ニトリ【NITORI】 ニトリ 6インチ スキレット – 物自体はいいが、販売価格に送料が乗せられてるのがNG

スキレット鍋で使った油をあけようとしたら、注ぎ口の回りからこぼれて大変なことになった。設計ミスか?.

サイズとしては、一人用の料理に最適です。目玉焼き、ハンバーグ、また、食パンも驚くほどおいしく焼けます。アヒージョやキッシュなどもいいですね。熱々のまま食卓に出すことができます。ただ、本体価格は500円弱です。アマゾンで購入すると、マーケットプレイスからの出品で本体以上の送料がプラスされてしまうのが残念。しかも+送料と書かれていないので、本体の売価と勘違いしてしまいました。ニトリのオンラインショップサイトで注文すれば送料は500円、あるいはお店で受け取れば送料無料なので、割高に感じてしまいます。.

私は昔からアウトドアが好きで、この手の商品が好きでした。以前は自宅ではテフロン加工などのフライパンを使っていたのですが、テフロンをはじめとするコーティングの鍋は体に悪いらしいので、自宅のフライパンも安全な鉄製のこちらの商品を買いました。ただ、注意が必要なのは、フライパンなどの調理器具を合成洗剤で洗うと、料理がマズくなります。それは、合成洗剤が何度も使ううちにフライパンに膜を作ってしまうからです。時々、ステーキを食べに行くと凄い匂いがするステーキを出す店がありますが、合成洗剤で洗っている事が原因だと思います。そこで、使用後は鉄なべについた料理のカスや焦げ目を金タワシと水洗いでとってから、直ぐに鍋を火にかけて鍋についた水を蒸発させれば、鍋が錆びなくて手入れも簡単です。それから鉄鍋は使う前にシーズニングという作業が必ず必要になります。これは、鍋をクレンザーと金タワシで洗ってから火にかけて乾かしてから、サラダオイルなどを鍋に塗ってさらに鍋から煙が出る位まで鍋を焼いて、鍋に黒い膜を作ります。こうすれば鍋がさびにくくなります。この作業を鍋全体が黒くなるまで続けます。最近ではあらかじめ鋳物の鉄製品にもさび止めのコーティングがされているモノがありますが、そういう場合は、鍋の内側だけをクレンザーとタワシで磨いてシーズニングしてもいいかもしれません。.

最近流行りのスキレット! 色々なレシピがあるみたいなので、楽しみです^o^ 配送も早くて丁寧に梱包されてました。ありがとうございます☆〜.

利点と欠点

メリット

  • 物自体はいいが、販売価格に送料が乗せられてるのがNG
  • 6インチスキレット、三枚購入
  • 注ぎ口が役に立たない。

デメリット

ベスト ニトリ 6インチ スキレット レビュー