バッラリーニ (Ballarini) Ballarini バッラリーニ 「パヴィア フライパン 20cm」 ガス火 専用 グラニチウム 5層コーティング 75001-776 – 深くて揚げ物もOK

最近のトレンドである中深型にくらべると、浅型のフライパンです。同社でも深型のものをラインナップしていますが、こちらはかなり深めの作りです。レギュラーも、もう少し深めの作りのほうが、幅広い調理に活用できるのではと思いました。そしてこの手のフライパンの中では、熱効率が高いのが嬉しい点です。オムレツなどは熱効率の良し悪しで出来がずいぶんと違ってきますが、このフライパンでは上手に焼けます。今回使っているのは24cmのものですが、20cmのものをオムレツ専用として欲しくなりました。まだ使用して日が浅いので、耐久性については評価できませんが、これで耐久性も優れているのであれば、他のサイズの次の買い替えの候補に充分入ってくると思います。.

I don’t have to use a lot of olive oil and is so good to clean after cooking.

見た目の割に軽く、マットな不思議な質感です持ち手の逆側(奥がわ?)の角が直角ではなくゆるく丸まっているので、卵焼きを作る際、とっても巻きやすいです手前の角と奥の角、使い分けて綺麗にまけて、綺麗な形に整えられます使用時うすく油をひいてつかっています。お値段相応にいい製品だなと思います.

鉄のフライパン購入したばかりですが、すぐ錆が出るし、色が落ちてくるし、気持ち悪いので、この商品を買いました。お手入れ簡単、焦げ付かない、ごとくの上でも安定感がある。餃子焼いたらおいしかったです。.

今までのフライパンの寿命で買い替えました。.

バッラリーニのローマを使ってますが卵焼き専用でもほしかったので購入しました。使ってみるとやはりいいですね!.

ウェブの写真では真っ黒に見えましたが、実際はキッチンの天板によく使われる、人工大理石のような灰色です。普段は直径26cmのフライパンを使っていますが、本製品は28cmとかなり大きく、コンロが1口か2口の場合は、厳しいかもしれません。深さは6cm以上とかなり深く、水分が多い料理を作る時も重宝します。底の厚みがあるので、しっかりと熱が入ります。反面、重さが約1kgと、普段使っているフライパンより200gほど重いです。フライパンを置いたまま調理する人はいいですが、片手で持ち上げて振る人には、かなりの差となります。ご自身の普段使いのフライパンに重り(袋入りの砂糖とか小麦粉で可)を足して1kgにして、さらに普段よく調理する食材相当の重りを足して、それでも自由に振れるかどうか試してから、注文することをお勧めします。.

金属ヘラも使える頑丈な造りで、傷が本当につきにくいです。軽過ぎるフライパンですと不安定ですし、重た過ぎるフライパンですと苦痛ですが、このフライパンはちょうど良い重たさで安定感が抜群です。取っ手部分も持ちやすく、高級感のある見た目&ロゴで、今まででダントツ一番良いと思えたフライパン。4年保証がついていますが、あとは耐久性がどれくらいあるのか、じっくり使い込んでみたいと思います。追記:24cm=ベーコンエッグ、魚のムニエル、オムレツなどに向いています28cm深型=厚みのある肉料理に最適で、完璧な焼き加減に仕上がりますフィレステーキ、ラムロースの香味焼き、豚肉のソテー、鳥もも肉のソテーなど。じっくり時間をかけて、しっかりと内側まで熱が通り、仕上げに強火にして外側はパリパリに。毎日ヘビロテ中。とても気に入っています。.

利点と欠点

メリット

  • 作りが非常に良い
  • まあまあか
  • ヘンケルスのニッケルフリー

デメリット

少し重いのですがこびり付かないし、焦げないので使いやすいです。洗うのも汚れがサッと取れるのでとても楽です。.

火にかけると臭いが気になります。ピニールが燃えた臭いになてるかもしれないです。見た目がオシャレです。高級感あり。.

今まで使った中で一番良いです。手入れは簡単ですし、焦げつきません。今度は大きさを変えて買いたいと思ってます。.

