バーミキュラ(Vermicular) バーミキュラ オーブンポットラウンド 18cm 無水 ホーロー鍋 専用レシピブック付 マットブラック SUMI – 無水調理に一番

家族数が3人なので、使い勝手の良い小さめのお鍋を購入しました。毎日使えるちょうど良い大きさなのでとても重宝しています。.

まず重い ずっしりきます18cmタイプでしたがかなりの重量がありますフタがぴっちりはまりますさすがバーミキュラ。所有欲が満たされます。お米を炊いてみましたが電気ジャーとはまるで違う炊き上がりに驚きですお米ってこんなに美味しかったんだと再発見18cmで使い回しがよくて、ちょうどよかったと思いました結婚のお祝いなんかにあげたら最高に喜ばれそうですパッケージングも高級感ありまくりですあとツイッターで話題の無水鍋料理をやってみました。「無水油鍋」ごま油大さじ3を敷いてニンニク2片を炒めるそのあとに炒め白菜250g、豚バラ200g、酒大さじ3、白だし大さじ1を順番に。蓋をしてクタッとするまで弱火で煮るだけ。ポン酢か塩で食べる。めちゃくちゃ美味いです。。。.

ご飯炊いたら土鍋のご飯より美味しかったです。.

22cmを持っているのですが、2人分を作るのにはこちらの18cmがピッタリでした。レシピも付属のレシピ本やオフィシャルのレシピの半分の量で作ればok。とっても美味しく出来ました。重さも22cmよりは軽く、登場回数が増えました。.

葉物野菜が美味しくなるかと楽しみに料理じしたが、他のなべと味の違いは分かりません。重いし底が焦げ付いて使いずらいので、残念ですが、出番がありませんでした。最近では、軽くて無水料理の出来る鍋も色々と販売されているので、そちらの方が使い勝手がよいです。.

野菜本来の甘味が出て満足。調味料の量が減り、満足。野菜のうま味が、汁に溶け込み美味しい。野菜を食べる機会が増えたので良い。ただ、使い方がまだ良くわからないためか、野菜によっては、弱火でも少々焦げ付くことがある。.

もう少しコストを下げる努力を、円形だけでなく楕円形もあるといいかも。.

記念日に買いました。混ぜご飯をトライしました。美味しいです。更に後始末が楽,においの染み付きを気にしないで作れます。未だ初心者ですが、色々作りたいと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • 焦げの後始末が毎回手間です。

  • これは大満足

デメリット

母親へのプレゼントで購入しました。びっくりして喜んでくれたので良かったです!性能も有名ですから、楽しんで料理してくれています。.

お値段は高いと思いますが、流石に良い商品です。我が家は人数が少ないのでこちらの18センチにしました。無水で料理できるのが特徴ですから、無水にするために目一杯材料を入れなければならないので、18センチで良かったです。色もとても可愛いです。料理するのが楽しいです。時間がかかるのがちょっと難点ですが、(カレーで煮込み弱火で60分)あと、重いので老人の方には扱いずらいかもしれません。でも、それ以上に、ニンニクで軽く炒めてニンジンやジャガイモ、玉葱鶏肉を煮込んでいるとの漂うってくる匂いは最高に美味しそうです。素材のいいところが出ているんだっと感じられます。メイドインjapanさすがです。.

これはすごい。職人さんに感謝します。ていねいに大事に使います。.

ご飯炊いたり、煮込みハンバーグ作ったりと使ってくれてるみたいです。焦げることもなく、とても喜んでくれています。結婚祝いにはピッタリの商品です。.

ちょっと重いけど 無水鍋が活躍。って母が喜んでます。少し高いけど良い買い物.

Tv番組に触発されて購入したけど、とてもお気に入りになっています(^^)自然の味をこれほど引き出すとは予想外です。たかが鍋に数万円も出すとは我ながら勝負したものですけど、大正解でした!毎日あれこれ作っております♪手間暇要らずの無水鍋、男の手料理にもってこいです♪.

先様の要望で贈答品で購入しました。自分では使用していません。先様は大変喜ばれていましたので最大の評価しました。.

ご飯を炊いてお焦げも美味しく頂けます♪.

カレーで使用の場合・・・焦げる。とろ火のみ、出来上がるまで蓋閉めたまま。焦げる。重曹で一晩、取れにくい。ほかの煮物・・・¥1500の鍋と同じくらいおいしく炊ける。現在 こちらは漬物石がわりで 代わりに万古焼の鍋を使用しているが こちらはより焦げにくく何よりご飯も煮込みもとてもおいしい。マスコミに踊らされて無用なものを買ってしまったと反省。.


