価格帯の機種と比べると弱い気がしますが、子供部屋用には必要十分と思います。.

ラク家事機能としての留守掃除が、とてもいいです。もっと早くに購入しておけば!と思いますよ。.

各メーカーの中で消臭力はやや落ちるかもしれませんが、ナノイーは人体に害がなさそうなんで選びました。.

大変気に入りました!掃除もし易すかったです。ただ加湿は強くないのでエアコンを使用するなら加湿器が必要です。.

購入して2ヶ月ほどたちますが、今年は特に花粉の飛来状況がすごいことになっています。ベランダに黄色い粉が目視できるほどです。いいときに購入したと喜んでいます。.

重宝しています。この時期は加湿機能もあり、掃除も楽でとてもよいです.

リビング12畳十分効果有ります。アトピーの孫2人が遊びに来ても心配なし。.

花粉症対策のために初購入。効果があるのか疑いながらの購入でしたが結果は大満足でした。朝出かけにスイッチを入れ、夜戻ると部屋が澄んでる感じがします。ターボ運転の際はtvの音声が聞こえずらいぐらいうるさいですが働いてる感がいいですね加湿は使用してませんので無評価とします。.

今は清浄機、機能だけで使用していますが秋から春までの間は加湿機能も合わせて使います。夜も照明が部屋の明かりに合わせて暗くなったりで便利です。音も気にはなりません。ぜんそく持ちの私としては非常に助かっています。.

特徴 パナソニック【pm2.5対応】加湿空気清浄機 ナノイー搭載 24畳相当 ホワイト F-Vxj50-W

  • サイズ:36×56×23cm
  • 本体質量:8.3kg
  • コード種類:キャプタイヤコード
  • 生産国:中国
  • 適用床面積:空気清浄/24畳、加湿/木造8.5畳、プレハブ14畳
  • 集じん方式:機械式(静電HEPA)
  • 集じん交換:約10年
  • プレフィルター:本体内
  • 脱臭フィルター:スーパーナノテク脱臭
  • 脱臭交換:約10年
  • センサー:ほこり/粒径検知、湿度○、照度○

メニューボタンに花粉がなかったので、あったら良かったと思います。.

シャープと迷いましたが、こちらの商品を購入してよかったです。花粉症の時期でしたが部屋に帰るとすっきりとした空気で生活ができ満足してます。.

家にいる限りでは花粉症の症状がすごく軽いもっと早く購入すれば良かったでも初めての空気清浄機なので比較はできません.

効果が目に見えないので、ただ運転しているだけでいいなって思っています。音はあまり気になりませんでした。.

湿度表示もあり、音も静かで、加湿、空気清浄と使えて大変満足です。.

職場用として購入機能的に満足しているが、給水タンクが小さく頻繁に水タンクを外して注水する必要がある。せめて1日(8時間)は足りる容量が欲しい。.

加湿器の手入れが大変なので、空気清浄器として使用中。フィルターにほこりがついているのをみると、買ってよかったと思う。.

会社にあるのは、チョットうるさく感じてましたが、これはコンパクトで、静かです。買って良かったと思います。.

犬猫合わせて3匹を室内で飼っているため、空気清浄機は必需品です。我が家では、現在、sharp、ダイキン、そしてこのパナソニックのものと6台の空気清浄機を使っています。それぞれ良さはありますが、もともとリビングではパナソニック製のものを使っていて、消臭効果が高いように感じていました。今回、リビングの空気清浄機をこちらの機種に買い替えて数ヶ月。ただただ、素晴らしさを実感しています。消臭効果はもちろん、この機種の素晴らしいところはなんといってもお掃除機能。以前の機種は吸い込み口?が背面にあったので普通に床の埃を吸い取ってくれるという程度の効果しか感じてはいなかったのですが、これはお掃除モードになると前面のパネルが5cmほど押し出されてどんどん埃や毛を吸い取ってくれます。(吸い込むといっても、掃除機のパワーとは別物ですが。)抜け毛の季節は3日〜7日で前面パネルを外すと(簡単に外せます)フィルターに毛がビッシリついています。特に床に近い面の毛の量がといったら、前の機種が数ヶ月かかっても吸い込めなかった量です。(そもそも以前の機種は埃しか集められなかった。)もちろん、これで掃除機不要なんてことは全くありませんが、この働きぶりを見てしまうともう手放せません。猫と一緒に過ごすことの多い娘の部屋もこちらの機種に替えました。犬や猫を室内飼いしている方で空気清浄機の機種を迷われている方がいたら、ぜひこちらをオススメしたいと思います!.

