ドウシシャ(DOSHISHA) ドウシシャ Pieria – 温度設定の機能は有難いけれど

温度設定機能があり、(50. 90℃)とても便利です。取っ手のボタンを押しながら注がないといけないので、不便です。.

お湯沸かすの速いです。ほんとうに助かります。買って良かったです.

ティファール→ドリテックのカグヤと電気ケトルを使ってきました。温度設定出来るのが一番の条件。ポットでも温度設定できますが、一度沸騰させてから待たなければいけないようで……そんなに容量もいらないしお湯と白湯が同時に欲しい時不便!ケトルで温度設定はとても便利です!でも、あまり選択肢がないんですよね。。。今回も、ステンレス層で温度設定出来て……となるとコレしかありませんでした。30代女ですが、ボタンの硬さは気になりません。毎回の温度設定も前のもそうだったから特に問題なし!お知らせ音が大きく聞こえやすいです。容量が1lだったらよかったな〜とおもうので星4☆電気ケトルは壊れやすいそうですが、長持ちしてくれることを祈ります。.

お茶、コーヒー、時間がかからず飲みやすい良い温度で、すぐ飲めます、なにか得した感じがする、商品です。.

他社製の電気ケトルを使用していましたが、お茶を飲む際に熱過ぎてしまい、温度調節が出来、ステンレス内容器、転倒時の漏れ防止機能、等で探した結果、この商品しか見つかりませんでした。ハリオやボナビータ等のお洒落なヤカン型の物にも惹かれましたが、猫がテーブルに載ってしまうので、触ったり転倒した場合の事も考えて、やはりこちらにしました。(ハリオの半額以下ですし・・・)使ってみるとやはり便利です。自分はお茶を、嫁さんはコーヒーを飲む際、最適な温度で沸かすことが出来、とても重宝しています。ステン内容器なので、プラ臭も無く、外もさほど熱くなりません。難点は、注ぎ口が埃を受けやすい形なので、少し気になる事くらい・・かな。この注ぎ口の形状を工夫して貰えると、文句無しの商品ではないでしょうか。給湯時は、ちょっと重めのボタンを押しながらでないと使えませんが、これも安全性第一と考えれば致し方無いのかな・・・。と言うのも、以前使っていた製品は蓋上部のボタンを押して(戻らない)給湯、もう一回押してボタンを戻すという仕組みでしたが、押しっぱなしでそのまま忘れてしまう事もあり、その状態で転倒したり落としたりした場合には熱湯がこぼれてしまうので、この製品の方式の方が安全かとは思います。この価格で、この機能であればとても良い製品だと思います。さて、あとは使ってみて耐久性がどうかですね・・・.

内部がプラスティックやフッ素加工でなく、ステンレス製のものを探してこれを買いました。新品でも沸かしたお湯にプラスティックなどの臭いは感じませんでした。沸かす温度は50度,70度,80度,90度,沸騰と、細かく設定できます。温度の設定は[温度設定]ボタンを押して、50→70→80→90と切替えるのですが、最初は必ず50度から始まるので、例えば90度のお湯を沸かすには [電源]ボタンを押した後、[温度設定]ボタンを4回押す必要があり少しわずらわしいです。沸騰(100度)ならば[電源]、[沸騰]ボタンのみで沸きます。設定した温度でお湯が沸くとその後の保温機能はありませんが、ステンレスとプラスティックの2重構造なので、ある程度の保温性はあり、外側は危険を感じるほど熱くはなりませんでした。お湯が沸くのにかかる時間は、冬の冷たい水道水を満タン(0. 8l)にして90度までは5~6分、沸騰では6~7分でした。倒してもお湯が漏れにくい構造で安心感があります。お湯を注ぐときはハンドル上部のボタンを押し続ける必要がありますが、これがけっこう重いので、できれば実機で試してみた方がよいです。私は問題ありませんが握力の弱い方だと辛いかもしれません。お湯の出口は細めで、チョロチョロした出方なので、大量のお湯を注ぎたいときはややじれったいです。色はアイボリーを買いましたが、すっきりして落ち着きもあり気に入ってます。また、作りも価格の割に綺麗に出来ています。置いたときの安定感もあり、使いやすいです。コードの長さは約70cm(短め?)で、ベース部にコードを巻き付けることは出来ません。保証は1年(本体)でした。以上のようにいくつか不満点もありますが、この値段で、機能・デザインを考えると満足しています。★★ 追記 【不調 → 清掃で回復】 ★★購入後1年ちょっと使ったところで、ベース部とポット本体との間の接触が悪くなりました。現象としては、お湯を沸かし始めた直後などに「ピッ」と鳴って電源が切れてしまいます。ベースの上で、ポットをクルクル回してやると接触が回復するようで、使えるようになっていましたが、接点の掃除をしたら、元通り調子よく使えるようになりました。清掃は簡単で、ポット本体の底部の接点(写真)を綿棒でこするだけです。接点は3重の円形部と中心の突起部で、綿棒でコシコシするだけで改善しました。本当はベース側も清掃(必ずコンセントを抜いて)した方が良いのでしょうけど、狭い隙間の中で掃除しにくいので、今回はしませんでした。また、綿棒に接点復活剤などを少量付けるとベターだと思います。我が家の場合は、綿棒で乾拭きしただけで回復したので、調子が悪くなった方は試してみてください。.