メーカーより

素材本来の味を引き出す鍋

バーミキュラ最大の特徴は、「無水調理」を可能にする、非常に高い気密性。野菜の水分やうま味を逃がさないから、調味料をほとんど使わずに素材本来のおいしさを味わえます。

バーミキュラひとつで、料理が楽しく。

無水調理

素材の持つ水分だけで作った、絶品無水カレーや煮物に。

ロースト

分厚いお肉も楽々。ジューシーロースト。

炊く

おこわや鯛飯など、お米のうま味が際立ちます。

スチーム

茶碗蒸しやスイーツづくりにも。パンだって焼けます。

暮らしを変える鍋

暮らしを変える鍋

「息子がブロッコリーを食べた」「調味料を使わなくなった」使うだけで、あなたの暮らしまでも変えていきます。

メイド・イン・ジャパン

蓋と本体の削りこみは、0.01mmの精度を誇り、高い気密性を実現。日本の職人がひとつひとつお作りしています。

やさしい色の理由

鮮やかな色を出すカドミウムを、あえて使用しないバーミキュラ。毎日からだに入る料理を作る鍋だから、こだわり抜きました。

一生サポート

購入前の相談や調理の疑問に至るまで、自社のコンシェルジュがサポート。ホーローのリペアサービスも行います。(色変更可)

PNK14
オーブンポットラウンド 14cm 無水 ホーロー鍋 専用レシピブック付 ナチュラルベージュ NBG14R オーブンポットラウンド 18cm 無水 ホーロー鍋 専用レシピブック付 ストーン オーブンポットラウンド 22cm 無水 ホーロー鍋 専用レシピブック付 パールグリーン PGR オーブンポットラウンド 26cm 無水 ホーロー鍋 専用レシピブック付 パールピンク PNK26R オーブンポットラウンド 26cm 無水 ホーロー鍋 専用レシピブック付 SUKIYAKIマットブラック MBK26RS ライスポット ソリッドシルバー 専用レシピブック付 RP23A-SV
サイズ 14㎝ 18㎝ 22㎝ 26㎝ 26㎝浅型 5合炊き、3合炊きの2サイズ展開
こんな料理に 離乳食や副菜づくりに最適な手のひらサイズ。出産祝いにも。 1~2人暮らしにぴったり。3合までの炊飯や副菜づくりに便利。 カレーやシチューならたっぷり4人分作れる、定番サイズ。 大家族の煮込み料理、大勢でのホームパーティ料理に。 すき焼きや鍋ものにぴったりな浅底のお鍋。 ワンタッチでごはんはもちろん、無水調理、ロースト、低温調理も。
カラー展開 全8色 全8色 全8色 全4色 全4色 全3色
カラー内容 ナチュラルベージュ、ストーン、マットブラック、パールピンク、パールグリーン、パールホワイト、パールブラウン、パールグレー ナチュラルベージュ、ストーン、マットブラック、パールピンク、パールグリーン、パールホワイト、パールブラウン、パールグレー ナチュラルベージュ、ストーン、マットブラック、パールピンク、パールグリーン、パールホワイト、パールブラウン、パールグレー ナチュラルベージュ、マットブラック、パールピンク、パールブラウン ナチュラルベージュ、マットブラック、パールピンク、パールブラウン ソリッドシルバー、トリュフグレー、シーソルトホワイト

オーガニックコットンホルダー(鍋つかみ) オーガニックコットンヒートキーパー(保温調理カバー) ナチュラルウッド マグネットリベット(鍋敷き)ホワイトハードメープル ナチュラルウッド マグネットリベット(鍋敷き) ブラックウォールナット オーガニックリネン エプロン オーガニックリネン キッチンクロス
カラー 全3色 全3色 全8色 全8色 全3色 全6色
対応サイズ ライスポット・バーミキュラ全サイズ対応 ライスポット・バーミキュラ18cm・22cm用 ライスポット・バーミキュラ全サイズ対応 ライスポット・バーミキュラ全サイズ対応 Free Free
特徴 付け外しの手間がなく、料理中でも片手で使えるデザイン。フックに吊るしたり、立てて置いたりと置き場所に困りません。 キャンバス生地と、保温に適した分厚い中綿で、料理なら調理後約3時間、ご飯なら炊き上がり後約2時間、温かいと感じる60度以上をキープ。 両手に鍋を持ったままでも、取り付けたり外したりできる画期的な鍋敷き。ロゴプレートは8色から選べます。 両手に鍋を持ったままでも、取り付けたり外したりできる画期的な鍋敷き。ロゴプレートは8色から選べます。 桜の花弁を使って染色した「Sakura」、炭で染め上げたシックな「Sumi」、素材本来の 亜麻色を活かした「Natural」。 目指したのは、10年以上愛用いただけるキッチンクロス。使い込むほどに柔らかく肌なじみのよいクロスに育ちます。

