ナカムラドウキセイサクショ(Nakamuradouki) 中村銅器製作所 銅製 玉子焼鍋 13長(13cm×18cm)プロ愛用の卵焼き器 卵焼き用フライパン 卵がふんわり まろやかに 日本製 – 嫁のお気に入りです

初めての銅製です。油の量と火加減が重要ですが、毎日のお弁当用に卵焼きを作っています。冷えてもふんわりまろやかです。いままでのテフロン加工はもう必要ありません。.

テフロンの物などと比べると、とにかく熱伝導がいいです。だし巻きを、手返しよく焼くことができるので助かっています。油をしっかり馴染ませてしまえば、他の素材の物よりも使いやすいです。13長のサイズの鍋で、卵l玉6個が限界かなと思います。横幅が狭い分、L玉3個でも厚みがでますよ。.

ふわふわの美味しい玉子焼きが作れました。大切に使わせていただきます。.

妻の希望で購入しましたが、女性にこの重さはきついかも・・・。熱伝導はさすがにいいです。使い込むまで色々時間がかかりそうです。まだ少し卵がくっつきます。品物自体は大量生産品とは一線を画す良い商品です。.

母親にプレゼントしたら、結構好評だったみたい。.

すぐに熱が通るので最初の数回はよかったんですが、油を引いてもこびりつくようになりました。取扱説明書通りに油を入れてぐらぐらさせてもダメでした。火加減も弱火だったんですけどね。料理上手ではない私には取扱いが難しかったようでテフロン加工のを買い直してもう使ってません。プロの方が使う銅製ですからある程度のスキルはいるのかもしれません。残念です。.

移動などで緩んだのではなく最初から明らかに緩いように思います。楽しみに買われる方のために出荷時の確認と改善を望みます。それに出荷時の梱包をもう少ししっかりしてもらいたいです。。これは移動での事故だと思いますが凹んでいました。でもこれは製造者には責任のないことですが 苦情ばかり書きましたが卵焼きはふっくらと美味しくできました。.

弱火で焦らず作ればおいしく出来ます。思っていたより火は弱くて大丈夫です。作った後も殆どくっつかないので、さっとお湯で洗うだけです。(裏はスポンジで洗います)もうちょっとふわっとさせたいので、色々と工夫してみたいと思います。使用しているうちにくっつき始めるテフロンよりこっちの方がよいです。.

利点と欠点

メリット

  • 真四角のきれいなだし巻きができます(画像あり)
  • ちょうど良い大きさ
  • これを買っとけば間違い無い。

デメリット

それなりに重いし、多少の技術も必要だけど、慣れれば抜群のだし巻きが作れると思います。.

半信半疑で購入しました。お店で出てくるような卵焼きができます。手入れも面倒ではなく、お勧めです。.

テフロン、鉄製と使ってきた中で、こちらの銅製は、本当に素晴らしいです。焼き上がりはふわふわで、色も焦げ目がつかず、きれいな黄金色の玉子焼きを焼くことができます。また、だし巻き玉子のように水分が多い場合も本当に美味しく焼き上げられますよ。お店の味が家庭で食べられたので驚きました。やはり、良い道具は違いますね^_^.

購入以前は他社テフロン加工のものを使用してましたが、仕上がりに不満を感じ より良いものをと調べたら同社を発見!正直 また外れかもと思いながらも購入し使ってみたら 驚きの使い易さと仕上がり!さすが!プロも使う程! 良い商品に出会えて満足です。 絶対にお勧めです!.

しっかり厚みがあり良い品です。厚焼き玉子を作る機会が増えそうです♪.

付属の説明書通りに下準備をして使用したところ卵焼き器は初めて使ったのですが、とても上手に焼けました。一つだけ気になるのが、キッチンペーパー等で拭くたびにごくごく僅かに銀色の何かが付着します。おそらくコーティングされている錫だと思います。調べたところ現在日本で使われている錫(特に調理器具)自体には人体に悪影響を及ぼす成分は入っていないので問題ないのですが、若干気になりました。.

使ううちに焦げ付かなくなります。愛着を持って育てていける人にはオススメ。.

本当にふっくらした卵焼きが作れました。長いお付き合いの一品になりそうです.