注ぐ時が大変です。取っ手部分にあるボタンを押しながらじゃないとお湯が出ない仕組みになっているのですが、このボタンがけっこう硬くて…。握力が弱い女性にはちょっと気軽に使えないかもしれません。ボタンを押す方に神経を集中させてしまって本体を斜めにしてしまい、お湯をこぼすコトもしばしば。自分には使いこなせないので、買ったばかりですが別のケトルを検討中です。買う前に現物を触ってボタンの硬さを体感してからの方が良いかと思います。.

購入して、1年10ヶ月で逝ってしまいました。毎日、2・3回使用していたので、大往生なのかもしれません。カカカッという聞き慣れない音がして、その後は温まりません。50・70・90・100℃と温度を設定できるのが良かったです。しかし、もう一度買うかと言われると、買いません。取っ手上部の黒いスイッチを押し続けないとお湯が出ない安全設定がネックです。スイッチが固すぎて、傾けながら押し続けるのは辛いのです。私は涌いたら、蓋を開けて、注いでいました。でも、初めて買った電気ケトル、とても重宝しました。.

利点と欠点

メリット

  • 良し悪しアリ
  • コスパ高し
  • 赤ちゃんからおばあちゃんまで

デメリット

50度からの温度設定ができる ポットはなかなか見つからず 我が家では 重宝してます.

欲しい量だけ、欲しい温度のお湯が沸かせます。安全のためか、お湯を注ぐボタンがかなり堅いです。.

大学1年で一人暮らしをしています。ihが1つしか無いので料理を作る時に同時進行でき非常に便利です。購入して良かった!.

ミルク作りにと思い購入したのですが…とにかく重い…夜にミルク作りに起きて片手で持ち上げるのが辛いです…あと意外とすぐ冷めちゃいます。.

温度設定が何段階もあるので、便利だと思い購入しました。私はミルクの調乳や母乳の解凍の際に活用したかったのですが、意外と重たくて片手ではとても使えませんでした。そして、ミルクの調乳に使用するにはお湯の加減がとても難しいです。そしてお湯が沸いたときの知らせるアラームがとても大きい音で、子どもがびっくりしてしまいます。私と同じ用途でお考えの方は購入をおすすめしません。.

意外に大きくてびっくり。よく言えばがっしり。ただ、飲み物に合わせて沸く温度を調整できるもの少ないですからねえ。.

Z印の湯沸し器を使わなくなって、3台目の電気ケトルです。常時通電してないのでエコなのと、直ぐに湯を沸かすことができる点が電気ケトルの良い所です。しかし、何が何でも沸騰させるという点に困っていました。コーヒーを淹れる時です。水を少し入れた急須に沸かしたてのお湯を入れ、温度計で80度になるように温度調整してコーヒーを入れていました。この電気ケトルの存在走っていたので、内心「早く壊れればいいのに・・・」と思って使用していました。幸い(?)そのケトルが壊れてくれたので、早速注文しました。毎回電源スイッチを入れて温度設定するのは面倒ですが、指定温度に達すると音を鳴らして知らせてくれること、そのまま保温状態になってくれることが予想外に便利です。少しガラが大きいのですが、その分保温材が入っているのか、結構温かい状態を保ってくれます。湯を注ぐために本体を取り上げると自動的に保温状態が切れてくれるのは、エコだと思います。製造は中国でしょうが、大阪本社の製品はよく考えてあると思います。ちなみに、80度で沸かしたお湯で入れるコーヒーは、カンタンで美味しいと思っています。.

子どものミルクを作るのに温度調節ができるケトルはすごく役に立ちましたが、70度だと沸騰する前にお知らせが鳴るので一旦沸騰させておいてから飲むときに70度で再設定しています。またケトルなので保温効果はあまりありません。ミルクを卒乳した今は、祖母のコーヒーを飲むのに丁度よいと重宝しております魔法瓶もありますが、そちらは熱くすぐ飲めないし、80度が丁度よいと大好評です.

特徴 ドウシシャ Pieria(ピエリア) 温度調節機能付き電気ケトル アイボリー DEK-1301 IV

  • サイズ:W25.0×D19.0×H24.0cm
  • 本体重量:1.4kg
  • 電源:AC
  • 消費電力:1100W(1時間当たり約24.2円)
  • 保証期間:1年間
  • 付属品:取扱説明書・保証書
  • 最大水量:800ml
  • 温度設定:50、70、80、90、100℃
  • コード長さ:約0.75m

ベスト ドウシシャ Pieria(ピエリア) 温度調節機能付き電気ケトル アイボリー DEK-1301 IV レビュー