大きさが丁度良く軽くて使いやすい。目玉焼きもオイル無しで焼けました。アマゾンでおすすめして来た別メーカーの安い蓋を同時購入したのですがそれを使ってパンケーキもお好み焼きもスパニッシュオムレツも美味しく作れました。大満足です。.

最近のフライパンにしては、どっしりとした感じで、適度に重みがあります。表面は、グラニチウム 5層コーティングで、ほどよいざらつきがありますが、油を含ませるとなめらかになって、食材にしっかり熱を通してくれます。その辺の安物フライパンと比べると、作りが良いので耐久性の点でも、期待できると思います。なにより、熱伝導の良さか、肉も野菜も熱々に焼けて美味しいですね。.

私は歯科材料を全て変えるほどのニッケルアレルギー持ちです。これ、そのへんがクリアできてます。届いてからヘンケルスと気付きました。コーティングですが、確かにミネラルっぽい見た目です。お試しとしてタイムセールで購入したので、深さは考えずに買いました。焼き魚を焼きやすい深さと思います。(日本の平均的フライパンより浅い)裏の汚れも落としやすく、コートが4年保証、熱伝導の感じは、非常に良いです。かなりの強火も大丈夫です。で、ニッケルアレルギー、重金属アレルギーから開放されていて調子がよいので、このシリーズを買い足すと思います。.

トリノフライパン28cmと同時に購入したのですが素材が全く違ってて真ん中辺りが焦げ付き気味で初っぱなから出汁巻き玉子がスクランブルエッグ風になってしまいました!次の日薄焼き玉子から焼き出したらそこそこ綺麗に出汁巻き玉子は焼けるようになりましたが素材が違う事に少しがっかりしました。.

但し但し買ったばかりなのでコーティングがいつまでもつかは分かりませんが、コスパは良いと思います。.

とにかく、脂の量が減りました。オムレツや目玉焼きが楽しく出来ます。そうなってくると料理も楽しいですね。.

特徴 Ballarini バッラリーニ 「パヴィア フライパン 20cm」 ガス火 専用 グラニチウム 5層コーティング 75001-776

  • サイズ:36×20.8×7.5cm
  • 本体高さ:4.1cm
  • 深さ:3.8cm

メーカーより

バッラリーニ3つのこだわり

拡大表示

拡大表示

拡大表示

独自のグラニチウムコーティング

バッラリーニの技術を集結して開発した5層コーティング。耐久性を高めるミネラル(鉱物)を独自技術で配合し、金属ヘラが使えるほどの石のような硬さを持たせました。焦げ付きにくく、調理の快適さが長続きします。

底の厚さ

鍛造技術によりしっかりと厚く作られた底面は、熱による歪みなどの変形を防ぎ、その耐久性に優れます。また熱回りにも優れ、食材にムラ無く熱を伝えます。

美味しさを求めて

美食の国イタリアで生まれたバッラリーニ。ひとつひとつ丁寧に作り上げる職人技と精神は、毎日の料理のしやすさはもちろん素材の味を最大限に引き出す調理器具を生み出しています。

バッラリーニ パヴィア フライパン 20cm ガス イタリア製 バッラリーニ パヴィア フライパン 24cm ガス イタリア製 バッラリーニ パヴィア フライパン 26cm ガス イタリア製 バッラリーニ パヴィア フライパン 炒め鍋 深型 24cm ガス イタリア製 バッラリーニ パヴィア フライパン 炒め鍋 深型 28cm ガス イタリア製 バッラリーニ パヴィア フライパン 炒め鍋 深型 28cm ガス 玉子焼き 卵焼き イタリア製
サイズ 20cm 24cm 26cm 24cm 28cm
タイプ 浅型 浅型 浅型 深型 深型 玉子焼き

