ドウシシャ(DOSHISHA) ドウシシャ 加湿器 超音波式 上部給水型 お手入れ簡単 ホワイト ピエリア Kwt-302wh – 使いやすい

1週間水入れっぱなしで使わないとタンク内に黒い粒でカビが生えます。これは製品のせいではないのでok。電解水化してカビ抑制するタイプもありますが…カビ生えても掃除が楽ちんです。補充も蓋開けてpetから継ぎ足しで早くて楽です。今までのは逆さまにして蓋ひねって2fまで上げ下げで階段に水垂れてましたがジョーロや2lのpetに入れて2fで継ぎ足し出来るのが良い。加湿最大にすると若干床が湿るので1m以上高い場所に置けば気化して床もドライ。加熱式より電気代が安い超音波式を3種使っていて一番良い。アロマは気休めで殆ど匂わず。アロマオイルは温めないと駄目。ダイソーのアロマディフェーサー用アロマウォーターを水に混ぜて使うととても良い。.

上から水を入れられるのでご年配の方でも楽です。デザインも大きさもちょうどいい商品で、おすすめです。.

超音波で卓上用のやつを買ったのですが、霧の量が少なく部屋全体のをと購入しました。霧の量でいえば星5でもいいのですが、音がうるさいかな。本体の音はジーと言うくらいで気にはならないレベルなのですが、水が跳ねるチャプチャプという音が気になります。振動版の上に水を浸して超音波で跳ね上げる構造のようですが、余った水がチャプチャプと音を出してるみたいでとても気になります。吸い上げ式ならこんな音はしないはずなのに。これなら加熱式で定期的にボコッってなるほうがマシかと。あと、アロマの匂いはほとんどしませんね。.

これを使うと、部屋中の家具が白くなるんです。なんでだろうと調べてみたら、水蒸気からカルシウムが出て家具にくっつくみたいです。 他の超音波式でもなるみたいです。でも、即座に気軽に加湿できるから使ってます。.

蓋が乗ってるだけなので、万が一倒したら水が全部出るため、置き場所には注意が必要なのと、アロマトライが付いていますが、アロマを入れても香りは全くしません。また購入して1ヶ月程したら、加湿が以前より出なくなりました。[強]で使用すると、1時間当たりの加湿量は330mlとのことで、買ったばかりの頃は説明書通りで見た目にもたっぷり加湿しているのが明らかで、[強]だと多すぎたため[中]で使用することが多かったのですが、今は[強]でも水がほとんど減らず、部屋の加湿計を確認しても40%を超えることがなくなってしまいました。デザイン性が良かっただけに残念です。.

容量があり、弱で使用すると一晩十分に持ちます。乾燥しているなと思うときは強で使っています。強だとやはり水の減るのが早いです、2リットルたっぷり入ります。場所もとらずに使用感良いです。.

上から注水できるのがいいなと探しましたが、数は少なく、あったと思うと高い。高くても仕方ないかなとあきらめかけたところでようやくこれにたどり着きました。口コミが数件しかなくて不安でしたが、メーカーのホームページで商品概要と取扱説明書もみて安心して注文できました。お急ぎ便で翌日届き早速使ってみました。ソファーのローテーブルの上に置き、最大270ml/hで運転、たっぷりの蒸気が1m近く吹き出し、空中に消えてゆきます。床に落ちて濡れるなんて心配はありません。タンク容量は2. 1ℓと少なめですが、のせてある蓋を取って大きなカップかペットボトルで上から注水するだけだから超楽です。週2回のお手入れも、入り組んだところはないので簡単に水ですすぐだけです。デザインもスッキリとシンプルで機能に徹しているところが気に入っています。とても満足しています。<追記>3,540円で購入したのですが、翌日には、6,238円になっていました。こんなことってあるんですね。安く変えてラッキー!と思う反面、購入を躊躇して先延ばしにしていたらと思うとちょっと複雑な心境です。.

大容量で上から給水できるし、タンクのお手入れも簡単!アロマもまぁまぁ香ります。霧が細かく、床がびしょ濡れにならなかったことが一番よかったです。.

利点と欠点

メリット

  • 良品です。
  • 「音」が改良されたらもうひとつ欲しい
  • 水がすぐ無くなる

デメリット

良いところオシャレで主張し過ぎないデザイン給水が上から出来て簡単加湿中でも給水できる思ったより加湿力がパワフルお手入れが楽チンシンプル操作イマイチなところ思ったよりサイズが大きかった水がなくなったときのピーって音にいまだに慣れない.

7ヶ月になる子供部屋用に購入。水足しが簡単で、寝ている子供を起こさずに安心です。星-1はもう少し音が静かだといいなと思ったためです。.