何度も買い替えるよりも、良い物を一つ。と思い購入。熱伝導もよく、形も綺麗に仕上がります。ひとつ言うならば、持ち手部分の繋ぎをもう少ししっかりすると、もっと長持ちすると思います。.

特徴 中村銅器製作所 銅製 玉子焼鍋 13長(13cm×18cm)プロ愛用の卵焼き器 卵焼き用フライパン 卵がふんわり まろやかに 日本製

  • 全国の一流料亭や寿司職人などプロたちが愛用する、中村銅器製作所の銅製 卵焼き器です。サイズは13長(13cm×18cm)。使用する卵は3~5個が目安です。
  • 銅は熱伝導が非常に良いため、ムラなく均一に熱が通り、微妙な火加減を伝えることができます。鍋の厚さは約1.3mm。厚みがある分、熱を保ちやすく余熱で調理できます。卵焼きがふんわり、まろやかに仕上がります。
  • 東京の下町足立区で親子4代に渡り銅鍋製作を行っている中村銅器製作所。ひとつひとつ職人が手作してます。使い込むほどに味わいが増す逸品。楽しい料理のお供に、末永くご愛用ください。
  • 使用上の注意やお手入れ方法は、同梱されている取扱説明書をご覧ください。

噂通り、とっても綺麗にふわふわの卵焼きが作れます!焼くのが楽しくて、毎朝焼いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)他店と比較しましたが、こちらが一番お得に購入できました♡.

友人が「厚焼き玉子を極めたい」って言うので誕プレで送ったら大満足してました。.

前に使っていたマーブルコート的なのと比べて卵焼きが美味しくなりました。ウインナーもパリッとして食べたときちょっと驚きました。手入れもそんなにめんどくさくないし見た目もかっこよくてとても気に入っています。買って良かったです。.

届いてすぐに油馴らしをして 試し焼きをしてみました。ふんわりと焼けて お弁当に使うのが楽しみです。.

いつもと変わらずの卵液で焼いたのに、ほんまに、お店のだし巻きみたいに焼けました!しっかり最初の処理したせいか、焦げ付きもなし!これはいいお買い物。大切に使います。.

今までに無いほどの綺麗なだし巻き卵が出来上がりました。箱出しして手に持つと、持ち手の付け根が緩いのに気が付き、外れたかな?と思いつつ注意書きを見ると、「持ち手の緩みについて」とありました。自分で直せと。これ以上緩みが出たら持ち手を自作しようと思います。.

商品は思ったとおり良いと思います。特に重さが心地よいです。ただ卵焼きがう上手く作れるかは、ちょっとコツが必要かもしれません。以前までテフロン加工の卵焼き器を使用していた為、以前とじ油量ですと最初はくっつきやすく、マゴマゴします。たくさんの油を日々塗りたくっていないと難しいいかもしれません。でもこれから何度も失敗して上手くなろうと楽しみです!.

熱伝導率の良さを実感でき、二度目から綺麗に焼けた。ただ取っ手の取り付け角度はもう10度くらい寝かせた方が私には使いやすいと思った。.

緊張するほど 高価な 玉子焼き器主人が 購入してくれましたお店に負けないぐらいの 出し巻きが巻けるように なるといいなこの度は ありがとうございました .

贈り物で購入したのですが、先方がオール電化でした。(‘д`|||)銅製でお買得だったのですが残念です。.

予想以上に焦げ付かず便利です。一生大事に使います。ありがとうございました。.

子供のお弁当に厚焼き玉子をつくていたらテフロン加工がダメでプロ用を買って正解熱伝導率が良くうまくまけますよ。.

12長(12㎝×16㎝)を購入です。説明通りに使用前の準備をしたら(油をしばらく煮る)、初回からすべっすべに快適に焼けました。取っ手の角度が絶妙によく、返しやすい。一般的なものよりかなり急角度です。これがみそだと知りました(写真。比較はティファールの卵焼き器)。卵3〜4個がぴったりでした。巻き簾を使わなくても、どっしりした真四角に仕上がります(写真。4個でこのくらい)。じつはもう少し小さいと予想していた。ちょい失敗。…(‘༎ຶོρ༎ຶོ`)取っ手付けが緩みやすいと思いました。古典的な一本釘作りなので、あるいみ当然ですけれど。説明にあるように金槌で打ち込み直してもいいのですが、爪楊枝を薄く削いで、隙間にぎゅー、とはめ込むほうが簡単かと思います(写真)。有次の雪平鍋などでも、私はそうしています。それで足りなくなったら、メーカーに頼んで付けかえてもらったらいいんじゃないでしょうか。してくれないかな?私的には、いまのところ、歴代いちばんの卵焼き器という印象です。.