バッラリーニ コルティナ フライパン ガス イタリア サーモポイント バッラリーニ フェラーラ フライパン IH イタリア バッラリーニ ローマ フライパン ガス イタリア バッラリーニ トリノ フライパン IH イタリア バッラリーニ アルバ フライパン IH チタン イタリア
シリーズ コルティナV フェラーラ ローマ トリノ アルバ
コーティング グラニチウム グラニチウムEX グラニチウムEX グラニチウムEX ケラヴィスTi-X
IH対応 非対応 対応 非対応 対応 対応
サーモポイント なし あり なし なし なし
メーカー保証 5年保証 5年保証 5年保証 5年保証 10年保証

拡大表示

拡大表示
メーカー保証(国内正規品のみ)

厳密な品質管理のもと製造されたバッラリーニ製品には、長期間にお使いいただるよう長期保証がついております。

  • 保証期間は製品により異なります。
  • コーティングは保証の対象外です。

メイド・イン・イタリーの使い心地

中世の城門に守られた、職人の技と伝統

イタリア北部にある、リヴァローロ・マントヴァーノ村。

1889年、バッラリーニは長い歴史の幕を開けました。

”毎日の料理のしやすさも、長く使えて、さらに優美なデザインに”

そのようなこだわりを持って、ひとつひとつ丁寧に作り上げる職人技と精神は、現代のまで脈々と受け継がれています。

確かな伝統に、最先端の技術を求め進化を続けてきたそのハイクオリティは、世界60カ国以上で愛されています。

火が均等に入り美味しく料理ができます。.

いつも使っているサイズより一回り小さいサイズの24センチ。焼くモノによるけれど、結構いいサイズだなと思いました。私には大丈夫ですが、腕力の弱った母には少し重いみたいでしたが、五徳の上では安定してるので、むしろそちらを重視して良いかなと。失敗したのは合う蓋がウチになかったこと!蒸し焼き等、必要ですよね。違ったサイズを購入のさいには蓋も調べて必要だったら一緒に買った方が良いですよ。.

ストレスなく使用できています。餃子12個が綺麗に焼けるし、3人分の炒めものも、深さがあるので混ぜにくい事もありません。今のところ買って正解でした。.

テレビショッピングでよく見かける〇〇ストーンのフライパンのように、何層もコーティングされた製品ですが、これはイタリア製のグラニチウム5層コーティングというものです。今まで軽めのものを使っていたため、この重量感は慣れるまで時間がかかりましたが、目玉焼きは油使用せずにきれいに作れます。(事前によく熱しておくことが重要)コーティング系のフライパンは使い始めはどれも素晴らしいのですが、寿命がどれだけもつかの違いが大きいところです。今のところ4カ月以上毎日使ってますが、当初の機能はキープしています。.

するする、っときもちよく目玉焼きができます。ただ使用開始よりするする感が薄れてきたかと。どこまで持続するか試し中です。重さも適度にあり、使いやすいので今の時点で☆4つ。.

6cmと書いてあったのでミニサイズかと思って購入しましたが、商品は18.

深型なので、普通のフライパンより重くなるのは当然なのですがハンドルを持ってフライパンを振る動作をしても、バランスが良いためか、手首に負担がかからず、腕も疲れません。熱伝導も良く、ムラ無く加熱できます。驚くことに、日本総代理店がヘンケルスジャパンになっていてしかも、4年保証の保証書が添付されています。ノンスティック(テフロン加工)のフライパンって、昔みたいにコーティングが剥がれるなんてことは無くなりましたがそれでも、使っているうちに油が染み込み、焦げ付きやすくなってきて結局は消耗品と割り切って、低価格品を短期間で買い替えるようにしてました。なので、長期保証には、正直、ホントかなぁと思ってしまうところヘンケルスジャパンのような大手が4年保証してくれるので、耐久性も大いに期待できそうです。というわけで、耐久性は使い込んでみないとわかりませんが現状では、全く問題ないですし大きい割にはバランスが良いところがお薦めポイントでしょうか。ちなみに、底面もなかなかカッコいいです。.

いつもはティファールを愛用していましたが、2年持たないので一度違うものをと思い購入しました。耐久性はまだわかりませんが、デザイン、使い勝手はとても良かったです。フライパンの底面も汚れにくく、買って正解でした。.

