バッラリーニ(Ballarini) Ballarini バッラリーニ 「トリノ フライパン 20cm」 IH対応 グラニチウム 5層コーティング 75001-761 – スルスル

もう1年使っていますが焦げ付かず均一に焼けます。油を引かなくても焦げ付きません。2台目を検討中!.

ヘルシー、お肉 シーフードを柔らかく作れる。見た目も良いし、愛用しています。.

鉄製のフライパンを長く使っていましたが手入れで少し面倒になりコーティングのフライパンを探しました。コーティング系で人体に悪影響があるとの書き込みが多かったのでノンスティク系で耐久性がありそうなので購入。鉄のフライパンでは考えられない程、食材がスルスル動きます。あまりの使い勝手の良さに驚いています。コーティングの耐久性、フライパンの耐久性、どの位もつのか?興味があります。今回は20㎝を購入ですが結構ズシリとして重さを感じますが安定感があり個人的には安心です。.

購入して約1カ月ですが、とても満足しています。デザインは個人的な意見を言うと、スタイリッシュであるものの、もう少しカラーがあるものが好みですが、使い勝手がすごくいいです。グリーン◯ンを購入して失敗したので(買って1カ月経たない内にくっつく、油引いてもくっつく、汚れもなかなか取れない)慎重に調べて今回バッラリーニにしました。ホットケーキも油やバターを引かなくてもきれいな焼き色に仕上がり、以前のフライパンより素材の旨みを引き出せている気がします。使用後の洗浄もスムーズ。3人家族ですが私にはこの大きさがジャスト。翌日のおかず分もまとめて作ります。5年保証もついて素晴らしいです!皆さんが言われている重さはわたしはあまり気になりません。確かに力は使いますが片手でも持つ事は可能です。それ以上に、使い勝手が良くて。.

肉がよく焼ける。ステーキなどは良い感じに焼けて美味しい。良いフライパンだと思う。あとはどれくらい持つか、だな。長持ちしてね。.

初めて買うブランドでしたが、とても良かったです。 卵料理、肉料理などに使用しましたが、深さがあり、油等の跳ねが軽減されます。 また、使用後の手入れもこれまで使用していた物とは違い、スムーズでした。 大体3人分の料理を作っていますが不足ない大きさです。 以前この商品の2倍以上する値段の別ブランドのフライパンを買いましたが、こちらの方がコーティングの安心感や見た目が断然良かったので、もっと早く買えばよかったと後悔しております。.

けっこうすぐにこびりついてくれましたデザインだけのみかけだおし。。。(’Д`).

Ih仕様出来るフライパンではこれまでの最高です。まるでガス火で調理しているかのような熱伝導。焼き飯最高に美味しく出来ます。また、リピします。.

利点と欠点

メリット

  • いいです
  • 深さは良いですが滑りは長続きしないかも
  • 美食の国・イタリア製の素敵なフライパン

デメリット

24cmを購入し、気に入ったのでサイズ違いも買い足しました.

くっ付かないので良いのですが、裏の溝が五徳に引っかかるのと黄色く汚れてきて落ちないのが難点。.

フッ素加工されたモノが嫌でこちらを購入。こちらもフッ素加工だったのですが、危険物質が入っていないとのことだったので。とても良いのではないかと思います。今のところ、こびりつき等もないです。重さは、それなりにありますが、もともと重たいものを使用しているため、気になりません。ただ・・・この20cmのサイズだと取っ手の方が重たくなるのか、ちょっと傾いてしまうのが残念。.

