ナカムラドウキセイサクショ(Nakamuradouki) 中村銅器製作所 銅製 卵焼き鍋 長形13×18cm – 卵焼きはふっくら柔らか!

気に入って使っております。ブランド名はどこにもありません。最初に使っった印象、テフロンと変えてみてふわっとした感じが違うなと思いました。今は慣れたせいかあまり感じません。.

使用に当たっての、取説も何も一切なし。他では付いているところもあるようで、本当にこの会社の物だろうか疑問。仕方ないので、ネットで検索して、油を煮るところから始めました。確かにくっつきにくい。ですが、滑りが良すぎて上手く巻けません。しかしながら確かに今までの卵焼き器の物より断然ふっくらフルフル!この大きさは二人の家庭には大きすぎました。.

卵焼きと言えば、同製品、焼き上がりも、市販のものと比べると最高である、.

だし巻き卵が上手くできます。そのおかげで毎日のお弁当作りの時間が短くなります。.

最初の手入れが面倒ではありますが、やはりしっかりしておくと後々に銅のあくでしょうか、出て来ないんだなと感じました。卵焼きとしては、本当にふっくら柔らかなだし巻き玉子になります。高価なので今まで渋っていましたが、買って良かったです。結婚した時に買っておいてもずっと使い続けるので結局値段的には良いのですね。若い時はお金ないからなぁ、今になって実感します。取説がなかったので信用分ひとつ減らしました。ホントに正規品なのかはわかりません。.

値段が高いので買う勇気がなかなか出なかったのですが、思い切って買ってよかったです。卵焼きがふんわりと焼けます。初めは説明通りに扱っても鍋肌に卵がくっついてどうしようかと思いましたが、根気よく使ううちにいい感じに仕上がって来ました。鍋肌につかないコツは使う前に一度加熱して油を引いてから火を止めて、しっかりと冷ましてからもう一度加熱して焼き始めることです。使い終わったあとは冷ましてからキッチンペーパーで拭いてしまうだけなのでズボラな私でも使いこなせました。外側の汚れはお湯で洗ってもいいのですが、油汚れ用のマジックリンを吹き付けたキッチンペーパーで数分パックすると簡単に綺麗になります。.

中々いいです!ありがとうごさいました。大事に使うようにします。.

利点と欠点

メリット

  • とても気に入っています。
  • 卵焼きはふっくら柔らか!

デメリット

特徴 中村銅器製作所 銅製 卵焼き鍋 長形13×18cm

  • 本体外寸:約13.5×18.5×3.3cm、最大幅(取っ手含む):約35cm、最大高さ(取っ手含む):約14cm
  • 対応熱源:ガス火(IH非対応)、食洗機使用:不可

ベスト 中村銅器製作所 銅製 卵焼き鍋 長形13×18cm 買い取り