軽すぎて動き過ぎる、という方もおられるが軽さを求めるなら必ず比例するもので現時点での解決策はない。あくまで総合的にみてティファールや他のメーカーの物とも使い比べた結果、そのどこよりも私は使い勝手が良い。こびり付かず綺麗に洗い流せる。因みにフライパンは調理後すぐに水に浸けるよりも熱が冷めたあとに洗い流したほうが長持ちする。.

フチがフラットなので、調理したものをお皿に移すのに、フライパンから食器に直接滑らせて入れることができます。持ち手とのバランスも良く、何も入れずに五徳に乗せてもひっくり返らず安心です。ただ保証書に何も記入されていないので、せっかくの3年保証が購入記録で代替えできるのか心配です。.

まだ使用期間が短いので★4ですただ非常に使いやすい(軽い/取っ手が持ちやすい)油も引かず目玉焼きが作れるくっつき防止コーティングもなかなか良い感じフライパンの底面も非常に良い作りでガスコンロにピッタっと収まり安定性はバツグンですただ使用上の注意を完璧に守れば末永くお付き合いできる商品でしょう作りの良さには安物にはない独特な感じがあります.

揚げ、茹で、炒め、何にでも使えて汎用性が高いので最近はこればかりで普通のフライパンの出番が少なくなってきました。これの前に使っていたものは量販店で購入したノンブランドのフッ素コーティングの物でしたが、注意して使ったにも関わらず1年程度でコーティングに傷みが出て、使いづらくなりました。こちらの”独自のグラニチウムコーティング”も分類としてはフッ素樹脂コーティングになるのかな。現在の使用感は良好。表面も石っぽい質感で強そうですので今後の耐久性に期待しています。.

24cmのやや小ぶりのサイズでありながら適度な重量がありガス火の上でフライパンを振りやすかったです。持ち手が横に平たい形状で手に収まりやすくしっかり握れますし、持ち手とフライパンの底との角度もいい感じでフライパン振りの操作が楽でした。やや肉厚の鉄板の表面コーティングも優れていて油なしで目玉焼きを焼き続けられています。熱伝導は普通で、その分火を止めての予熱の利用もできました。長期の耐久性はこれからですが、持ち手と本体共に堅牢な造りなので長持ちしそうですね。.

Made in italyの、なかなかしっかりした作りのエッグパンです。本体はアルミで、そこにグラニチウムコーティングという、2種類の鉱物が独自の技術で加工されているとのことですが、見た目的にも使い勝手的にも普通のストーン加工と同様と思っていいものと思います。(初回は洗剤でキレイに洗って、お湯を沸騰させてから使うように指定されています)使い勝手としては、ハンドルが太目で、私は手が小さいので若干握りにくいように感じます。全体重量も少し重いかという気がしますが、慣れでもあるような気がする程度で、特に問題だと思う点はない感じです。ストーンの加工も、使い始めなのでこびりつきは無いですが、スルスル…というわけでもない感じで、ごく普通のストーン加工の使い心地と思いました。ちなみに、この商品には4年保証の保証書がついていたので、すごい自信だなと思ったのですが、これは本体に関しての保証のようで、表面加工は保証の対象外だそうです。(なので、4年間こびりつきがない状態を保証するというわけではないのでご注意ください)こちらはエッグパンとして玉子焼き器となっていますが、それ以外にも少量のいろいろなものを炒めたり茹でたりで重宝に使えるので、お弁当を作る人は特に便利に使えると思います。しっかりした作りで、耐久性もありそうなことから、★は4つをつけました。.

ローストビーフや白子をまるままソテーする。そんな事ができる大きさです。グレイのマーブル模様が美しいのでついついローズマリーとかピンクペッパーとか揃えてから調理したくなる。美しいフライパンです。美味しい焦げ目もついて超満足!!でも、、重たい。だから、通常の炒め物用ではないです。フライパンが振れません。.