気分の上がるフライパンです。ガス火で使用しております。「安全性」と「夫も使えるフライパン(=簡単に使えて焦げ付きが少ないもの)」を考慮して調べていたところ、ノンスティックフライパンであれば通常のフッ素樹脂加工(テフロン加工)より安全であることを知り、こちらのフライパンを購入しました。見た目がとても好みで興味を持ち、調べてみるとヨーロッパではとてもポピュラーなブランドのようで、健康面でも先進国のヨーロッパで有名ならきっと安全!という安直な理由で安心して使っております…笑使用して1ヶ月が経ちました。熱の通りがよく、一部だけ偏って熱が当たっている感じはしません。焦げ付きもなく、金属ヘラが使えるところもお気に入りです。柄などの接続部分がシンプルなので、洗いやすく気持ちよく使えると思います。使い方が悪いのか裏側の火の当たる場所が変色してしまいました。大丈夫かしら?と若干心配になりながら使っております。☆−1の理由はフライパンの縁が思っていたより外を向いていること+底が浅い=今まで使ったことのない馴染みのない形だったところです(今までは主にティファールを使用していました)。日本の家庭料理だと深型の方が向いてるかもしれないので、次に購入を検討するときはそちらがいいかなと思いました。安全性と利便性のメリットデメリットを考えながら使うことを覚えられたフライパンですので、とても愛着があります。.

おしゃれで使いやすい。もっと早く買えばよかった!料理が楽しくなりました。.

いままで使っていたフライパンと全然違う、めちゃいい感じで調理できる。だけどベーコンはきおつけないと焦げます。.

フランスのものからこれにかえました。あらゆる面で使いやすいです。.

フライパンがほしくてセールをやっていた時に購入しました。画像は黒いですが、灰色に近い色でした。あと少し重いですがihコンロ使用なので問題ないです。焦げ付きもありません。.

見た目はちょっと小さく感じますか実際使ったら一人暮らしにはピッタリのサイズだと思います。洗う際にも簡単で、長く使えたら嬉しいです。.


メーカーより

バッラリーニ3つのこだわり

バッラリーニ グラニチウム

バッラリーニ トリノ IH

バッラリーニ イタリア フライパン

独自のグラニチウムコーティング

バッラリーニの技術を集結して開発した5層コーティング。耐久性を高めるミネラル(鉱物)を独自技術で配合し、金属ヘラが使えるほどの石のような硬さを持たせました。焦げ付きにくく、調理の快適さが長続きします。

底の厚さ

鍛造技術によりしっかりと厚く作られた底面は、熱による歪みなどの変形を防ぎ、その耐久性に優れます。また熱回りにも優れ、食材にムラ無く熱を伝えます。独自のラディアント技術で作られた特徴的な底面は、IHでの調理に適合されたデザインです。

美味しさを求めて

美食の国イタリアで生まれたバッラリーニ。ひとつひとつ丁寧に作り上げる職人技と精神は、毎日の料理のしやすさはもちろん素材の味を最大限に引き出す調理器具を生み出しています。

サイズ 20cm 24cm 26cm 28cm 24cm
タイプ 浅型 浅型 浅型 浅型 深型

パヴィアシリーズ コルティナVシリーズ フェラーラシリーズ トリノシリーズ アルバシリーズ
コーティング グラニチウム グラニチウム グラニチウムEX グラニチウムEX ケラヴィスTi-X
IH対応 非対応 非対応 対応 対応 対応
サーモポイント なし あり あり なし なし

バッラリーニ バラリーニ フライパン イタリア

バッラリーニ バラリーニ フライパン イタリア

幅広く愛されるバッラリーニブランド

メイド・イン・イタリーの圧倒的なハイクオリティな製品は、世界60カ国以上で愛され、またその生産量はヨーロッパ最大級を誇ります。

2016年、ツヴィリンググループの一員として、日本にも上陸しました。

メイド・イン・イタリーの使い心地

中世の城門に守られた、職人の技と伝統

イタリア北部にある、リヴァローロ・マントヴァーノ村。

1889年、バッラリーニは長い歴史の幕を開けました。

”毎日の料理のしやすさも、長く使えて、さらに優美なデザインに”

そのようなこだわりを持って、ひとつひとつ丁寧に作り上げる職人技と精神は、現代のまで脈々と受け継がれています。

確かな伝統に、最先端の技術を求め進化を続けてきたそのハイクオリティは、世界60カ国以上で愛されています。

購入して数ヶ月経ちました。裏側が凸凹しているので、洗いづらいです〜。あと焦げですかね、茶色になってきました。自分は気になりませんが、このサイズにしては重いのかな?か弱い方はやめたほうがいいかもしれません。その他は、とても使いやすいです。おしゃれだし。.