説明書通りに3回位油慣らしをしたのですが、べっとり卵がくっついてしまいます…。.

物も作りも良いです誰でも上手に卵焼きが出来ると嫁が申しております確かに見た目も味も申し分ありませんありがとう!.

よい玉子焼鍋です。お値段はそれなりにしますが相応の機能性です。.

普通にお店で売っている、テフロン加工の卵焼き器を使っていた1年ごとに使い捨てる感じで以前から銅製のものには興味があったのですが、ずいぶん前に鉄製を試したところ、最初の焼き入れに失敗して面倒になったためにテフロン派に最近、毎日だし巻き卵を焼いているのだが、卵3個使って、お弁当に入るのが2個分だけなので、1個分がもったいないので小さいサイズのものに変えようと思い、この機に銅製を試してみようと届いた状態は思っていた通りで満足レビューで心配していた取っ手のぐらつきもなく説明書きの通り、油で下処理用意しておいた「さらし」でふいてしばらく放置すると、取っ手に若干のぐらつきがしかし、そのぐらつきは、いわゆる「遊び」のようなもので、気になるほどのものではなく(今の調理器具の「しっかり・かっちり」に慣れていると違和感があるかもしれないが、そもそも器具にはこのくらいのぐらつきはあってよい)本番油を気持ち多目にしき、卵を投入返してみると、こびりつきが・・・むむむ!ここで検証タイム、何がいけなかったのか1.しょっぱななのに、いつも通り「ネギ入り」にしていた(冒険しすぎ)2.弱火寄りの中火にしていた(ビビりすぎ)気を取り直してもう1回きちんとさらしで磨きなおして再挑戦ネギ抜きの出し巻き卵液、1回目の返し見事に成功!火力を強くしているので手早さが要求される2回目の返し・・・こびりついたまたまた検証タイムこれはもう分かっていた3.1回目の返しの後に、油を反面だけしき忘れていた(あせりすぎ)1~3の各点に注意して、ここ1週間、毎日きれいにおいしい卵焼きができている今はまだ油が多めだが、なれてきたら減らしていこうと思っている火力に関しては、まだ今後試行錯誤しなければならないと思う購入前に注意する点・最低限の調理技術は必要購入後に注意する点・最初はある程度失敗することを想定して、修正する油は専用の小皿等を用意して(パイレックスのガラス製等)、さらしかキッチンペーパーでこまめに補給できるようにしておくとよい.

思った通りお店で味わえる出汁巻きが作れる優れもの。見た目にもお味も満点!これ以外で卵焼きは作れないと思いました。ただ、油がしみこむまでお手入れが少しめんどうかも。後は火入れすると色の変色もちょっと気にはなりますが使いこなしていくうちにこれも味になってくるのかな?一生使えるアイテムなのでとても気に入ってます!.

まだ火加減が慣れず、くっついて失敗してますが、とってもフワフワに仕上がり美味しいです!!いつもの玉子焼きが何倍も美味しくなりました。銅のフライパンは持っていないので、とっても悩みましたが、購入して本当によかったと思います。大切に使いたいです。.

美味しいふわふわの出汁巻きたまごができましたが、持ち手の金属部分で、2回火傷しました。うっかりです。.

1回目こびりついてしまって、ダメかよ!と思ったが油が染み込んだのか2回目からはこびりつくこともなく綺麗にまけました。難しいと言われてるだし巻き卵もふわふわに綺麗に巻けました。だし巻き卵の専門店の味に近づけました。嬉しい!サイズはミニを買いましたが、1人暮らしにはぴったりですね。卵二個でフワッフワの分厚い出汁巻がつくれます。.

オール電化にするので使えなくなりそうです。卵焼きはレビュー通りふっくら仕上がりました。.

ベスト 中村銅器製作所 銅製 玉子焼鍋 13長(13cm×18cm)プロ愛用の卵焼き器 卵焼き用フライパン 卵がふんわり まろやかに 日本製 買い取り