魚嫌いの高齢の親が、煮魚を「おいしい」と言って食べてくれるようになったのはうれしい驚きです。この鍋で調理すると、食材の生臭い感じが少なくなります。野菜も味が濃くなります。この鍋を使うときは、入れる水の量を少なくして食材の水分を利用するのがコツです。調味料も少なく済みます。値段が高い、重い、に見合う十分なグレードを持った一生の宝物の鍋だと感じました。.

Ihヒーターで使えないから返品した 非常に残念だ ihヒーターでも使えるようにしてほしい.

さすがメイドインjapanルクルーゼ、ストウヴいろいろ使いましたが、吹きこぼれも火の調整次第でほとんどしません。何より、手入れが楽❗️スルッと取れます。リクルーゼみたいに焦げ跡全く残らない。同じような価格帯ならこちらお勧めです。早く出会っていたら、他のは、絶対買ってなかったはず…。色も綺麗ですよ!.

3にん分しか、作れないけど重いからこれくらいで丁度良いですね🎵.

肉じゃがはうまいね…ご飯も炊いた!うまいうまい!今後の使い方ですね….

値段は高いが、それに見合うだけの製品だと言えます!色々な料理作ってみましたが、本当に素材の旨味を感じられます。夫婦二人なので、コスト的にも、18cmを選択しましたが、余裕を持った量で作ろうと思うと、もう一つ上の22cmサイズにしておけば良かったと思っています。調理後は素材の水分が抜けて量が減りますが、素材の時には、量は当然多いので、出来上がり量に余裕を持ちたい、沢山食べる人には、ワンサイズ上の選択をおすすめします。蓋中央の掴みノブは、熱伝導の低い素材にして、中身を撹拌したりする等のちょっとした蓋の明け閉めいちいち鍋掴みを使わなくて良くなると操作性は上がると思います。(鍋毎運ぶ時は両サイドの掴みを両手で持つので、鍋掴みが必須なのはやむを得ないけど).

夫婦の料理には18センチで十分。重さもさほどでもなく、気軽に洗える。これからいろいろ作るのが楽しみ。.

とてもおいしくお料理が出来上がります。ただ、とても重いです。又、蓋とお鍋の淵が鉄なのでそのままでは錆びてしまうため、洗った後はすぐに水気を拭いて必ずオリーブ油を塗ってケアしています。テレビでご兄弟がご苦労されてバーミキュラを開発され、バーミキュラを作る工程を見ているので「バーミキュラちゃん」と呼んで、重いしケアーが大変ですがとても大事に使っています。バーミキュラが好きじゃないと買わない方がいいお鍋だと思います。.

いつもの料理、一段と美味しくなります。.

遂に入手でき、感激です♪ サイズを、もうひとつ大きいものとどちらにするかとても迷いましたが、私には、この18㎝サイズが丁度良かったと感じます。四人分のお料理用には小さいのですが、これより大きいと、もうすぐ50歳の私には、体力的に少し重すぎるかな、と。(若い方や力のある方なら、きっと大丈夫でしょう。)作り手さん方に感謝しつつ、これから少しでも長く使い込んでゆきたいです。付属の冊子も、とても素敵でした。まず、ご飯を炊いてみましたが、本当にお米がつやつやで、美味しかったので驚きました!これから色々トライしてみます。.

色がまず大好きです。メニューが増えます!.

説明所どうりに弱火で調理したが、こげついてしまった。スポンジのやわらかいところでこすったが、なかなかとれない。太陽熱で乾かしてみたが、一部だけとれるにとどまった。しかたなく、今度は水を少し入れて、煮物を作った。出来上がって、洗ったら、きれいになった。弱火の調整と時間の設定がむずかしいと思った。味はよかった。.