夜に付けていても思いのほか音が気にならず良いと思います。但し電源を入れると前方部分が飛び出す仕組みなので、今のところ問題無いですが2歳の子供がものを入れたりしないか少し心配です。.

2台購入することが出来てよかったです。まだ加湿機は使いませんが良かったです。新型でなくてもこの価格なら高性能です。臭いも音もきになりません。.

ペットのにおいが気にならなくなりました。少し音が気になりますが、慣れたら大丈夫です。.

快適に使っています。喉の渇きがほぼなくて良いのですが、買って2ヶ月もたたないのにモーター?の音が大きくなってきました。これはどうなんでしょうか❓.

ちょうど、時期的に風邪気味もあって買いましたが清浄効果もそれなりで、上位クラス並みかと思います。ナノイーの効果は謎ですが、加湿付で年中使えるのでコストパフォーマンス最高だと思います。.

今使っているのがフィルター交換時期になりフィルタも高価なので機種ごと買い替えに決めました今のはフィルター交換時期が長いので良かった.

とても使いやすいのですが、動かしにくいので星ひとつマイナスです.

すごい静か! ほこりのたまり方は変わらないかも(笑)臭いもそんなにとれないかも富士通の脱臭器の方にすればよかった、、、.

飼い犬のヨーキーが、乾燥肌なので購入しました。すぐに、効果が出ました。.

音もなくとても静かだけど、きちんとお仕事をしてくれているようで、部屋全体がクリアに感じます。作動してる時のファンの風が少し寒く感じますが、側に居ないと大丈夫なので、とても気に入りました😊✌.

使い勝手がよく、とても満足しています。ほぼ1日誰かが家にいる我が家で1日中つけながら1年半が経ちました。故障も何の問題もなく経過しています。壁に付けられるところとメンテナンスが楽な点が、長く使うほどありがたく感じます。メンテナンスは、フィルターは適宜掃除機、加湿器部分は週1回の頻度で塩素系漂白剤に付け置き洗い、加湿タンクはブラシ(2lペットボトル用の先の曲がったブラシ)で適当に洗っています。湿度の高い夏場は加湿器の中の白い部分は取り外して置き、タンクはしっかり乾燥して取り付けておきました。このやり方で今のところ問題ないです。ただ加湿器部分は、水がない状態で加湿機能を使うと匂いがしてくるので、加湿機能を使うときは水が空にならないよう注意しています。乾燥する冬で1日2回くらい水を足しています。加湿機能は、24時間換気のマンション仕様の我が家ではどうしても冬場は設定50%より下がってしまいます。気になる時は分厚いバスタオル2枚程度を湿らせて干して補っています。スチーム式ではないので、これは仕方ないかと。電気代とカビ防止優先でこのタイプを選んだので悔いはありません。加湿機能はスチーム式には劣りますが、構造がシンプルで扱いやすい、いい機種だと思います。.

パナソニックの加湿空気清浄機は、実家のものと合わせて5台目です。使い方も、構造もほぼ同じなので、使い勝手は良いですよ。.

意外と静かで使用していても音は気になりません。が、自動で加湿と空気清浄が切り替わるのですが そのたびに赤いランプがチカチカして何か異常があるのかとびっくりします。この季節、水は一日しか持ちません。   こまめに給水を! 加湿器(専用の)ではないので驚くほどの加湿はしませんが10%くらい上げてくれます。インフルエンザの予防にお勧めします。.

前のタイプより、スリムになったのはよいが、臭いセンサーがないので、空気清浄器としてネック。.

ベスト パナソニック【pm2.5対応】加湿空気清浄機 ナノイー搭載 24畳相当 ホワイト F-Vxj50-W 買い取り