上広底狭デザインなので今までのフライパンのつもりでギョーザなど焼く時に感狂う感じでしたけど慣れると問題無いと思います。重量が結構有るので綺麗なグリップ?が洗う時に滑ってよく落としそうになります(笑)。.

コーティングはもちろん問題なし。なによりかっこいい。使う度に嬉しい気持ちになります。.

柄に何か入ってるのか振るとカラカラ音がします。取り除く事も出来ないのでイライラします。.

コーティングされてるらしいですが、全体的にこびりつきます。卵など千円のテフロンの方がその点は上です。作りはしっかりしてるので鈍器のようなものとしては優秀です。多分背後からの鉄砲玉も一発くらいなら跳ね返せます。調理器具としては・・・ビミョー.

良いです!使いやすいです。私は気に入ってます。裏側が黒くなってはきてます。使ってたら仕方がないかな.

見た目もステキですが、油ひかず肉焼けます。ハンバーグは中はふっくらジューシィで美味しく出来ました。さほど重くもなく取っ手は熱くなりません。今まで買ったフライパンの中では最高です。.

高価ですが思い切って購入しました。made in italy、どこか高級感が漂います。日本製とはまた違った感じ。普通のフライパンに比べて少々重いので力のない方にはちょっと苦痛になるかもしれないです。たまごなどを焼いても焦げ付かないし良いですね。5年保証なのも自信の表れでしょう。コーティングは保証対象外ですが。しっかりとした造りで普通に使っていたら壊れそうにはないですね。2019/11/16追記購入後約半年経過しました。購入当初は良かったが、油を敷いて目玉焼きを焼いてもくっつきやすくなりコーティングが劣化しているのだと思われます。半年でコーティングが劣化するならもっと安いフライパンをちょいちょい買い替えて使う方が良いかも。価格が高いからもう少し良いのかと思いましたが、ただただ高いだけでした。重いし。空焚きしたりコーティングを劣化させるような使い方はしていないですが、ダメですね。5年保証と言ったってコーティングは対象外。何のための保証なんだか。コーティングの劣化以外で物理的に割れたり、取っ手が取れたりした場合でしょうかね。.

Ihで使い初めてから2ヶ月半、卵など少しこびりつきそうかなという時もありますがストレスを感じる程ではありません。浅めですが二人分ぐらいならパスタも茹でちゃってます。金属のフライ返しも使えるとありますが出来るだけシリコンのヘラを使っています。私はあまり気になりませんが裏面は使っている内に茶色くなってきました。あとビスの部分だけは食材がくっつくので洗い物の時に気を付けています。.

少し重いですがしっかりした作りと見た目の良さは秀逸だと思います。女性よりは男性向けかなぁ.

おしゃれで使っててテンション上がります笑重いというレビューがありましたが私は気になりませんでした。逆に安定していい感じ。あと使って2ヶ月程ですが、洗うのが楽です。スルッと落ちます。この値段で見た目も使い心地も抜群なんて、いい買い物したなぁと日々満足してます(๑˃̵ᴗ˂̵).

深いので、炒め物などしても具が飛び出すストレスがなくなって良いです。ただ、使って1カ月余りですが、卵を焼くと油をひいても少しこびりつく感じがあります。.

丁度この大きさが欲しかったので説明文で購入。早速使用して驚いたのは、玄米ご飯を炊いてみました。蓋は市販の隙間が出来るものですが、何と素晴らしい出来栄え。炊飯器入らない! 白米は分かりませんが、黒豆や小豆等時間がかかる品物は時短と光熱費節約に勝れます。肉料理はいい味に出来ました。重宝しています。.

ベスト Ballarini バッラリーニ 「トリノ フライパン 20cm」 IH対応 グラニチウム 5層コーティング 75001-761 レビュー