以前から評判が良いので、使ってみた感想です。サイズ的には、18cmで塊肉調理に丁度良かったのですが・・・。辛口コメントになってしまいます。一番最初に、白菜と豚肉を重ねてトロトロにしたかったので、弱火で30分ほど煮込みました。蓋を開けると汁が上がっていましたが、底は黒く焦げがありました。味は、焦げてしまった事で良いとは言えませんでした。何より、底に付いた焦げを取るのに後片付けが大変で、毎回この作業が増えると思うと、使いたくなくなりました。全くの無水では難しいように思いました。トマトなどの水分がすぐに出る野菜を下に入れる料理なら焦げ難いのでしょうが、毎回トマト味にもしませんし。お肉を焼く時には、ペーパーを敷かなくては、ならず面倒ですし、毎回ゴミが増えてしまいます。料理好きで、圧力鍋や土鍋、シャトルシェフなども使いますが、その中で後片付けが一番手間になる商品でしたし、味もそれほど良くなるとは感じませんでした。錆びないように、鍋周りに油を塗るなどのお手入れも必要になります。それに、とても重いので使い勝手は悪かったです。最近では、これほど重くなくて厚手鍋を使えば、無水調理も出来ますし、残念ですが出番はないと思います。.

野菜の甘味たっぷりのカレーやスープが1時間でできるのが最高です!.

最高!オシャレで使い勝手がいいですよー鍋の革命だってはっきり分かんだね.

ルクルーゼやストウブも持っていますが、蓋と本体の密閉性ではバーミキュラが追従を許しません。無水調理を安心してできます。他の鋳物ホーロー鍋では水蒸気が逃げてしまうのか、スープが半分くらいになります。このバーミキュラだと長時間(60分くらい)でもほとんどスープが残っています。お手入れも簡単ですぐに汚れは落ちますが、縁の部分を錆びさせないように、オリーブオイルを塗っておくのは欠かせません。重いです。値段も高いです。でもその値打ちはあります。.

外観 写真では綺麗に写ってますが、実物は塗装ムラがすごく有ります。フタと本体では、フタの方が塗装が楽みたいで、フタの塗装は綺麗です。フタと本体の塗装肌が違う為、光の反射が代わり、フタは明るい色になり、本体は暗い色になります。 結果、見た目が悪いよね。★-1点手作業の塗装なのでムラが有りますと注意書きが付いてきますが、、、。ムラの分かる写真載せてほしい、写真何度見ても、ツルツルの綺麗な塗装なんだよね。★-1点実際に使ってみると、とろ火の弱火で無水調理してみましたが、底の加工が悪い毎回焦げる、溝の周辺が特に洗うのが面倒です。★-1点使えば直ぐにわかるけど、塗装の耐久性が非常に宜しくない事塗り直し一万円で出来ますけど・・・・・・・。★-1点staub のデザインとそっくり・・・底に溝付けて改悪、 値段も非常に高い ★-1点鍋とフタの密閉率は素晴らしい。★+1点.

待ちに待ったバーミキュラ。ストウブとルクレーゼ で2カ月考えてコレに決めた。ちょっとだけ重いけど、鍋の蓋も持ちやすく、豆もすぐ柔らかくなり満足。炊飯も二合炊いています。後かたずけも柔らかいスポンジですぐ綺麗になる。2人住まいなので18センチで丁度いいですが、16センチがもし販売されたら絶対手に入れます。.

お野菜本来の味が楽しめます。超弱火調理なので、時間はかかりますが燃料費を節約できると思います。18cmの大きさを買ったのですが、その上のサイズにすればよかった。.

別のサイトで公式オンラインと同じ価格で購入しました。その後、公式のサイトに登録し専用のレシピ見ながら料理を楽しんでいます。カレー、肉じゃが、ローストビーフ、柚子ジャム、豚の角煮、豚汁などを作りましたが、どれも火の通りが抜群にちょうどよく、美味しかったです。ご飯は私が水分量を少し多めにしてしまってベチャっとなったのですが、お米の甘みがものすごく出てました。.

早速使ってみましたが、ご飯はとてもおいしく炊けました。ただ、その後、このお鍋を洗うのは一苦労です。本体は、とても重く特に、蓋が、ものすごく重いです。力のない私は18cmにして、良かったです。これ以上重いと、洗うのがしんどくなってしまいます。.

ベスト バーミキュラ オーブンポットラウンド 18cm 無水 ホーロー鍋 専用レシピブック付 マットブラック SUMI(炭) BK 買い取り