今まで使用していた加湿器を壊してしまい、買いに行く時間もなくamazonさんにあるかなぁと思い検索してところありましたので、購入しました。 amazonさんの中古品を初めて購入しましたが、新品と同様でしたので、また中古品も購入したいと思いました。早く届けていただいて助かりました。ありがとうございました。.

タンクの蓋を開けて上から簡単に給水出来るので便利です。分解洗浄もしやすい構造なのもよろしい。.

まず、見た目が安っぽくなくシンプルなので気に入りました。白を買ったのですが、無印の書類ケースの白と色や質感が同じだと思いました。使い勝手は良く、鍋蓋のような蓋を取って、上からドバーっと水を入れられます。蓋には水滴がつかないように穴が空いているので、蓋をとる際に水が垂れることはなく快適に使っています。肝心の蒸気は十分すぎるほどで、三段階に調節できるので部屋の大きさに合わせて変えると良いです。気に入ったので買い足しました。amazonでは6千円台の時と3千円台の時と価格に差がありすぎるので、欲しいものリストに入れておいて、値段が下がった時に買うべきです。.

原因不明ですが使い始めて3日ほどでお漏らしを始めました湿気で濡れるとかそういうレベルではなくダダ漏れです.

季節家電なのであまり大きくなく高価すぎず、手入れしやすい物、ダサくない、を条件に探しに探して選びました。数千円で買える商品はたくさんありましたが、いかにも使い捨てになりそうだったり、サクラレビューが多かったり。いくら安くても粗悪品を買うほど悔しい事はありません。デザイン=良いと思います。一切ムダがなく、変にオシャレ風でないけども、全体にマットな仕上げとか、操作パネル部分とか、ちゃんと意識されてることが分かります。ロゴがなかったら無◯良品の5000円くらいの物かなという印象を持つ思います。何より洗いやすい構造とか、それを含めてデザインだと思いますので、そう、これでイイのよ!と言いたくなります。取っ手がないのがスッキリ感を生んでるのでしょうが、移動させるときにパネルを触ってしまったりするので、ちょっと惜しい。本当はもうひと回り小さくても良かったくらいなのだけど、目障りなデザインでないので、これはこれで良かったかな。操作性=取説要らない簡単さ。タッチパネルボタンは3つのみ。上から給水、とっても良い!あのタンクのボタボタから開放。給水口も広いので、ピッチャーとか鍋とか、その辺に空いてる物で入れれるのも、良い笑パワー=充分です。弱運転でも60センチ以上吹き出してるのが見えます。床やテーブルがびしょ濡れ、という事も今のところないです。もうひとつ弱いレベルがあっても良いくらい。(我が家は暖房にエアコンは使わないのでこれくらいで事足ります)。真上じゃなくてもう少し前方に出てくれるといいな、部屋の真ん中に置くものではないので。静音性=正直、期待した程ではない。煩いとは言わないし、日中のリビングではそれほど気にならないけど、うぃーん、、という音が聞こえるので私は寝室には置けないな…。超音波式って、この音は仕方ないのかな…。何より、水が切れた時に鳴るアラームが大きいので、就寝中に鳴ってしまったら絶対目が覚めてしまいます。ボタン操作するだけでもピーピーいうので、消音モードが欲しい。寝室にも置きたかったけど、上記の「音」の部分で満足できなかったので、星一個減点です。.

デザインスッキリしていて、ほかの家電も白だったので、統一感が出て満足してます。加湿器の機能も問題ありません。水もふた外してガバッと入れるだけなので、入れやすいです。水がなくなったときに知らせる音はもっと小さくしてほしかったです。びっくりする。.

加湿能力 パナソニックの気化式と比較しても、大いに劣る。象印のスチーム式と比べれば、けた違いである。派手にミストを吹き出すが、これは見せかけにしか過ぎない。ハンドリング 上部給水方式はとても良い。 「お手入れ簡単」といううたい文句に釣られて購入したが、実態は大いに異なる。取説によれば、週に2回の手入れが必要であり、それは決して簡単ではない。洗浄、乾燥が毎回必要であり、場所によっては、ブラシによるこすり洗いや、綿棒による清拭などを要求される。その他にもいろいろ注意すべき点が述べられていて、面倒ごとが多い。 また取説の不備も散見され、ユーザーはどうしてよいのかわからなくなる(一例を別記)。 結論として、象印のスチーム式がはるかに優っている。取説の問題点(一例) 取説p13で、水フィルタを定期的に手入れするように述べているが、どうやればよいのか分からない。水で流し洗いするのか?ブラシでこするのか? また、水フィルタを取り外した奥にミドリ色のディスクが見えるが、それを取り外して洗うのか、あるいはそのままで放置するのか分明でない。今後の処置 月に一回程度の適当な手入れで済まし、今季限りの使い捨てとする。来季は、象印のスチーム式に買い替える。.