フライパンは2個目ですが やはり良い卵焼きはティファールを長年 愛用していましたが真ん中が傷になって〜今回フライパンと同じメーカーで購入 このメーカーに鍋は5種類持っているがやはり良い.

個人差があることを前提で言うと、油無しで何の苦もなくさらっと焼けるというわけではない。当然ながら多少はこびりつきがある。加えて、そもそも油無しで焼く玉子焼きの名店はそうそうないだろうから、少しは油が入るべきという個人的な観念もあり、油を入れて使っている。火の通りはいい。オリーブオイルで焦がしニンニクを作る場合は、こびりつきがないこともありかなり楽。だし巻きを作るときも、販売している品ほど幅を長く作る必要もないので、家庭用ならこのサイズで問題はない。.

とても使い勝手のいいサイズです。とにかく便利で使いやすく毎日使用しています。ちょっと炒め物やお弁当作りにピッタリのサイズ。バッラリーニのフライパンは丈夫で使いやすく大好きです。フェラーラの26センチもお気に入りで使用しています。フェラーラとの違いは、温度センサーと裏面ですね。パヴィアの裏面はブラックの平面加工。うちの五徳が古くフライパンの裏面が傷ついてしまうのが嫌だったのですがパヴィアの裏面は平面なのに加工が良く傷がつかないのがとてもいい!!バッラリーニの大好きなフライパンが増えて嬉しいです。あともう1種類、パヴィアの28センチの深型も愛用しています。カレーや肉じゃがなどの煮物、煮込みハンバーグなどとにかく便利で鍋の代わりに使用しています。大きなサイズもひとつあるととても重宝しますよ。これのおかげで鍋の使用が極端に減りました。具材の火の通りもよく時短にもなります。とても便利です。.

写真は我が家に既にある安価な軽量22センチくらいのフライパンと本商品のフチを比べてみた。厚みがある方がこのフライパン。フチの厚みが結構ある割には重量感は感じなかった。今回は鳥モモ肉を油は引かず焼いてみた。焦げ目が肉にはしっかりつかのに、こびりつかない。揺すると焦げ目がしっかりついた肉がフライパンの中で滑っている!かなり焦げ目をつけてもフライパン自身は焦げ付かず!フライパンって焦げ付くものかと思っていたので、ちょっとびっくり。カリカリに焼き終える最後までコゲつかなかった。洗いも焦げ付いていないので、するりと洗えた。別の日に卵を焼いた。バター10gだけでも十分だった。もちろん、焼きながらにしてスルスルフライパンの中を滑っている。これは錦糸卵は楽に作れそう。また、私は女性ですが、重さはストレスにならなかった。フライパンを買い換える際はtファールかと思っていたが、今はこのメーカー寄りに傾いています。あとは耐久性ですが、しばらく使ってみてまた追記します。.

まだ使い始めたばかりなので、長持ちするかどうかはわかりませんが、深いので夫が炒め物をしても具が飛び出したりしなくて助かります。重さも気になりません。.

すごく使いやすい!卵も巻きやすいし、お弁当のちょっとしたおかずならこのエッグパンで作っています。高さのあるフライパンなので少し角が洗いにくいかな。.

4yearの保証書が入ってます。コーティングは対象外ですがしっかりした作りです。 ・グラニチウムコーティング…2種類の鉱物(ミネラル)を独自技術で加工 ・ヘルシーノンスティック…人に悪影響を及ぼす可能性が高いと言われる、pfoa、重金属、ニッケルを一切使用していないちょっとお高いですが高級感があります。やや深めで日本伝統型の厚焼卵が上手に焼けます。だし巻き卵やちょっとバターを敷いてプレーンでケチャップをかけて食べてもおいしい。おいしい卵焼きは火の通り具合も大事ですが、道具がキレイで油臭くならないのもポイント。卵焼きって原価安いし簡単に出来ますが美味、ちょっとぐらい道具に贅沢してもよいのでは、と思います。.

ベスト Ballarini バッラリーニ 「パヴィア フライパン 20cm」 ガス火 専用 グラニチウム 5層コーティング 75001-776 買い取り