特徴 ドウシシャ 加湿器 超音波式 上部給水型 お手入れ簡単 ホワイト ピエリア Kwt-302wh

  • サイズ:19.5×19.5×30.5cm
  • 電源:DC24V 専用アダプター(付属)
  • 消費電力:21W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:取扱説明書・保証書×1、専用ACアダプター×1、吸気フィルター×1(本体に装着済)、水フィルター×1(本体に装着済)、フェルト×4(1枚は本体に装着済)、掃除用ブラシ×1(本体に付属)
  • 加湿方式:超音波式。加湿性能:【強】約270ml/【中】約200ml/【弱】約100ml。連続加湿時間:約7.5時間(H(強)運転時)。電源コード長さ:約1.8m
  • 本体重量(kg):1.3

メーカーより

給水ラクラク、お手入れカンタン加湿器

加湿器 超音波式 上部給水型

加湿器 超音波式 上部給水型

加湿器 超音波式 上部給水型

上部から直接給水できて、給水ラクラク。

お好みの香りが楽しめる、アロケース付。

大開口水タンクで水タンク内が洗いやすい。

お手入れしやすいよう構造、設計をとことん考えました

加湿器 超音波式 上部給水型

加湿器 超音波式 上部給水型

加湿器 超音波式 上部給水型

細かく分解できて、隅々まで洗いやすい。

お好みに合わせて選べるカラーバリエーション

凄い加湿器してくれるので、木造一軒家の四畳半寝室では弱にしてちょうど良い感じです。弱でmax給水し、寝るときにかけるだけだと2日間はいけます。給水アラームが音大きいので、寝てるときに鳴ると起きかねない❗この価格でこの使いやすさは本当にお買い得でした~😆.

強で使うと1晩(6~7時間)で水が無くなる…あと思ったより場所を取るのと、吹き出しの向きが一切変えられないので、良かったのは上から水が入れられるという点と、ピンクの色が可愛いという点のみ…。他の方のレヴュー通り、水が無くなったお知らせアラーム音うるさい。1晩で水が無くなるから毎朝変なタイミングでうるさくて起こされる。機能的には良かったとは言えない。.

お手入れ簡単な加湿器を探していた所、この商品を見つけました。ドウシシャ製で説明を見た感じ良さそうだったので、レビューが無くて不安でしたが恐る恐る購入しました。種類はサークルのホワイトにしました。シンプルでとてもお手入れ簡単な構造になっています。説明書にも掃除について詳しく書かれており、掃除用小ブラシも付いてて隅々まで掃除できるようになっている点もとてもありがたかったです。お手入れに関しては全く問題無いと思います。肝心のミストの量ですが驚くくらいでます。私の部屋が曇るくらいミストが出ました笑。(部屋は集合住宅の6畳半。気温は約17度でした)今では「強」ではなく「中」で使用しています。ミストの量を調節できる点も非常に良かったです。稼働音に関しては主観になってしまいます。機械の稼働音と超音波振動板がミストを生み出す際に水を跳ね上げるので跳ねた水のチャポチャポした音が聞こえます。私は全く問題ありませんでした。慣れれば全く気にならないレベルだと思います。稼働したまま寝てみたのですが、いつも通り問題なく気づいたら寝ていました。ただ私は寝つきの良い方なので問題ありませんでしたが、もしかしたら寝付きの悪い方や神経質な方は気になるかもしれないのでご注意ください。見た目はシンプルで少し安っぽいですが、どこにでも置けそうです。大きさは高さ約30cm 直径約19cmです。欠点として給水ランプが点灯していない状態で稼働したままタンクを外した場合、安全装置がないので水が飛び出ます。またその水が跳ねている部分にミストが発生しているのですが、その不思議な光景に誰しも思わず指を突っ込みたくなりますけど、説明書にも書いてある通り絶対にやらないで下さい。超痛いです。え?じゃあなんで僕が超痛いって知ってるのか、だって?………ふんふふ〜ん♫(絶対に真似しないで下さい。本当に怪我します)あとは商品の説明通りです。1年間の保証書もありがたいです。とてもコスパに優れた商品だと思います。今のところとても満足しています。.

色々と加湿器を使いましたがこの商品はシンプルで清掃が楽な点がとても良いです!タイマーが切れたとき音やスイッチを押したときの音が異常に大きいのがマイナスです。それ以外は非常に使いやすいです。.

ベスト ドウシシャ 加湿器 超音波式 上部給水型 お手入れ簡単 ホワイト ピエリア Kwt-302wh レビュー